薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS セキレイDVD特典お渡し会とTVKアニメ祭り

<<   作成日時 : 2008/11/26 03:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【秋葉原でのセキレイDVD1巻のお渡し会】
井上麻里奈さんが、気が向いたら買ったDVDの特典を手渡ししてくれるというイベントだったみたいです。距離も近くて、少し話したりも出来る羨ましいイベントですよ。ちょっと待て、気が向いたらと書いたか自分?(笑)。

でも、自問自答の結果、麻里奈さんには会いたいけれどDVDを買うには少しだけセキレイという作品に対しての愛が足りないという結論に…(笑)。
DVD買うというのは相当な事だと思います。その作品が相当好きって事ではないですか。それはマンガやCDを買う事の比ではありません。

これはDVDが欲しい人達の為のイベントなんだなと改めて思ったので行きませなんだ。

限られた部屋のスペースってものも神聖ですよね。本当に欲しい物以外は置けないし置く気も余り出てこない気味です。部屋の中位では大切だと思えるものにだけ囲まれていたいですし。
正直今のままではDVD買っても、中古屋に寄ってくる事になっていたかもですし、それって作品にも作品を大切に思ってるファンにも失礼な話じゃないですか。

良し、行かない。そんなお渡し会でした。武士ゆえ…。あー図書館戦争位への気持ちなら行けたんですけれど、作品購入(DVD)ってものとは相性ってものがありますね。
オタとしては割と真面目です(笑)。

「うみねこ」辺りにDVD買いたい程にハマレれば良いなと思っていますけど、お渡し会自体、これだけ作品に出ていて「まなび」以来だったみたいですし。…やってしまいましたかね。



【しきりとTVKで宣伝していたTVKアニメ祭り】
ふーん、そんなのやってたんだ。そんなのやるんだ、今回で二回目なのかー、まぁ関係ないけどさーと思って全く気にしていませんでした。
文字と声だけの地味なCMをバンバン流しているなー位の印象しかありませんでしたし(開催日は秋葉原お渡し会の翌日)。

急遽、「まりあほりっく」での井上麻里奈さんの参加が決定した事を井上麻里奈さんのブログで最近知りました。チケットは完売していたのですが、当日券も出るとの事で。全然興味は無かったイベントでしたがそうなるともう



画像


幸せ ミイラパッケージ。マキマキ。

仕事も、休日を入れ替えて貰って対応しましたが(てか国民の祝日位休みたい)。
当日券ってどの位出るのかなと不安も有ったんですけれど、朝11時までに関内ホールに集まった人達で抽選を行う との事でした。


画像



画像



抽選とかジャンケンとか全然自信ないんですけど、遠征はするけれど、近くのイベントにはいかないってのもヘンな人ですし、やっぱり井上麻里奈さんには会いたいじゃん!(浜弁)。なのでTVKアニメ祭に行ってきましたですよ。
何人くらいいたんでしょう。二列であの長さだと、学校の朝礼的に…200人近くはいたのでしょうか? 当日券は30枚くらいだったですかね?

今まで麻里奈さんのイベントで色んな抽選とかジャンケンでとっとと敗れて参りました。

いつもの感じでチケットはガンガン自分をよけていきます。自分は121番だったんですね。呼ばれぬー。
そろそろ『溜まってる筈の麻里奈さんがらみの抽選・ジャンケン運』を使わせて下さい神様!  と、そう思い強く願いました。

そしてチケットのラストから二枚目!


神はいた!




120番。







画像



いたが相当、嫌味な奴です抽選の神(笑)。

一回だけでも『横断歩道の白い所しか渡らない』とかで広めの歩幅を使う遊びをしていれば井上麻里奈さんに今日も会えたみたいです(笑)。
そして、しばしば自分はそういう遊びをしているのです(笑)。
もちろん急遽出演が決まった麻里奈さんには何の落ち度も無い訳ですよ。

無料会場とか入場フリーの別会場とかもあったみたいなのですが、TVK井上麻里奈さん祭り(笑)のつもりで行っていましたし、中華街の行き方も暫らくぶりですっかり忘れていたのですぐに帰りました。

…がっくりでした。ふと駅の横に 「マリナード地下街」 の文字が…。フラフラ…と降りていった自分が今思うとおかしい(笑)。京風ラーメン屋とやらで「てまりセット」とやらを食べて帰ってきました。

で、家に戻ってきて井上麻里奈さん関係の記事を二つ書き上げたじゃないですか(UPしたのは一つだけでしたが)。
一日中、井上麻里奈さんの事を考えていたって事ですよね。

案外今日(今では昨日になりましたが)も悪くないマリナ日だったんではないかなーと、そんな気がしました。





【無断転載ってどうなのかなと、何を今更な事を考える機会がありました】 
アニメのキャプをこれだけ上げてる癖に何をですが…。
でも個人がやっていて出所がはっきりしている物の無断転載には抵抗がある訳です。
でもどうしても我慢出来なかったので無断転載をさせて頂きます。


いきます。





画像



画像



                 『天に向かってうそぶくが良い!』のポーズ!


初見で思いっきり思い出したシーン(笑)。
この頃は麻里奈さんも蒼天を読んでいませんでしたが、この者はいつか蒼天を知るに至ると思ったものです。
嘘ですが。

すっきりしましたが、並べてみると思った程かぶっては無かったのでしょうか。
脳内で思っていた時はキングゴンタ先生にトレス疑惑くらい思ったものですが。


【あとブログより転載のイベント情報】
>「今日の5の2」と「みなみけ おかえり」の合同ライブイベント「みなみけ!5の2!歌祭りだよ!放課後大爆
>発!」が来年2月1日に横浜BLITZ開催される事が決定いたしました〜〜!!
>チケットは12月21日から発売開始との事です。
>詳細をご覧になって是非!遊びに来て下さいませ! !





画像




のりました(笑)。
ロビン・マスクは無視して応募してみました(笑)。
ていうかロビン・マスクの誘いに乗りませんでした(笑)。

今年はさすがにもう井上麻里奈さんに会えるイベントは無いですよね。来年は今年の倍のイベントに行きたい訳ですが、この2/1のが一つ目という事になるのでしょうか。でも抽選なんですよね(笑)。

有利な一階立ち見席にしてみたのですが…。

無断転載はごめんなさいと思いつつ。
あと抽選は好きじゃない。負けるから(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セキレイDVD特典お渡し会とTVKアニメ祭り 薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる