薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三日目エキシビジョンも終わりグランプリファイナル終

<<   作成日時 : 2005/12/19 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

画像画像はグランプリファイナル2005優勝の浅田真央選手の拾い物画像。いや、楽しかったです。華やかなスポーツって良いですね。
終わってみると浅田真央選手が全部もっていったなぁと思ってもみたり。

番組は日本のエース交代って雰囲気で終わりました。安藤美姫選手と浅田選手の。試合で発揮出来る実力もマスコミの注目度も、ですかね。

全部持っていかれる前に安藤選手もエキシビションで四回転成功!させて歯止めしましたけれど。
マスコミとかカメラ小僧つきで持って行った真央ちゃん。二人のプラスマイナス〜。真央ちゃんはこれからが大変そうです。

さて〜、真央ちゃんがでなければやっぱり狙えるのは一番上で銀だと思いました。
他の日本人選手ではイリーナ・スルツカヤ選手には誰も勝てないと改めて。

全部一枚以上ずつ上なんですもの(上回っているのって安藤選手の精度の低い四回転力だけですし)。
ミシェル・クワン選手も出てくるだろうしトリノのフィギュアは面白そうすぎです。
ところでミシェル・クワン選手って何であんなに鼻がキン肉マンか。

順位が近くても点数を見ると「遠い」なぁって。安藤選手はハードスケジュールで疲れていたとは思う
のでトリノではもっと“疲れてはいない”動きが出来る様にはなるとは思うんですけど。
アメリカ行ってちょっと身体重くしてきたかも…安藤選手(笑)。焼肉好きらしいですね。


【男子は今の段階では高橋選手の方が期待出来そうです】
頑張って一つでも上の入賞を狙って欲しいです。
世界のトップと比べてしまうとメダルは無理かなと思えてしまうけれど、次に続く人達の為に精一杯戦
ってきて欲しいです。

高橋と織田ですが、ここにきて能力と世間的な期待感で、はっきりと差が出てきた気がします。
協会としても年が一つでも若い分、織田を「後にとっておける」方って考えるでしょうし…代表が高橋に
なる事にカシオミニをかけても良いです(笑)。


【浅田真央選手のトリノ参加ですが】 
日本の協会が、むしろ“積極的に”働きかけなかった(笑)ので、このままでは無さそうです。
ていうか、アメリカのメディアが浅田をトリノに出すべきだと憤ってくれていますが(笑)。

日本スケート協会のお偉いさんは「皆大事な選手。浅田個人の為だけにルールを曲げるわけにはい
かない」というスタンスで行くみたいです。

でも金メダル取る可能性の強い選手を出さないってのは変。スケートっていう競技、オリンピ
ックというイベントの為にも変。

「浅田選手」の為に便宜を図るってのとは訳が違うと思うんですのよん。

日本のスケート協会は勘違いな覚悟をしてくれちゃった気がするんですけど…。
色々良い方向へ向くと良いなと思いつつ、頑張れ日本フィギュア選手達、な一日でありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
GPファイナル エキシビジョン 安藤美姫4回転成功!
18歳の美姫 意地の4回転 浅田真らがエキシビション 誕生日の安藤は4回転 2回転倒…真央「悔しい」 エキシビジョンのフィナーレでミキティが4回転ジャンプに成功! 見てて鳥肌立ちましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 解説の伊藤みどりも「自信につながります... ...続きを見る
アフリカツメガエル観察日記
2005/12/19 09:03
ルールは変更されるもの(フィギュアスケートも同じ)
 フィギュアスケートの浅田真央選手がオリンピック出場するための年齢制限に関して問題になっている。日本人特有のルールはルールという発想が海外の常識とマッチしていないことを考えるときだ。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2005/12/19 10:37
スケートとサッカー
日曜日、FIFA クラブ選手権トヨタカップの決勝戦とフィギュアスケートグランプリ ...続きを見る
colonna sportivo
2005/12/19 19:12
YouTube 動画 浅田真央
◆◇YouTube 動画 浅田真央◇◆YouTube 動画スポーツについてお届けしています。【浅田真央】浅田真央(あさだ まお、ラテン文字表記:Mao Asada、1990年9月25日 - )は、日本の女性フィギュアスケート選手。愛知県名古屋市出身。愛称は「真央ちゃん」。血液型はB型。京大学附属中京高等学校に在籍。姉は同じくフィギュアスケート選手の浅田舞。12歳の時に特... ...続きを見る
YouTube アニメ・YouTube ...
2007/09/20 17:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
http://www.sponichi.co.jp/olympic/special/torinonews/200512torinonews/KFullNormal20051221075.html

浅田真央選手のトリノ行きの検討はするそうです。
やっとメンツへのこだわりを押し切られたスケート協会。

四年に一回分の強い人が出る。
そうなって欲しいと思っています。

ていうか強化部長さまが自分のラインの選手出したいだけの話ですし。
トラックバックありがとうございました。
書き込みに行かせて貰いました。色んな意見があって面白かったです。
センキュー(笑)。

2005/12/21 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
三日目エキシビジョンも終わりグランプリファイナル終 薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる