薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 薙ぎ原っぱ内 エタメロ十周年記念イベント 『いも煮会』 開催中 [0]

<<   作成日時 : 2006/12/01 02:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像いえ、ただ単に今まで買った本を、読み返しているってだけなのですが、詳細はまた後日。
感想とかも書くかもしれません。画像はメイヤーとアルザを邪教の館で合体させてしまったら「コンゴトモヨロシク…」と出てきてしまったメイザ。またはアイヤー。

聞いてアロエリーナ供。

沙都子ってレミットっぽくないですか。気にして欲しいから…な所とか。

梨花ちゃんは勿論、楊雲
「ヤンクモ! ヤンクモ!」
「お前ら!」(仲間由紀恵)」

魅音はメイヤー。髪の色ってだけではなく、事を大きくしてしまう無茶なそして、美少女なところ。 
「詩音は?」 
「ん? 少女だな。」
「あれッ? 美は?!」

レナはティナですかね。発症しようとしまいとの標準装備の強い二面性とか、優しさとか。
フィギュア見ながらそんな取り留めない事を考えていました。


今日は歯医者で水銀の固まりを口の中に押し込まれました。いい加減使うのやめません?
詰め物をギュウギュウに詰めてくれたお陰で圧迫されている気がして、ほんの少しイラっとしています。


ひぐらCDの「かけらむすび」中々いいよー。レナの曲、初聞きで泣けた。何してるんだよレナ…って思った。
レナ曲は竜騎士07さんが作詞に参加しているんですけどね。どの曲も面白かったです。
魅音のお祭りソングも慣れてくると結構癖になります。沙都子の曲も明るくて楽しくて。

皆うきうきしてきます。結果また寝るのが押してしまいますが…。仕事、したくないですね(笑)。
色々CDは買って来たのですが、二日間位は次のCDに移れなくて。
皆良いCDっぽいです。と言ってもBLOOD+とARIAの二枚目のサントラしか聞けてなかったのですけど。
ARIAのは一枚目のも良かったんですけど、こっちも良かったです。

聞いてて気持ちよくて落ち着いたり、楽しかったり。ああ良い買い物したなって。
これも中古とかレンタルじゃなくて良かったなって。そういう買い物ばっかりしていたいです。
音・楽に波られてます。 

ひぐらし本とか作れたら良いなぁとか思った。
今なんか、ひぐらしの事考えて変な意味ではなく笑えてしまいました。
もう年末です。大変です。時間作ってひぐらしやりたいです。

ていうかキョ年末に取り捲った映画とかまだ見れて無いです(笑)。時間が欲しい。
遊ぶ時間用の。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
 エタメロ10年ですか・・・早いような、そうでないような。
 

 先日、オンラインRPGというのを初めてやってみました。
 友人に薦められたからなのですが。
 ゲーム名は特に言いませんが、耳としっぽが特徴なゲームです。

 初期のキャラクター選択では考古学者を迷わず選択。しかし、キャラ名
「メイヤー」は使えませんでした。すでに登録されてたからです。


 
 薙原さんか、壱屋さんに違いないと、まじで思いました。
お久しぶりです。   青木
2006/12/01 22:38
実はエタメロのキャラ名はわりと人気あってサービス開始直後に確保しないと取れなかったりします
パンヤにも有名人でいますよア●ザって

男キャラの、ミス即リタイアする、あまつさえチーターですが(笑)
壱屋う弐
2006/12/01 23:07
>沙都子ってレミットっぽくないですか。
Σ (゚Д゚;)頭の中、読まれてる!?
実はレミット描いている時に自分も同じ事考えてました。
ひぐらし絵描くつもりで練習していた落書き沙都子がレミットに似ていてアルェー!?状態に。
トラップ作りまくりなトコとかも似てますね。

ひぐらしはTV版サントラも良いですよー。すごく雰囲気でてます。
寝る前に聞けば悪夢見ること間違いなし。
ジョカトーレ大澤
2006/12/02 00:11
青木さんお久しぶりです! アキバ連れてって下さいまた!(笑)。
NEMさん元気ですか? ひょっとしたら以前三人でアキバ行った時以来会ってないかもしれませんね…イベントでその後会いましたかね?
「ネム」変換で 『,]』 が出ました。『』内です。二文字?
これネムって言うんですかね?

>薙原さんか、壱屋さんに違いないと、まじで思いました。
恨まれてる!(笑)。
壱屋さんは「メイヤー何とかカントカ」みたいに他の人が使ってない形にして使ってましたっけ?

ラグナ始めましたかー。言ってやって下さい壱屋さん「ラグナ道は地獄道…父はお前に父と同じ苦しみを味あわせたくないのだ」って(笑)。

時間とかは取られちゃいますよね。
ゲームって言うより、電話みたいなコミニケーションツールなのかもですね。薙原は意思が弱いので、しない方が良いかもなのですよ(梨花)。

薙原さんはオンラインゲームはやった事無いんですよー。
見ず知らずの人に「くれ。アイテム。」とか話しかけられるの嫌な人なので(笑)。
薙原
2006/12/02 01:47
壱屋さんは今はパン屋に完全シフトですか?
うちも日本一のパンヤブログを目指したり目指さなかったりです。
てか目指して無いですけど(笑)ずっとブログ内ではパンヤの絵を使い続けています。その長さでは壱屋さんにも勝っています(笑)。

パンヤにはヤなアルザがいるみたいですね。「パン屋のアルザさんおいしかったですね」

大澤さんもレミットと沙都子で(笑)。でも一番似てる所は可愛い所です!(笑)。

TVサントラはどうしようか迷っていたんですけど、ならゲットですね。
情報ありがとうでした。背中押して貰いました。押忍。

そういえば 12/22 に 畑亜紀さんの ベストアルバム が出ますよー。
皆さん買いましょうね(笑)。


そうだ、画像は金色のコルダからひのちゃんです。凄く面白いんですよ。これが。
薙原
2006/12/02 01:54
耳としっぽが特徴的なゲームならラグナじゃないと思いますよ。
(もしくはこの半年で耳としっぽが特徴的なゲームに変わったか)
トリックスターあたりと予想

うちは今後ドリームキャスト専用ソフトサイトへ進化する予定です
壱屋う弐
2006/12/02 14:54
耳つけてた印象があったけど違いましたかー!(笑)。
ブログトップの壁紙に確かそんな名前のがあったと思って見てきたけど耳と尻尾でした。

てか、みんなで、ときめもオンラインで学園生活しましょう。
アート部の活動を遠くから見たいものです(笑)。
歴代のオタキング集めて。

米まだアルザ?
薙原
2006/12/02 23:22
 トリックスターでした。
壱屋さんもプレイしてたりします?
それにしても、オンラインゲームがこんなに時間泥棒だったとは。
助けてタイムレンジャー!

メイヤーどころかキャラットもフィリーも、誰かに使われてましたよ。
仕方ないので、「−」を「〜」に変えて登録しました。

自分はひぐらしは良く知らないのですが、NEM氏が詳しいらしいので
そのうちなんとかしてくださいw

ときめもオンラインはやってみたいけど、ネカマが沢山いそうな
気もします。ていうか、自分も眼鏡のお嬢さんのキャラをつくって
百合の世界に浸りたい(真剣)。
青木
2006/12/03 00:01
>仕方ないので、「−」を「〜」に変えて登録しました。
とんちですねぇ(笑)。小説版メイヤーとか言う名前にして無茶な言動に拍車をかけるのも手だったのに(笑)。

>自分も眼鏡のお嬢さんのキャラをつくって
>百合の世界に浸りたい(真剣)。
もしもし、薙ぎ原っぱです、救急車一台回してください(笑)。

学園モノオンラインってのはときめもしか無いんですかね。
星の丘学園なら乗り込むのに。舞浜サーバーに負担がかかるから、学園祭一日前にはリセットされて、準備の初めの日に戻るゼーガペインな。

会社が撤退するまで半年もたねー(笑)。
追伸 アニメは「コードギアス 反撃のトリーシャ」が面白いです。
「呑んで忘れるのだ」(トリーシャ)
薙原
2006/12/03 01:32
 >もしもし、薙ぎ原っぱです、救急車一台回してください(笑)。
おかしい、百合がここまで同意を得られてないとは(笑)。

 名門女学校 瀟洒な寄宿舎 人懐こいクラスメイト 麗しい上級生

これらを使って文章を作れ。なんていわれたら、そりゃあヌチョ系百合
しかないよね。
青木
2006/12/07 00:27
青木さんは相変わらず、どころか、パワーアップしているみたいでロボットアニメの後半機体乗換えみたいで心強いです(笑)。
後半? 折り返し? あと一クールくらい?

>名門女学校 瀟洒な寄宿舎 人懐こいクラスメイト 麗しい上級生
すっごいゲームのアイデア考えました!
舞台は名門寄宿舎がある女学校なんですけど、列車なんです!
全国を廻りながら願いを叶えてくれる宝物を集めつつ学園生活を送り、なおかつ来月にせまった学園祭の為に、魔界から隣の車両にプリンセスが引っ越してきて、観鈴ちんファイトで奇跡が起こるんですが学園では惨劇が起こるのでした。

ツクール系のソフト買わなくては!
薙原
2006/12/07 02:26
そんなゲームほんとに出来たら、ぜったい本作る。

タイトルは未定ですが、まあ16ページくらい?

肉ネタあり。
青木
2006/12/11 22:34
>16ページ
うわっ、何だか妥当(笑)。
で、最後のページで横山三国志ですね?(笑)。

ゲームキャラも薬みたいにジェネリックにすれば良いと思っているんですよねー最近。
10年位経ったらもう版権フリーにしてキャラを別のゲームとか小説とかで使って良い事にする。

10年も経てば、もうそのキャラで稼ぎを出す事は出来なくなっていると思うんです。でもジェネリックで再起動が効けば、前のゲームの再評価にも繋がったりして。

この制度に参加したくないキャラはしなくて良いんです。
それはまだ、そのキャラが稼げる(ファンに大切にされている。忘れられていない)って事ですから。

冬コミ終わったら遊びたいものですねー。
薙原
2006/12/12 00:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
薙ぎ原っぱ内 エタメロ十周年記念イベント 『いも煮会』 開催中 [0] 薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる