薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS パラソル回してチュロロンパ、行ってきましたmoo祭り

<<   作成日時 : 2005/10/31 00:03   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
画像は昔の大野まりなさん。あれな仕事してた頃のん。
てな訳でmoo祭りのレポートをしてみたいと思います。
言わずと知れろmoo系オンリーイベントですが、笑いを取ろうとしてムゥの本を作って行った訳ですガンダムSEEDの。ムゥ・ラ・フラガ。

エンディミオンの鷹と呼ばれた連合のエースパイロットにして最後のニュータイプ能力者だったか(コピ太くんは除外)。そうしたら皆考える事は同じみたいで全部のサークルが「ムゥ」本を作って来た訳です。

「かぶった…」
皆がボソっと。イベントはまだ始まっていないにも関わらず落胆の溜息が参加者全員から聞こえます。誰も口を開こうともせずどんよりとした重い雰囲気。
にもかかわらず主催者は影の総理からの祝電を読み上げ祭りの開催を宣言。

祝電 
『100点満点のテストで100点を取るゲームは優秀で役に立つがヒニャク点取るゲイムは危険だ』

「それでは、“むーさい”レディーゴー」
…ここで「むぅまつり」じゃなかった事が発覚
むぅ。会場の雰囲気が再びザワつく(闘牌伝アカギ)。

イベントは、つつが無く終了。つつが無きやともがき。良い雰囲気のイベントでした。
ちゃんと新刊を作ってくる素晴らしい方達ばかりでしたし(余、除く)。

今でもこれだけ愛されているジャンルなのだなと思うとつい目頭に変化無し。
いやそんな報告は要りませんが。
でもやっぱり嬉しかったです。皆mooなゲームをやって、今の居場所にいる訳で。
灌漑(治水)深いですよね。
10年好きで…皆、それだけの理由でそこにいられたんだと思うと。

最後は参加者全員が拳を天に突き上げて『ビル・ゲイツ! ビル・ゲイツ! ビル・ゲ
イツ!』
と、恒例のビル・ゲイツ三唱。良い気持ちでイベントは終了。
ここからはアフターイベントでした。盛り上がっていましたよ凄く。ジャンケン大会。

「次はレミットのパンツ。サザビーズの鑑定書つき、欲しい人」
「うをーーーッ!」


そんな感じ。声にならない…鯨波? 

「次はみょうが1キロ」
「あ、僕欲しいです」
「オレも。てんぷらにすると美味いよね」


「次はレミットの髪一ふさ。CSIのDNA鑑定書付き」
「ウワーーーッ!!」


大盛り上がりでしたよ。

「最後はmooさん。欲しい人」

目玉商品という事か。
首輪をされて怯えた目をしたmooさんが「むー…むー…」と鳴きながら入場。
どうやら鳴き声以外は発せられない様子。

参加者はパラパラと手を上げ。
「ちなみにドクター・バルカスの再調整を受けて絵柄は当時のものです」
希望者パラパラ増え。

「いたるは?」
「いたるさんはいません」


勝利者がリードを引いてmooさんを連れて行く。ドナドナドーナードーナー。

「レミットのトレカ余ってました。要る人?」
「うおーーーーーッ!!」


都産貿ゆれてたし。


帰りはNEMさんと青木さんと浅草にまみれてドサクサ見物。
サンダーゲートが大きかったです。雷門。基本的に東京なんて見る所は無いんですよね。
小笠原諸島の美しさは東京の自慢です。

東京見物の案内頼まれたら連れて行きます。行った事も見た事もありませんが。
基本的に「お嬢様特急」に出てきた以外の日本の観光地を評価する気の無い自分ですけど、
雷門は出てきていましたし、実際に中々の見物でした。

雷門見て伊藤小麦とエレナとの思い出がフラッシュバックしましたし。
あ、「お嬢様特急」以外の観光地は評価しないっていうのは嘘ですので(笑)。
これでもあっちこっち出かけさせて戴いていますから。ビバ日本。

雷門の裏には巨大な草履が貼り付けてあってシュールでしたよ。

「誰が履くねん」

と思っていたら浅草寺の裏から、ダイダラでボッチな巨大な住職が出てきて「乾いた?」って。

お前のか。

乾いたかは知りません。

仲見世通りでしたっけ? 楽しいですよ〜。郷土の英雄である仮面ライダー響鬼グッズが充実
ててマジで面白かったです。おもちゃ屋とか刀屋とか、ジャパニーズファーストフード屋とかも充実し
てて。楽しい。皆美味しそう。レミット焼きもあるし。

イベント帰りに寄る人もいないんですね。次回行った時は是非にとお勧めですよ。
あ、そう「橘」も探したかったんですけどね。響鬼で出てくるお団子屋。
今度一人でも行ってみたいです。

実は机の奥行きが90センチメンタルジャーニーもあって来てくれた方達と距離が有ってですね、話
していて良く声が聞き取れなかったりもしてたんですよ。それもすいませんでした。
おかしな事言ってなければ良いですね。人事風に言うな。

では皆さまごきげんよう。次は“トリーシャ祭り”あたりでお会いしましょう。
ちょろろーん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
 今更ながら、仲見世で日本刀買っとけば良かったとちょっと後悔。
あれで、怪しげなハリウッド剣法のまねとかしてみたかった。

 イベントに参加された皆さんはお疲れ様でした。自分たちはかなり
ゆっくり参上したのでちょっと申し訳ない気分です。ちょっとかよ。

 自分は地方人なので、東京の観光地には憧れがあります。浅草も
サクラ大戦以来でしたから。東京タワーにもそのうち行って見たい
ですね。そしてレイアースに思いを馳せるのです。
青木
2005/10/31 23:47
欲しいですか刀?(笑)。お疲れさまでした。
刀より先に青木さんは銃火器でしたよね。買いにいかなくては。ですね。
こちらも機会が有れば何か一丁買ってもみたいです。

お二人、特にNEMさんが銃火器に造詣深いってのも意外でした。
妖精とそんなのでは全然違いますし。
浅草はこちらもサクラ大戦以来にして確か初めてでした(笑)。

そうか、花屋敷支部のごく近くまで行ってたんですね。
あ、浅草寺では戦った事もあったのか。東京タワーにも行った事無いです。
聖鬼魔ツの蝋人形の館とかがかかってるイメージ。
そんなのって無いよ。

2005/11/01 02:25
「橘」のお店は秋葉原の外れ。日祝は休みなので平日行くべし。
EMO
2005/11/03 02:24
何と! 有益情報ありがとうございます。
いや、日曜休みって情報がありがたかったです。

土曜 日曜だと浅草寺も屋台みたいなのが立つみたいだからまた行ってこようかなと思ってました。日曜に行くつもりだったけどそういう事なら土曜が良さそうですね。

ちょっと脚を伸ばして橘へ。今度はカートなんて無しの身軽な身一つで楽しみ尽くして来たいです。
ガイドブック持って1日向こうに入り浸っても楽勝で帰れる距離ですし。
今まで行った事は無かったけれど浅草は好きな町になりそうです。

もんじゃ焼きも食べてみたいし。東京名物のくせに余に食された事が無い奴ら。

2005/11/03 02:33
仲見世といえば10年位前そこのおもちゃ屋で見かけたマリーベルの液晶ゲームを買えなかったのが今でもちょっぴり悔やまれます。
あそこ19時で閉まってしまうんだもの(泣

どうもmoo祭ではいろいろ有難うございました。
会場にいるよりその後の浅草見物の方が長居だったのも楽しかったです。
ただあの日はあんまり寝てなかったので何か失礼が無かったかが心配ですが。

薙さんが万華鏡好きだってのも意外な発見でしたよ。
まあなんとなく解かりますけども。
ただあの人込みで鞄(カート?)を置きっぱで動くのは勘弁して下さい。心臓に悪いですよ。しかもお財布も入ってたと言うし。
此処が外国だったら大変ですよ?

でもまああそこは毎日が縁日みたいなものでああいう雰囲気もたまには悪くないなと思ったり。また機会があったらご一緒させて下さい。
NEM
2005/11/15 02:46
別に特に銃に詳しいってわけではないですが昔ちょっと・・・ 今は亡き雑誌コンバットコミックに葉書投稿してたり高校のときはサバゲ三昧だったりした位ですか? 山が近いから。
ひりーに逢わなかったら今もそっちだったかも。
でも薙さんだって無茶苦茶詳しいでしたですよ。色々と。
青木と自分、薙さんの引き出しの多さと深さに圧倒されまくりでした。

ところで青木のヤツが前の祝日のあたりから熱出して寝込んでます。
39度とか。インフルエンザだと思いますが皆さんも気をつけてください。
NEM
2005/11/15 02:55
マリーベルタムバリム。こちらこそありがとうございました。
楽しかったです。青木さんはタコダメなんですね。
触手は大丈夫なのかそれが心配です。そんな心配イラナイ(笑)。

>会場にいるよりその後の浅草見物の方が長居だったのも楽しかった
そこは反省して貰ってですね(笑)。いつも会場入り遅過ぎです(笑)。
買ったまんげ 鏡は凄い綺麗で良く覗いています。カレイドです。
銀板カレイドスコープも見てるくらいです。

カートは置きっぱなしますねぇ屡(これでしばしばって読むらしいです)。オゥ、ニッポンジン皆良イ人デース。下町ハ特ニネ(エレナ風)(笑)。

サバゲは一度もやった事無いんですよ。オートナインで武装したチームにたった一人で二発装填の8ミリBB銃で挑むロマン。
そして失礼な事なんてARIAしませんでしたですよ。

ダムファックと言われてビール瓶で歯を折られたくらいです(記憶障害)。青木さんにお大事にとお伝え下さい。
引かない熱なんて無いさと…。こちらは予防接種完了してますので何とか〜(笑)。

2005/11/15 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
パラソル回してチュロロンパ、行ってきましたmoo祭り 薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる