薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS セキレイ秋祭りに行ってきました(その2)

<<   作成日時 : 2008/09/10 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

その1はこちらになっています。
http://steici-ya.at.webry.info/200809/article_12.html

【無人島に行くならこのメンバーで誰を連れて行く?】
配られたスケッチブックを使ってのそんなコーナー。モニターは某LOSTの目線を隠した画像(笑)。前向女学院の方のラジオで無人島に行きたいと麻里奈ひょんが言っていた訳ですよ。割とタイムリーだなと思って聞いていました(水はペットボトルで持っていくとかヌルい事を言っていたと思いますが【笑】)。

4票3票で一位は 花澤さん でした、やっぱり。で、二位はゆかなさん
ゆかなさんは気がとても利いて色んな事が出切る人みたいです。家事とかも出来てお菓子とかも色々作れるそうです。生天目さんが食べてて服を汚した時にもすぐ道具を出して染み抜きをしてあげていたそうですし。

そして生天目さんは良く汚しているそうです(笑)。

ゆかなさんの選出理由は無人島で帰りたいとか泣いてたら 「イカダ作ってみたんだけど」って次の朝にはこっそり作っててくれてそうとか(何ですかその、煮物作ってみたんだけどみたいなノリ【笑】)。イカダの染み抜きをしてくれそうとか(笑)。あの目で見つめられてLOSTしたいとか(笑)。

愛されギアスですか。さすがC.Cの中の人です(笑)。
慕われている感じがとても伝わってきました。熱狂的にゆかなさんが大好きなんだろうなって感じの女の子が結構近くの席にいまして、その応援ぷりも心地よく感じておりましたですよ。

一位の花澤さんに関しては 野生化して色々とってきてくれそう とかそんな理由ばっか(笑)。
えー? 癒される系の理由であって欲しかったです(笑)…かな?(笑)。


【そう言えば主役の立花慎之介さんが】
風船アート系のパントマイムを披露してくれたりもしたんですよ。
凄く上手だったのは麻里奈さんの反応見てて伝わってきました。いや麻里奈ひょん。

ひょんやめたいですね…(笑)。

基本、自分は 麻里奈ひょんしか見てなかったので(笑) その反応で「あぁ、立花(りっぱな)慎之介さんが凄い事されてるんだなぁ。りっぱだなぁ」と。

舞台の上は照明が強くてかなり暑かったみたいです、こちらは快適でしたけれど、こっち側に光源が無く、向こうが強いので向こうからは客席の方は全然見えないじゃないですかメイビー。遠いですし。

他の人が話してる時にでも、ずっと見ててもやりにくい事は無いだろうと思ったので…目が離せなかったので、余り…目を離しませんでしたとさ。こわっ(笑)。すいません(笑)。

いや、でも近かったらちゃんと遠慮して出来ませんけれど、席が遠ければ、遠いなりに良い事はあるなー、無いといけないなーって感じで。地の利を生かして…(笑)。だってちょっと遠くてさー(15列)。
良いじゃんかそのくらい(笑)。
そうそう。

画像


いやいや。
この日の麻里奈ひょんの髪型はエアインテークがあって可愛かったです。エアインテーク?
Kanonの名雪とかエタメロのウェンディのあれです。てか月海って言えば良いじゃん。空気取り込み口。
髪がふわふわでひゃっほーい!(笑)。

椅子に座っていたんですけどやっぱり脚が綺麗なの再確認しました!(笑)。昨日、肩車で許褚が抱えていた膝 です(笑)。

意味が分からない人はこちらの記事に飛んで呆れて来て下さい。
http://steici-ya.at.webry.info/200809/article_8.html

でもイベント中、麻里奈さんと三回くらい目が合ったよ。
その麻里奈さん大きくなかった?
ちょっと大きかったかもですねー。
それモニターって言うんだよ。
モニターかー。



【この後に紙飛行機を折るコーナーでしたっけ?】 
紙飛行機協会に登録してある色んな飛行機を、サインした紙で各一名が一つずつ折って遠くまで飛ばすというコーナーでした。良いなぁ…。サイン欲しい。大原さーやさんが折ったイカ飛行機が 本当にイカみたいで美味しそう でした。焼こう。

折ってる間に場をつなぐ為に、花澤さんも先ほど描いていたマンドリンみたいなギターを掻き鳴らして歌を歌ってくれました。熱唱です。小柳ルミ子さんの「おひさしぶりね」。上手くて情感たっぷり目に歌われていたので、気持ちよく(良い意味で)引きました(笑)。

カラオケだといつも歌うんだそうです。面白過ぎですねハナカナさん。10代なのに(笑)。
早見さんも山口百恵さんの「プレイバックパート2」を可笑しなギターで熱唱。上手っ。

後はセキレイの映像を編集したファンタの面白CMとか見せて頂きましたね。
小田和正さんの曲(あなたに会えて本当に良かった♪ って曲)に合わせた良い雰囲気の生命保険のCMとか。


画像【次はセキレイキャラのお絵かきコーナーだったのかな】
大きなボードが運び込まれてきました。麻里奈ひょんが松役の遠藤綾さんをボードに貼っつけてマジックで縁取りを始めました。

乱暴!(笑)。
と思っていたんですが縁の中に得意の絵を入れていく緻密な作業に。…夏コミの時以来またイラストレイター井上麻里奈さんを見せ付けられました。

すっごく上手くて可愛い松が出来上がっていました(笑)。また集中していた様子でしたね。

コンセプトは1/1松って事だったらしいです。遠藤綾さん も綺麗な方だと思いました。こちらはプロフィールからキスダムを外していない素晴らしい人です(笑)。ぶっちゃけ外してない人の方が少ない。
らき☆すたの、「みwiki」さんだったんですね、そして松さんに良く合う素晴らしい声です。特注かメーカーに。そこ御両親と言え。

主人公の妹(千本狩り)役の阿澄佳奈さんが 「イエス、アスミス!」 の人なんですよね?
本人が言ってるのか何かの暗号なのか言わされてるのかは勉強不足で理解してないんですけど(笑)この言葉は良い言葉なので好きです。先ず『韻を踏んでいて耳に心地良い』ですし『イエスって肯定の言葉』から入ってくる。中々中毒性のある良い言葉佳奈と(笑)。

ともすればこの現代社会、「いや、そうじゃなくてね」みたいに否定の言葉から言葉が始まる事も多い訳ですよ。真逆ですやん。最近覚えたヤル気を感じさせる若者言葉 『ヤルッツェブラッキン』 と同じ位好きです。

まて。

阿澄佳奈さんも面白い人でした。感じたのは共学の学校の面白い娘って感じ。阿澄佳奈さんが女子高だったのかは知りませんが、そんな感じをうけました。

麻里奈ひょんはバリバリに女子高の、楽しい、面白い娘な雰囲気な訳ですよ。自分の姉が女子高なんですけど何か雰囲気の共通を感じます。麻里奈ひょんみたいなお嬢様ガッコではなく姉は〇〇ガッコでしたが(笑)あんまり変わらないのかなとその辺り(笑)。

あと、麻里奈ひょん表記に慣れてきました。

ぬらり。


【でもお絵かきコーナーでも、一番持っていったのは】
花澤香菜さんと早見沙織さんコンビだったかもしれません。人を癒しつつも不安にさせる妙なゆるい生き物を描いて結ちゃんと言い張っていました。乳首に★を描いてですね「そういうアメリカの雑誌かっ(笑)」とツッコミを入れたくなりました。基本うちのブログでのツッコミは沢城みゆきさんの声で脳内再生してくれると嬉しいです(笑)。

結さんの絵は検索すれば、誰かセキレイ秋祭り行った人がUPしているかもしれません。探してみて下さい面白いから。
ああいう所ってカメラ駄目ってのは知っていたので持っていかなかったんですよね。そしたらイベント終了後パネルの展示をして撮影OKみたいな。…残念。今度から持ってこう。

皆でガンダムも描いてましたね。最初に麻里奈ひょんがアンテナの位置を抑えたんですけど、メカの線は迷いが?(笑)。機械描く機会は余り無いでしょうし。

んで 出来たガンダムの絵はヘン でした(笑)。花澤さんに〆の顔描かしては駄目です(もっとヤレ系の意味で【笑】)。花澤さんは天才ですね(笑)。しょぼしょぼした目のガンダムですよ。クマが出てんの(笑)。
三倍遅そうなシャアとか描いてくれていました。
ロボットの運転でシャアに勝てると思ったのは初めてです。


クリンナップされてガンダム00に出てくるんですよね。
花澤さんは責任もって乗って下さい(笑)。

ゼーガのアルティールからあれかぁ…きついですね。自業自得?(笑)。


長いので(その3 ラスト)に続きます。
http://steici-ya.at.webry.info/200809/article_14.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セキレイ秋祭りに行ってきました(その2) 薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる