薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸前向女学院。DJCDUの発売記念イベントに[3]

<<   作成日時 : 2009/01/31 04:20   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

行って来ました。そんな2009年1月25日『神戸前向女学院。U』DJCD発売記念イベント。
まだアニメイト立川店でのお渡し会の話も終わっていませんでした。またまた脱線するかもしれませんが仕様です(笑)。長くて読み辛い文章ではありますが、イベントの様子に興味のある方はお付き合い下されば嬉しいです。

神戸前向女学院。DJCDUの発売記念イベントに[1] はこちらです
http://steici-ya.at.webry.info/200901/article_5.html
神戸前向女学院。DJCDUの発売記念イベントに[2]はこちらです
http://steici-ya.at.webry.info/200901/article_6.html

さて、いよいよ自分の順番になりました。横長の机が一枚有って、その向こう、左から伊藤かな恵さん、右に井上麻里奈さんという並びでした。一人ずつ、初めに麻里奈さんと話してかな恵さん方向にずれていくという形。
撮影とか禁止事項で有り得ないのでそれに近い雰囲気のイメージ画像でお送りします。



画像



二人の前にスタッフによって引っ立てられる参加者(二人ともちょっと緊張しているのかな?)。
会話中、あらかじめ麻里奈さんとかな恵さんが設定していたNGワードを参加者が言うと。
(NGワード 『誕生日おめでとう』 『しゅごキャラ!』)





画像


                              くびられて。



画像


                   アニメイト立川店の壁面に吊るされる(笑)。




そんなゲーム性に飛んだ楽しいイベントでした。

『まっこと、アニメイト立川店のイベントはいつも命がけぜよ!!』

誰ッ?!(笑)。



このアニメイトの壁面からぶら下げられた風景自体はアドマチック天国でも紹介された立川の名物風景です。アニメイトでもやっているのでは立川店だけみたいですが。

お前の頚椎(けいつい)アンロック。みたいな。…東京怖いよ。


まぁ眉唾だな、と思った事に関しては話半分で聞いておいていただければと思います(笑)。
【その2】で書いた、かな恵さん用の独自の身長算出方に関しても眉唾に思われた方もいると思います。

147×0.9=132.3センチという事になりましたが、こういうのも話半分で聞いておいて下さい。
つまり、伊藤かな恵さんの身長は132.3センチの話半分という事で66.15センチって事に。


あると思います(笑)。


【話せる時間】 
話した時間は1分はあったのでしょうか…。何だかゆっくり話せた人と話せなかった人がいたみたいですね。「ゆったりと話せて良かった」というイベントレポートも見ましたし、その逆も見ました。
どこかで時間的調整がかかったりしたみたいな感じだったような印象。自分は中間からちょっと下くらいに恵まれていたのかもしれません。

「ベルトコンベアーみたいに流れて行かされた」みたいな話もみました。
前の人が早く会話を切り上げた事が理由か、列を詰める様に進まされたみたいな。
二人との話を早く切り上げた人も、CDを買ってわざわざイベントに来たからには、やっぱり番組や二人のファンだったと思うんです。しかも度合いとしては強い筈。

恥ずかしかったり照れちゃったり緊張したりして逃げ出すみたいに去っていった人もいたのかなと(笑)。
それ、ちょっと分かるかもしれないです(笑)。そういう人は明日ガンバレ!(笑)。

話せる時間に関してですけれども、次からは時間を決めて、時間が来たら…自動で床が抜けて…落ちる。 
みたいなのではどうでしょうか(笑)。立川店はやるぜよ!!(笑)。



【井上麻里奈さんと初めて直接話をしましたさ】 
最接近は、すぐ隣を通って行った事がありましたから、そちらに譲りますが、あの時は一瞬でしたからの。
目の前に黒眼鏡カスタムの井上麻里奈さんがいたりいなかったり。
いや、いましたが(笑)一瞬何を聞こうかと思っていたのか飛んでしまいました。

(落ち着けっ、このジョセフ・ジョースターにパニックは無い!)(←パニック?【笑】)。 

このイベントが前女のイベントであった事を思い出しました。なので前女のDJCDの事から少し話しました。
それと前女と言えばブルマなので、井上麻里奈さんに前日に買っておいたブルマを渡したりしました。

…この辺りの事は、ある意味事実でもありますが、麻里奈さん達や前女の方に迷惑をかけない為にも種明かしが絶対に必要で、もししなければキチガイの痛い、ヘンタイのファンがいたという事にもなりそうですが、割と常識人の自分としては、そこからはみ出す事には抗いがたい魅力も感じ(ちょいワル)、このままフォローしないで流すのも楽しい…かもと…(笑)。




画像





良くねぇ(笑)。

DJCDとか聞くと麻里奈さんもスタッフに負けず劣らずブルマが大好きで、ブルマにはうるさい人って事が分かります。ちょっと太刀打ちできない位のステージにいる気がします。きっとこういう欠陥を含めて麻里奈さんの魅力なのでしょう。

待て欠陥と言ったか?(笑)。

実はコーヒーの差し入れをさせて頂いただけという話でした。前日にコーヒーショップでブルーマウンテンとキリマンジャロの豆を挽いてブレンドにして貰ったものですが、

ブルーマウンテン
キリマンジャロ


の五対五の『ブルマじゃろ』という井上麻里奈さん(前女?)専用ブレンドがですね。これなら皆で回し穿き出来るブルマとすら言えますし、いや言えない。図らずもコーヒーとして面白い良いブレンドになったようなのですが(そこの店長に言われました)。

まぁ、こんな目に合わされるつもりで日本に来た訳じゃない、コーヒー豆達の処刑みたいなものです。聞いてみればつまらない話でしたね。ヘンタイではないけど、痛いっちゃ痛いファンだったかもしれません(笑)。

麻里奈さんも、ウケて笑ってくれていましたし、まぁ良しとします。すっごい可愛い笑顔でした。
ちょっとまぶしかったです。

でも麻里奈さんが 『そういうのが凄く好きな人がいるんですっ(CV.井上麻里奈)』って指差した方向で、もっと良い笑顔で微笑んでいたスタッフの方がいて!(笑)。うわっ、すっげ、まぶしい(笑)。
麻里奈さん敗れる! …五島さんってあの人でしたっけ?(笑)。

見た人を幸せに出来るような素晴らしい笑顔でした。その笑顔でこちらも嬉しくなりましたが、ブルマの話題でこんな素敵笑顔が出るというのは人としてどうなのかと…(笑)。
好きな映画は「ブルマの竪琴」かよと(言い掛かり)。

あの方は公開録音の時にも思いましたけれど、ちょっとした仕草とかが面白くて楽しい人ですよね(間が持つ人)。
以前、男性スタッフが全員ブルマを穿いた回が有ったと思うのですが、前女アイテムの保管場所に、ちゃんとブルマの数が揃っているのか不安になりました。誰がどこで管理しているのやら。

…いや、そもそも皆、私物持参でスタジオ集合だったので返す必要が無かったりとか…(笑)。

そういえばコーヒー入れた手提げの紙袋を受け取っていただいた時に見ましたですよ。麻里奈さんのゴールドラメのグラデーションネイル。キラ☆

手が小さくて、それにとても綺麗でした、んでその金色のネイルが凄く華やかで似合っていて可愛かった訳です。
百式か井上麻里奈さんかと言ったら言い過ぎでしょうか。百式は指自体はグレーですが。

…でも見れて良かったです(笑)。嬉しくなりました。
料理とかしないんだろうな、と爪を見て思いましたがそれはナイショです(笑)。
(後で知ったのですが実際年一回くらいしか料理はしないとラジオで言っていました。お金持ってそうです【笑】)。

自分の爪をアクセサリーにするって、考え方としてとても面白いなぁと思いました。
最初に考えた人グッジョブ(笑)。指先が、宝石と言うか貴金属になるというか、とにかく見てて楽しい! 
爪で遊ぶ遊びゴコロが凄く好きになれました。

女子しか出来ない訳ですよー。なので色んな人にどんどんやって欲しいとすら思いましたけれど、いいかげんなサロンでやると、爪がカビるんですよね(笑)。少し前に問題になっていました。



【本題 聞きたかった事】

「蒼天航路、読んでいるんですよね?」


そこか。

そこだ(笑)。

新撰組の副長が敵陣に用があるとすれば、敵を斬りに行くだけの事よ。
ならばそのくらい、自分もそうでありますよ。麻里奈さんと会って話が出来るならその話は絶対にしたい。した過ぎる。

自分にとって一番アレな人が、自分にとって一番ソレな漫画を読んでいるこの事実…。
本来、麻里奈さんと三国志、蒼天航路なんてものは接点なんか無かったかもしれない出会いな訳じゃないですか…。

これは一つの奇跡!(おすぎ)。

キリスト復活したんだって?
そんなの、自分にとっては麻里奈さんと蒼天の出会いに比べたら奇跡の範疇にすら入らないです(笑)。レッドクリフの公開があったりとか色んな偶然があったんだと思います。実は少し不安にもなっていました。ブログの方で二、三回話題として上がっていましたが、それ以降何の話も出なくて。

過去に姉に勧めて読ませた事がありました。はまってくれたのか読み進めてくれていて、頼もしき事よの、と思っていたのですが…途中で飽きたのか半分も行かずに読むのを止めて。

その時、『所詮女子には分からぬ事よの…ふ…』と思った事が有ったので、或いは麻里奈さんも合わなかったのかなー、もう読んでいないのかなー…と思っていたのですが。

「ん。読んでますよ」


えーーーー!?(笑)。 「どこまで読みましたっ?」と聞くとあと二冊という事でした。嬉しかったです! まだちゃんと読んでくれていて。「確か、18巻くらいまでありますよね」と麻里奈さん。あれ? 36巻…。文庫…?

「…文庫でしたっけ?」「はい、文庫で読んでるんですよ」
一瞬別の漫画と勘違いして読んでるのかと思って焦りました。文庫買おうかなぁ…(笑)。
これがこの日の嬉しさのマックスだった気がしますね。この後も、好きでい続けてくれるのかは分かりませんけれども、最後まで読んで貰えたらとても嬉しいなと思いました。

蒼天航路はずっと自分の心の中にあった作品で、これからも一生あり続けるであろう、自分にとってはただの漫画というものを越えている作品なので。
元気付けられたりわくわくさせられたり、何度読んでも鮮烈で特別な本なんですよね。何回読んでも全然飽きない。一コマ一コマの画が深くて楽しくて。画集の様に隅々までじっくり見たりもします。なので読むのに時間もかかったりもします。

パラっと見るだけが本読みになってしまったりとか。

言葉とか台詞の一つ一つが、後で「こういう事を言っていたんだ」とか「こんな状況に当てはまるな」とか思えたり。
皆が個性的に描かれていて、…全力で生きている皆が本当に大好きで。貶めるよりも、沢山の人を格好良く描いてみせて、元々格好良いヤツラはその上を行かせる、みたいな描き方も好きでした。

友達の家にたまたまあったモーニングをパラパラめくって、凄い画だなと思って初めて見たページが、イナゴが飛び交う中、化け物の様な顔で叫ぶ呂布のページでした。…今これ書いてて、何だか色々思い出してウルウル来ました…(笑)。

あー、しかしこれはイベントレポートの体をなしてないですね…。イベントに興味があって迷い込んできた方達に、本当に、本当に申し訳ない気がしてきました…。


まぁいい。


でもこれなら、最後まで麻里奈さんにきちんと読んで貰えそうで。本当に安心出来ました。本当に嬉しかったです。ある意味、麻里奈さんは、自分の妄想の中で、許褚と一緒になってシグマ・セブンの金庫破って金を持ち出した、あの時点で蒼天キャラに組み込まれていたんですよね(笑)。

あくまでココ設定ですが。
ここのブログのテーマ【声優 井上麻里奈さん】カテゴリーでは、何故か、ほとんど蒼天キャラが登場しています(笑)。
ここの曹操軍の八割が井上麻里奈さんのファンという設定にすらなっています。しかも井上麻里奈さんが蒼天を知る以前から。


…意味が分からない(まとめ)。





【伊藤かな恵さんとの最接近】

スタッフの方に持ち時間の終了がやんわりと伝えられました。

画像


                 気を使ってやんわりと終了を知らせるスタッフ。



麻里奈さんが、まだちゃんと蒼天の元にいるという事が嬉しくて舞い上がっていたのか、ちゃんと麻里奈さんに最後にお礼の挨拶とか言えたのか記憶がありません。多分言っているのでしょうオートで。
あぁ「まだ渡してませんでした(笑)」と言ってメッセージのペーパーを貰ったのが最後の対面での記憶でした。
全部思い出して書いておいて、覚えておきたかったので、思い出せて良かったです(笑)。そして移動。


画像ちっさくて可愛い笑顔の伊藤かな恵さんがいました。癒し系で、こちらもふわふわっとリラックスできました(笑)。
バーディ見てますー、はやみや、みたいな話をさせていただきました。
てか、リアル更科柚子!(笑)。

そんな単語が頭に浮かびました。笑うミカエル実写でやるとして、かな恵さんも良いかも。コロボックル様(笑)。
笑うミカエルの実写劇場版は盛大に不味かったので、そろそろアニメでやって欲しい所です。ゆずこさんの声ははかな恵さんなら良い感じにして貰えるでしょうか。

↓興味があったらどうぞ

映画版『笑う大天使(ミカエル)』観て来ました。
http://steici-ya.at.webry.info/200607/article_4.html

後は、神戸での公開録音の時の誕生日企画の事を話させて頂きました。
自分のブログであの時の様子を書いていて、本気で怖い事をされていたんだなと気づいて自分なりに反省していたからです(笑)。
「あれ凄く怖かったんですよー、入ったら真っ暗で皆頭下げてたじゃないですか」

やばっ、かわっ(笑)。


取り合えず神戸でのお化け屋敷企画の怖さについては同情しておきましたが、すいません、良く考えたらこちらは怖がらせた一味の一人でございました。盗人いかがわしいにもほどがありますね(笑)。(正 猛々しい)。

スタッフの方から、そろそろと。早っ、応援していますので頑張って長寿番組にして下さいと伝えて、嬉しくて足取りも軽く楽しい気分で退場。部屋の外に出ました。


…!


聞いてない!


一番聞きたかった事を麻里奈さんに聞いていなかった…。
振り返っても白い壁。
邪魔にならないようにフロアを降りて…落ち込む。


【蒼天航路で誰が一番好きですか?】 
麻里奈さんは色んな作品に幅広く出ていますよ。作品数や、タイトル、役柄をとっても、今勢いの凄くある役者さんの一人だと思います。

その人に一番聞きたかった事がそれか、そんな事か?(笑)。それが動けなくなるほどのダメージに繋がるのか?
…繋がりましたねぇ…(笑)。 

他の人から見たら下らない事なのでしょうけれども…こちとら死活問題です(笑)。  

直接尋ねて聞ける機会としては最初で最後の機会だったような気がしています。
お渡し会みたいなのでしか聞けない事柄な訳ですよね。公録とかの質問で聞いたら馬鹿ですし。
では、これから有るお渡し会みたいなので聞けば良いじゃん、というとちょっと違う。

麻里奈さんが読み終わった後にも、ずっと蒼天航路が(自分にとっての様に)大切に思える作品になるなんて保障は無いんですよね。
そこまで期待してはいけないと思ったりもしています。作品ってものには相性がありますし、今面白くても或いは、何となく押入れに入れられて二度と読まれなくなる本になる事もあり得ますし。

そうなると、今、読み進めている一読目が一番鮮烈な印象で、気持ちのピークである事も有りえるのかもしれないなーとか思ったりする訳です。そういう状況下での一番好きだなと思う蒼天の人達、出来たら好きなエピソードとかも聞きたかったのに。

ちゃんと読み進めてくれている事の確認の嬉しさだけで、飛んでしまいました…(笑)。時間が気になっていた事も大きかったのですが。

仮にずっと先に聞く機会があったとしても、既に興味が減っているかもしれなくて『確か、誰々が好きでしたね』みたいな言われ方したら…凹むじゃん!

ヘコムしてますか?(自棄)。

だからこの立川でこそ聞く必要が、強くあった。そんな気がしているのでございます。




画像





              【アニメ版の蒼天航路について少し考えてみる】 


画像

                徐晃 『いよっ だんな方 お揃いで!』(CV 井上麻里奈)



…有りは有りかな。


え?(笑)。


今回も終わりませんでした。次はアニメイト横浜店での事を書きたいと思っています。
だらだらと長い文章であったり、大抵の人にとって欲しい内容とは違い、読み辛い事になっているとは思いますが、また機会があれば、お寄りいただきたいと思っています。

ありがとうございました。

神戸前向女学院。DJCD発売イベントのトークショーに[4]
http://steici-ya.at.webry.info/200902/article_5.html





DJCD 神戸前向女学院。II
マリン・エンタテインメント
2008-12-26
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!
『蒼天航路』TVアニメになるみたいですよ!
4月7日から放送です。
どこに書けばいいか解らなかったので、ここに書きました。

ちなみに井上麻里奈さんの名前はなかったです。

kero03
2009/03/04 06:59
kero03様
書き込み有り難うございます!
蒼天4月からでしたっけ?!

何かもっと先のイメージが有りました。てかもう一ヶ月くらいじゃないですか。
井上麻里奈さんの名前はありませんでしたか!(笑)。

じゃあ徐晃は誰がやれば…(笑)。
それはそうとキャストも発表になったんですねー。後で調べてみます。
書き込みありがとうございました!

2009/03/04 13:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸前向女学院。DJCDUの発売記念イベントに[3]  薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる