薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムの日[T] 上野ガンダム美術展

<<   作成日時 : 2005/12/06 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像11月20日はガンダムの日でした。国民的に…ではなく友人と自分二人だけの話でしたけれど。
いえ、偶然友人に新宿で会いまして、友人のプランに一日巻き込まれてしまったのですが(笑)。

先ず行ったのは上野の『上野の森美術館』で今月のクリスマスまで開催している『ガンダム美術展』
現代芸術家達が色んな作品を発表しています。

一見ガンダムっぽくない雰囲気の作品もありますけど面白かったです。1/1のコアファイターの残骸とか6メートルのセイラさん(笑)とか。そのセイラさんを見た時は凄く衝撃的でしたねぇ…。

これがダンバインのサイズか!! 

…っと(笑)。

いや、ここガンダム美術展だからそういう感動の仕方禁止!
エェ〜?(笑)。

で、正直これだけ作品があると「なにコレ?」という作品も有りまして。赤い墨ぶちまけて「赤い彗星」
を表現しましたと言われても微妙でして(笑)。言わんとする事は分からなくも無いですけれど。
限定のクリアパーツガンダムのプラモデルを買ってきました。あとMSクッキー(笑)。


ガンダム美術展
http://www.gundam-exhibition.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダムの日[T] 上野ガンダム美術展 薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる