薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中央大学白門祭に行って来ました井上麻里奈さん目当てで。

<<   作成日時 : 2009/11/04 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シグマ・セブンの切り込み隊長、井上麻里奈さんが水道橋にやってくるとか来ないとか。
前日…というか当日深夜一時から九時くらいまで仕事。近所でネコか…と思ったら赤ん坊がずっと泣いていたようで一睡の仮眠も取れず。
調べてみたら赤ん坊少女タマミちゃんかもしれない。怖いから調べない事に。
世の中には知らない方が良い事もあるのだ。

まぁ赤子は泣くのが仕事なのでしょうがないので気にしない事に。泣く事のプロか。プロの妥協の無い仕事を見せて貰いました。NHKの『プロフェッショナル 仕事の流儀』で取り上げられてしまうが良いさ。

仕事は朝の九時くらいには終わらせたいと思いつつ頑張りました。イベントは一睡も出来ない状態ではありますが、北斗の拳の漫画の切り抜きを持って行ったので、まぁ大丈夫でしょう。

刹活孔を突きます。いや、早まるな。生は一瞬。

当日券は12時から配分との事でしたので、まぁサイアク11時30にはついていたいなと思っていました。
何とか仕事を(その時点でも他の人達に途中で半ば押し付ける形で)終わらせて水道橋に。

大学の公式ページにも当日12時から配布とあります。

ついてはみたものの「バカめ、整理券配布は終了しました」の文字が。
辛っ!

バカめとは書いていなかったかもしれません。…わかめ?
勝敗は兵家の常。まぁしょうがないかと納得はしてですね、家に帰って寝てからイベントの様子が知りたくてちょっと回ってみる。


【どうにも納得し辛い】
実際は朝の八時くらいから抽選の整理券の配布をしていたようです。しかも実際は抽選でもなく、整理番号順だったとも。ならば朝一から先着でと書いておいて欲しいものだ。

色々見て回ると12時どころか10時30分くらいには当日分配布終了していたようで。
何ですかソレ? いや、努力した人が取れました。わからないでも無いですけど…なんかモヤっと。

会場は大きかったようなので入れるだけ入れて欲しいとは思いましたが、どうだったのでしょうかね。
無料学生イベントって事で経験上イヤな予感はありましたけれど。

ウェプ先行予約とやらに気付かなかった自分の落ち度ではありますけど…やっぱり無料当日イベントなんかにしないで、事前にチケットを売って、(参加資格を)きっちりさせる事が、誰にとっても良いイベントへの第一歩のような気がします。
画像
学生だからってイージーに無料に逃げるなと言いたい。
当日キャンセル抽選なんてものもあったみたいですね。どっか張り紙にして貼っとくとかしなさいよ(南千秋風)。

実際新幹線の上に腕組みの仁王立ちでやってきてアウトみたいな人達もいたようです(一部誇張)。中には当然、ナーサティア双惑星からハイパードライブで来た人達もいた事でしょうよ。

知らんけど。

こういう事は出来る限り回避させて上げるべきではないかなと思う訳です。往復の時間だけでは無く、実際にはそういった人達が“今日の為” を “作って来た”今までの時間までをもダメにしてしまっているんです(悪文失礼)。

てか自分が15日に大坂まで行ってこんな事になったとしたらと思うとゾッとします…。
行くの考えちゃいますわよ。

自分なら実行委員とやらの前で「フリーーーーザーーーー!」と野沢雅子さんの声で叫んでいたかもしれません。
叫んでいなかったかもしれません。

叫びません。

勿論、こんなもの(from遠方)は、全て本人がしたくてしている事なんですから自己責任内ではありますが、イベント側の受け皿は、そんなにきちんとしていなかったと思う訳です。

主催者側の、「タダなので時間があったらふらりと遊びにくれば良いじゃん」という学生感覚は一体どこから来るのかと、いつまでも学生気分でいて貰っては困るんだよ君ィ(課長風)…ってしまった、ヤツラ学生か。

ならば良し。

当日来いよみたいにするならもっと大きい会場用意しなさいよと思います。
近くにあるでしょうがホラ東京ドームとか。まぁ新日本プロレス風に言うと闘強童夢なんですが。



【アレを借りれば良いよ】
あれは確か草野球やるって言えば20万円くらいで借りれた筈だから。

以降は怒って声優イベントにはドーム貸して貰えなくなるとは思いますが、なーに、使う可能性がある人間がいるとしたら水樹奈々さん位なものだ。どうせ事務所は同じシグマだから許して貰えるであろうや否や。

問題は、今日は巨人軍が使っていた気がする事だ。

まぁいい。

しかしなんですね十二球団。
ファイターとか巨人とかドラゴンとか虎とかが戦って鯉が一番強かったらこんなに面白い事はありませなんだ。
鯉って…。虎とか竜とかの喉笛に食らいつき息の根を止める鯉。野球は興味ないけど広島カープなら応援しても良い気がして来ました。どうして鯉にしたのかしら。

まぁ残念でした。中央大の学祭には行きましたがこんな結果でした。

自分は電人ザボーガーの歌を歌う時は「殺しの事件はシグマの仕業」って歌詞のシグマを青ニにしないと歌えない位、井上さんファンな人じゃないですか。

「おかしな仕事を持ってくるのはバオバブのしわざ」なんですが、それだと小清水さんバージョンになります。いや、事務所がタレントにダメージ与えるなと言いたい。よく考えたらザボーガーの歌なんて歌った事も無いのですが。

ところでザボーガーって凄い響きですよね。ずっと考えていると凄く楽しくなってきますコノ名前(笑)。こんな名前の人に出会える確率は一生の内でも一人か二人が良い所なのではないでしょうか。
高校の時の現国の先生でザボーガー健一ってのがいたから、その運も使い果たしたっちゃ(ラム語)。


【ヒュー、跳刀地背拳】
取りあえず行き倒れの振りをして構内で横たわり、近付いて来た中央大学生を跳刀地背拳で攻撃して溜飲を下げようと北斗の拳スピリッツで準備完了。剣を持って来ていて良かった。

まぁ実際はそんな事は出来ませんでしたが。徹夜明けなんで横たわった時点で寝ちゃいますからね。

…そっちか。

熟睡していたが、人の気配に気付いて慌てて跳刀地背拳で寝たままの姿勢で飛び上がるも、中央大学生の女の子のスカートの中にボフっと顔がラッキースケベ。


…ていうかさ


こんな、くっだらない事しか描いてないブログは何の価値も無いので見なくても良いと思えてきました…(笑)。


画像


殺したいならアマゾン。



【さて今日の一番の敗因を自分なりに分析してみました】
今日はゆかなさんと麻里奈さんのコンビでの出場だった訳です。

麻里奈さんだけでも人気がある訳です。それに加えてあのゆかなさんてす。もはや声優界のモストデンジャラス(最も危険なチーム)と言っても過言では無いタッグチームです。ウルフマン&ブロッケンジュニアです。

「じょ、冗談じゃない。戦える訳が無いじゃないか。それにパートナーの麻里奈は気を失ってしまっている」

セキレイのイベントの時も思ったのですが、ゆかなさんのファンは熱心な方が多いようですよね。

このイベントを知ったゆかなさんのファンは「これは是非行(ゆ)かなー!」と思ったのでしょうなぁ。
だから倍率が上がったのだと。これが敗因だ。

割と面白い事を言って、最後だけは、訪問して下さった方達をもてなせたつもりですがどうか。

まとめとしては、これ以上は望めまいよ、のぞめまいまい。おっと化物語の配信をみなくてはいけませんでした。
それではこれにて。

お付き合いありがとうございました。

富野由悠季でした。



【追伸】
とぼとぼと水道橋から帰る途中で橋の下を覗いたら巨大で丸々と太った色とりどりの鯉達を見ました。アレ錦鯉では…。飼えなくて捨てたのか…? 自分のテリトリーにカープを浮かべて見せる巨人軍の驕慢を見た気がしました。

とにかくこれが前女のイベントで無くて良かったと思うのでございます。
前女のイベントで伊藤かな恵さんがいたら大変だった気がするからなのですが。

かな恵 「麻里奈さん鯉です」
麻里奈 「鯉だねぇ」
かな恵 「ちょっと行って来ます」(味噌を小脇に抱えて橋の欄干を乗り越えようとするかな恵ちゃんの勇姿)
麻里奈 「待て」
かな恵 「何かな?」

そこに偶然通りかかった『お焼き』のTシャツを来た真田アサミさんに助けを求める井上麻。

真田  「どうしたの?」
麻里奈 「止めて」
真田  「良し」
麻里奈 「いや、私でなく」
真田  「我ら長野県民にとって鯉は主食ぞ」
麻里奈 「主食…」
かな恵 「真田さん。今夜はジャンボタニシで一杯やりましょうや(どぼん)」
真田  「いいね」





水道橋の橋の上、鯉を見ながらそんな妄想をして本日の溜飲を下げたのでありました。
麻里奈さん絡みで長野県人の二人にはそんなとばっ千里がな。


画像



まぁいい。

例えば長野の人が放課後の教室で、はにかんだ様子で「こいって良いよね」って言った場合、それは十中八九、魚の方です。
ギョギョ。
真田さんとか伊藤かな恵さんとかは御当地グルメのイナゴとかザザムシとか食べられるんですかね。
イナゴは子供の頃に、長野県のお土産で貰って食べてみた事はあります。すぐ脚が強くなった気がしました。

ライダーーパーーンチ。

長野県には田植えの授業とか田植え休みが未だにあるみたいですよ。

で、田んぼにいる巨大なタニシは取って食べるそうです。

web上を検索すれば、ハチノコを食べる為にプラスチックの定規を片手に、スズメバチの巣を襲う小学校低学年時代の真田アサミさんの勇姿とかが見られるかもしれないのですよ。運か良ければ動画でな。一人真田十勇士かよ。

良い時代になったものだ。だが検索はしない。

本当に出て来たらショックだからだ…(笑)。

そこまで食べたがる事は無いだろうと。

さてー、マリナ日としては最近連敗が続いておりますよ。或いは今年、負け越すのでは無いかという勢いです。

が、長野県には行きたくなってきました(笑)。

皆さんも次の長期休暇を利用して、長野県に行かれてみてはいかがでしょうか。

そうだ、京都に行こう。


今回参加出来なかった事が残念でみっともなく少し愚痴ってしまった気がします。反省しなくては。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中央大学白門祭に行って来ました井上麻里奈さん目当てで。 薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる