薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸前向女学院。DJCDUの発売記念イベントに[1]

<<   作成日時 : 2009/01/26 01:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

行ってきました。
2009年のマリナ日の一本目でした!
DJCD第二段を買うとイベントチケットが貰えるという方式でした。イベントは立川で特典お渡し会。
横浜でトークショー
という形になっていました。レポート(?)してみたいと思います。

どっちも行きたかったので二枚買いましたです。悔い無し(笑)。結構そういう人もいたようです。
11時30分からの開始だったのですが人はかなりいました。階段に並んだのですが…30分でこれだけの人数がさばけるという事は一人辺りの話せる時間は1分位なのではという計算が。

やっぱり井上麻里奈さん30秒の伊藤かな恵さん30秒くらいで合計一分くらいでしたっけ?
もう少しあった? 無かったでしょうか?

自分はこういうイベントには参加した事が無かったのですが、伝え聞く過去の色んなお渡し会では、かなり一人ずつの時間をとっていたという話だったのですが、まぁこの二人の名前が出たらこれだけの人数が来るようになっているのだなぁ(古文の現代訳風)ってな訳で一人一人に時間しっかり取るのは物理的に無理でしょう。しょうがないですよね。

階段からグループごとの移動の部屋前待機の一室でのお渡し会でした。
そこに井上麻里奈さんがいました。伊藤かな恵さんもいます。

崇・息・観(すぅー)。

「緊張してます」って言う人がいてですねあーそんな、話せる時間もったいないな。言ってなんとかなるものではないですし、と思っていたんですけど…自分も現場で言ったみたいです!(笑)。ださださです。仲間ー。ゆきえー。

人は気持ちを立て直す為に、ああいった一見無意味でしかない事を言ったりするのでしょうか。あまりにテンパって「ルーク、お前は私の父だ」とか麻里奈さんに言わなかっただけ良し。

言ったっけ?

言ってません(笑)。

まぁでも30秒? は短いです(体感時間だったんでしょうか、実はもっとあったとか…?)。聞きたい事は色々あった筈なのですがその短さで却って混乱してしまいました。聞きたい事も言いたい事もあった筈なのですが。
これは聞く時間あるのかなとか、こっちも聞きたいとか考えたり。

んで、結局一番聞きたかった事が聞けませんでした!
あー、もーダメダメです。激しい後悔でフロア降りてからしばらくボーっとしていました。その結果横浜への移動も遅れてトークショーも後方に。コーホー(自棄ウォーズマンごっこ)。

ここ見てくれてる人にアドバイスというか、命令というか、懇願がありますですよ。
こういう場では聞きたい事から聞いて下さい。後悔しないように。

「もうそろそろ…」とスタッフに何度か促されても話をする方もいました。
それはきっと自分には、良くも悪くも、する事が出来ない事なのですが凄いなと思いました。あー好きなんだなとも思いましたし。勿論褒める気持ちは全く無いですよ。

でもコラ(笑)って思う気持ちも全く無くて。ただ凄いなってニュートラルに思っていました。

おっと愚痴聞かされても楽しくないですよね。すいませんでした。
んではお渡し会の様子に話を戻します。

麻里奈さんは黒ぶちのすっきりとした、横長のそれでいてフレームは厚めの眼鏡をかけていました。
ブレザーの制服でしょうか。ネクタイでピシッとしていました。スラっとしてて格好よかったです。

これは別の方が麻里奈さんにしていた質問が聞こえてきたものですが、井上麻里奈さんのファンなら皆気になっている所であると思うので書いて残しておきたいと思います。

(中略)

あとは、グレンラガンという作品を本当に愛しているのだなぁという事が伝わってくる会話もしていましたね。四月の劇場版の宣伝もファンの方にしていたし(笑)。演者に想われて本当に幸福な作品ですね。

気になったのは麻里奈さんのブログとか、会場でいただいたメッセージ書いた紙に書かれていた麻里奈さんのコメント。

今日いけないかもしれないとか、いけなかったらごめんなさいとか。
前女の収録で何かあったみたいなのですが“大人”不審になっているみたいで心配になりました。
「大人を信じないように!!」とかはペーパーに。「大人はなんでも出来るけどこわいよっ(笑)」みたいな事も冗談ぽくではありますが言っていましたが。

ネット配信の方が月曜日更新で、まだ聞けていないのですが…冗談ととらえて良いラインと本当に消耗させられたのかなってライン、微妙な所で。

ただ、こういう事を簡単に人の目に触れさせる人でもないので、消耗する事が実際にあったのかなぁと思っています。
無茶振りが売りの神戸前向女学院。というラジオなのですが。

(まだ何があったのか分からないなりに)自分としては麻里奈さんの事もかな恵さんの事も、ギリギリっぽくても良いとは思うのですがあくまで消耗しない範囲内で前女という番組には…その…こき使って欲しいんです。…ひでぇ(笑)。 こき使うというか…能力使い切る?
次も良いパフォーマンスを発揮出来るみたいな感じというか。

凄く楽しい番組で、良い雰囲気で良い人達で作ってくれている番組だと思えるので。伊藤かな恵さんにもお願いしましたが、頑張って長寿番組にして欲しいですし(長寿番組になると留年してる事になりますが)。
トークショーの方でもそうだったのですが、あの井上麻里奈さんが消耗したって事を周囲に、冗談ぽくもありましたがこれだけ伝えようとしているって事は何らかのやり過ぎがあったのかなとも心配に。

ちょっと何か…さすがに無理だよって気持ちのアピールにも感じられるので…。

麻里奈さんが赤い全身タイツ着て「敵かな? 味方かな?」とか言いながらサイコガン振り回すようになってからでは多分遅いんだゾ“大人”達(笑)。

それは遅そうですね。色々末期です。プチ手遅れです。
周囲にいられる人達には味方でいてあげて欲しいとも思いますし。

コ〜ブラ〜 フフフフフン コーブラ〜♪

もう寝ます(笑)。後はまた今度書きます。二人と話せた事とか『(中略)』にした所とか伊藤かな恵さんの事とか(すっごい可愛くてまた女子ッぷりを上げていました【笑】)あとトークショーの事とか。

でも麻里奈さんが来てくれた事はとても嬉しかったです。麻里奈さんなりに何らかの理由があって来る事が出来なかったなら、それはそれで「良し」とも出来たと思います。

実はファンなので(笑)。
それが神戸でも大阪でも。

きっとその場合でもかな恵さんは頑張ってくれていたと思います。
でもやっぱり前女の二人が、ちゃんと二人いてくれた事が嬉しかったです。

井上麻里奈、伊藤かな恵。二人合わせてスタスキー&ハッチじゃないですか。

井上麻里奈! 伊藤かな恵! 二人合わせて…三人組! じゃないですか


…うすうすバレてると思いますが眠くてテンションがおかしいのでこれにて。続きはホント今度。

色々と良い様になりますように。四億当たったロト6を貯金しててあげると言われて…とかの笑える話なら良いのですが。


[その2]はこちらです。
http://steici-ya.at.webry.info/200901/article_6.html




DJCD 神戸前向女学院。II
マリン・エンタテインメント
2008-12-26
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸前向女学院。DJCDUの発売記念イベントに[1] 薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる