薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦場のヴァルキュリアの公開録音に

<<   作成日時 : 2009/07/13 01:20   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 41

画像行って来ました井上麻里奈さん目当てで。
でもアニメもちゃんと見てます。さて、公録、場所はお台場の方でしたよ。
麻里奈さんは帽子も麦わらで夏っぽい感じの可愛らしい衣装でした夏奈?
.
(中略)
.
そう言えばデジカメで写真をこっそり撮ってきていたのを忘れていました。
忘れるといけないからここの記事にUPしておきたいと思います。





画像


本当にスタイル良いんですよね。こうして改めて見ると顔も本当にちっちゃいですよね。

あ、今回の撮影ですが、被写体本人に断って無いですし、やっぱりどうしても憧れみたいなのがあるじゃないですか(周りのスタッフにもバレない方が良いの夏奈と)だから緊張していたのか基本ピンボケになってしまってる写真が多いです。ご了承下さい。




画像


この一枚に関しては、こっそり写真を撮影しているのが本人にバレたかと思いました。
一瞬目が光った気もしましたし。
写真から滅茶苦茶焦っているのが伝わるのではないでしょうか。

何だか「ヤバっ、目が合った!」みたいな気がしたのですが…ファンってバカですよね。自意識過剰も良い所です。誰も見て無いって…(笑)。




画像


ふくらはぎのラインが、もうどうしたら良いのかわからなくなるくらい芸術的です。やっぱ凄い脚が綺麗ー。この日も結構丈の短い感じで脚ポーンです。




画像


今日もかかとの高い靴を履いていました。そのせいかこの人は周囲と比べても、結構背も高く見えるんですよね。本人的には良いのでしょうか。

そうそう、イベントの時って基本的にはいつも楽しそうにしてるんですけど、




画像


こんな風に時々素に戻るというか…ふっと寂しそうな表情をする事がありませんか?
この時もそう見えたんですよね…。人気あるからいつもファンに囲まれていて疲れてしまうのかも…。心配です。



画像


ちょっとだけ、後ろから際どい角度を狙っていったら、偶然のチャンスでパンチラ気味に!




画像


何か成功したみたいなので今度は調子に乗ってこの角度からのパンモロ写真ゲットに成功しました!(黒?! 勝負?!)

(中略)


話は少し前に戻って前後しますが、むっちーはやっぱ良かったって書いたじゃないですか。さっき。
井上麻里奈さんの出ていた「まなびストレート」のDVDが二日前にやっと見始められまして(笑)。
偶然にもだ、中の人関係なしに当時リアルタイムで買っていたのにだ(笑)。

当時は麻里奈さんには全く興味なくて「誰だ、このいつも五文字で目立つ名前は」くらいにしか思っていませんでした(笑)。

「敵かな? 味方かな?」(声 野沢那智)
くらいにしか思っていませんでした。

(中略)

何か今回も話題が二転三転してまとまりないですね。脱線が多いのはいつもの事なのですが。
F1の話とか興味ある人はこんなとこ見て無いでしょうし…まぁ反省です。序盤はガーって書けてたようですけど、中盤から後半にかけて別の話題になってしまいましたしヴァルキュリア公開録音なマリナ日についての記事は、まだまだ書き足りないくらいなので!(もうお腹一杯でしょうか?)また今度機会があったら、もう一回書きたいと思います。



この記事の『(中略)』してないバージョンはWEBで!



追伸
最近暑いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
わかった
あんたアホだろ(笑)

ぼくも8月末までには井上麻里奈さんを見に行きたい
壱屋う弐
2009/07/13 04:34
>わかった
>あんたアホだろ(笑)
もうバレた!(泣)。

しかし…どこで…。
お? 麻里奈さんのイベント八月の末に有るんですか?
相変わらずのアンテナ感度ですね。今度教えて下さい。

あ、あとシャツがそろそろまたボロボロだと思うのでマグロの絵の描いたシャツ買っておきました。そうだ、あげた前女Tシャツ来てますか?(笑)。

それとも宝物としてしまっているのでしょうか。シャツは用の美ですよ(笑)。

2009/07/13 14:57
盗撮ですね。
通報しておきました。

嘘だけど。

このガンダムまだ見てないというか、多分見に行けないです。
これを元にしたガンプラが出てますね。
みたら凄くカッコよかったりで、
久しぶりにガンプラ欲しくなりました。
なんかよう動くらしいですぜ。


う弐さん、お久しぶりです。
そして気心知れている人ならではの暴言(;´∀`)
ジョカトーレ大澤
2009/07/13 22:03
ウェブリブログの新機能「文章省略中略オプション」で文章を作成してみましたけどどうだったでしょうかー。

ランダムでカットされるんですかねー。慣れるまでまだ時間がかかりそうです。

さて、ガンプラって自分には懐かしい響きです。めくるめく。
最近のガンダムは本当に格好良いですよね。ガンダム萌えしてきました〜。

初代のデザインは今となっては物足りないと長い間思っていたのですが、ディテールアップでこんなにもまぁ格好良いのかと。巨大感ってのは見に行かないとわからないかもしれませんね。

夏コミでは混むと思いますし、出来たらその前にでもちょろっと行ければ良い感じかもです。
多分ジョカトーレ大澤さんもコミケ行かないんですよね。
実は自分も、もうずっと「本を買う場としては」行く必要性は感じてなくて。

そう言えば「いちや」と「まりな」って響きが似てますよね。何かすっごい興奮して来ました!
今度から井上う弐と呼ばせて貰おうと思います。

2009/07/13 22:53
井上う弐奈で。・・・なんの注文だ?


ガンダムは
なんか最近は背中にあれこれ付いていない初代が一番だなぁと感じています。
シンプル・イズ・ベスト。
Vガンダムもシンプルで良いです。オプションで付いちゃうけど。
そもそも、おもちゃ関係考えると背中に何かつけるのはNGな気がします。
動かしにくいぞ!Wガンダム!

夏コミが特に回避したいイベントだったり。
以前徹夜疲れなどで炎天下の外で寝てしまって死ぬところでした。
冬は冬でなんであんな年末ギリギリに行うのか…。
本を買うことにはなぜか結構初期から執着が無かったですねー。
過去に並んだのって結城信輝さんとこだけかも。
人に頼まれてってというのは多いですが、
自分が興味ないので忘れてしまってます。
ジョカトーレ大澤
2009/07/16 23:01
おひゃー。
あついですねー。もうダメです。夜七時くらいに睡魔が最近。
自分は一番好きなのがZガンダムなのでWガンダムの事を色々癒えない気がしますが(笑)Wはちょっとあれですね。

でも映画版の翼くらいだったら突き抜けてて良い気が(笑)。
何かあれ以来翼的な羽が多くなった様な。

>以前徹夜疲れなどで炎天下の外で寝てしまって死ぬところでした。
危険過ぎですね本気で(笑)。熱中症のTV輪最近見たので心から恐ろしいです。
あーそっかー。徹夜してましたねー自分も。

イベントってそういうものだったですね。もう…懐かしい(笑)。
自分も購入はそんなにって感じになっていましたね。

全部で50冊くらいかも、…もう少しはあるのかな…。

行けば行くで人に会えたり、活気を感じたり、えげつないエロポップにひいたり…(笑)コスプレの人が歩いていたりで楽しいんですが。

今年は井上麻里奈さんのイベントも無いみたいなので行かない気がします(笑)。

2009/07/17 03:21
麻里奈さんのブログ、管理人だけが見れるようにしたんですね。

うう… 頭も痛いし、鼻水、咳、淡、、、
アストミンとムコダインをもらいました。    1日15錠、5日分?(笑)
てか、なぜアストミンは10mgしかないんだ(笑)

こんな時間まで起きてる自分は・・・
おやすみなさい。  肩が重いです。
それと、大のほうははやくすませたほうがいいですよ。
腹痛の原因は大の我慢ですから(笑)
いか
2009/07/19 00:50
>麻里奈さんのブログ
トラバ自体は出来るみたいですよ。トップからその項目が消されてるだけで。
でも問題とした件に関しては何の解決にもなってません(笑)。どんふぃ〜る し〜んくと言いたい(笑)。

いかさんは夏風邪ですか?
アスミスとクロコダインを(嫁に?)貰ったんですか。
どっちも微妙ですね。いや、謝れ、アスミスさんに謝れ(笑)。

風邪は大事にして下さい。まだ北海道は涼し過ぎたりするのでしょうか。短休日とかは漫画とか小説の日にしてふとんにこもって遊びながらしっかりと直すのも良いかもしれないですね。


>それと、大のほうははやくすませたほうがいいですよ。
自分は疾風のお通じと呼ばれた蘿将ハンみたいなものなので大丈夫そうです。
お通じ北斗の拳のお通じ修羅の国編みたいなものです。

「う…後ろを向いている今なら…!」
「すでに出しておるわ」

「おそろしい…ハン様は一体何本のお通じをされたのですか…」
「100本から先は覚えていない」

汚い(笑)。ハン様は格好良いなぁ。

2009/07/19 15:47
日食→雨というよりも学校w
まだ夏休みではないが、

夏休みとは中学生代表として、実にいらないものである。
 ぐったぁ〜り できるかもしれないが、
ゴールがない宿題よりも恐いものはない。プリントなら限りがあるが、
自由研究は違う。 
そう、先生は量、質、自分の考えこの三点を必要としているのだ!!
この三点はこれから人生に関わる問題なのだ(笑)
去年は先生的にも、佳作というなんともいえない結果でおわったが。
さあどうしましょw 去年と同じのを^^(蹴

文化祭のポスターの存在忘れてた
デザイン力が0なので、何をどこに配置すればいいのかわかりませむ。ぬ。
何か見本でもあれば(笑)

国語の作文もw
パクリだと「盗作」というマイナス点がつく恐いものがあり。(笑)

以上はとても深刻な問題である。
(こんなことで深刻なら「人生どうなのよ」というつっ込みは禁止とする。)
いか
2009/07/22 21:47
日食東京ダメでした(笑)。日食メガネ命拾い。でも金環的な日食とかまだ二つくらいあるらしいですねこれから。

本当に見たかったら日食の時間帯に飛行機で雲の上にいたりも良いかもと思いました。
雲の上はいつも晴れ! いつも太陽でっかいですし。

TVで見た、真っ暗になる様子は感動的でした。夜とは違う暗さで。
東京の7割欠けでは変化無しでしたけど。

>夏休み
そんな事言わずに楽しんで下さい! こちとら取れるかもわからない。
裏山C!


自由研究って有るんですね。あー漠然としてる(笑)。みなみけの人物相関図とかで良いと思いますよ。

北海道良いなぁ。作り物かってくらい宇宙が夜ですし。北海道旅行記とかどうでしょう。あの「ふざけてんの?」ってくらいの作り物かと見まごう星空がまた見たいです。
薙原
2009/07/23 03:04
日食メガネ持ってると蝕の中でも生き残れるとか。んなわけねぇ。

今気づいたんですが、
このガンダム、船や飛行機にある夜間に左右確認する為の赤と緑のライトが肩に付いてんですね。
ジョカトーレ大澤
2009/07/24 19:49
いやだなぁ先生、蜀にいても生き残れるって事ですよ(声 野中藍)。

いや、待て…或いは謖が軍にいても街亭を失わないとか…。

>このガンダム、船や飛行機にある夜間に左右確認する為
はッ?!  つまりこのガンダムは既に飛べる機能を有しているという事ですね!

ところでうちのノート電子頭脳は20分くらい使っていると何の前触れも無く強制的に電顕がキレます。

寿命なんだろうか。熱暴走の一環らしいのですがとても困ります(笑)。
薙原
2009/07/24 20:00
自作パソなら電源ユニ換えるだけで良いんですけどねぇー。
最近は電源ユニットも安くて買い換えるのに困らない。
まぁどれが良いのかで迷いますが。
うちのノートは接触不良がありますねー。
アダプタ繋いで使っていて電池無いとかで切れる。おいおい。

ガンダムは空飛ぶようになってからおかしくなった気がします。
つまり種から。なんか戦闘シーンに重々しさがないんですよね。
まぁ種だけなら種だけの味で済んだんだけれど、後続が継いでしまった。

なんかアニメ蒼天がどんどんどうでもよくなっていきます。
でもこれのおかげで三国無双で蒼天版曹操や劉備が使えるようになるみたいで良さげです。
もうこうなりゃ蒼天無双作るしかねェ!
ジョカトーレ大澤
2009/07/25 14:43
>アダプタ繋いで使っていて電池無いとかで切れる。おいおい。
うちもそれっぽいのかも。あともう一台のノートは電源コード抜けていると何の警告もせず突然堕ちる。
そして付け直すと、バッテリーが切れかけていますとか、何を今更って感じでイラっとさせられます(笑)。

>ガンダムは空飛ぶようになってから
Z飛んでたような、ガーってスラスター後ろに向けて。あー、飛ぶと楽らしいですよね絵とか(笑)。
陸戦たまらん…って感じらしいですし。コードギアスも地べた走ってスラッシュハーケンで戦ってた方が格好良かったのに…。


>アニメ蒼天
どうでも良くなりますねぇ…。原作を売る為のプロモーションに少しでもなっていれば良いんですけど。
今見て無い状態です。まぁ後で纏めてみる気ですが、格好良くも迫力も感じられません。

>三国無双
蒼天キャラですか?! それは凄い。無双物はあんまり興味ない自分ですがちょっと気になりますなー。

2009/07/26 01:32
Zは空中戦やりましたが、
ちゃんとバーニア切れて落下するという意味では
地に足をつけて戦っていたのではないかと。
飛びながらというより落下しながらが多かった気がします。
あとゲタがあったし。

コードギアスは友人のギアスキーも飛びっぱなしに不満を漏らしてました。
あと超性能のスーパーロボット化したメカ達にイラッと。
機械の性能に頼るなよと。
そこいくとボトムズのキリコは良い。
機械の性能に頼らない戦いをする。使ってるの基本量産ATだし。
おかげでよく死にかけますが。

アニ天は夏侯惇の声が気になって仕方がないです。
他はもう慣れたというのにココ様だけは勘弁して欲しかったミル。
あの声聞くと優男しか出てこないのに画面に出てくるのは
片目無くて髭でちょんまげな我が理想の兄、夏侯惇だったりと。
やはり声は中井和哉さんにやって欲しかった。

三国無双は一本だけ持っていてやる分には悪くないですよ。
でも続編出たりしてやると凄いガッカリ感。全然内容変わってないんだもの…
自分は内政駄目でシミュの三国志があまり出来なかった人なので、
無双は頭使わず手軽に三国志の世界観でゲームが出来るというのでやってました。

…過去形だし。
だって5ってば酷いんだもの。
武将デザインした人後ろから袈裟切にしてやりたい。
ジョカトーレ大澤
2009/07/27 23:31
夏休み取る為に一生懸命仕事を進めている薙原です皆様こんばんは。
夏休み取れたらやりたい事は大掃除。ハードディスクとか部屋とか貯まってる番組とか。
これを二日くらいかけて。後はブログの記事何個か書いて二日。

後はゲームを一個くらい解きたいです。プレステ2本体買わnight!

>ジョカトーレ大澤さん
なるほど落下戦闘でしたねZ。色々と凄いMSだったなと思えるのがアッシマーです。
飛ぶし固いし。てか空気抵抗もの凄く有りそうな物をブン飛ばしてる出力。
地上編のMSとしてZのライバルメカと言っても良かったくらいだったかもという評価をしています。
ドーナツロボ アッシマー。

>コードギアス
ナイトメアフレームの面白さが後半半減しましたよね。そこ残念でした。
あとパイロットの力量があんまり関係なくなった。
強いのに乗った奴が(絶望的に)強いとか必ず勝つって…。次世代機との超えられない格。
ファミコンとかスーファミとかプレステの戦いというか。

トータルで、結局は面白かったなという自分の評価なんですけど、色々点数厳しくなってしまう作品でした。
谷口さんに4クールは長いのかも。自分のNo.1監督はギアス後新房監督にシフトしてしまいました。
薙原
2009/07/28 22:25
アニ天はもう…こんな風に表面さらうだけならやらないで欲しかったなと。
「あーーーー」りょふがなぁ。イクときも「あーーー」(笑)。
とーたくとりょふのバトルとかも違うと思うのです。今は蒼天少女のコーナーの方が楽しみかも。

宮野さんもとんだ貧乏クジ(一見キラキラしていた)を引かされたものだ。

>無双
ガンダム無双もちょっとピンとこないのです。
カレン・レカキス無双とかならやりたい。自分の中でカレンの次に剣を使えるのがウェンディだったりします。

他の連中が一刀でまっ二つになる所、五合は斬り結べる感じ。
でもまっ二つ。カレンは怒らせてはならない。

>武将デザインした人後ろから袈裟切にしてやりたい。
「我を尊ぶべし!」と叫んで死ぬんですよ(笑)。
薙原
2009/07/28 22:26
ミノフスキー粒子は物質の質量による重さとか
色々なんやかんやでなんとかしちゃう不思議粒子だとか。
サイコミュはそれの増幅装置みたいなものなので、
それの影響で隕石も押し返せたとか、
ユニコーンで説明めいた話があったらしいですね。
自分はまだ読んでないので知りませんが。
あのドーナッツが空飛んでいたのもそのせいなのかなと。
…ミノフスキー薄いと落ちちゃうじゃないですか、
そんなのに乗りたくありませんw

Zは出てきた頃にはもう旧型というか、
ティターンズ側の新型に性能面で押されはじめちゃうのが魅力ですよね。
やはり兵器の性能だけで決着がついてはいけないなと。

呂布はもう飽きたのでそろそろ退場して欲しいですね。
もう超人バトルはいい。
…でもこの後、張飛、関羽の超人活劇あるんですよ。あふぅ。
ジョカトーレ大澤
2009/07/28 23:54
ガンダム無双は友人が持ってきてレベル上げ手伝わされました。
かなりの苦行でしたよ、ゲームが凄くつまらなかったので…。
普通のMS使うのも嫌なのでゴッドガンダムばかり使ってました。
いっそGガンダムだけのゲームだったらまだ納得いったんだけれどなぁ
って感じですね。
世界観的にもハチャメチャしても気にならない作品だし。

自分の中ではやはりティナが最強なのではと。
大木を一人でどかしてしまったり、怪力ぶりは尋常ではないなと。
さすがヴァンパイアハーフ。
…ヴァンパイアって怪力なの???
そいやエタメロ、武器で戦ってるんですよね、あまりイメージできませんが…
ウェンディはなんとなく小刀で後ろから体当たりするように背中刺してくるイメージが…。
ジョカトーレ大澤
2009/07/28 23:54
アッシマーの士官が撃墜された時に」「アッシマーが!」って言っていたのは失格。
あそこは「アッ、シマったー!」が唯一の正解です。

ガンダムではゼータかが一番好きなんですよね。初めは顔に違和感あった筈なんですが。
あごがカラーじゃ無いし(笑)。

>…でもこの後、張飛、関羽の超人活劇あるんですよ。あふぅ。
自分は結構見せ場として好きです(笑)。
それに彼らは神みたいなもので、神話の中の人達なのかもとも。

どのジャンルの漫画やアニメとかでも、何人も切り捨てると、無双無双と揶揄される事もありますが、三国志の世界では800人で10万を散々な目に合わせて追っ払ったという事実もありますし。
いたんじゃないですかね、超人。あったんじゃないかなー、超人的活躍って。そんな風に考えるのも素敵ング(笑)。

趙雲の見せ場、「あかね色(血)に染まる坂」(笑)のエピソードなんて意味が分からない位、無謀で超人的で馬鹿げてるとすら言える位凄い事ですし。

>…ヴァンパイアって怪力なの???
ウリリリリー。ティナは強いってより怖いイメージですかねぇ(笑)。

2009/07/29 23:43
捨石屋の最後のエタメロ話になる予定だった(少し世界観をずらした話の)うちのキャラ付けだと(俺設定みたいで中学生っぽい話ですね【笑】)。

ティナは素手だと一番強いと言うか、勝てそうな感じですが、カレンさんとでは花の慶次のカルロスと慶次みたいな感じですかねぇ。武器があれば慶次に勝って欲しい所です。

旅の終わりの頃の強くなったウェンディは、後ろに退きながら左右にチャリンチャリンと浅く剣を触れさせていなして、その動作に飽きたかのように前ぶれなくトンっと前に出て、突きなのかステップなのかみたいな動作で相手を行動不能にするイメージ(笑)。

あんまりエタメロの話してるとまた書きたくなっちゃうじゃいですか(笑)。
同人誌の在庫の処分開始法案が自分の中でほぼ通ったというのにだ。

>ウェンディはなんとなく小刀で後ろから体当たりするように背中刺してくるイメージが…。
こわっ(笑)。

2009/07/29 23:44
自分もZが一番好きですねぇ
自分の部屋はなぜかZガンダムの模型だけが沢山ありますよw
MG、HG、MIA、プライズとなんでかZは買ってしまいます。
変形機構のせいで模型には恵まれないMSなんですけど。
あと初代からの純粋な続編という位置付けも魅力ですね。

>三国志の世界では800人で10万を〜
でも中国史ですからね〜
かなりのさばを読んでいるんではないかと。
あそこの国は嘘が話の7割くらいの国ですから。

>いたんじゃないですかね、超人。あったんじゃないかなー、超人的活躍って。
ここの辺り自分の中でなぜか稲川淳二声で再生されましたw
ジョカトーレ大澤
2009/08/01 17:04
コミケの話題辺りの自分の文章で
>あーそっかー。徹夜してましたねー自分も。
ってのが上にありますが、会場入りする為に徹夜していた訳では無くて、本を作る為に徹夜していましたって事なのでよろしく御願いします。

正しい徹夜です(笑)。勘違いされたくない程度には正義同人でいられたでしょうか?(笑)。


>Zガンダムの模型だけが沢山
おー。ゼタキチ三平ですね。凄いですそれ(笑)。超合金で変形させる為にとても不格好なゼータとかも昔あった気がします。

本末転倒な話ですが。ゼータをBSの特集で見たんですけどやっぱりゲタバトル面白かったです。なる程この事を言っていたのかなと。
直撃をゲタ浮かして破壊させて回避するんだけど、その直後から圧倒的に不利になったりする怖さとか想像するだけで楽しめます。

寝そべってこられると面積が狭くて当て難かったりとかするのだろうなぁとか寝そべったら命中率上がりそうとか。

>ここの辺り自分の中でなぜか稲川淳二声で再生されましたw
夏ですねぇ。夏に池田貴族さんを最近みない。いや見たら怖いという不謹慎ギャグ。

井上麻里奈さんがらみで嬉しい事があった。めいや〜ん(笑)。

2009/08/02 03:30
自分は一度先輩に騙されて外で徹夜させられましたよ。
自分サークル参加なのに。
車でコミケ行くと聞いていて一緒にどうだと言われたのでOKしたら、
夜に来られて、えーって感じでした。
嫌なことははっきり嫌と言わないといけないなと痛烈に思いましたね。

>寝そべってこられると面積が狭くて当て難かったりとかするのだろうなぁ
逆襲のシャアでもやってましたよね。
シールド上に向けるようにしてMSが射撃。
凄く理にかなっていて面白かったですね。
あれを主流にMS戦闘を描いて欲しい。

最近はツアーで忙しいのか稲淳自体みなくなりました。
最近は怪奇現象、怪談ものTVでやらなくなりましたね。
なんかつまらない常識クイズだとかのバラエティばかりで残念。
ジョカトーレ大澤
2009/08/02 22:10
>自分は一度先輩に騙されて外で徹夜させられましたよ。
>自分サークル参加なのに。
酷過ぎるよね(ナウ鹿)。あー、なんと申しましょうか自分ならつき合い辞めるかもしれません!(笑)。酷いよ先輩。

サークル参加って知らなかったんですかね。にしても酷い話だー。

初参加の事思い出しました。
自分は全く興味ない時期に友達から電話だったかなー、それとも直に会ったのかな「コミケ行ってみたくない?」って言われて、こっちは友達と遊ぶ感覚で「うん」って言ったら「じゃあ、もう寝ろ」みたいな事言われて始発で連れてかれた気がしました(笑)。

中学生だったか高校生だったか…。

>>寝そべってこられると面積が狭くて当て難かったりとかするのだろうなぁ
>逆襲のシャアでもやってましたよね。
逆手に取られて、面積の広く取られる直上から一斉射撃の奇襲とか食らったりとかの演出も面白いかもしれません。

そう言えばマーク2も結構好きなガンダムでした。
格好良さと頼りなさ、こいつじゃダメだろう感をこの高いレベルで両立されたデザイン(笑)。

>なんかつまらない常識クイズだとかのバラエティばかりで残念
お金かからないらしいですよ。Qさまとか何でああなっちゃったんだか。
いや、お金なんでしょうけど。弁当も出ない現場とかすらガンガン増えてるそうです。

2009/08/02 23:15
コミケ初参加、17ぐらいだったか。
くされすいかでの参加が初めてだったので。
もう一度集まってやってみたいですが、難しいでしょうねぇ。

>>逆手に取られて、面積の広く取られる直上から〜
やはり逆襲のシャアで真上から
シャアがサザビーのおヘソビームでジェガン蹴散らしてた気がします
単に群がっていたところ一掃されただけだったかもですがw
MK-2も良かったですねぇ、黒いガンダムってのがまた新鮮で。

>>お金かからないらしいですよ。
番組制作費ケチるくせに自野球団チームには
年間何百億ともいえる運営費用費やしてるんですよね〜
やはりTV業界には鬱々とした空気が立ち込めてます。
衰退も仕方がない。
ジョカトーレ大澤
2009/08/03 22:28
>コミケ
コミケから熱が減ったのは、どこででも大抵の本が買えるって事になったからなのかもしれないですね。

祭りの持つ特別感は減った気がします。
いや、別の人の熱意とかがまた入って来るんだから熱の総量はそんなに変わってないのかもしれませんが。

自分が年とっただけなのかもしれないけれど!(笑)。

>サザビーのおヘソビーム
ゴマ噴き出してるように思えて来ました。

>TV業界
お笑い芸人集めたり任せたりってのも多いですよね。やっぱりお金かからないらしいですし。アニメも再放送って少し前には考えられなかったですし。昔か!(笑)。

再放送用のCM売ってでも見て無かった人達とか前のファン集めた方が良いんでしょうねぇ。ただアニメ乱発はどうなのかなと思ってたので良いのかもとも思っていましたよ。

だが萌えアニメとかハレムアニメばっかになった(笑)。

2009/08/03 23:32
自分はお笑い芸人関係苦手なので今の風潮はかなり苦痛です。
それでも好きな芸人さんはいますけどね。
さま〜ずとか雨上がり決死隊とか。
あまり見なくなりましたが。
思えばさま〜ずがジャンクでラジオ番組やっている頃は
ジャンク全体通して面白かったなぁと。ほぼ毎日聞いてましたよ。
それが今は月曜と水曜のみ極たまに聞く程度に…
ジョカトーレ大澤
2009/08/08 01:46
いつの間にかエンタの神様とかも見なくなりました。
凄いですねアレ。自分が見てた最後の頃は、ほとんど自己紹介させて終わらせたりとかしてました。

皆笑いたかったのさと。
アメトークは今でも見てます。最近のお笑いに対しての現状は、芸人ブームの弊害とか評論家みたいな事言うのも嫌だったんですが(笑)他に言葉が出ません。

あー、アニメ業界もそうか.ブームとか。ガンガン作れーってのも…バブルって言葉がの方があうのかな?
あと百合ブームに乗れなかった百合の残照みたいなのが今、うっとうしいです(笑)。
またすか、みたいな。

あざとい(笑)。
薙原
2009/08/08 02:41
過去のやつ見ましたら、意味不明なこと書きまくりでした。
恥ずかしいですね〜 自重します。

お久しぶりです。ここ居心地良すぎ。

夏休みなんか1ヶ月もないのに自由研究が大量とかふざけているような。
かの有名な飛行隊ブルーインパレスが函館開港150周年に着たんですけども、
曇りで中止になりました。 函館空港はゴミだから千歳?から着ましたよ(ぁ

>なんかつまらない常識クイズだとかのバラエティばかりで残念。
ネプリーグは見ます。(笑)

主に1週間で見るテレビは、
アニメ系
ケロロ、たまにドラゴンボール、ワンピース。
ノーマル系
「おためしか」、「ぷっ「すま」」、「シルシルミシル」、「アメトーク」。
テレビとか意外にあまり見ませんねぇー
月曜夜23時15分「おためしか」は過度な期待しないで、見てください。
モヤモヤさまぁーずとか消えたんじゃないですかねぇ?番組とんだ?

お笑いはあまり見ません。
なぜかって?
おもしろくありません(すいません)
リンカーン見てるけどね。おもしろいですよー。

TV見ないと学校の話題についていけなく大変です;;
日本全校そうなのかな?
無理してみる必要ないのに。(苦笑)

絵って、どうやったらうまくなるんだろう?
才能99%と努力1%かな?
自分には才能52ぐらいあります。嘘です。適当です。
しけてすいません。なんか今心が暗いです。

おまけに、夏休みあと1週間しかなーいし。
いか
2009/08/08 23:54
>過去のやつ見ましたら、
いや、全然問題ないですよ(笑)。
お久しぶりです。いやー、北海道の夏休みはこっちに比べて少し短いんですよね。
でも北海道の夏。気持ち良さそうです。暑いのにカラっとしてて不快じゃなかった気がします。

良い旅行でした。誘ってくれた友人に感謝してます。
自由研究はみなみけの人物相関図で良いんですよ。ダメですよ(笑)。
みなみけのきららくたーそんぐべすとあるばむとDJCDの新しいのを買って来ました。
DISK2には既に持ってる曲がずらり。

ココロノツバサも収録かぁ…おのれライブで歌わせなかったくせに(笑)。
カレーの歌が入ってますね、千秋とのデュエットとか。

>かの有名な飛行隊ブルーインパレスが函館開港
曇り程度で中止になるんですか。やっぱり危ないんですかね。
まぁ事故が無い方が良いのですがちょっと物足りない気分になりますね。

でも海外の事件番組とか良く見てるせいでドラッグレースと航空ショーは必ず事故るという偏見があります(自分の中にガッツリと)。函館の開港イベントなのに千歳ってのもちょっと面白いですね(笑)。このないがしろ感。

ドラゴンボールはやっぱり見ると面白いですね。てか、いかさんくらいの年齢だと今回が初見じゃないですか? アメトークは良いですよね。久本雅美芸人…どんな勢力の圧力であんなくくりをやったのかしらん。

2009/08/09 12:51
>お笑いはあまり見ません。
お笑い系は確かに脚が遠ざかりました。自分にとって必要ないって判断をどこかでしてしまったんでしょうね。無理に笑おうとしなくても面白い事は別にありますし。
リンカーンは自分も見てます。

あの番組はまだお金を使えてる珍しい番組のような気がします。
TVとかは周囲と上手くやっていく為の手段として有効ですよね。まぁ、TVに使われるのではなく使う感覚で行くといいかも。

ドラマとか見とくと一般人(笑)との会話も楽になりますし。

>絵って、どうやったらうまくなるんだろう?
「虎は何故つよいと思う? もともと強いからよ」

そんな絶望的な(笑)。でも上手い人って昔の絵も魅力的だったりしましたよ。
あー、でも逆に今上手い人の中にも「こんな絵描いてたのかぁ」って人はいますが。

「結局継続は力って事なのかな。そこのところどうなのジャガー?」(全日本女子プロレス中継のアナウンサー風に終わる)

>おまけに、夏休みあと1週間しかなーいし。
こちとら一週間で、途中で呼び出し仕事入りましたよ、下には下が!(笑)。
頑張れ学生生活。

2009/08/09 12:52
うは 明日特別登校日だ
(途中で呼び出し仕事同じじゃないですか?程度が違う(笑)
体力検査4時間(9時〜12時まで)と模試(1時〜4時40分まで)の
地獄のような日だぁー
模試っーーーーー。        やる気がー。
「疲れた体に勉の鞭」
いいですねぇー(死    頭おかしく(笑)
油に火を注ぐ行為。火に油ですが
来週学校のテスト1週間ないじゃん。どーしよう、何もやってない(笑)

>みなみけのきららくたーそんぐべすとあるばむ
DISK2もあるなら高そう。
カレーの歌が同梱(笑)

ドラゴンボールは
初見です。個人的にはピッコロが好きです。

>久本雅美芸人
ぐぐり(笑)最近のヤツがお笑い怪獣か。
しゃべくり怪獣じゃないの。 さんまさんだし。

>継続は力なり
学校の教訓(笑)
関係あるのかな?
はっきりいうと、ピカソの絵は下手だと思いましたよ。小学生の頃。
それって、自分が絵レベル低いと公表しているもんなんでしょうね。
ピカソお上手ー 天才ー。

あ、絵レベル上昇した。
いか
2009/08/09 21:24
>モヤモヤさまぁーず
人気あったらしく、時間早くなってますぜ。
でもゴールデンに行くのだけは勘弁。
絶対につまらなくなるから。
最近はこれとアメトークぐらいしか観てないですね。
時間無いし、あってもバラエティにつぎ込む時間無し。

>才能99%と努力1%かな?
才能というのは自分の中では"気づき"だと思います。
どんなに鍛錬してもコツなどに気づかなければ無駄だし、
少しの鍛錬でコツに気づく人もいます。
そういう"気づき"が才能なのではと。
あと努力するのもまた才能。
その"気づき"に気づくまで鍛錬できる忍耐力もまた才能。
努力できる才能。要するに継続は力なりと(汗)

ピカソに関しては
あの人の本来(?)の絵を見ないと天才だと理解出来ないと思う。
以前にデッサン画を本で見た事があるんですが、
12歳ぐらいの頃の絵だったでしょうか、
既にその年齢でデッサンは完成されていました。
そして絵の世界は突き詰めてくるとデフォルメに走る人が出てくるんです。
コミックイラストでも、
いきなり変なデフォルメするようになり、
以前は好きな絵描きさんだったのに
守備範囲から猛烈に外れていく人がたまにいます。
多分それのレベルの高い版なんじゃないかなと思いますね。
あと絵画は実物を見るとまるで別物なので
印刷された写真などで感じるだけでなく、
実物を観て色々感じ取って欲しい。
ジョカトーレ大澤
2009/08/10 01:59
>みなみけのきららくたーそんぐべすと
そんなの出てるとは知らなんだ!
DVD付き単行本買って安心してたらこれか!
どれだけお金出せばいいのさ!?
そいや、ねんどろいどで千秋が出るのです。
しかも童夢版とわかり過ぎてる作り。
もちろん買いますよ。

みなみけで思い出しましたが、
刀鍛冶師になるべく修行中の友人が盆に帰郷してきていたので
一緒にカラオケ行ったんですが、
曲に保坂のNo problemがあってビックリしました。

そしてもちろん歌ってきましたぜw
ジョカトーレ大澤
2009/08/10 01:59
あとから見たら変な感じなので。
人に聞いといて「関係あるのかな?」と聞くほど変人ではありませんよ
関係あるのかわかりませんけど、はっき・・・です。すいません。

くりーむしちゅーのやつ「くりーむなんとか」も
ゴールデンで大敗しましたからね。 はねとび?もですが^^;;

絵を書くことを、「絵を描く」ですよね。
建物を書いたら、絵を描くとは違うのでしょうか?
写しているだけかな?

12歳でデッサン完成とは
ピカソとかダウィンチコードは何か違うものが感じられるような。

"気づき"ですか。勉強と同じですね。
何度間違えてもわからない=どんなに鍛錬してもコツなどに気づかなければ無駄。
ジョカトーレ大澤さんは今も絵をかいていらっしゃるのでしょうか?

もうすぐ模試だ。
いか
2009/08/10 12:08
>ゴールデンで大敗しましたからね。
深夜のバラエティがゴールデン進出すると
かならずつまらなくなりますよね。
古いの上げてみるとボキャブラとか笑う犬とか。
やはり深夜の枠だからこそ
好き勝手下ネタとか出来てよかったというのがあるんでしょうね。
30分ぐらいの時間でやるというのも
尺の長さ的にも間が持たせ易いのかもしれません。

>絵を書くことを、「絵を描く」ですよね。
個人の使い方の違いであって明確な違いとか
そういうのは調べた限り無いようですが、
絵を描く際は背景でも人物でも"描く"でいいと思います。
"書く"はなんというか文章などで使うのじゃないかと…
ってか自分はそういう風に普段書いたり変換してます。

>ピカソとかダウィンチコードは何か違うものが感じられるような。
ダヴィンチは個人的に興味があって学生の頃色々勉強したんですが
あの人は画家ではないんですよね。工業デザイナーというべきか。
兵器等のデザインを生業の中心に置いていた人だったそうです。
絵画では完成された絵は本当に二桁行かないくらいしかなかったみたいで。
まぁ"完成"が何処までで完成とするかで意見が分かれますが、
というのもダヴィンチは自分の絵を手元に長くおいて
チマチマ加執修正する人だったようで、
手放して売った絵というのは本当に僅かだったそうです。

>ジョカトーレ大澤さんは今も絵をかいていらっしゃるのでしょうか?
チマチマと続けてます。多分死ぬまで続く…(汗)
ジョカトーレ大澤
2009/08/10 20:17
>いかさん
>体力検査4時間(9時〜12時まで)と模試(1時〜4時40分
普通にとても嫌ですね(笑)。体力検査なんて体育の授業でやって欲しいですねぇ…。
模試かぁ…。ねぇ?(笑)。嫌でしたよ。

ただ、受験するならとても有効なので頑張って来て下さい。PTA推奨ブログになりたいのでここを見ていたら成績が伸びたみたいなノリ希望。
夏休み開けでテストなんですか?
北海道恐るべし。

>きららくたーそんぐべすとあるばむ
もちろん「きゃらくたー」の誤植バージョンです(笑)。
自分が知らない歌が何曲かあったので、保坂の歌とかが収録されてたアルバムをスルー
してしまっていたみたいです。探さないと。

DB初見なら、一回は跳び跳びではなく通して見る事を御勧めします。やっぱり楽しめる娯楽作品です。

>気付き
あーそうだー。なるほどでしたね。仕事もそうかも。別にこれは、教えて貰って気付いても良い事なんでしょうね。

仕事は見て盗めとか分からないでもないですけど時間のロスはどうしても出てくるので、今の先生が全部教えて気付かせて自分の物にさせてくれるのはとても有り難かったりします。

自分の物になったものから、応用は初められてもいます。ディフォルメの時の話みたいですね。

>模試
これは力が付くので是非。どうせやらなくちゃいけない事ですから、いっそ頑張ってみる。自分は出来ませんでした(ダメじゃん【笑】。後悔してます。勉強ってより努力の癖付けという意味で)。


>ジョカトーレ大澤さん
>ゴールデンに行くのだけは勘弁。
ですね、何本寿命を削られたか。実は深夜でやりたい番組が新しく出来て、追い出される説を唱えたくなります。

2009/08/11 02:11
>ピカソ
蒼天航路で良く見ましたね(笑)。基本がある人が崩すから応用とかデフォルメとかは成立するのであって、いきなり応用とか形だけ真似てみても惨めなのは今の仕事でも実感しています(笑)。

孔雀王の人の絵が好きだった事があるんですよ。あとゴッドサイダー。
ハルマゲ漫画描いてる人の何処行くの感って何なのでしょうね(笑)。

>みなみけのきららくたーそんぐべすと
勿論きゃらくたーの誤植です(笑)。最新のみたいですよ。ところでDJCDってどうしてます?
そしてねんどろ千秋とねんごろになる気ですね。上手い事を言ったつもりだ。

刀鍛冶になるべくな友人ってのに今年一番のビッグサプライズだ!
刀鍛冶ってTVの記録番組の中だけの住人かと。頑張ってほしいですね。
保坂歌は胸をはだけて。

>ダビちん
医者でもありましたよね。蒼天の曹操に近いと今ちょっと思ったり。
脳(能)に浮かんだ事や物を形にしてみないと気が済まない人。

何か書き込める文字数が増えてますね。

2009/08/11 02:12
今回もまた蒼天が酷かったなと思う週でした。
原作にある表現削ってもオリジナルの表現だけは入れるんですねぇ。
まぁ、それでこそのアニメ版とも言えるんですが。
原作再現を狙うか、
アレンジで原作ファンを楽しませるか難しいところでしょうか。
アレンジで楽しませてもらってませんけどねー。

>孔雀王の人の絵が好きだった事があるんですよ。
自分も好きでしたねー、
あの微妙に現代で荒廃している世界というのは魅力がありますよね。
落とし何処の難しさもまた面白いというかw

>刀鍛冶
なんか師匠による試験とかあって色々大変だそうです。
兄弟子の人が才能がないとかで修行自体辞めさせられたとか…。
刀鍛冶といっても刃物全般扱うようで、
鋏作ってもらう約束なんですが何時になるか…。

>医者でもありましたよね。
遺体解剖が趣味というかやっていたんですよね。
だからこそのあの絵の能力なのか。
コミックイラストでも筋肉の流れ知ってるのと知らないのでは
雲泥の差が生まれますからね。
女性作家の人は体鍛えたりしないせいか体の描き方変な人多いです。
腹筋沢山あったり。

今ラジオ聞いていて知ったんですが、
アンタッチャブルのラジオで茅原実里さんがゲストで来るそうな。
中の人にあまり興味ないんですけどね。
あとアンタッチャブルあんま好きじゃないというかどうでもよかったりで…
多分聞きませぬ。
ジョカトーレ大澤
2009/08/13 01:38
>蒼天
酷いですね。色々。分かり易く翻訳してるつもりなのかもしれないですけど。
細かいとこでは「(呂布に)500で勝つ軍師はお前だ」って言われた郭嘉が「うん」って頷きやがりましたですよ。

あそこは「何て事言いやがる、やれって言うならやるけれどよ、俺なら出来るって事だろ? やれるけどな、俺以外いないだろうな、しかしとんでもない事言うヤツだな! つか、面白そうじ゜ゃないか」とかの色んな気持ちであんな表情になっていたのに、アニメはうんで片付けやがった。

アニメならではの演出ていうか全部楽な様に逃げてる感じがするんですよね。
呂布をロボットにしたりオペラ歌手にしたり。多分もう少しHDに余裕が無くなったらDRで撮ってる事もあるんで真っ先に消し去る事になりそな作品です。

今回ギャグをやったとか何とか。なんというか、それじゃない。
自分に見捨てられる蒼天航路アニメってのも凄いのだった。

>孔雀王
どうしてあんな絵に…。

>兄弟子の人が才能がないとかで修行自体辞めさせられたとか…。
北斗5兄弟のキム兄さんみたいな話ですね。うわ、続ける事を止めさせられるんですね。厳しい。彼なりの鍛冶屋になれば良いじゃんって世界では無いんですね。

>アンタッチャブル
ほほうラジオ知りませんでした(笑)。聞こう(笑)。
みのりんさんはどういうみのりんさんで行くのか。少しは猫をかぶるのかとかちょっと興味もありますし。

今日暑かったですね。麦茶に塩入れて飲みました。美味しく無くなったがしょうがない。常に飲んでます状態。

手持ちの、白い元気になる粉を舐めようかと思っています。
いや別にノリピーグッズではなく(笑)クエン酸なんですけど。耳かき一杯くらいを舐めるとすっぱ過ぎて「ひゃー」ってなります(笑)。

2009/08/14 02:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦場のヴァルキュリアの公開録音に 薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる