薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフトボールの金メダル素晴らしかったです

<<   作成日時 : 2008/08/22 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像自分もシドニーの銀ではまった口でずっと応援してきていました。
世界大会とかテレビでやってれば見ましたしNHKとか民放で選手とかの特集をやっていれば欠かさず見ていたくらいに。今回は福山雅治さんの応援が無かったのが良かったのか?(笑)。

実は一番好きなオリンピック競技でしたので、今回で取り合えずオリンピック競技としては一旦停止ってのはとても寂しいものがあるのですよ。

アトランタ4位 シドニーの銀、アテネでの銅。五輪最後に金を取ったんですね。最大のライバル国とは言え、それでも残してきた結果として差の大きかった日本とアメリカ。ヘビとマングースみたいなライバル関係。
そのアメリカを下しての有終の美。


劇的で、少し涙が出ました。凄い物語でしたね。上野投手の力投も凄かったです。
アメリカのオックス牡牛(笑)軍団相手に良く戦いました。シドニーの時と立場が全く逆になりましたね。
決勝の進み方とかもですけど。不思議な決勝方式だったんですけど今回はシドニーの時とは逆でそれに助けられて。

世界最速投手がいるにしても正直今回の代表チームは火力不足なんではないかと思っていたのですが。
皆精一杯でとても素敵でした。全然打てなかった選手が良い所で打ったり。
心臓病抱えている選手が活躍したり、12年間連載してきたソフトボール漫画の最終回か!(笑)。

今までの日本代表チームが作ってきた道があったればこその大勝利だったと思います。
に五輪という舞台できてきた」彼女達を見て育ってきた選手達。彼女達の活躍を励みに自信をつけてきた選手達。

そういう意味では、あの場に居られなかった今までの代表達も、彼女達の中に存在していて一緒に戦っていたんだと思います。高山樹里さまとかのライズボールとか力投を思い出したりする訳ですよ。
緊迫した試合のタイム中に、キャッチャーの娘がボールにチュってキスしてピッチャーに笑顔で両手手渡しとか、厳しいスポーツ選手の顔の中にも可愛らしさとか、そういった事が出来る強さをもっていた、そんな彼女達でした(笑)。

それ見た後ろの審判が凄い良い笑顔で見守っていたり、直後球の判定が甘くなっていたり(笑)。

しかし日本も、取り合えず一挙に金メダル15個獲得ですね(笑)。監督は貰えないのね…。
まぁメダルの色よりもここまでの彼女達(歴代の監督・代表選手達)のたどって来た道程が素晴らしかったと思うのですが。

皆さんお疲れ様でした。五輪で一番好きだった、一番熱心に応援していた競技が終わってしまいましたよ。
その事は残念だったけれども、オリンピックの思い出を後々語る時には、やっぱり自分はこのソフトボールの事を話すのだろうなぁと思うのでありますよ。

最後に一言言わせて下さい。

一番可愛かったのはシドニーの時のユニフォームです(笑)。
サイズのちゃんと合った物を井上麻里奈さんに着せたいです(笑)。

それが最後ではあんまりなので、
本当にお疲れ様でした。皆さんは最高に格好良く、素晴らしい日本代表(歴代代表通してですよ!)選手でした!

大好きだ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
御無沙汰しております。2〜3日見てない間にずいぶん更新されてたんですね。ソフトボール金メダルおめでとうございます。野球は残念でしたね。
今回の五輪で私が注目してる競技は女子高飛び込みです。別に五輪でなくても良いのですが、中継されるのは五輪くらいのものですから。
飛び込みといえば郭晶晶が注目されていますが、彼女は板飛び込みだからちょっと違いますね。
今から録画した(ハズの)ものを見る予定です。「日本にメダルを」という気持ちではありません。どちらかといえば中国選手に注目です。ちゃんと録画(それ以前に放送?)されてれば良いのですが。ではまた。
toku
2008/08/23 12:17
>tokuさん
ご無沙汰してますー。みててくれていたんですね。嬉しいです(笑)。
嫌な話題が続いていた五輪ですが、何だかフタを明けてみれば とても盛り上がっているみたいです。
競技自体に罪はないですもんね。

ドーピングとかも少ないクリーンっぽいオリンピックになっていて少し驚いています。
偽装開会式(笑)くらいでしょうか一番の問題は。
デモ許可申請出せばさせてやると政府に騙されて、不穏分子があぶり出されて結局デモの許可は(話し合いで個別に解決したという発表)一件も出ていないとかまぁ色々あるみたいですが。

>ソフトボール金メダルおめでとうございます。
ソフトは本当に嬉しくてスポーツ新聞買っちゃいましたね(笑)。
現監督のお母さんがずっと失明していたのに、代表もやっていた娘に心配かけたく無くて数年に渡って見えるふりして接して来ていたりとかしていたらしいですよ(念に2回くらいしか会えないとは言え)。
薙原
2008/08/23 14:29
沢山の人の想いに支えられた金…金以上ですね、そんなメダルだったみたいです。本当に。
野球は残念でしたけれどチーム力に差があるので結果にズレが出たのはそこなのかなーと。

プロってのを寄せ集めると色々とこんな感じになってしまうのかなーと。
WBCの時のイチローみたいに闘士燃やして周囲にも影響与えてやろうって人もいたように思えなかったですしね。

女子の板飛び込みの郭晶晶選手は、中国のエリカ様とか呼ばれている人ですね。中国人にもああいあ人がいるんですねぇ。
まぁ人数が多いから人材の宝庫というか、探して才能事に選り分けているというか。
新体操とかでも物凄くスタイルが良くて驚きました。色々と格差世界(社会というよりも)ですあそこも。
薙原
2008/08/23 14:31
あと中国の躍進は本当に物凄いですね。金メダル一番取っているみたいです。
取り組み方については日本も見習わなければいけないと思います。
メダルメダル言うつもりもあまり無いのですが…選手達への応援態勢が日本は…ゆるいかなー。
強化費とかもっとあっても良さそう。マスコミもファンもオリンピック一週間前になってやっと火がつく国(笑)。

比べてみると先進国としてはメダルの数は少ないみたいですね。あとは体操競技のガラ(エキシビション)が楽しみ!
楽しいんですよねー。残り少なくなりましたがお互いにオリンピックを楽しんでいきましょー。

録画ちゃんと出来てると良いですね。うちは色々と失敗してますよー(笑)。

あ、そう言えばソフトボールは2016年の見直し競技の候補に、正式になったみたいです!
薙原
2008/08/23 14:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソフトボールの金メダル素晴らしかったです 薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる