薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS STARCHILD FESTIVAL 2009・spring 落選しました。

<<   作成日時 : 2009/04/02 03:24   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は「前女。」のイベント二つと「みなみけ 5-2 合同ライブ 放火後大爆発」(…いや、その書き方だとひぐらしの罪滅ぼし編っぽくなるので放課後表記希望)。んでアミュスポのグレンイベント。

ここまで全部行けていました。なるべく全部のイベントに出たいくらいに思っていましたし。
他にも出演作品を見まくるみたいな私設マリナ日な日も当然ありますが、井上麻里奈さんイベントは公式マリナ日の根幹です。

しかし、とうとう負ける日が来ましたりんこ(コリンぼし言葉)。しかも、それは本来手放さなくても良かったかもしれないチャンス。そのイベントである所のスタチャフェスは「放課後大爆発ライブ」の時のチラシで、早い段階での告知を受けていたのに…。

出演情報で『大槻ケンヂと絶望少女達』というのが早い段階で有ったので絶対、麻里奈さん来るなと思ったのでございます。

麻里奈さんの中の馬岱的な姿勢を逆手に、ここで伏兵していれば必ず乗り込んでくるのできっと討ち取れる筈と。
多少の調整は必要になっても、必ず出陣してくるであろうとは思っていましたし(結局ギリギリまで調整が必要だったみたいですが、…やっぱり来ました! みなみけの一員としてですが)。

いつでも行くよ? いつでもやれるよ? 望まれればどこにでも現れて見せるよ? 戦果も挙げて見せるよ? みたいなイベントに対してのフットワークの良さ。実に馬岱っぽい。

ちなみに自分、馬岱はベスト3に入る位、三国志の武将の中では大好きです(笑)。
シミュレーションゲームでもしばしば使いまくって、いつの間にか大将軍の地位についていたりもします。

話を戻しますが、先ずスタチャイベントは先行予約というものがある事を失念していました(減点1!)。
たまたまピラっとHP覗いて見たら、よりによってその日(日またぎで前日)は先行予約の抽選の丁度締切日で、抽選の神…相変わらず嫌味な…と(笑)。

一般発売で頑張ろう…と思っていたのですが、またある日、何気にHP覗いてみたら、二次先行予約(抽選)なんてものが有って、しかも今日(前日)締め切りじゃんですかいなと!?(プチパニック 減点2!)。

この、役に立たない虫の知らせ感がたまりません。「虫、クビ!」と自分も流行の派遣切りをしてやろうかと…(笑)。まぁ、頑張ろう一般発売、と改めて思っていた訳ですよ。当日は仕事中に休憩貰って10時ジャストに電話…通った!

ナビの指示…が途中で止まる。なので電話を切った方が良いのかなと、切ってもう一度かけたら全然繋がらなくなってしまって、10分後に繋がって手続きを進めていたら突然機械音声で「そいつは売り切れました」と。




イベントコンプどころか三月の半ばにして比較的参加可能だった筈の堅い所を失う!


さらに お彼岸中の東京国際アニメフェアでの二つへの参加も厳しさ極まるものとなろう


画像



                  マリナ日にあってはまさに大敗!


画像


                         されど!


画像



競争率高かったであろうとは言え、先行抽選をみすみす二つ見逃してしまったのはとても痛かったです。油断でしたー。 転売屋さんを喜ばせたくは無いのでオークションとかの選択肢も有り得ませんし。
負けは癖になるからなるべく負けてはダメなんですよね(その後確かにしっかりと癖がついてしまった気が)。



【ヴァルキュリア・グレンラガンイベント】
当日早目に行けば参加が可能な東京国際アニメフェアの一日目のヴァルキュリアのイベントは、自分にとってはほぼ参加が絶望的なスケジュール。

仕事柄、そんな風にイベントの企画が立つ以前にすら確定している絶対的な負け分も自分は背負っている身なので、お金と早目の準備で、何とかなり易かった筈のスタチャフェスは本気で痛恨でした。

ヴァルキュリアイベントは先着450名様限定で朝の内に整理券配布という形式でした。
つまり抽選ではなく努力系! 徹夜とかの悪事に手は染めたくはないですが(笑)この数なら…行けていたらきっと取れましたね。

でも曹操様も上で言ってますしその通りだと思います。これが終わりではないし、負けも最後では無い筈で。
さすが脳内井上麻里奈さんファン武将達のリーダー(笑)。
行けなかった、そしてこれから行けないであろうイベントの事はもう良し。
グリム童話魂です。あの麻里奈さんはどうせ可愛かったに違いないなのです。

これから先の「行けそう」なイベントを「行けるイベント」に調整していく為の、きっとこの悲しさは燃料になる筈。てか、します(笑)。

で、このアニメフェア、二日目にはグレンラガンの公開録音なんて物まで用意していたりして。
こちらは仕事の片付け方次第で何とかなるかもとも思っていました。 
が、努力で何とか出来る範囲を天元突破して物理的に無理に(笑)。



【3/28の都内某所で行われるというヴァルキュリアのイベント】
こちらにも応募はしていたのですが…やっぱり負けは癖になるーって感じでアウトでした(てか抽選弱い自分の事なので…)。

でも、未だにヴァルキュリアはゲームもやれていない自分なので、むしろ、これはヴァルキュリアも麻里奈さんもどっちも好きって人の権利だったのではないかなーとも思いますので、そんな人が落ちるよりは良かったのかなーと思っています。…思う様にしています(笑)。
第二部より第一部の方に応募すれば良かったのかな…。

あとヴァルキュリアのイベントにはすっかり行けるつもりになっていたので「ほーこちゃんに会える!」ってそこも嬉しかったですし…そこも、がっかりしました…(笑)。

桑島さんは声優ソートで、麻里奈さんに次いで2位でした。
自分でも知らなかったのですよね、こんなに好きだったのかって。ゼロから、いつの間にかじわじわ好きだった声優さんです(麻里奈さんはいつの間にかガーン!)。桑島さんの何が好きって先ず…名前?(笑)。

結構昔ですが一時期、声を聞かなくなったと感じていた時期があったのですけれども、それをバネ?にか、ごっさーってその後、ヒロインが途切れた事無いぜーみたいな大活躍っぷりの桑島さん

とにかく頼れますよね。現場で寄せられる信頼もそうなのかもしれないですけれど、テレビの前で聞いていても「桑島さんなら安心」みたいなのもあります。

ぶっちゃけ、ここだけの話月海は麻里奈さんよりほーこちゃんじゃね?! みたいな気持ちもありますし。

え? 造反?(笑)。

歌とか聴くと麻里奈さんの月海も良かったと思いますが、もっと月海に合う人がいたとすれば、自分は、それは桑島法子さんだったなと思ったりするビーイングの思ったりマイスターです(イベントに行けた行けなかったで一喜一憂する筈の記事だったのに、今回の記事はおかしな着地地点に…)。
麻里奈さんの月海が大好きな方とか不快に思われた方もいたかもですね。ごめんなさい。

さて、まりほりのDVD発売イベントにも行けたので、今のところ9戦5勝4敗
うわー…コンプリートすら目指すつもりでいた人間が聞いて呆れる惨状…。
さてー、イベントですが弾込めした分は弾切れです。てか、弾薬のありかも新規には発表されていませんね。新しいイベント情報待ちです。



行きます(笑)。



書きます(笑)。



興味があったら、また是非お付き合い下さい。


薙ぎ原っぱ内リンク
『スタチャフェス2009 春』に当日券を求めて行って来ましたが
http://steici-ya.at.webry.info/200904/article_5.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
STARCHILD FESTIVAL 2009・spring 落選しました。 薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる