薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS DVD「まりあ†ほりっく」発売記念トークショーに行って来ました。

<<   作成日時 : 2009/03/31 02:47   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 24

画像秋葉原のゲーマーズ(三回イベントでの第二回目)で楽しい時間を過ごしてきました。そう、最後にあんな事が起こるまでは…。DVD回収時まりほりトートバックなるものを頂きました。かたじけない。

【会場の、ゲマズ裏の代々木アニメーション学院の一室ですが】
余り会場的には良くありませんでした。

先ずは司会の新房昭子さん(新房監督の娘さん)登場。
しかしてその実態は原作の遠藤海成さん(つまり監督とは他人どんぶり)だったりしました。

漫画家さんに先生と付けるのが生理的に苦手なので「さん」付けて行かせて頂きます。あとどんぶりはおかしいので二度と。

司会者の新房さんは綺麗でお洒落な人でしたので、ああいった漫画を描かれている人にはとても見えなかったりもしました。
…ああいった漫画言うな(笑)。

でもペンダコとか無い、白魚のような手が似合いそうな感じの方でしたよ本当に。
漫画家のイメージって、もっと頭をガリガリガリガリ掻いて『あー! あーー! 間に合わないーッ!!』って感じじゃないですか?

そして小林ゆうさん、井上麻里奈さん、真田アミノ酸『よっしゃあ漢唄 (CR花の慶次 -斬-)』のテーマ曲で「そーりゃそーりゃそりゃ!」と登場。

『よっしゃあ漢唄 (CR花の慶次 -斬-)』
http://www.youtube.com/watch?v=F28IiybteqY


そんな夢を見た。

ちなみに席は抽選だったのでかなり後方。相変わらず抽選弱っ。
てか部屋の一室なので遠いと言えどそんなに遠くは無いのですが…されど、前の方達は皆背が高くて。
かなり見えない見えにくい、という状況でした。特に井上麻里奈さんが一番見えない位置。服装すら良く分からず。

正面の舞台ですが、段があんまり高くなっていなくて(ずばり低い)後ろの方は割りと見えなかったんです。
真田さん、小林さん、麻里奈さんは、最後まで立っていてくれてましたけれど、今度、また今回の様に同日に三会場とかで選択しなくてはならない時は、ここの会場使うイベントは避けてみようと思っています(DVDを三つ買って全部回った豪の者もいたそうです)。

それと結構空いていた席があったのですよ。抽選して、席決めだったのですが、10箇所くらい?空いていました。チケットは全部はけていたみたいなので、突然来れなくなった方達がいたのかもですね。希望者(後ろの席の人)は前に詰められるようにしたら良い気がしていましたですよ。

チケットの確認とかされなかったので、列について行ってギリギリに入って、空いている席に座るという手も出来たと思うぞルーク(嫌な暗黒面へのいざない方をするベイダー卿)。

次回以降、まりほりに限らず、よりよいイベントに出来ると良いかなと思ったので、何となく書いて残しておきたいと思います(段を高くするだけで解消ですので何とか)。



【小林ゆうさんがまりやさんと同じ髪型をしていたのが印象的】
背が高くてスタイルがよろしく、位置も一番自分の所からは見え易かった小林ゆうさんでした。
そんな小林さんと麻里奈さんに挟まれて谷のようになってる、ちんまく可愛らしい真田・ゲーマーズ里帰り・アサミさん。
デジコでデビューした真田さんが、今やアサ姉アサ姉と皆から慕われていますにょ。最初から最後まで、イジラレキャラでしたけれども(笑)。

画像麻里奈さんは「お昼に魚屋さんで魚食べてきて、おなかが一杯だから途中ぼーっとするかもしれません(笑)」と予告・ぼー。
予告ホームランみたいで格好いいです。実際、途中ぼーっとしてました(笑)。

画像は麻里奈さんが食べた魚である所のサバ。いやサバじゃねぇ。

正確には、他の二人が先にされてる質問事項について考えていたみたいなのですが、マイクを握り締めつつも、余りにも別の事を考えている的な様子だったのでどこに行ってるのかと思って見ていました(笑)。
会場にアンカー降ろしつつも、脳をすっかりどこかに発進させて検索している感じが何だか面白可愛かったです。

でも小林さんは、本当に人と話すのが好きなのでしょうね。
話しっ放しでしたけれども、いつも笑いを取っていました。本人としては、常に取る気があってやっている訳でも無いのでしょうが。

ただ、仕事もハードではないですか。
喉って使い過ぎると声が老けるのも早いそうなのでちょっと心配です。明石屋さんまさんって喋り過ぎで声自体はもう70歳越えてるそうなのですよ。
マリヤさんへの愛情等いつまででも話せるんだろなーって感じのゆうさんでした。キャラがしばしば入って、コロコロと声の表情が変わっていましたね。

あと小林ゆうさんは真田さんの事が凄く好きなんだろなーって思いました。昼食中もずっと真田さんの写メとっていたらしいですし。



【かなこは割と素で演技出来ているとの事の真田さん】
少しテンションは高く、いや、思ってる以上に自分でも高くはしてるとの事でしたけど基本は自分の素みたいな感じなので周囲に「新しい真田さんを見せて貰いました」とか言われて「アレ?」って思ってたそうな。「(かなこに)今までのイメージを壊されてしまったのかぁ」とも。

茉莉花役の井上麻里奈さんはその逆で、テンションが上がらない様に常に調整していたそうで、それが大変だったみたいです。

本来…「仕事だ! 頑張るぞ! そーりゃそーりゃそりゃオッシャー!」な人なので仕事したくないなー…くらいまでのレベルに気持ちを抑えて置くのが大変だったそうで、全力で仕事に挑めていない感じが後ろめたかったそうです(笑)。
わーかー†ほりっく(言い過ぎ)。

劇中かなこさんのマネをするシーンがあったじゃないですか、モノマネが上手すぎてNGになったそうですよ。
そこはもっと茉莉花でアプローチしてピン側まで寄せて下さいみたいな。

「私は男のかたとか女のかたとかのをよく見ました」(CV小林ゆう)みたいな事を口走る小林さん。
「ゆうちゃん色々はしょり過ぎ!」(CV 明坂聡美 いや、それは二代目デジコで本当は真田アサミ)

小林さんは女装されてる方の観察とかも良くしたという事が言いたかったそうなんですけど(はるな愛さんとか?)色々さっきから端折り過ぎです(笑)。



【小林ゆうさんのトークは…凄いですね】
大きなトークという石を持ち上げる事が出来る人なんですけど、渡したり置いたりしないでボンって地面に落っことす的な人というか。

その投げられた大石を、周りの人が拾いに行く羽目になったり、下がぬかるんでいたりすると、ビシャってトーク的なドロが周囲に飛び散って楽しい被害が出たりして、何だか気がつくと皆が笑っているみたいな。

某ゴスロリアニメのネットラジオの「タンク君」くらいからおかしくなった(褒め言葉)気もするのですが、もっと前からなのでしょうか?(笑)。
最後まで真田さんをいじり倒している感じが(素だったり親愛からなのでしょうが)役まんまの二人だなぁと思えた一時間というイベントタイムでした。



【麻里奈さんは茉莉花の「メス豚」とかの台詞が】
とても楽しかったそうです。キャラ達が「かーなーこ」って皆で言ってる時に一人だけ「メース豚」コールとかが楽しかったらしいのですが(笑)。
「この声をもっと(機械的に)前に出せないか」とか作り手側のスタッフの方達が話し合ったりしていたそうなんですよ。

きっと「可笑しさ」って、ふざける感じでは無く、こんな風に結構真面目に、真剣な表情で作られているんでしょうね。
麻里奈さんは茉莉花的なヘンな言葉はもっと言わせて下さいと、作者さんにその場でお願いしている位、幸せだったようでした(笑)。

普段使える言葉では無いからって事なんでしょうけれど、それは小林ゆうさんもそうだったみたいで「いつでも使いたいから」(アフレコでいつでもパッと出せるようにという意味だったらしいですが、説明を端折り過ぎです【笑】)一人の時にマリヤのきっつい不適切言葉の練習とかもしていたみたいです。

キャラの言葉が口癖として口に残ってしまうみたいな事も小林さんは言っていました。

麻里奈さんも、真田さんも一人でいる時に、台詞の練習として言葉を出してみたり、ポロっと言葉が出たりする事もあると言っていましたから、ある意味そこら辺は職業病なのかも知れません(電車の中とかでも、とも言っていた気がしますがイマイチ記憶が)。

一人で歩いててポロリと「メス豚…」とかですかね。
小道から一人歩きの女性がそのタイミングで出てきたら泣きますね。…どちらがかは分かりませんが(笑)。



【事前に回収していたアンケート用紙の質問に】
答えるコーナーがあったのですが、基本一つの話が長くなるので(楽しくなると小林ゆうさんは止まらなくなってしまう)2つか3つでした、答えられたの。
最近どんな妄想をしましたかって質問で麻里奈さんは「前女。」の甲子園を目指す高校球児の彼女になったというアノ話をしていました。

最近、というにはかなり前ですが、あの妄想は完成度高過ぎなので楽しめます(笑)。
ここのブログで書いたそれ関連の記事がこちらになります。興味があれば飛んでみて下さい。

神戸前向女学院ってラジオやってるんですよ
http://steici-ya.at.webry.info/200809/article_1.html


真田アサミさんはニュースで見た「150人分のプリン」。あれを食べたらどんな気持ちだろう…みたいな、いや、それ妄想と言うか興奮(笑)。

デザート好きでそんな事ばっかり考えてる方みたいです(笑)。
小林さんにも麻里奈さんにも愛されつつ呆れられたりフォローされていたりしました。

小林ゆうさんは「まりほりの二期が出来るという妄想をしたいと思います!」って、良いまとめをしたみたいな感じで少し得意そうだったんですが、妄想じゃあちょっと違うじゃないですか? 良い事言ったな…、みたいなその様子も含めて会場は大爆(失)笑でした(笑)。



【まりな†とりっく】
前女とか聞いていても分かる事ですが、麻里奈さんはトークで場を引っ掻き回す事も出来るじゃないですか。明らかにビーンボールだ、みたいな球も放“れる”し(笑)。

でも、それが本質では無い事は明らかですよね。

今回もそうなのですが、今の麻里奈さんは、さり気ない感じで、会話の撤収とか収拾に当たれる人なんだなぁと言うのを感じました。

小林さんのトークは物凄いんですけど、下手をすると、得点に繋がらないようなヘンな所にボールが行っちゃいそうな事もあるんですよね(笑)。今回そのおかしな所に行く前に、あくまでさり気なく調整しているのが麻里奈さんだった気がしました。

ちゃんと周囲(戦場)を見てる人だと思います。見てるのか、感じているのかは分からないですけど(メンツにも多分よるのですが)。

結構前の映像とかは「仕切り!」みたいな形で、もうちょっとだけ強引だった気がしたのですが(笑)今は、楽しんだり、焚き付けつつも良い所にボールが“あった”事に出来る選手になっているというか(笑)。

少なくとも今回、小林さんと真田さんを主にやり合わせておいて、サッと出てきて小林さんと二人で真田アサミさんを挟み撃ちにしてサッと引き上げていくみたいな印象も少なくは無く見受けました(どこの名将か【笑】)。

それに釣られて真田さんが麻里奈さんを追ってきたら小林ゆうさんが後ろから刺すみたいな。&ループ。
これは正に呂布に反対されて出来なかった陳宮の掎角の計です。

アサ姉には勝ちの目が無くて笑えます(笑)。
女装ドS少年とジャスミンガールがヘンタイ百合趣味少女で遊んでいる構図に近いですかね。

そんな感じで楽しいイベントでした(笑)。



【抽選プレゼントコーナー】
どうせまた当たらないさーと思っていたら隣の席(自分の一番後の抽選番号の)人が当たっていました。

入場時の靴スリッパ履き替えをもう少しグズっていたら自分が当たっていましたけれども、またかよ抽選の神、嫌味だなーと(笑)。
『セキレイDVD特典お渡し会とTVKアニメ祭り』って記事に抽選の神との攻防がありますので興味があれば(笑)。
リンクはちょっと引っ張り辛い箇所のある記事なので引っ張れないのでした。

さてー、四人とも退場してイベントもツツガナク終了。

その時、突然、会場によれたトレンチコートと帽子を被ったガタイの良い初老っぽい男が飛び込んできて言いました。


「今ここに井上麻里奈がいなかったか!」

「…はい、井上麻里奈さんならいましたが」

「馬鹿もーん!! そいつがルパンだーッッ!!」

「えぇぇ?!」
 




…そんな事がありました。



まぁいい。



そんな四月一日更新分用の記事でした。


送信と。


薙ぎ原っぱ内関連記事リンク
「まりあ†ほりっく」のDVD一巻発売記念イベント
http://steici-ya.at.webry.info/200902/article_14.html




まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]
メディアファクトリー
2009-03-25
ユーザレビュー:
なんで評価が高いのだ ...
小林ゆうさん面白い原 ...
とんでもナイスです! ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
『セキレイDVD特典お渡し会とTVKアニメ祭り』見てきます。
神様強し!
いか
2009/03/31 20:31
横断歩道の、白いところを、渡るとか、改札口で、きっぷを、失敗とか、
歯磨きを、はやくするとか、いろいろあと、こんなのもあります。
短い俺俺詐欺にあう 短い?

道コン、オワッてから書き込みます。スイマセン><
いか
2009/04/01 11:18
>神様強し!
まりほり的にはゴッドですよ〜(声 沢城みゆきちさん)。
そして本文を見てやってしまったと。まりあではなくまりやですよね。あの字はアとは読まない。後で直さなくては…。

道コンっていうのは何かの北海道的なコンクールですよね?
わからない…それ全国共通語じゃないですっ?!(笑)。

2009/04/01 20:45
燃焼しました・・・ オワタ・・・
眠いので、明日書きます・・・
オワタ・・・
いか
2009/04/02 18:15
北海道学力コンクール略して、道コン
2年生になりましたので、もういい加減勉強をしようかと・・・
毎日、4時間やんないと駄目らしいです><
そんなに出来ません〜 ということで、毎日1時間だけでも、やろう!

>漫画家さんに先生と付けるのが生理的に苦手なので「さん」付けて行かせて頂>きます。あとどんぶりはおかしいので二度と。
手紙に、〜様とかいたような、先生と書いたような・・・

>そんな夢を見た。
夢かい^^;
って、会場にいけることさえ、奇跡に感じますよ
そんな夢でも見てみたい・・・

いか
2009/04/03 18:46
>北海道学力コンクール略して、道コン
なるほど謎が解けました(笑)。東京は東コンですね。どこのアントニオか。

>2年生になりましたので、もういい加減勉強をしようかと・・・
偉いですねぇ…自分は予習復習なんてした事無かったですその頃。下手すると教科毎に一夜漬けでした…(笑)。真ん中くらいの成績は維持してた気がします。麻里奈さんもそんな感じだったそうですよ(笑)。
赤点はとらないみたいな。

二年生の時って、自分も一番変な勢いがあった時期で(笑)楽しかったです。いいなー。羨ましい。
よっ、制服、スク水見放題(サイテー)。

2009/04/03 22:51
>手紙に、〜様とかいたような、先生と書いたような・・・
それは人それぞれで(笑)。先に生きていると書いて先生。良い言葉だ。
その業界で先に生きているって意味であれば先生って言うのも違和感無いので、自分は自分が漫画家になったら呼びます(笑)。

>会場にいけることさえ、奇跡に感じますよ
地方での公録音はしてみて欲しいなぁと自分も思っているんですよね。プチ旅行のきっかけにもなりますし。
気分とか雰囲気とか変わって良いと思うんですよね。パーソナリティーの人達にも番組にも。

でもとんぼ返りで次の日仕事しないといけない忙しい人達なのかー。
人気無い人達とか番組でやれば良いんですかね。

そんな解決方法は提示しなくて良し(笑)。

今の「みなきけ」で聞ける三姉妹でのカレーの歌が賛美歌みたいで何か良かった。

2009/04/03 22:52
>真ん中くらいの成績は維持してた気がします。麻里奈さんもそんな感じだった>そうですよ(笑)。
同じく、パッとしないんですよ・・・いつも
>赤点はとらないみたいな。
赤点は、さすがにないです。ぎりぎりのときもありますけどw

>よっ、制服、スク水見放題(サイテー)。
プールなどありません^^;
薙さんは、パンツでしょw(サイテー)。

>今の「みなきけ」で聞ける三姉妹でのカレーの歌が賛美歌みたいで何か良かっ>た。
賛美歌(爆)宗教的。
いか
2009/04/04 14:02
>同じく、パッとしないんですよ・・・いつも
歴史とかはやればやるだけ結果として返って来易いですよね。
数学とか才能のような気がする。まぁ最低限の所をしっかりやっていれば。

最低限の勉強から逃げだした人は、不思議と社会に出てもわりと自分勝手だったりして付き合いづらかったりします(笑)。

>>よっ、制服、スク水見放題(サイテー)。
>プールなどありません^^;
>薙さんは、パンツでしょw(サイテー)。
プール無いんですか! 函館政府! 榎本さんそりゃないっすよ。
てか凍っちゃうんですね。スケートリンクになっちゃうのか。

え? ていうか、水着の授業が無いのになんで学校に行ってるの?
…それは極論すぎ(笑)。では生スク水見た事無いんですね。
ぱんつ? 好きですよ? 中身より(笑)。

屍姫ラジオで『人のブログ見て「結婚します」って書かれてて騙された』と言っていたのだがまさかマリナビ?(笑)。

去年も小西さんに言われて書いたとかで、結婚しますだった気がしますが、支えられてるファン層がファン層だけに悪趣味かなーと今年も生暖かく見守っていました(笑)。

2009/04/04 23:46
>歴史とかはやればやるだけ結果として返って来易いですよね。
確かに、社会は、一番安定しています。点数がw簡単だしw

>数学とか才能のような気がする。まぁ最低限の所をしっかりやっていれば。
俺の苦手な教科ーーーwww

>最低限の勉強から逃げだした人は、不思議と社会に出てもわりと自分勝手だったりして付き合いづらかったりします(笑)。
w薙さんは、どのくらいの高校行きましたかw
いきたい高校あるんですけど、入れるかわからんw内申点ランクEw普通か!?

>プール無いんですか! 函館政府! 榎本さんそりゃないっすよ。
>てか凍っちゃうんですね。スケートリンクになっちゃうのか。
あるにはあります、市民プール・・・たぶん、おばさんの巣。
3年前は、あったんですけど、プールの老朽化で、やばくなりまして、
函館財政難で、壊すわけでもなく(壊せない)使えない。ゴミです。
いか
2009/04/05 13:35
>てか凍っちゃうんですね。スケートリンクになっちゃうのか。
何故か、競輪場は冬、スケートリンクになります。

>ぱんつ? 好きですよ? 中身より(笑)。
中身よりって、ここのサイトおもいきり、伏字じゃなく
つかわれてるじゃないですか? 赤ずきん戦士とかww

ミサイル^^;
いか
2009/04/05 13:36
>>数学とか才能のような気がする。まぁ最低限の所をしっかりやっていれば。
>俺の苦手な教科ーーーwww
才能無し、という事ですかね?(笑)。
英語は嫌いでも苦手でもある程度やっておかないと駄目ですよ?(笑)。
得意科目だけに逃げても受験の事考えると無理です。

でっかい弱点をちょっとした弱点くらいにはしないと大変なのです。欲を言えば脚をひっぱらない程度ですが欲張り過ぎ?(笑)。

英語も積み重ね次第で、平均点よりちょっと下位には持って行けると思うので頑張って下さい。
英語は、でかいです。

>w薙さんは、どのくらいの高校行きましたかw
>いきたい高校あるんですけど、入れるかわからんw
今って偏差値って無いんでしたっけ? 平均を50として、どれだけ下か上かって数値。
当時でその偏差値って数値で、確か63くらいの高校でした。都内の私立。

何故かランク的には下だった第一志望の都立高校には落ちました。なつかしっ。
そうだ高校、プール無かった! だから今…(今、なんだ?【笑】)。

2009/04/05 22:36
プールがらみで麻里奈さん豆ちしきー。
プールとか実はそんなに好きじゃ無いらしい。濡れるのが嫌。お風呂も長く入らないくらいで一瞬で乾きたいらしい。
猫?(笑)。

そうだ、学習院入れば麻里奈さんの後輩になれますね(笑)。

>函館財政難で、壊すわけでもなく(壊せない)
ほんとーに、驚くほど不景気なんですね。鈴木宗男さんがTVでしきりと北海道大変なんだって以前TVで言ってて「はいはい」って思って聞いていたんですけど。

そうだ、アフリカに雪を売りつけよう(子供的な夢の有る、下らない発想)。

>何故か、競輪場は冬、スケートリンクになります
分からない?! 北海道の人の発想が分からない?!(笑)。

>赤ずきん戦士とかww

色々見てくれているんですね、ありがとうございます(笑)。

>ミサイル^^;
北やったみたいですね。パックスリーとやらも撃たないでいるのが一番命中率が高いというか…撃たないでいるからこそ体面保っていられるのかな、ひょっとしたら。


2009/04/05 22:36
>英語は嫌いでも苦手でもある程度やっておかないと駄目ですよ?(笑)。
は、はい!大丈夫です。3年で、3000語覚えれば・・・
いや、たった、3000語。
>得意科目だけに逃げても受験の事考えると無理です。
はい。数学・理科をなおさなければー
数学は、理科でも、社会の地理でもつかいます。
あーあー如何すれば・・・得意教科と不得意教科の差が、
50点のときもありますね・・・過去を悔やんでもしょうがない
悔やまないように、やらなければ・・・

>当時でその偏差値って数値で、確か63くらいの高校でした。都内の私立。
頭よ!私のいきたいところは、やばいですよ、偏差値57!
今の自分の偏差値が、「47」数学のあがりようで、
この数字が伸びたり、縮んだり・・・あと数学を20点取れば・・・(上記)

(北海道学力コンクールより)

>猫?(笑)。
ニャーンとか泣いたりして(汗)

>そうだ、学習院入れば麻里奈さんの後輩になれますね(笑)。
母子家庭で、金がないー(爆)

いか
2009/04/06 16:01
>ほんとーに、驚くほど不景気なんですね。鈴木宗男さんがTVでしきりと北海道大変なんだって以前TVで言ってて「はいはい」って思って聞いていたんですけど。
JR北海道新幹線。}
JRが立てるのに、函館に、着かないという・・・山の中が函館?的なw
別にそこまでは、良いですけど、そのあとが・・・過疎化!
あれ?これ前にも話しましたか?

>分からない?! 北海道の人の発想が分からない?!(笑)。
本当ですよ^^; 緑さんが、来ました。
競馬場すぐ近く!刑務所すぐちかく!w余計な情報w

>撃たないでいるからこそ体面保っていられるのかな、ひょっとしたら。
そうでしょう。日本の軍事力には、追撃できる機能も・・・
やふーの記事見たら、北朝鮮には、300発の弾道ミサイル台があり、
いつでも、発射OK!こわいです。^^;しかも、同時に・・・
いつ頃から、かわってしまったんでしょう・・・
焼き鳥がミサイルに見えたという・・・
いか
2009/04/06 16:04
>3000語覚えれば・・・
>いや、たった、3000語。
そうですよ、たった3…大変ですね…(笑)。受験かぁ…。

あれー まりなー やいびーみ?(あれは麻里奈さんですか?)
うれー まりなー やいびーん (あれは麻里奈さんです)

はい、ここテストでまーす。

>過去を悔やんでもしょうがない
>悔やまないように、やらなければ・・
「前向き進むんだ ぼくらは」そう歌っていますよ前女の二人は。辛い時はあの歌を聞いたり聞かなかった。

>頭よ!私のいきたいところは、やばいですよ、偏差値57!
瞬間最大風速みたいな感じでしたけれど(笑)。自分よりも勉強出来た友人が落ちたりと、…受験って言うのはナマモノですなぁ。あと高校生は1年の時が一番頭良くて段々悪くなって(笑)持ち直す人は受験用に持ち直す感じでしょうか。

2009/04/06 17:34
自分もどんどんバカになっていった気がします(笑)。

2年間、適当に頑張れれば成績も上がる・か・も。自分は模試を受けて、間違った所とか分からなかった所を分かるようにしたりして、何ヶ月後かにまた引っ張り出して同じテストをやるってのを繰り返していました。
どんどん模試は受けた方が良いかもです。

>ニャーンとか泣いたりして(汗)
可愛い(笑)。

新幹線の絵文字まであるんですね、知らなかった(笑)。
そしてリンクに伊藤みどりさんとな。良いなぁ。

>300発の弾道ミサイル台があり、
>いつでも、発射OK!
だが飛ばすだけの油が無さそうです(笑)。パチンコが下火になればもっと…(笑)。
そしてその絵文字は思いっきり焼き鳥ですね(笑)。

そうそう、コピックですが秋葉原のアニメイトには売っていましたよ。バラで。
北海道にも3店舗あるんですよね。どこかにはおいてるかもかも。

2009/04/06 17:36
更新速上々↑↑、B絵文字^^;
>はい、ここテストでまーす。
せんせー、何語ですか?−
(先生)マリナ語ですよー
せんせー、大麻はー?

でたー「前女」!!ロトじゃあたりませ〜ん

>受験って言うのはナマモノですなぁ。
私、中二病・・・じゃなくて、中二!

>どんどん模試は受けた方が良いかもです。
そうですね↑

人生、前向きにやってないと生きていけません、
私の人生の修羅場は、2つかな?受験と、教育委員会wじゃなくて、小学人生。

>色々見てくれているんですね、ありがとうございます(笑)。
ワールドコップじゃなくて、ワールドカップ。の記事は、
知らなかったです^^;。ネズミ戦記と映画、イベントはみましたがw
う〜ん、そういえば、前の記事を見る限り、ここには常連客がいましたよね?
あれ?黒歴史?じゃないですよね・・・ いろんな人も交えてみたいです。
パンツ・・・

いか
2009/04/06 21:41
>北海道にも3店舗あるんですよね。どこかにはおいてるかもかも。
探してみましたー、最近のコメントの「アニメイト」のやつの日に・・・
アニメイト函館店にありましたよ!コピック。
財布には・・・痛いです。
なんてことはありませんが(爆)いや、欲しいので、○

ああー勉強しなきゃー オヤスミナサイノスケ
いか
2009/04/06 21:41
なるほど、Bダッシュと読むのですね絵文字。。マリオ。
マリナブラザーズ。いやマリオ。そう言えば麻里奈さんのお兄ちゃん、脚綺麗とか、散々ラブコールされて以来怯えてか、マリナビに登場しなくなりましたね(笑)。トラウマになっていなければ良いのですが(笑)。

>せんせー、何語ですか?−
実は沖縄語でした(笑)。

今日はそう言えば月曜なので前女。でしたね。改変期乗り越えられて良かったです。

>中ニ
受験の準備期間みたいなものです(笑)。すぐですよー1年、2年なんて、ですよ(笑)。
年々時間の経過が早く感じますと年寄りっぽく言ってみる。去年の体感1年は7ヶ月くらいでしたし。

>あれ?黒歴史?じゃないですよね
自分が書いたものに関しては黒歴史は無いので大丈夫です。

今までのがあるから今の自分と文章とかがあると思っていますので。あればあれで、当時やりたかった衝動なんだと思っています。

2009/04/07 02:14
結構ああいうのに限って、真剣に考えて真面目な顔して「あーでもないこーでもない」と頑張ったりしています(笑)。
見た人が笑って楽しい気持になれば良いなとか真面目にやったりしています(笑)。

「アニメ」の記事でキスダムのキャプ創作話も作った気がしますが、あくまで狂気を演じるのは理性なのです(笑)。

井上麻里奈さんファンは駄目だみたいに捉えられたり、御大将の恥になるようなら消去ですかね(笑)。
コピックゲットおめでとうございました。新しい武器というのはどんな形の物であれ心躍りますよね。

ピースコン ワープロ PC。この辺りは劇的に当時の自分を変えてくれた武器だったりしましたなー。
エターナルメロディというゲームもそうでしたし、考えようによっては…井上麻里奈さんにもかなりねじ曲げられました(笑)。

良い意味で?(笑)。ですかね。…そう思わないとやってられない(笑)。

2009/04/07 02:16
サイト内の記事なら、古い記事に、コメントをしてもいいですか?
いか
2009/04/07 14:49
仕事の一休みに戻って来ました。
もちろん大丈夫ですよ。
いつの記事にコメント頂いても、管理画面で分かりますので、見逃すという事も無いですし。

2009/04/07 17:57
蒼天航路スタートしません^^;
なんと、北海道放送局・・・
おーい、ハルヒかよ^^;興味がない^^;
いか
2009/04/07 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
DVD「まりあ†ほりっく」発売記念トークショーに行って来ました。 薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる