薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「まりあ†ほりっく」のDVD一巻発売記念イベント

<<   作成日時 : 2009/02/28 02:38   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 64

<2009年3月29日(日)>
・コミックとらのあな 秋葉原1号店
 開場 11:30〜、 開演 12:00〜

・代々木アニメーション学院アキバ校(アニブロゲーマーズ)
 開場 14:00〜、 開演 14:30〜

・アソビットシティ
 開場 16:00〜、 開演 16:30〜

[ゲスト]
真田アサミさん、小林ゆうさん、井上麻里奈さん。

[司会]
遠藤海成先生(原作者)。


[参加方法]
まりあ†ほりっくDVD一巻を予約購入した方に先着で参加券を配布。


まりほり公式
http://www.mariaholic.com/index.html






大体2/20前後から各店舗で参加券の配布を開始していたみたいです。
自分が知ったのは2/25でした。しまった完全に出遅れた! またしても!



                        【四天王 曹洪参戦!!】 


画像



画像



画像



画像



えっと…語れ…。語り…ます。麻里奈さんの事…ですよね?

…最近、肉ばっか食べてるみたいですね…(笑)。

あ〜! 曹洪おじさんはすぐ怒鳴るから苦手だよ〜〜〜!

あと語りたくなったら勝手に語ります(笑)。

…ていうか、「まりあ†ほりっく」は面白いし好きな作品ですし出来も素晴らしいじゃないですか。
オープニングだけですらとってもプレシャス! しんぼー監督は素晴らしいですね、鮮やかな色彩で。
麻里奈さんとはコゼットからの信頼関係ですし。

でも購入は全く考えていなかった作品でした…。そんなDVDばかり買ってられないです(笑)。実はびんぼーですし5775円もしますですし。
正直回避かなーと思ったイベントではありましたが、うちの荀攸さんがですね


画像


え〜〜〜?

薙ぎ原っぱ専属の詐欺師か君は(笑)。

…はい(笑)。

じゃあ…分かりました(笑)。


でも参加券取れるかは分からないよー荀攸さん。一週間近くも出遅れているし、会場が大きい気もしないですし、小林・ロック・ゆうさんも人気ありますし、真田さんだってファン多いですし。てか、デジ古巣(ゲーマーズ)に。
きちんと初めからDVDが欲しかった人に失礼なのかもしれないのですが、ここは一つ、そこは目を潰して貰って、こんな形ですが買わせていただきます。

まりほりはしかし、掛け値なしに面白い作品です。
「こういった作品にしては面白い」とかではなくてです(笑)。原作も買おうとは思っていますです。

でもさー、無理ですよ、チケットは取れないんじゃないかなーと思いつつ、次の日の朝(26日)虎の穴さんの方に電話をかけてみました。

「アルアルよ」

お。

ちょっと仕事を午後からにして貰って(笑)秋葉原に。
駅を出てすぐの所にある虎の穴で、まりほりの代金を内金で全額払ってきました。

家に戻って時間の確認…あれ? 時間が変更になっていると思ったのですが、どうやら自分が行ったのはゲーマーズだったようで。

あれゲーマーズなんですね!?(笑)。

何で虎の穴だとずっと思っていたのでしょうか(笑)。
そう言えば二代目デジコの中の人はヴァルダの中の人でした。

さて、曹洪おじさん(呼び方 麻里奈)ではありませんが指導を一つ(笑)。
行きたい人は諦める前に、店舗に確認。割と皆で『もうチケット残ってないよ…』って思っちゃってるみたいな気がしました。
自分もその一人でしたから良く分かります。

あと予約特典でポストカードみたいなのを五枚貰えたのですが6種類から五枚選ばせて貰えるんですね。
麻里奈さんの茉莉花のピンカードだけ品切れになっていましたけれど人気有るんですかねー。
後で画像をUPさせて貰ってしまうかもです(ちゃんとちっさめにしますですが)。

画像


画像


画像



追伸
曹洪おじさんには反省会でいつも絞られます。アミュスポ帰りとか…(笑)。蒼天キャラは本当に皆キャラが立っていますね。ちなみにこの日の脳内井上麻里奈さんファン武将のMVPは荀攸さんでした(笑)。

荀攸はさらりと無茶を言う…(笑)。

頼もしいですね。自分にはしにくい発想とか、気持ち的にあとちょっとって時に背中を押しをしてくれるんですよね彼等は。きっと何事も多少無茶をした方が楽しいよって、自分を見張ってくれているんです。

まりな†ほりっく(笑)。


行ってきました。
http://steici-ya.at.webry.info/200903/article_7.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(64件)

内 容 ニックネーム/日時
まりあ†ほりっく北海道では放送してないんですよ・・・
何故、北海道だけ・・・

>そんなDVDばかり買ってられないです(笑)。実はびんぼーですし
でも、欲しくなる→買うそれが現実です。(爆)
いか
2009/02/28 22:30
ブログ気持玉を押すと元気が出るみたいですね^^
前からおもってたんですけど、曹洪とか・・・
三国志じゃないですか (今頃、かい
こんな深夜まで、おきているのもおかしいですね
ついつい、IPアドレスの確認君がおもしろくて・・・
お仕事、お疲れ様でした  おやすみなさい。
いか
2009/03/01 00:56
知らないうちにブロ玉増えてる^^
いか
2009/03/01 12:08
>三人集まれない位みなさん今や売れっ子なんですね。
佐藤さん、麻里奈さん、実里さん
売れアジが違いますね。(ファンの数?みたいな)
実里さん<麻里奈さん<佐藤さん的な各ブログの書き込みから予想して・・・
順位つける自体おかしいんですけどね^^; (よりどりみどり)
麻里奈さんが一番好きです^^b

アニメの方で好きなのは
夏奈です。いやぁ三姉妹、どなたもかわいいのですがぁ
夏奈のバカっぷり、千秋とのコンビネーション最高ーです^^。
声優さんたちも・・・

>良いですよねー、夏休み一ヶ月って何っ、ソレッ?
いやはや、夏休み一ヶ月もあると学校にいきたくなります。
東京は少ない冬休みが北では一ヶ月もあります^^;

>あと日本を支えられる立派な仕事だかは疑問ですが、頑張りますっ(笑)。
日本を支える仕事だぜィ 毎日、マリナ日〜♪


(余談)
マリナビ!の「チルチルミチル」の記事がどうも「シルシルミシル」から(TV番組)からとってきたようにしか思えないのですが・・・^^;
いか
2009/03/01 19:38
(いきなりですが問題)
ゲオに、この前遅くながら
経験値速上々↑↑借りに行きました(購入が目的なのにゲオ以外のところも入荷しない、バカ野郎 在庫があるのは五稜郭^^;)50%誰かに見られます・・・
それでも、近いうちに買いに行きますが・・・
(問題)
で、その時買取値段表もらったんです。どれどれ漫画は・・・
みなみけ○○○円 スキップヒート○○○円 
さあ、どちらが高いでしょうか?

ちなみに、「カップ焼きそば現象」見たいなこと、最近、起きましたか?

(お詫び)(爆)
という文書になりました順序、とかバラバラです。
意味不明なところもたくさんあります。
読みにくい文でいつもスイマセン

また、明日^^




毎日、マリナ日
いか
2009/03/01 19:53
消しゴムハンコでも作るか・・・
だれにしょうかな?
夏奈あたりを春休みにでも・・・

学生に休みありすぎです^^;
春休み、夏休み、冬休み、ゴールデン×2・・・

いか
2009/03/01 21:09
(ニュース)
アニメイトでまりほり予約すると非売品まりほりポスターがついてくる
抽選でサインいり台本もだそうです。^^麻里奈さんの^^b
それでは、おやすみなさい
いか
2009/03/01 23:06
いかさん
>まりあ†ほりっく北海道では放送してないんですよ
そうなんですか…。残念ですね。いや、とても面白い作品…って言うのも生殺しですかね。
原作を読みながらキャスト表見て、脳内再生ですかね(笑)。AT-Xとか…、でもAT-Xって画面の端っこカットされた映像だったよーな。余り詳しくは無いのですが。

レンタルでも良いかもですね。

>ブログ気持玉
コメントにしても玉にしても、レスポンスは全部有り難い(漢字通り)なと感じています。記事を読んで頂けるだけでも有り難いですし。ここみたいな長い文章読むのって大変だと思うんですよね。しかも色々こんなですから。ここ(笑)。

初めてコメントするのだって、ハードル結構高いじゃないですか。それをして貰えるというのはとても有り難い事です。
自分自身反省させて貰えて、次からそっち系を気をつけようって思わせて貰えたコメントも最近ありましたし(一般向けな言葉じゃ無かったので削除させては貰ったのですが)。

2009/03/02 01:59
コメントを頂けたページの内容から「このキャラ好きな人だったのかなー」とか思ったのですが…そういうのも気をつけていきたいと思えたのも、コメント頂けたからで。やっぱ自分が好きなモノ悪く言われて面白い人はいないですし。
自分でも、気持ちを書いて述べるにしても、もっと書き方あったなーとか、もっとキャラへの愛情伝える方法もあったなーとか。

愚痴になってますねっ、止めましたっ、ここも読んでくれている方達にすいませんっ(笑)。

あと、麻里奈さんの記事に貰えると、やっぱり麻里奈さんファンが読んでくれたのかなーとかも思えてそれもやっぱり嬉しいです。

ちなみに本人は読む機会無いだろなーと確信してます!(笑)。
トラバ先読んでないだろなというのが結論さ! 関係ないトラバ放置してる所から(笑)。

なので、逆にこれからも無茶しやすいかなーと思っていますが(笑)。


>佐藤さん、麻里奈さん、実里さん
みのりんさんは歌ファンが多いんですかね。ビルのモニターPV格好良過ぎでした。さとりなさんの歌って余り自分は聞く機会が無いです。

2009/03/02 02:00
演技が素晴らしいです。かみしろまなさんとかよかった。

麻里奈さんは歌もいけるぜ、演技もいけるぜってバランスの良さは、こうしてみると二人の中間的な機体? ガンダムならゼータですかねー(笑)。
その例えはどうなのか。

みなみけなら自分も夏奈かなーと思っています。
一話の寝ぼすけ夏奈の「あとちょっと…」は素晴らしかったです。麻里奈さんもどこかで朝弱いって言っていた気がしたのであんな感じ?!とかちょっと思ってもみたりです(笑)。

>休みが北では一ヶ月
そういえば聞いた事がある(男塾風)。大雪ですものねぇ…。ゲームやるしか…。こたつでみかん食べて色々黄色くなりそうです…(笑)。

>ゲオに、
五稜郭が羨ましいです。要塞として設計がちょっとおかしいそうですが(笑)とにかく羨ましいです。某新撰な組のとしさんとかがあそこにいたんですよねぇ。
あと北海道はCD買うのも一苦労なんですね(笑)。

>みなみけ○○○円 スキップヒート○○○円 
>さあ、どちらが高いでしょうか?

2009/03/02 02:02
装丁的にスキビよりみなみけ…っていうか定価が高そうなんですけど(笑)どうでしょうか。スキビは巻数も多いから手放す人も多そうかも。なのでみなみけかなと思いましたけど。あんまり易く買い叩かれて無いと嬉しいです(笑)。

>「カップ焼きそば現象」
ありました! 生うどん送って貰ったんですけど、その日は赤いきつねが食べたかったので赤いきつねをって…いや、それカップうどん現象ですね。
そのまんまでした…(笑)。

>読みにくい文でいつもスイマセン
書き易いように書いて頂いて大丈夫です、気にしないで下さい(笑)。
読みにくい文章なんて言われたら、自分の記事の方があれですし…(笑)。


>消しゴムハンコ
そんな特技があるんですか? ナンシー関さんとか思い出しました(笑)。

>アニメイトでまりほり予約すると
>抽選でサインいり台本も
やられました。本当は浮気せずにアニメイト一筋で行きたかったのですが…(笑)。

2009/03/02 02:03
でも抽選ですか?! ならどうせ当たらない人だから、別のお店で生麻里奈さんに会うこの状況が正解なのかも。

ちょっと今回はアニメイト後手に回ったかなって感じですねー(笑)。まりほり入札で麻里奈さん確保できずって妄想して笑ってから寝まーす(笑)。

2009/03/02 02:04
>やっぱ自分が好きなモノ悪く言われて面白い人はいないですし。
そうですね。だからといって、この世のもの「すべて」が貴方と同じものが、好きだというのも怖いですね^^;

>あと、麻里奈さんの記事に貰えると、やっぱり麻里奈さんファンが読んでくれたのかなーとかも思えてそれもやっぱり嬉しいです。
これは世に、広めなければ(笑)

>ちなみに本人は読む機会無いだろなーと確信してます!(笑)。
トラバ先読んでないだろなというのが結論さ! 関係ないトラバ放置してる所から(笑)。
コメントも、ですね・・・載せないでさい!!適なものが乗せてありましたww


>こたつでみかん食べて色々黄色くなりそうです…(笑)。
コタツはなんと北では販売していません(いや、わからん)
じかに、ストーブとくっつきます。(爆)

いもで黄色くなるのは聞いたことがあります。
みかんは食べ過ぎるとおなかの調子がよくなりすぎて おえそえそえsww

いか
2009/03/02 17:23
>装丁的にスキビよりみなみけ…っていうか定価が高そうなんですけど(笑)どうでしょうか。スキビは巻数も多いから手放す人も多そうかも。なのでみなみけかなと思いましたけど。あんまり易く買い叩かれて無いと嬉しいです(笑)。

みなみけ 150円   スキップヒート 120円ですw

>食べたかったので赤いきつねをって…いや、それカップうどん現象ですね。
緑のきつねと赤いきつねどちらがお好み?(爆)

>そんな特技があるんですか? ナンシー関さんとか思い出しました(笑)。

親が居ない間に盗みます。  消しゴムはんこ材料ならいくらでもあるので・・・
いか
2009/03/02 20:22
いや・・・「日本全国の小中学校で、刃渡り15cm以上のナイフ?は、
ダガーナイフなどは所持してはいけません」って・・・
そんな人居ないだろ・・・ とつっ込みを入れてみた的な・・・
いか
2009/03/02 20:24
>コメントも、ですね・・・載せないでさい!!適なものが乗せてありましたww
コメントは読んでると思いますよー。合間とかに携帯で。チェックの仕方とか認証の跳び跳び感に、空いた時間駆使してる感じが…(笑)。

でも膨大な量ですから今は。少し前までは50件位だったのに。更新とか記事も増えて、そこにまた以前より多いコメント量。
負担が増えて行って、その内にコメント機能無くなるのではとか心配しています(笑)。

ファンの方からある程度、金の卵を産むガチョウのお腹を割かないようにしなくてはいけないなーとか王の格(夏侯淵)が申しております(笑)。

>コタツはなんと北では販売していません
意外ですけれどそういう方向性なのかもですねぇ。北海道寒いでしょってイメージなんですけど、床暖房とかの施設がちゃんとしてるから却ってそんな事無いって良く言われたりしますし。

2009/03/03 00:35


ストーブと言えば、ガクランで暖まっていたら、後ろからズボンの熱くなっていた生地を引っ張られて「熱っ」みたいな思い出があります(笑)。

>緑のきつねと赤いきつねどちらがお好み?(爆)
緑色はたぬきっ♪(笑)。赤いきつねは生ウドンより好きな時があります。
本当にこれはカップ焼きそば現象そのものです。ベロベロにふやかして食べるのが好みですね。

>本全国の小中学校で、刃渡り15cm以上のナイフ
友達は中学生だったか高校入ったばかりの時に、新宿のナイフショップで全長30センチくらいのグルカナイフ買っていましたが何か?ですね(笑)。

東南アジアかなんかで車の板金とかから削りだしてるお土産用の模造品だったらしいのですが、ずっしり重くて、切れ味は無いけれど幾らでも刺し殺せる先端を持った「何でそんなモン買ったー!」みたいな殺傷能力あるんじゃない?みたいなアイテムでした(笑)。

2009/03/03 00:35
テスト音楽やば^^;;;;
10分の3えぇ・・・それしか取れてない・・・
ああーーー


>金の卵を産むガチョウのお腹を割かないようにしなくてはいけないなー
w、ww

>床暖房とかの施設がちゃんとしてるから却ってそんな事無いって良く言われたりしますし。
灯油高騰異常です。 今は道路特定財源とかでw去年より安くなりました
一リットル120円→60円

>生地を引っ張られて「熱っ」みたいな思い出があります(笑)。
銀行その他公共施設は夏より熱いです。^^;


>友達は中学生だったか高校入ったばかりの時に、新宿のナイフショップで全長30センチくらいのグルカナイフ買っていましたが何か?ですね(笑)。

何のために・・・(笑)。


刺し殺せる先端を持った「何でそんなモン買ったー!」みたいな殺傷能力あるんじゃない?みたいなアイテムでした(笑)。
とっきりグッツみたいので友達が所持してたの覚えてます。
刺すと刃が戻るみたいなやつで(プラスチック製)
みょーに痛かったような気がします。


話題がない・・・
探してキマース
いか
2009/03/03 20:38
ちび夏奈のあるサイトあるかな〜
資料にしたいんだが・・・
いか
2009/03/03 22:19
>テスト音楽やば^^;;;;
>10分の3えぇ・・・それしか取れてない・・・
33点位ですか。まさに散々ですね(笑)。でも音楽とかは平均点も低かった気がします。勝敗は兵家の常、自責に及ばす(笑)。

だが明日ガンバレ(前女風)。

北海道的な事
何か雪を溶かす装置が道路に埋め込まれていると聞きました。凄いっ。

未来都市…! 宇宙空母ギャラクティカ! 

SF!

「お呼び!(ピシッ ピシッ)」

待て(笑)。

いかさんも雪下ろしとかするんでしょうか。ちょっとやってみたいって思ってしまうのは、やる必要の無いこっちの人間だからなのかもですね。
こちらの雪だるまとか汚いですよー(笑)。

サバイバルホラーみたいなのすらありますから(笑)。
帰りに、ここまた通るから、それまで壊しておいて下さいとそこら辺歩いてるお子さまに500円お駄賃あげたくなる様な怖いのもありました。



>銀行その他公共施設は夏より熱いです。^^;
ありますね…。こちらでもちょっとある位です。寒いっぽい時期の服装って結構困ります。

2009/03/04 01:19
昼から出かけて夜遅くなるとまた全然違ってきますし。

あと夏ごろでしたか、青春18切符で九州行った時に、ガンガン冷房かけられてブルブル震えながらの移動になって辛かった事とか。

>全長30センチくらいのグルカナイフ
すいません。全長なら50センチ近かったです。でかくて迫力ありました。
泥棒とかが家に入った時の護身用って事だった気が。説得力ありますよね。
強盗に入ってあんなものを家人が持っていたら「あれっ?!」って思うと思います(笑)。

何であんなもの売れたし買えたんでしょう。今では考えられないかも(笑)。

>刺すと刃が戻るみたいなやつで
これはいつの世にも有るんですね(笑)。自分も遊びました(笑)。
刃の銀色が剥げてくると何となく下地が緑っぽかった気がします。なつかしっ。

>ちび夏奈
良い響きですね(笑)。ちなみに自分はおかわりのクワガタ夏奈とか大好きでした。生息地コタツ(笑)。

2009/03/04 01:20
千秋の転写中・・・
目がおかしくなりましたぁ〜
集中しすぎて(勉強はないす^^;)吐き気が・・・

>33点位ですか。まさに散々ですね(笑)。でも音楽とかは平均点も低かった気がします。勝敗は兵家の常、自責に及ばす(笑)。

美術はかなりよかったです。国語以外はすべて落ちましたよ・・・(前のテストより)^^;
まあ、通知表に「1」がついたら、もう高校いけないらしいです^^;
心配なのは、音楽やばいっす^^;
いか
2009/03/04 16:23
しかし、原絵の縮小図描くのは面倒ですね。
消しゴムハンコなのでトレーシングペーパーでやるんですけど・・・
ムズイ・・・ 
原絵とトレーシングペーパーをブロック状にすればなかなかやりやすいです。
休日にでも、がんばります。平日だと夜、親居るからやりにくいwwwです。
いか
2009/03/04 22:58
>千秋の転写中・・・ 目がおかしくなりましたぁ〜
>集中しすぎて
テストの時に発揮できていればハッピーラッキーデーが待っていたかもですねぇ(笑)。

>国語以外はすべて落ちましたよ・・・
それはつまり国語が大丈夫って事です、前向き(笑)。DJCD買ってたら前女の生徒ですし(笑)。

あと高校は行けます(笑)。何かしら道はあります。勉強はどこでも出来ますしの。勉強ってのは授業の事では無いですが。
ハンコは大変そうですね(笑)。でも楽しそうにも見えます。したい事がいつも何か有るってのは幸せな事なんですよねー。

>親居るからやりにくい
素晴らしいです(笑)。隠れてやるから楽しいんです(笑)。自分も友人以外には趣味的な事はこそこそしてます(笑)。

2009/03/05 01:42
>ハンコは大変そうですね(笑)。でも楽しそうにも見えます。したい事がいつも何か有るってのは幸せな事なんですよねー。
そうです。何かかしらあることが、幸せです。

素晴らしいです(笑)。隠れてやるから楽しいんです(笑)。自分も友人以外には趣味的な事はこそこそしてます(笑)。
www やはり、皆さん隠し事はあるんですね。
隠し事のない人間など恐い。(爆)

次の記事、読んでてですね
やはり、秋葉原は天国ですね。4年前、東京、住んでいたんですけど
見ましたよ、「献血車」凄いです。そのころは、アニメとかぜんぜん知らなかったですね。
今、いきたいです。辞書にも、載ればいいんだが・・・

しかし、みなさん山手線には東京駅あること信じてますね(銀座線のってください^^;)
吹きました  冗談かと・・・
東京人は雪が降ると騒ぎますね・・・たった3cm これですべるのは・・・

消しゴムハンコやっと、写しきれました。下絵でこんなに大変とは^^;
あと、彫るだけか・・・  ムズイ^^;
いか
2009/03/05 22:14
>やはり、秋葉原は天国ですね。
ちなみに歩行者天国はまだ復活していません。ガチョウのお腹を裂くパフォーマー(比喩です)とか、あとは嫌な事件があったからですけれど。

買い物は楽ですね。Amazonでも代行出来るんでしょうけれど、店に行って手にとって買ってくるって事も含めて、楽しむ事だったり買い物だったりするのかもしれないです、自分には。

フィギュアとかゲームとか同人誌とか玩具とか買わない人ではあるんですけど、それでもやっぱり秋葉原は何か…場…ですねー。

北海道では献血車余り見ないんですか?
抜いた端から凍っていくんですね(偏見過ぎ【笑】)。

>東京人は雪が降ると騒ぎますね・・・たった3cm これですべるのは・・・
まぁそちらはプロですから!(笑)。
東京は電車とか、やはり雪には弱い印象はありますね。

雪がしんしんと降って夜中に誰もいない町を歩くのは結構好きです。雪原って明るいですよねー。

東京雪はすぐベッチャベチャの泥水になるので楽しく歩ける時間は限られていますけれど。降れば降るでテンション上がります(笑)。

2009/03/06 02:09
明日は、「おかえり」でも見ながら彫るか・・・

>買い物は楽ですね。Amazonでも代行出来るんでしょうけれど、
楽です。 会員なら送料無料!!!
いつも、1500円以上ですけど^^;

>あとは嫌な事件があったからですけれど。
 ご冥福をお祈りします。

>北海道では献血車余り見ないんですか?
抜いた端から凍っていくんですね(偏見過ぎ【笑】)。
血を取らない、函館市。
赤十字の会社が何故か2件ほどあります。
やるとしたら、五稜郭祭。祭りのついでに献血と・・・そういう感じです。

>雪がしんしんと降って夜中に誰もいない町を歩くのは結構好きです。
イエス。雨よりより、マシです。 朝、起きたらドアが開かない・・・
たまにありますよ。 自転車の鍵が凍るとか・・・
北海の中でも函館は雪、ふらないほうですから(爆)
いか
2009/03/06 21:41
「おかえり」もアフレコ終わったみたいですね。あー、終わりが始まっています。
見ながら彫ったらアニメに集中出来ないかもしれません(笑)。

>五稜郭祭。
素敵な響きですねー。新撰組好き系の人が集まりそう。

>ドアが開かない
>自転車の鍵が凍る
凄いですねぇ…(笑)。東京だって寒い時は凄く寒いって気持ちでいましたがそんな経験はそう言えば全く無いです。寒さの次元が違うんですね。
ダイヤモンドダストとか見てみたいです。

北海道の話をしていて北海道旅行した時の夜空が、笑ってしまう位、黙ってしまう位、ひいてしまう位、吸込まれそうな位綺麗だった事を思い出しました。

やり過ぎ!ってぐらい銀河でした。伸ばした手が見えなくなるくらい街頭一本無いキャンプ場だったのですが。なつかしっ。

2009/03/06 22:18
>素敵な響きですねー。新撰組好き系の人が集まりそう。
毎年、土方選手権なるものがありまして、男女問わず、参加できるんです。
みなさん、土方歳三になりまして・・・ 毎年、女性の方が優勝します(爆)
賞金などはありませんが、優勝したら、なんか、もれえるんでしょうねー。
いか100杯(爆)

いか100杯と言えば、かよっているの2年の生徒、老人ホームに遊びに行きまして
老人らが喜び、漁師ご家族の方に頼んで、函館市のシンボル「いか」を
100杯ほど・・・もらったそうです。
さすがに生徒も100杯は食べられないので、近所の人にあげたそうです。
ところで、老人ホームって、遊びに行く所?^^;。

明日こそ、消しゴムに転写します。鉛筆が薄いとうまくならないんですよ^^;
今日、一日疲れました^^;
明日の午前中にでも、転写終わらせて 午後から彫るぞー
いか
2009/03/07 21:17
>土方歳三
大河ドラマの時に「函館まで来て!」って頑張ったらしいですね函館C(笑)。
近藤勇が主人公なのでノーと言われたそうですが。土方さんの写真はジャッキー
チェンにちょっと似てます(笑)。

いか百杯はどうするんですかね…。するめにしましょー(笑)。保存出来るようにしなくてはっ。
しかし売れますね、100って数は…。イカでトックリを作って売りましょうか。
狼と香辛料読んでるから、つい商売を考えてしまいます。

老人ホームはいいじゃないですか。自分も碁とか打てたら遊びに行って気に入られて遺産…、でなく(笑)得るもの多いですよー、お年寄り達と話すと(笑)。

>消しゴムはんこ
どういったジャンルであっても作品作りっていうのは楽しいものですよね。
夢中になってしまいます。良い事なんですよねー。
どうせなら三姉妹揃えてしまうというのはどうか、なのです(笑)。
疲れを取って是非、良い作品に!

2009/03/08 01:10
>ジャッキーチェンにちょっと似てます(笑)。
プロジエターXの公開日だったりして・・・

>狼と香辛料読んでるから、つい商売を考えてしまいます。
通勤電車・・・  BooKカバ−掛け?

>気に入られて遺産…
遺族の方が、駆けつけてきて
裁判に、なりますね(爆)

>どうせなら三姉妹揃えてしまうというのはどうか、なのです(笑)。
sure!

あーあー、もう、函館住めないです。
今年で、デパート2件、CDショップ2件、命の本屋1件が・・・
閉店---------
消費者のことを考えてください。^^;
いか
2009/03/08 19:51
>>狼と香辛料読んでるから、つい商売を考えてしまいます。
>通勤電車・・・  BooKカバ−掛け?
勿論電車ではカバーかけです(笑)。さも時代小説読んでいるみたいな表情で楽しく読ませて貰っています。威風堂々オタでは無く隠れオタなので(笑)。

人知れず密かに(ダークザイド心得)。
ハンコは三姉妹揃えですか! 感動しましたー。仲良し姉妹なので一緒が良し。

>今年で、デパート2件、CDショップ2件、命の本屋1件が・・・
>閉店---------
函館も凄いですねぇ…。北海道は不景気とは聞いていましたけれどそこまでー。
観光が五稜郭くらいなんですかねー。
小樽楽しかったー。ガラス製品大好きなので。

2009/03/09 01:25
>ハンコは三姉妹揃えですか! 感動しましたー。仲良し姉妹なので一緒が良し。
ハンコは、一度休憩します。(千秋のみ・・・)
次は、ピアノ演奏です(爆)
いか
2009/03/09 20:08
何回、思い出すことやら・・・

全ては愛の「ターメリック」ハラハラ「ハラペーニョ」泣かれちゃやだもん「シナモン」「カルダモン」無理か「パプリカ」コリコリ「コリアンダー」錯乱して「サフラン」ちょこっと「チョコレート」今更「ガラムマサラ」でも明日があるもん「シナモン」「カルダモン」おいしいカレーの出来上がり

w凄いです。こんな歌、素人じゃありません!!!(古)
いか
2009/03/09 21:06
>ハンコ
作品作りは自分のペースでやるのが一番楽しいですからのんびりと楽しんで下さいね。一旦休憩って事はまだまだ楽しんでいけるって事ですから。

え? ピアノ弾けるんですかー(笑)。
カレーの歌は一部、小野さんのアドリブだってマリナビ情報でありましたね。
大輔さんはほんとシャットスピンのイグ・ハルバード野郎です(笑)。

2009/03/10 01:12
え? ピアノ弾けるんですかー(笑)。
ピアノ版、速上々↑↑です。
かなり、難しいので、時間をかけて・・・(爆)

>小野さんのアドリブだってマリナビ情報でありましたね。
凄い・・・これぞ日本の、南家魂 南魂で・・・(爆)
アドリブは、凄すぎです・・・
いか
2009/03/10 16:28
楽器が使えるというのは人生が豊かになって羨ましいです。
自分もギターとか弾けたらよかったなと本当に思います。
憧れのギタリストとかも一応いまして。

斬鬼さん。

小野大輔さんは本当に素晴らしいです。あれでキスダムの主人公を公式プロフィールから外していなければ完璧でした。
あんなに楽しそうに演じていたのに(笑)。

2009/03/11 00:17
>自分もギターとか弾けたらよかったなと本当に思います。
ぜんぜん、今からでも、大丈夫です。
たぶん、薙さんの年齢は、50はいっていないとおもいますし
それに、楽譜なんかは、一度覚えれば、どんどんふけますよ(たぶん)
ピアノは、そうです。 しかし、楽器は高いですよね^^;
買うなら、安いものよりも、高いものを・・・



>小野大輔さんは本当に素晴らしいです。あれでキスダムの主人公を公式プロフィールから外していなければ完璧でした。
あんなに楽しそうに演じていたのに(笑)。
キスダム?調べてきます。
いか
2009/03/11 14:56
50なんて行ってないですよ!(笑)。
40代なんてまだ先です(笑)。なら幾つかと言うとそういうのは秘密です。プロフィール欄で本名公開してる人間の言う事でもありませんが。

そもそもそんな、おっとなーって思って貰える様な記事とかこのブログには無い(笑)。
でも品の良い紳士風のおじさま(初老)の麻里奈さんファンが夏コミのトークイベントに来ていた気がします。…祖父?(笑)。

ピアノ出来たらボーカロイドで遊べたなーとかそんな事も考えたりしました。
キスダムについては別に調べなくても良いらしいですよ“世間的”には(笑)。

キに
スる
ダけ
ムだ

とかも言われてますし出た井上麻里すけさんにすらどーせ忘れられてますよーうっはっはっはっ。

この話題になるとナーバスになる自分。

でも某フィギュア系イベントでグレンのヨーコのすぐ“上”にコックピットアーマーのフィギュアの写真が乗っかってて気分良かったー。うっはっはっは(笑)。

ヨーコに他意は無いです(笑)。

2009/03/11 23:50
わっかいました!!!
漫画の改造の元絵は、「セキレイ」かな?


>50なんて行ってないですよ!(笑)。
40代なんてまだ先です(笑)。なら幾つかと言うとそういうのは秘密です。プロフィール欄で本名公開してる人間の言う事でもありませんが。
私の予想は・・・ 23.5歳ですねw
しかしプロフィールでは、88歳 本名が外国人?ww

>ピアノ出来たらボーカロイドで遊べたなーとかそんな事も考えたりしました。

世界のヤマハが、つくったボーカロイド。
貴方の街にヤマハはありますか?(おいおい・・・)

はやく、家から出たいです。自立、そしたら みなみけ(DVD)とか、いろいろ買いますね、ボーカロイドもかいます。弱音ハクなんか買いませんよー(爆)
上位のもなら、深夜問わず、働きますね
ああ、自立したい・・・


>井上麻里すけさんにすらどーせ忘れられてますよーうっはっはっはっ。
ふれないようにしておこう(爆)
いか
2009/03/12 12:13

歌詞 作曲 北島三郎 
いか、いか、いか、いか、いか、おどり
おまけにひとつ、いかポッポー
・・・

の、季節まで、あと5ヶ月・・・

さすがに、
中学になると、こんなこと出来ませんね・・・
ああ、恥ずかしい・・・(爆)

いか
2009/03/12 12:13
>わっかいました!!!
>漫画の改造の元絵は、「セキレイ」かな?
正解!

…違います(笑)。極楽院さんはこういった絵は描けないと思います(笑)。
あと月海って麻里奈さんである必要あったかなーとか最近(笑)。
もっと合った人がいたんじゃないかな。絶対に麻里奈さんでなくてはならないキャラが一杯いる反面(スキビ モガキョーとかみなみけ夏奈とか)。


>しかしプロフィールでは、88歳 本名が外国人?ww
ダー。ダーってハイの意味でしたっけ?
88才になってましたっけ?(笑)。じゃあ88才です。今年は米寿のお祝いをしましたよー。

うちの地方では孫達にローマ風のコロシアムに閉じ込められて三又の槍だけを与えられて猛獣と戦わせられる形で祝って貰うというのが一般的です。

からくもライオンとグリズリーに止めを刺し、お祖父ちゃんコールで盛り上がるコロシアムと孫達。

「お祖父ちゃん!! お祖父ちゃん!! お祖父ちゃん!! …次は大蛇ね」

「えぇぇー…?」

事情があって今左手一本で書いてます。プチドロドロです。

2009/03/12 23:58
>そしたら みなみけ(DVD)とか、いろいろ買いますね、ボーカロイドもかいます。
その気持ちはパウワァになると思いますよー。今の「出来ない」ってストレスはきっと。

その為に今出来る事をしておくのも手ですねー。お小遣い積み立てておいたり、今出来るバイト(まだちょっと難しいかもですが。新聞配達とかは出来たと思うけど北海道の朝寒そう)探してみたりとか。

初音ミクさんの歌声は本当に透き通ってて素敵です。
藤田咲さんと多分全くの、ある意味別事の別物で。



>歌詞 作曲 北島三郎 
>いか、いか、いか、いか、
そんな歌を作ってるんですね(笑)。リズムの早いロックソーラン節みたいなのは中学の時にやりました。

サブちゃんの曲なら暴れん坊将軍のオープニングはイカスからいつかカラオケで歌いたいです(笑)。
朝の再放送をつい見てしまう面白さ。

2009/03/13 00:03
>正解!

>…違います(笑)。極楽院さんはこういった絵は描けないと思います(笑)。

元絵は何なんだーーーー!

>うちの地方では孫達にローマ風のコロシアムに閉じ込められて三又の槍だけを与えられて猛獣と戦わせられる形で祝って貰うというのが一般的です。

まじですか?リアルで・・・東京で、ことなことしませんよ(爆)

>その為に今出来る事をしておくのも手ですねー。お小遣い積み立てておいたり、
大丈夫ス、ゲームとかはA列ぐらいしか興味ないので・・・
3年から、ためたお年玉で、ね・・・ まあ、お年玉を「10万」もらう、かねもちもいますが・・・そのことを考えると、糞みたいです。

>新聞配達とかは出来たと思うけど北海道の朝寒そう)探してみたりとか。
リアルで、でけないす。親が、1人だけとか・・・条件があるみたいです。
まあ、私は、親が、1人しか居ないので、条件、満たしてますが・・・(爆)

いか
2009/03/13 13:21
>初音ミクさんの歌声は本当に透き通ってて素敵です。
いまや、ボーカの職業も、あるらしいです。
それこそ、卒業式の曲とか、、、

>サブちゃんの曲なら暴れん坊将軍のオープニングはイカスからいつかカラオケで歌いたいです(笑)。
朝の再放送をつい見てしまう面白さ。
今日だ!!

最近、きまって、朝9時30分から10時20分まで、毎日、腹が痛いです。
助けてーー  うおおおぉぉぉー
いか
2009/03/13 13:23
うおおおおおおー
北朝鮮のミサイル危険区域が近い・・・
このまま死ぬのか、続きは、4月4日から!!!
いか
2009/03/13 21:00
>>…違います(笑)。極楽院さんはこういった絵は描けないと思います(笑)。
>元絵は何なんだーーーー!
蒼天航路という漫画ですね。自分にとってはとても大切で大好きな漫画というか物語です。色んなシーンや画や言葉が自分の中にとても良く残っていますです。井上麻里奈さんも読んでます(笑)。

>まじですか?リアルで・・・東京で、ことなことしませんよ(爆)
東京怖い…東京怖い…(笑)。

後は女の子は15歳になると20歳になるまでの五年間、誕生日の日に家族の前で余り長くないスカート着用の上で、足の指で折鶴を折る習慣もあります、東京ではありますがうちの地方では。

まぁ元々特殊な成り立ちの村だったのでうちの地方だけではありますね。
平家の落人が集まって作った集落だったんです。

今考えました(笑)。

あと全国の平家の落人の子孫の皆様すみません。


2009/03/14 03:22
A列車で行こうでしたっけ? 自分が中学生の時にもありました。
息の長いゲームなんですね。鉄道好きって言ってましたよね、そう言えば。

>お年玉を「10万」
すごいっ(笑)。でもお年玉を10万円貰える事に自分はあんまり価値を感じられませんねー。何でも買えてしまいそうでイマイチ楽しくないかもです。

色々、欲しい物すら考えられなくなりそうで。
例えば…自炊は結構楽しいです(笑)。

>毎日、腹が痛い
卒業式が終わったらもう春休みなんですか。だとしたらその時間はお風呂でゆったりしたりするのも良いかもしれないです。

自分はそういう時にそんな風にしていた気がします。雑誌読んだりして。


2009/03/14 03:23
>北朝鮮のミサイル危険区域が近い・・・
北朝鮮またそんな事をしてるんですね。最近仕事が押しててテレビ見れないのですが。

構って欲しいだけの、いつものアレとは思いますし(笑)大した事は出来ない気もしますのでナンクルナイサと言ってあげたい所ですが、…比較的安全なこちらの地域からそういうのも…何ですね。

楽しい事を気にして、気分だけでも即上々↑↑でいきましょー。

今日は朝の五時おきでずっと仕事ですが、そんな気持ちでいってみます(笑)。

2009/03/14 03:24
>首相は13日、「他国の上を飛んでミサイル実験をした国はない。発射を見過ごすつもりはない」と述べ、北朝鮮を強く非難した。
って、まじですかぁ!!!

>蒼天航路という漫画ですね。
これは調べる!!

>後は女の子は15歳になると20歳になるまでの五年間、誕生日の日に家族の前で余り長くないスカート着用の上で、足の指で折鶴を折る習慣もあります、東京ではありますがうちの地方では。
まじですかぁ?

>あと全国の平家の落人の子孫の皆様すみません。
函館では、キリスト教がすごくて
キリスト教が栄えすぎている市
街には、「死すものは、キリストに入れ、なおば、すくわれる」とか、いろいろ
聖書のセールスとか、しつこいです。

>すごいっ(笑)。でもお年玉を10万円貰える事に自分はあんまり価値を感じられませんねー。
中学で、オーストラリア旅行なんて・・・(あまり日本からは出たくないですけどネ
・・・「かわいい子には、旅をさせろ!!」水のみ杯でも、かわせ!!!
と、国語の教科書に!!(意味不明な文書だぁ)

いか
2009/03/14 11:57
>毎日、腹が痛い
別の意味でも、腹、いたいです。
「みなみけおかえり」の、「態度でも」の最後のほうを見たんですよ、吹きました、夏香は無視、千秋は、・・・ 春香には、にやりと・・・恐いです。吹きましたーーー!!!(意味不明なら、何度でも、詳しく説明します。)

>北朝鮮またそんな事をしてるんですね。最近仕事が押しててテレビ見れないのですが。

なんか、イジース艦とか、いろいろ騒いでますよ、ちなみに、人工衛星と略している弾道ミサイルを、撃墜した場合、日本を、潰すらしいです。(バカか・・・爆)北朝鮮にはあきれますね、選挙も、したんですけど、金豚当選率100%、
選挙に、自分の名前を書かないとだめなんて・・・ 違う人、書いたら追放なんですかねー その前に、当選できる人が、金豚しかいないというwwww

>楽しい事を気にして、気分だけでも即上々↑↑でいきましょー。
上々↑↑・・・
上昇!!

>今日は朝の五時おきでずっと仕事ですが、そんな気持ちでいってみます(笑)。
凄いですね、なんのお仕事を・・・しているのですか?
いか
2009/03/14 11:57
>函館では、キリスト教がすごくて
地域によってはそういう事も有るんですね。新興宗教的なものでないだけ良いのかもですけれど。どうしてキリスト教なんですかねー。
青森だったかにはキリストの墓と言われているものがあるみたいですけど。

>中学で、オーストラリア旅行なんて・・・
>・・・「かわいい子には、旅をさせろ!!」
麻里奈さん可愛い! 旅OK!(あずまんが大王風)。
井上麻里奈さんは大学の卒業旅行でオーストラリア行ったみたいですよね。過去ログでまだその様子をしる事も出来ますけれど。

海外は余り自分も興味が…(笑)。ていうか国内で行きたい所が一杯有り過ぎます。
素敵大国ニッポン!

>人工衛星と略している弾道ミサイルを
人工衛星と称したモノが落ちても国の威信にかかわる気がしますけどそういうのは良いんですねかの国は。
日本の人工衛星打ち上げ失敗が続いていた時はちょっとがっかりしたし恥ずかしかったです自分は(笑)。素敵大国日本なのに…って。

2009/03/15 03:41
>なんのお仕事を・・・しているのですか?
カリスマ自宅警備員です。

本当は開園から閉演まで、東京ディズニーランドのカリブの海賊内で、縛られて井戸に沈められたり引き上げられたりしている町の人をしています。
これで自給580円は安すぎる!

て辺りでよろしくお願いします(笑)。
ネット上で自分の個人的なアレな事を書いて行ってしまうのも、マナーとかエンタメ心に反するのかなとかも思ったりしましたので、控えないといけないかなと、今思いました(笑)。

井上麻里奈さんファンって事で(笑)。

2009/03/15 03:43
wikiの編集が大変なので、ちょっと、書き込みが、出来ないです^^;
一週間、返事、ちょっとしかかけません。スイマセン
いか
2009/03/15 13:16
ちょっとだけ・・・

>日本の人工衛星打ち上げ失敗が続いていた時はちょっとがっかりしたし
いや、日本国民みなさん、残念だと思いましたよ、失敗といっても、
人が、死んだわけではないので、その、失敗はよろこびましょう!


>本当は開園から閉演まで、東京ディズニーランドのカリブの海賊内で、縛られて井戸に沈められたり引き上げられたりしている町の人をしています。
冗談はさておき・・・
>これで自給580円は安すぎる!
これまた、冗談ですね^^;

いか
2009/03/15 13:19
リアルタイムで、おやすみなさい!
明日は、学校だぁ〜
いか
2009/03/16 00:28
ああ、将来が不安だぁ・・・
CD一本買えるぐらいな仕事につきたい・・・

おやすみなさい
いか
2009/03/16 00:29
>wikiの編集が大変なので、ちょっと、書き込みが、出来ないです^^;
全然構いませんよー。でもwikiの編集をしてるんですね。深いジャンルを持っているみたいで羨ましいです。
自分はああいうのは時々参考にさせて貰うだけなので。

>>これで自給580円は安すぎる!
>これまた、冗談ですね^^;
上司がここ見てたらしくて20円上がりました。イエス大台(笑)。

CD一本買える位な仕事っていうのは週とか月に一枚好きなもの買える位って意味ですよね。年とか五ヵ年計画とかだったら逆にどんな仕事?! って感じです(笑)。

それではおやすみなさい。ガッコ楽しんで来て下さい。

2009/03/16 01:39
>上司がここ見てたらしくて20円上がりました。イエス大台(笑)。
600・・・

ストーブの電源が入らない・・・
もうすぐ、暖かくなるから、セーフですた。
寒いよ〜 今は、凍死しそうです^^;
ああ、パトラッシュ・・・(爆)
いか
2009/03/16 20:25
「経験値上昇中☆」のイラストが、すんごく書きたくて・・・
下絵は、書けるけど、あんな、アニメみたいな絵の具がない・・・と思い
掲示板友達に聞いたら、「コピック」というものがありまして、
調べてみたんですが、「コピック」の中にも、いろいろな種類がありまして・・・
イラスト書かないと、死にそうなので
お金には糸目をつけません(いや、3万とかは無理だよ・・・)
昔、同人漫画書いていたようなので、
おしえてください、どれを、選べばいいのか、わかりません・・・
ああ・・・   死にそう・・・

調べるために、勉強を、片付けるぞ!
いか
2009/03/18 23:57
北海道で暖房が入らない…恐ろしいですね(笑)。
よし、外に出てかまくらを作ってむしろ暖を。こちらは順調にあったかくなって来て、朝方もぶるぶる震えながら薄着で仕事にいけます。

待て何か着ろ。

>イラスト
麻里奈さんも絵があれだけ上手いのに色付けはあんまりした事ないみたいですよね。
ハヤテのごとくの絵でも色は別の人がつけたみたいですし。

コピック道は地獄道。ひとたび買うと色んな色が欲しくなると聞きました。
そして大抵皆使わなくなる画材(笑)。


あと自分は残念ながら漫画書きでは無かったんですよー。
でもそんな理由で、そんなに高い物は買わなくて良い気がします。自分は文章書きだったので。

やっぱり漫画の方が花が有りますよね。色んな人に助けて貰った事もあり活字人としては善戦していたとは思っています。

コピックは画材屋さん飛び込めばあるとは思いますが、世界堂とか北海道にもあるんでしょうかね。

絵も勉強もガンバレー。強い力でぶつければ強い力で自分に跳ね返ってきますよ。
良くも悪くもなのでYOROZUジャンルではなく注意は必要です(笑)。

2009/03/20 01:34
>ハヤテのごとくの絵でも色は別の人がつけたみたいですし。
^^;・・・
コピック道は地獄道。ひとたび買うと色んな色が欲しくなると聞きました。
そして大抵皆使わなくなる画材(笑)。
まあ、5万とかのやつは買いませんよ、無駄な色あるし、無論2万も、買いません
シャーペンとか、万年筆みたいですね。あるのに、買う 衝動買い、見ると買いたくなる。薙さんは?

>あと自分は残念ながら漫画書きでは無かったんですよー。
でもそんな理由で、そんなに高い物は買わなくて良い気がします。自分は文章書きだったので。
気になります。同人発売元を教えてくだされ〜

>コピックは画材屋さん飛び込めばあるとは思いますが、世界堂とか北海道にもあるんでしょうかね。
おーのー、本屋がつぶれたと書いてありました、1件です。
本屋は、在庫があまると、置くスペースなくなるから、皆、営業したくないらしいです^^; 市民の声も聞いてください^^;困るので・・・
いか
2009/03/20 23:20
>コピック
バラ売りしてる筈ですよー。必要な色だけで良いと思います。300円位だったような。安心設定。

自分は衝動買いはそんなに無いですね。麻里奈さんキャラソンCDですらガーっと揃えてしまってる訳では無く、一枚一枚。丁寧に聴きたいですし時期をずらす意味もあるのかも。

マンガにしてもこれは自分には必要なものかな?とか考えながら買いますね。
ダメだった…とか思うと売ってしまう事もあります。部屋に置くものは大切なものだけにしたい性質なのでした。

>同人発売元
サークル名ですか? あー…(笑)。
大丈夫そうですね。ググっても何も出てきませんし(笑)。ウェブ上では何もしてないですし。
捨て石屋でした。弱小サークルでしたし。でも自分は大好きでした。
未だに自分の本読んで笑います(笑)。

2009/03/22 23:46
>同人発売元
検索したら、出ましたよ「漫画」が・・・
と、調べてみると、・・・ 

貴方の名前が・・・(爆)
いか
2009/03/23 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
「まりあ†ほりっく」のDVD一巻発売記念イベント 薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる