薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 活動的でないコミケ脚運び人の日記

<<   作成日時 : 2009/08/17 01:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

二日目の、井上麻里奈さんが浴衣で出現したイベントは結局いけませなんだが、フタを開けてみると件の仕事はそんなに忙しくは無く。まぁ結果論ですが…ムチャして少し恨まれる覚悟をしていたら行けてたなぁと…(笑)。

で、参加したのは本日の三日目だけ。2時くらいに着くともうちらほら気の早い人は帰ったりしてる時間でした。先ずは企業ブース行きました。屋外の階段は長蛇の列。割と日陰者でいられます。
日光に直射されるのは階段なだけな気もしました。

階段もだ、割とサクサク進んでいました。あの長蛇の列を見て諦めた方もいたと思いますが、今度はレッツ。

ゴキブリ式壁伝いで、ほぼ企業ブースまでシャドウマンで行けましたし(タオルは被りましたが。一枚有ると便利です)。

んで企業。この時間帯だとそんなに混んでいない(それでいて適当な活気があり)。去年は今頃ココで井上麻里奈さんを初めて見たんですよね。触る者皆傷つけたジャックナイフと言われていた頃の。

まぁ言われてなかったんですが(笑)。

画像そうだ。池澤春菜さんを見ました。イベントでトークしていました。好きな声優さんです。
綺麗な方です。声が好きです。

自分がやった声優ソートで、とても上位で「こんなに好きだったか」と、当時自分でも気付いていなくて、びっくりした覚えがあります。キミキスの摩央姉ちゃんとか今でも何か好きです。

池澤さんには「またまたぁ、仕事なんかしなくてもお金持ってるくせにー」と心のツッコミをして横を通る(笑)。

プラモデル作るのが上手い人です。
この時間帯はブースごとに色んな声優の方が収まっていたんですが…若本さん以外全然分かりませんでした。若本さんは、確かに元公安っぽい雰囲気。

タクティカルムーブ。
ラジオ関西のブースで神戸前向女学院。のDJCDの同時発売&先行発売の「3」「4」を購入して来ました。
特典のおまけCDとポスターゲット。
麻里奈さんは制服姿のネイルアートな爪。即風紀委員呼ばれ(笑)。

気になったのは、前回のDJCDの時はアニメイト特典としてミニトークイベントと特典お渡し会の整理券が貰えたんですが、先行発売のココとは違って、本番の発売で、今回もそれがあったらビックリですね!(笑)。そんな事になったら!

また買うけど(笑)。

そして友人のP.I.Pさん、事、今は中山哲学さんを探しに行ったんですが、何か道に迷ってたら向こうで見つけてくれて久しぶりだったので嬉しかったです。

一時間前には帰るつもりだったけど、スケブを取りにこない人がいたので動けなくて、その人を待っていたとの事でラッキーでした。スケブラーさんナイス。

でも、タイミング会わなくて四年は会って無かった様な…。他の所に挨拶にと思ってフラっと出て、スケブの人もその後すぐ来たので結局10分くらいしか話せなかったんですが、同じ雑誌で連載してる作家さんが来てですね、その人に「友人の友人です」って紹介されて「あれーっ?!」って思って(笑)確かに四年は長いよなぁ…とショックを受けつつ(笑)そこで待ち合わせの友人を待つが、自分が遅く来過ぎたせいで会えず。

終了後、皆で御飯でも、と誘った二人と待ち合わせ場所にしたここでしたが(本落としていたと聞いたので【笑】)、自分が来るのが遅くて会えないという失態。申し訳な…。

だが携帯は持たない。犯罪者の9割が携帯電話持ちというデーターすら(乱暴統計学)。

結局会場は全然廻らずに、一冊も本を買う事も無く、空になったブースで一人座らせて貰って、本日のコミケ的一生を終えました(笑)。その後、別の人達に拾って貰い食事。

余り廻れませんでしたが、それでも楽しい良い日でした。久しぶりに偶然会った人達にも挨拶できましたし。
まだちゃんと本作ってるんだなぁとか、プロになってんだなぁとか思えましたし。

帰る時も、沢山の人達が(疲れてはいそうだけれど)、一々良い表情なのが素晴らしかったです(笑)。
本を作った人もいるだろうし、購買アスリートみたいな人達もいただろうし。
そういう様子を見るだけでもコミケは良いなぁと思いました。

帰りにブログのダメ出しとかもして貰いましたし(笑)。バステト猫は微妙含めて(笑)。自分では気付かない所ってありますね。
どうしようかなぁこれから…(笑)。

リアルで人と会って話すのって大事だしやっぱり楽しいですね。仕事は二の次、三の次にしたいと思いつつ(無理っぽいのですが…)。
やっぱりコミケは良い物だというまとめで、エンタメでも何でも無い、全く面白みの無いこの日記を終了したいと思います(笑)。

どんな目的であれ、行った人達には本当にお疲れさまでしたー!と言わせて貰いたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
暇だったので行こうかと思いましたが、
ネット上の実況スレでの混雑写真見て止めました。
レッズの試合では気にならないのに(汗)
埼玉スタジアム近いというのもありますが。

うちのリアル兄ぃや泉さんには逢えましたかね?
たしか今回落ちて委託だったようなんですけど。
江田君あたりも行けていたんだろうかと。
江田君にも最近逢えていません。
あの人も仕事の休みが不定期なんですよねぇ〜。
隣町に住んでいて
何時でも逢おうと思えば逢えるのに逢わないんですよね。
それでも毎年初詣は御一緒しますが。
ジョカトーレ大澤
2009/08/17 22:27
ブログのバックスタイルで思い出しましたが
キミキス pure rouge の主人公は稀に見る糞主人公でしたね。
付き合ってた彼女が引越しする直前に
実は幼馴染の魔王姉さんが好きなんだ!とか
人間じゃねぇ。結局オッパイか!オッパイなんか!?
と当時の気持ちが沸々と。
ジョカトーレ大澤
2009/08/17 23:34
 帰ってきてから、コミケ実況とか、イベントレポートとか見ると、
大変な状況だったみたいですね。参加したみなさんお疲れ様でした。
まあ、自分も行ってたんですが。あまり記憶が定かではないですが、
レオパルドンのコスプレの人がいたのは覚えてます。グオゴゴ。
 
 埼玉でしたら、初詣は鷲宮神社でしょうか?いいところですよね。
一般人とらき☆すた目当ての人の温度差が、なんともいえない
緊張感を感じさせてくれます。
青木
2009/08/18 01:37
>レオパルドン
スパイダーマンはいなかったんですかね?
日本の夏にあのタイツ姿では普通に死にそうですが。

>鷲宮神社
個人的には鷲宮神社に行きたいんですが、
一緒に行く人が氷川神社行くんですよねー。
どうも出店が多いのが良いとかで・・・。

鷲宮神社は行くまでの商店街で
ものすごく怪しいこなたのマネキン人形とかあったりして
あちゃ〜…な感じがたまらないです(;´∀`)

でも羨ましい。

久喜が出てきた漫画なんて
昔サンデーでやってたアホアホ学園ぐらいしか…。
ジョカトーレ大澤
2009/08/19 01:47
>ジョカトーレ大澤さん
コミケ混雑は入場待ちみたいなのしなければそんなに大変でないかもという感じでした。
…って2時に行った人間が参考になる事を言えているか疑問ですけど(笑)。

>何時でも逢おうと思えば逢えるのに逢わないんですよね。
あー、東京住んでると東京タワー行かない理論ですそれ(笑)。
自分も年二回しか会えない感じの人がザラキです。

由々しき事態だ。二年とか会って無い人もいる。憂慮すべき事態だ。

>キミキス pure rouge の主人公は稀に見る
http://steici-ya.at.webry.info/200908/article_8.html
長くなってしまったのでこっちに(笑)。
薙原
2009/08/19 03:28
>青木さん
会えなくて残念でした。年二回計算ですら死ぬまでにそんな会えないんですよね(笑)。
レオパルドンのコスプレって一瞬、宇宙をかける少女のルル山さんコロニーのコスプレかと思って無駄にアバンギャルドなと思ってしまいました(笑)。

昨日寝る前に2時間程仮眠しようと思ったら12時間寝ちゃって「2」しか合ってない!と愕然としました。
コミケってやっぱり疲れる事は疲れるかもしれないです。

>ジョカトーレ大澤さん
>レオパルドン スパイダーマンはいなかったんですかね?
キン肉マンのノーズフェンシングでやられるヤツかもと自分は思いましたが…どっちか?(笑)。

> 鷲宮神社は行くまでの商店街で ものすごく怪しいこなた
>のマネキン人形とかあったりして あちゃ〜…な感じがたま
>らないです(;´∀`) でも羨ましい。
素晴らしいですよね。ちゃんと商店街とかが連携してやってるっぽい。真面目に町おこしも考えている感じ。
かんなぎ神社は悲惨ですから(笑)。

中学生の演劇部のセット以下で(笑)。もはや皆で遊んでる感じが羨ましいです。らきすた神社周辺。
薙原
2009/08/19 03:28
鷲宮の商店街は隣町というのもあり子供の頃から
チャリで出かけて行って遊んでいたので画面に出てくると
知っている性もあって妙な気恥ずかしさがありましたねぇ(汗)
あと幸手だったかでしょうか、こなたとかの学校。
あそこも良く遊びに行っていたので駅が出てきてうわぁ〜ってなってました。
駅前にゲーセンがあったんですが、(今は無かった気がする)
そこのトイレのアンモニア臭が凄かったんですよね。
トイレの横の大工の原さんやってた時に軽く気を失うかと思いました。
あと鷲宮のおもちゃ屋でドラクエ抱き合わせで買わされたのも良い思い出。
抱き合わせで買わされたデッドフォックスていう
カプコンのローリングサンダーもどきはドラクエ以上にやり込んだというw
ジョカトーレ大澤
2009/08/19 20:47
自分が知ってる場所が画面に出て来るのってテンション上がりますよね。
「仲間由紀恵さんが今立ってる場所なんていつも自分が立ってる場所だよ!」とかあったり。

あとは小金井方面に自転車で行く時の景色が…これマイボス・マイヒーローの通学路?とかゴクセンで仲間(笑)を探す時に皆が探しまわった所じゃん! とかあるんですよね。

人通りも少なくてそれらしく見える景色だもの。なるほどと思ったりします。

>トイレの横の大工の原さんやってた時に軽く気を失うかと思いました。
えーっと…そこまで頑張るな?(笑)。スメルマニアかと(笑)。

こっちは抱き合わせで子供に何かを買わせるなんてアコギな事をやらかす死の商人はいませんでした。良かった。

でもやりこみゲーと出会えて良かったですね(笑)。そんな出会い方もある。
勉強とは勉めて強いると書く。強いられる事も悪くなす。
N原
2009/08/20 01:05
ドラマだとあんま無いんですが、
特撮だと良く出てきますね、埼玉スタジアムw
あとさいたま新都心の駅周辺とか。
あの辺は映画観に行った時などに
映画上映前に時間があると友達とプラプラしてたりするので。

後にも先にも抱き合わせでもの買わされたのってドラクエだけですね。
今後もないだろうし。
ジョカトーレ大澤
2009/08/22 23:02
仮面ライダーとかで出て来るイメージがあるあれって埼玉スタジアムなんですね(笑)。

誰もいなかった(又は二人切りだったのに)今にも拍手して敵が後ろから出て来そうなスタジアムです。

抱き合わせはガンプラでって話を聞きますが、都市伝説?
信じるか信じないは あなた次第です。みたいな。

>今後もないだろうし。
アニメDVDと漫画を最近…いや、抱き合わせ言うな(笑)。
みなみけべつばらにあやまれ。

2009/08/23 03:24
 「るるぶ埼玉川越鉄道博物館'10」
 いわずと知れた旅行情報誌ですが、その埼玉版にらき☆すたの聖地、
鷲宮神社と、鷲宮町が特集されていました。記事としては、いまさら感が
ありますが・・自分も知っているところがメディアで紹介されてると
何だか面映い感じですね。好意的な記事なのもよかったです。

そうだ、埼玉行こう。

近いし。
青木
2009/08/26 00:40
もっていけ最後に笑っちゃうのは鷲宮町の筈ー。

>「るるぶ埼玉川越鉄道博物館'10」
良いですねぇ。一般紙に載るって事にはとても意味があると思います。
好意的な記事なら。悪意のある記事なんでかんなぎ神社に向けば良いんです。

いやあれは酷い(笑)。オタクってこれで喜ぶんでしょ?的で舐め切ってて素敵な書き割り(笑)。

来月ARIAの聖地巡りしませんか?
町おこしの観点から漫画の企画を一から起こすってのも面白いかもしれませんね。
長野県をフィーチャーしたザザムシ刑事とか。

漫画と言えばDETECTIV CONANって表記がおかしいです。
あれじゃ探偵コナンなので名DETECTIV CONANでnightネ!
薙原
2009/08/26 12:24
お久しぶりです〜。

テストと宿泊研修が無事に終わりました。

自分は立川に住んでいたので、小金井公園なんかにいったりしていましたよ。
昭和記念公園かもしれませんが。夏休みだったですかねー。
すんごい熱いんですよ。すべてが。 なんか建物の中が凄い涼しくて長居。
太陽自体が暑いと感じるのは関東地方からですね。
今日、昼が短く感じました。

今は・・・       肌寒い。

いか
2009/08/31 19:35
テスト終了おめでとうございます。
夏休み明けで嫌ですね(笑)。立川だとあれがありますね。立川支店。
アニメイトの(笑)。イベント行った所かな。

>太陽自体が暑いと感じるのは関東地方からですね。

オレがいるからさ!

……さて。こっちはグレートタイフーンが上陸作戦カマソウトして千葉の? 辺りを? 抜けたのか抜けてるのか。
まぁ雨でしたけれど、この前のスコールの方が断然暴力的でした。

こないと来ないで台風にも寂しさを感じますね。大体関東地方からそれ始める気がするのであんまり北海道にはいかないのでしょうか。夏は暑い方が良い気がしますですよ。

去年は職場にも代えのシャツ持っていっていたんですけど今年はそんな事も無かったしなぁ。
あ、宙のまにまにってアニメそっちでやってます?

伊藤かな恵さんが主役なんですけどとても面白いです。それはさておき、天の川のシーンだかで北海道の奥地で見た銀色銀河思い出しました。
北海道はいついっても、全部良い時期っぽくて羨ましいなぁというのをまた思い出しました。
薙原
2009/08/31 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
活動的でないコミケ脚運び人の日記 薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる