薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ずきん・コードギアス・ひぐらしオンリーイベントにゴゥ

<<   作成日時 : 2007/01/25 02:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像日曜に都産貿に行って来ました。おとぎ銃士赤ずきんオンリーイベントの為に。
会場は、まぁちっさく60スペース。割とすぐにカタログが売り切れて入場フリーになった様です。
一番欲しかったのがひよっとしたらカタログだったかもしれないので少し残念でした。

表紙が良かったのですよ。中身はただのカタログだったのかもしれないけど欲しかった。
本は八割が18禁だったよーな…(笑)。その内の七割強がグレーテル本だったようなー。グレーテルが捕まって三銃士に嬲られるみたいなー。いばらさん大活躍みたいなー。

ファンが、おとぎ銃士赤ずきんって作品に何を求めているのか良く分かった気がしました。
コスプレはいなかったですね…まぁレイヤー泣かせのデザインかと思います。
いばら可愛くやるのってかなり難しいですよね。特にあの下半身はどう表現せよと…。

グレ子は頭の太巻きが難しい(笑)。
白雪も実は地味に大変そうです。あのスカートのボリュームはフープでも入れない限り出ないだろうし、スカートに張り付
いたバッグなんか表現しようとしたら、もっと貧相になりそうです。

赤さんはキャストオフした状態なら凄く地味ヒロインになってくれて簡単なんですけど、武装すると、途端に大変そ
うかなと。ドールでグレーテル作って展示しているサークルさんもいました。

本は一冊も買いませんでしたけど、好きな人達が集まっているってのは、それだけでもとても良い雰囲気だった
なと。
(良い本結構有りましたけど、あまり好きだと、かえって本に手が出にくくなりますよね)。
赤さんや皆の格好よさが出てる本とかあると自分的にはもっと嬉しかったかもしれないです。でも良いイベントでした。

となりでは、長門オンリーイベントをやっていました。
こっどもーのー 頃にはー よーく夢を見たー♪(リンドバーグ)
いや、それヤダモン。ハルヒはいつか見たいし見たら楽しめると思うんですけど、ネタバレとかあっても嫌だし、何を買え
ば良いのか分からないのでパスしました。


画像【下の階でコードギアスのイベントやってました】
反逆同盟というイベント。受け付けの女の子がニーナだったので恥ずかしかったです。

まさか、こすらないように机の角には釘が打たれて…いっ、いない!? ……大丈夫なのか…。

まぁいい。

何か一見して女の子が多いイベントで、ああ、なるほど、ギアスってそうなんだ…と(笑)。
今は女性同人作家の方がパワーあるのかもですね。
八割は女性サークルだったかも。
席も、カップリングで分けられているんですね。
女性同人作家さん達はカップリングが違うと、殺しあうと聞いたしのう。怖いぜ。

コスプレさんが多かったですかね? 出来も皆良くて、カレンとか格好よかったです。
ドキドキルルーシュ学園(校名うろ覚え)の制服も、そう難しくなく(?)製作可能で見栄えのするデザインなんだなと。
でもレイヤーさん達は、付け腕と付け脚をしてクランプ体形を目指してないから甘い。えー?
そう言えば今アイドルで、9頭身の娘もいるんですよね(日本人)。リアルコードギアスかよと。

本はここでも買わなかったんですけど、良い雰囲気のイベントでしたよ。同好の人達が集まって楽しんでいるってのは、
やっぱ良いですよね。本は男同士で くじくじアンアンみたいな?(ギシギシアンアンと言いたかったらしい)。

一応机に並んでる本は、ほとんど手に取ってみたんですけど、そんな風なの(痔になりそうな本)が多かった気が?
オンリーイベント行くと、ファンが何を望んでいるかの縮図がありますやね。どんな形であれ、参加者達の愛がつまった
良いイベントでした。

んで、ジンの「解読不能」がBGMでかかったんですよ。咄嗟に観察モード。
売り子の女の子同士が軽く目を合わせたりしていて面白かったです(笑)。
静かに音も無くざわつくみたいな。で、本部に行って、今日初めて解読不能がかかった事を確認。
満足して移動しました(笑)。

会場のメッセージボードに「ジンしね」とかの子供っぽい書き込みを幾つか確認。
余り気持の良い事では無いですね、呪いの言葉 が目に入ると関係者じゃなくてもテンション下がりますし。



画像【帰ろうとして沙都子みたいな格好した娘を階段で発見】

あれ? っと思ってストーキング(笑)。ヤツラの巣を発見。見たわよ…。
ああ今日ひぐらしオンリーもやってたのね。ザ・500円玉を(自)腹って非並沢(当て字)にエントリー(イベント名 日暮里 参)

軽く包丁(本物)を振り回してみる(嘘)。
うーん、先ず今日(21日)の3イベント共通に思った事を書かせていただきます。イベントって物に人が脚を運ばなくなってきているんではないかなと(人々が本を買わなくなったってのは聞いておりましたけれど)強く思いました。

オンリーってもう少し、妙な活気があった気がしたんですよね妙な。
自分の感覚では、今放送中の赤さんイベントにも、もう少し人が来ていても良いんではと思えたし、コードギアスなんて今期一番見られている、楽しまれてる作品と言っても過言では有りますまい作品だっちゃ(ラム)

あと、ひぐらしってある意味、ギアスとは違うベクトルで怪物化した作品じゃないですか。
なのに、こう? いや、閑散としていた訳じゃないですけど。実感として。3イベントとも記憶の中のオンリーイベントと比べると多少…寂しい。あとコスプレの出来はズンズン良くなってきているというか。

ただ、髪をナイロンだかのカラフルヅラでやるのはどうなのかなと。

そこって無視しても良いとこなんではないかなと。緑毛とかでも、地毛のまま(ボリューム足すにしても普通色のウィッグ)でやる解釈があっても良いのではと。はっきり言って(三沢語)似せる事で、ある意味かえって遠くなる部分って有るんではって気がしてしょうがないのですけれど。アニメ色髪。

衣装の出来は良いんですけど、カラフル頭に目が行くと「似せてるな」って思うより、その違和感に「おい、どういう事だ?!」って思ってしまうんですよね。

沙都子も悟史も金髪にしたらヤンキーみたいになりますし(マリみてとかレディースの集会みたいになってしまうみたいで)、黄髪なんてものにした日には、美輪明宏さんですぜ、オウラの泉。…そう言えばリアル幼女の沙都子と梨花ちゃんもいましたよ。

親がさすのかねー。子供が興味持っちゃったらどうするんでしょう、見せるのかな? ひぐらしを?
写真とか撮られてましたよ、親御さん方。可愛らしくて、本人も周りも楽しんでいたみたいで良かった良かったとは思っ
たんですけど、少し心配になりましたですよ、…色々と(笑)。

こんな早い時期からオタレールに載せられて電車でゴゥ(笑)とか、本人の意思と関係なく写真がネット上で動き回るか
も知れない事とか。…あ、コスプレで異彩を放っていたのは鉄平さんの人でした。
頭に斧が突き立ったヅラを被って、壁に背をもたれさせて写真を撮らせていました。

そんな風に、自分の中の鉄平株を勝手に上げられても困るのですが(笑)。
エンジェルモートのコスはいなかったかな? かな? 

本は良い物も結構ありましたけど、ここでも何となく買わないで帰ってきてしまいました。
本編が同人的な雰囲気な物って(同人も商業も関係無く)同人誌は難しいですよね。
そう言えば、会場には麻雀卓とか有って、部活していって良いみたいになっていました。
ああいうのはとても良いですね。

ここも、とても雰囲気の良いイベントでした。
しかし、参加者の「お釣りが足りない…」のたった一言で皆が疑心暗鬼に陥り、その時、手に持っていた物で殺し合う凄惨な事件現場になりましたですよ(実話)。

信じてたのに、ひどいよ魅音のコスプレの人ちゃん!(ズバン ズバン)とか。

薙原さんも殺人したかと問われれば、結構冷静な人なので参加はしませんでしたよ沙都子のことをスジゲロって言われるまでは。イェーイ。

五人。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
− タイトルなし −
魔法が発達した異世界・ファンダヴェーレの国王の命により、科学が発達した実世界・エルデに鈴風草太を守るためやって来た赤ずきん。草太をおびき寄せるため、りんごを連れ去ったグレーテル。彼女は赤ずきんたちに「エルデの鍵」である草太を連れてくるよう要求する。 ...続きを見る
DVDを予約で格安25%OFFでゲット
2007/02/08 20:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤ずきん・コードギアス・ひぐらしオンリーイベントにゴゥ 薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる