薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS セキレイ秋祭りに行って来ました(その1)

<<   作成日時 : 2008/09/10 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

↓こちらが一週間位前からの個人的な盛り上がりです(笑)。
http://steici-ya.at.webry.info/200809/article_9.html
あちこち脱線しながらの長い文章なので先にすいませんと謝る、そんな夢を見ました。
Zepp TOKYOです。うわ素敵空間でした。寄らなくてはならない場所があったので着いたのは丁度五時。
会場は暗がりです。席が分からないので立ち尽くしている内にメインキャラの四人がしずしずと入場。
初めの曲から大盛り上がり。

二曲やってくれました! 『セキレイ』と『たまんない!KISS OR DIE!?』
ダンスの練習してますと井上麻里奈さんのブログの方でもありましたけれどダンス(振り付けとか)もしっかりと格好よかった です。照明とか音も本当に良くて 感動しました。ライブとか行かない人なのですが来て良かったーと思いました。

立ち上がって普通にジャンプしていました(笑)。すんごいパワーで心地よかったです。初心者には頼れる兄さん姉さん方でした。自分はジャンプまでは…無理(笑)。席は係の人が券を見てくれて、なんと、すぐ目の前の席で(笑)。

早見沙織さんと花澤香菜さん、遠藤綾さんも凄い元気に歌って踊ってくれていたんですよ。凄く良かったです。
基本 井上麻里奈さんばかり見てた んですがその事は分かりました(笑)。歌声からも分かりました(笑)。

衣装は白系で統一されていました。天使っぽい。
皆さん清楚・可憐な衣装を良く着こなしておりましたのですよ。


【すばらひー会場】
ライブの楽しみ方ってのに不慣れで気付くのに時間がかかったのですが、多分アップとかで抜かれている時は、後ろの大きなモニター見た方が良いんですね(舞台が遠い場合は)。
会場来て、映像の方を見てるのって何か違う気がして目で麻里奈さんを追ってしまっていたんですけど。
結構自分の後ろの席も埋まっていたのでしたよ(真ん中列くらいでした)。端っこでしたけどね位置は。

無料イベントの夏祭りの時は別の所で700人集まったらしいです。
その位に「プラスどれだけ」って計算で後ろは少し空けておくつもりだったんでしょうか? ふたを空けたらチケットすぐ埋まって使うつもりの無かったスペースも開放? そうでないと追加チケット分の自分の席が恵まれ過ぎな気も。
何と1200人、椅子を使った時のキャパが満員ですよ。人気有る作品なんですね。麻里奈さ…


【麻里奈ひょんでいきますか】
「麻里奈たん」は…どうなのかなぁって事に前の書き込みで思いまして(いや可愛いですが自分が使う言葉として…その…照れる)、前回一回使ってみた 麻里奈ひょんぬらりひょん みたいで自分の中で不評でしたが…いや、ならばむしろココでは麻里奈ひょんがデフォって事で…もはや(笑)。

そのぬらりひょんさんが遠目にも可愛いし綺麗なんですよ。歌ってる時は格好よかったですし。あの耳が髪を載せてもう遠目にも可愛過ぎでした。でも 声は遠くなくて そこが本当に嬉しかったです(麻里奈さん以外の方達の声も、もちろん色んな作品で好きで、聞かせて頂いている大切な声ですけれど)。

声で人を楽しくさせる、幸せにする…なるほどー、これは確かに声優さんの仕事かもしれません。
麻里奈さんの生歌の声は初めて 聞きました。良い! 練馬ダイコンの時のヘンな歌とかも聞きたかったです(笑)。「I''m〜刑事(デカ)〜ポリス〜♪」(笑)。
タイムリープするか! どうせ出切るし。


【始めて尽くしで全て新鮮でした】
ちょっと自分なりに気になったライブの楽しみ方?その2なのかな。
お腹が空いていたんですけど、お腹空いてる方が良いんですかね。身体中に音が響き易くなる気が…。
太鼓とか、楽器の中に綿つめないじゃないですか?

そうそう 三時間半くらい イベントってやるんですね。知りませんでした(それでも時間もっと欲しかった位です)。1-2時間くらいなのかと。トイレとか近い人大変そうですねー。イメージ的にはペットボトルに入れてライブの最中に飛び交うみたいな。首の無いニワトリとかも。

…どこのロックフェスか。

演出じゃないと思いますが、ライトの熱気とこっち側の冷房の狭間で空気の流れがあったのか、鳥の羽みたいなのが一羽、時々気がつくと最後まで舞っていたみたいに見えました。ゴミかもしれませんがセキレイですから、羽だったと思う事にしています。

主人公の立花慎之介さん、大原さやかさん(はんぎゃく日記。ラジオのサーヤさん大好きです)とゆかなさん阿澄佳奈さんも合流(勘違いでコーナーの順番とかは前後するかもしれません)。


【体調管理もばっちりだと思うんですけど】
立花さんがニューヨークに行きたいかーと言った時に、とても行きたそうだった麻里奈さ…ひょん。
仕事が大好きってのは知っていますが、やはり疲れていて旅行にでも行きたいのかなとちょっとだけマジで思えてしまいました(笑)。
大活躍は嬉しいんですけど。無人島に行きたいとか別の所でも言っていましたし。

この日の前はグレンラガンの舞台挨拶ですよ。グレンの打ち上げですよ。ずっとダンスの練習とかもしていたみたいで。この日も皆さん朝から歌とかも練習してたみたいですし。身体壊さないで欲しいです。


画像



岩盤浴とか友達と行くのは確かに楽しそうではありますが、やっぱり裏っかわには疲れを取りたいみたいなのがどこかにあるのかなーとか思ってしまってですね。過労とは違うみたいですけど結構前にヘビーな感じでぶっ倒れた事もあったみたいなのでちょっと心配だったり。
ほっそい麻里奈ひょんがパワフルに歌ったりダンスしているのを見るのは、でも本当に格好よくて感動でした。


【あと花澤さんは滅茶苦茶面白い人ですね】
「うんうん。キョウちゃんはさっぱり美しいよ」

そう言えば麻里奈ひょんと作品の共演も多いですよね。

爆笑させるってタイプの人ではないんですけど、何してるのかなって気になって笑わせてくれる人でした。
歌の時にあれをやりたいと、スピーカーに足をかけて格好よく歌うとかをやろうとして(いやいや、花澤さんキャラが違う【笑】)パンツ見えちゃいますよ?って感じでしたし(笑)。

花澤さんのパンツが見たいか見たくないかと言われれば凄く見たいですよね(さらり)。

それはさておき(笑)今回のイベントでは 花澤香菜さんが一番、色々と持っていった かもしれません。
帰りにもお客さんが「花澤香菜やべーよ。あれは好きになるかも」って言ってましたし。
中2か(笑)。まぁ同感です。麻里奈ひょん一択ですけど同感です(笑)。

花澤さんは小動物系ですね。本当に可愛くて面白くて癒されます。中学校時代とかだと舞台にいる人達の中では一番モテる人って感じですかね。

修学旅行で寝る時に「俺、実は花澤の事が好きなんだよ」って一人が言い出すと「え? 実は俺も」「C組の誰々も花澤が好きって言ってたよ」みたいに隠れ大好きさんが、元クラスメートさん中心にあっちこっちにいる系?(笑)。

そしてスケッチブックが配られた訳ですよ。ひゅー、花澤さん繋がりー(考え過ぎ)。
麻里奈さんがギターの絵を描いて弾きだしたりしていましたね。…何をしている(笑)。


長いので(その2)に続きます
http://steici-ya.at.webry.info/200809/article_13.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セキレイ秋祭りに行って来ました(その1) 薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる