薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS セキレイ秋祭りに行ってきました(その3 ラスト)

<<   作成日時 : 2008/09/10 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

その2はこちらです。
http://steici-ya.at.webry.info/200809/article_13.html

【確かこの後にアニメ最新話(未放送分)の試写会?】
試写会限定バージョンで生オーディオコメンタリー。皆さんが話しながら見るという企画。
これ難しいですよ(笑)。会場として音が有る所に、喋くりの音を被せていくのは無理でしょう。ほぼ黙って見る形になっていましたが、それもしょうが無いと思いました。

ただ、麻里奈ひょんはやっぱり真面目だなぁと思って、そういう所が好きだなぁとまた思った訳ですよ。ちゃんと仕事をしようとして、(出切る限り、でしたけれど)話をしようと意識的にしているのが伝わってきました。

大丈夫大丈夫、しょうが無いですから(笑)。やり難かったと思います。企画…というか音声のボリュームとかバランスの問題?

ひょんさんは一見、羽目を外している(笑)ように聞こえたり感じさせたりする所がラジオとかでもある気がするのですが(このイベントでもかも)、ちゃんと…どこか冷静に俯瞰して見てるというか見えてる気がして、そういう所もプロとして格好良いかなと思う訳です。見えてしまうから動いてしまうみたいなのも。

で、こういう所も自分で良く言っている『可愛げがない』とかそういう気持ちにさせてしまう事に含まれてるのかなとか…思ってみたりしたけれどどうなんでしょう。こちらとしては、そういうのとかで悩むんだとしたら、ひゅーまた可愛いーとか思うのですが。

セキレイのアニメ版はシリーズ構成の人が頑張ってるって事なんですかね?
話の順番ぐにゃんぐにゃんに入れ替えたり、松さんとかくーちゃんの大活躍とかのシーンも良かったですし。
あれ原作に無いですよね(ネタバレはしませんけど)。大画面って事もあったんでしょうけど、映画を見ているような感じでした、多分。

だって基本、この時も 麻里奈ひょんしか 見ていませんでしたし(笑)。


水飲んでましたよ!?(報告)。
…だから何か?(笑)。

…いや多分、月海役ですからキャラ意識して…水をですね、花澤さん葉っぱ食べていましたし。
あと進行の順番正しいのか全然自信ないですが怒らないで下さい。物覚え悪いもので。


【最新話のエンディングの流れで早見沙織さんの生歌になったんですけど】 
超上手かったです! 実はちょっとウルっときました! こういう会場なので少し声をはってみましたみたいな事をおっしゃっていましたが、色々と伝わってきました。

て、早見沙織さんリアル17歳なんですね! 才能かー。17歳でここまで能力発揮してる人なんて井上喜久子さんくらいしかいないですよね!
歌歌ってる時本当に輝いてました! 綺麗だった! もう絶対にCD買います、前から気になっていたから 「我が家のお稲荷さま」のED曲 買います!

…そっちか、ここ来てそっちか(笑)。先ずはね、先ずはおいなりさんの方から。じわじわ上げていきます。
ゆかなさんもいる事ですし。

とにかく 『歌はいいね、歌はなんかが残したなんかの極みだね』 …そう思いました。
この方の生歌はまた聞きたいですね。生歌って感覚はこのイベントに参加するまで薄かったと思います。反省しました。これからは機会があればどんどん聞きに行きたいです。

こちとら生まれも育ちも生活も、多分死ぬのも東京の東京モンですから。遥かに恵まれた環境にいたのに、今まで東京を損していた気がしますです。遠方に居てこっち出て来れない人達に失礼だったなくらい勝手に思いました。
早見さんはこの後、結さんのキャラソン『恋する乙女は無敵です』も歌ってくれました。


【花澤さんがキャラソン(可愛らしい曲なのに)歌う時】
イントロの所で スピーカーに脚をかけてロック! 
いやいやいや、そんな歌じゃないのに!(笑)。この人…ただものじゃないとこの日に何度も思いました。 
ゼーガのカミナギの時から良い声だな、好きな声だなと思っていたのですが、こんなか、こんな人か(褒め言葉!)。


猫みたいに 手をニャン って感じにするのが可愛かったです(余りしたくなかったけれど芸人としてしないといけないと思ったそうです【笑】)。麻里奈ひょんとも共演が多いですよね。キャラソンのタイトルは『みどりのメロディ』。


【麻里奈さんのキャラソンは『月ひとつ』】
月海を意識されているのであろう雰囲気と色使いの衣装(デザインは違いますよ、もちろん)。帽子も似合っていましたし、すんごい決まっていました。歌もガツンと聞かせて頂きました。

格好良い雰囲気の歌ですし。 格好良い井上麻里奈さんバージョンの生歌(しかもソロ) が聴けて大満足でした。初めて聞いた生ソロですからCDも是非買いたいです。届け 岩盤欲 を満たす為の 愛の印税ですね(笑)。

ただ、味方だと思っていた、その良く似合っていた帽子が、歌が終わった後のコーナー…上からの照明で顔に影を作り込むはんぎゃく日記。帽子めーと思ったりしました(笑)。もっと良く見ていたかったです麻里奈さんの表情。
イベント中ずっと見ていたのにか。

のにだー!(笑泣)。

9/14はお月見ですね。月海さんファンは月海さんのキャラソン聞きながら月海さん愛でれば良いかもさ。


【終わってしまうー】
最後はエンディング曲『Dear Sweet Heart』だったのですが、麻里奈さんのスカイブルーの女子ホッケーチームみたいな感じのコスチュームがたまらなかったです。

細っ!(良い意味で。ただここから減ると心配。もっと増えても大丈夫だと思うんですけどね、可愛いと思います)。
ペキ五のニュージーランドチームとかこんなデザインと色のコスでしたっけ?
アテネの時のソフトボールのユニフォームとかも似合いそうだなぁと以前思った事があります(可愛かった方)。
メット被って金属バット肩に担いで(そう言えば持ちキャラのむっちーはソフトボール娘)。

チアガールとかも似合いそうです。チアの格好は大好きだけれど女の子に着せて、自分が見たい的な事をどこかで言っていましたね。割と オヤジ な所のある人みたいです(笑)。

盛り上がって終了! と思っていたらその後アンコールがあったのですけれど。五分くらいは拍手していた気が、大きな声で「アンコール」コールしていた人達もずっとでした。お疲れ様でした。声の方は任せてしまったのですが、喉大丈夫だったでしょうか。

時間がかかるのはアンコール用の曲の準備をしていなかったのかなと思ってみたりもしていました。今決めてる?位。
それから立花慎之介さんが出てきてくれて、 OPセキレイを全力で 歌ってくれたんですけど…アルェェ? 
会場、今日一番盛り上がってる〜?!(笑)。自分的にもえました!(笑)。

男子の声も合う曲なんですね。 慎之介さんの気持ちが 有っての事 だとは思いますけれど。本当に立派だったです。そう言えば立花(りっぱな)慎之介さんのお父さんも会場に見に来ていたんですよね。

「お父さん! これが貴様の息子ですよ!」

ちょっと待て!!(笑)。…ゴメンナサイ。

セキレイって曲は何だかサクラ大戦のOPっぽい雰囲気でもあります。
えますなー。

慎之介さんは終わってみれば、息がハアハアになっていましたけれど。さらに麻里奈さん達は、激し目のダンス(しかも可愛い)をしてるんですよね。本当に凄いです。

麻里奈さんもあんな細い身体ですっごく元気にダンスをしてくれて。格好よかった〜! 持久力全然あるじゃん?! すいません 三千円じゃ払い足りない です!(笑)。

それから四人で本当に最後の曲として「たまんない!KISS OR DIE!?」をやってくれて。最後、キメの麻里奈さんのポーズがセーラームーンっぽかったですけど最後まで格好よ可愛かったです(笑)。素晴らしかったです! 七割は麻里奈さんを見ていた 気もするイベントでしたけれど(笑)。

画像
曲の最後で前方左右から金銀のペラペラ(ミノフスキー粒子)がバシュッ!と噴出し、ライトを浴びてキラキラ舞って、とても綺麗でびっくりさせられて嬉しかったです。

思わず持って帰ったくらい、そんな戦利品(笑)。

ミノ粉で一瞬レーダーがやられました。

セキレイの表紙に載せて撮影してみたんですけどイマイチキラキラ感が伝わらぬー。



【このライブDVD出ないんですかねー】
出たら買う。絶対に買う。実はセキレイという作品自体…余り、ガツーン!と自分の気持ちにはまり込んできたー系の作品ではなかったのですが(大原さやかさんの言葉を借りると『一見ただのおっぱいアニメなんですけど』【笑】)、それでも今回のイベントで 作品への気持ちも高まり ましたし、何より 演者さん達の好き度が色んな意味で上がった イベントでした(そっちの方が顕著かも。今声優ソートやったら絶対に順位違いますし)。

あと 曲が良いアニメ なんだなと再確認させられてしまいました。

本当に楽しかった、嬉しかった良いイベントでした。
麻里奈さんが出る舞台(演劇)の方も見たくなりました。またいつかやって欲しいなーと思いましたが益々忙しくなっていくんでしょうね。難しいのかな。

麻里奈さんはイベントの翌日グレンの映画をまた見に行ってしょこたん展にも行ったみたいです。


 …ん? タフガイ?(笑)。 


さて、仕事です。五日ほど死んできます。暫く続いていたマリナ日のツケを死んだ気で払ってきます。
ブログの記事書く為に今日は休みましたが(笑)休んでる場合じゃ無かったんでしょう。
日曜に戻ってきて書き始めて今までかかりました。それだけ楽しいイベントだったという事なんでしょうけれど(笑)。
仕事終わった時の為のご褒美も買いましたし、仕事頑張るかー。

抗う我に敗北無し。

嫌々だけど全力投球で、何とか良い仕事してきます(笑)。友達とも遊ばんとね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セキレイ秋祭りに行ってきました(その3 ラスト) 薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる