薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 行って来ました「リオ・スーパーカーニバル セクシー

<<   作成日時 : 2010/02/16 04:26   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

後でちょいと直します。
(リオ画像)
そんな井上麻里奈さん出演イベントがありました。今年一つ目のマリナ日でした。
先行予約とかあったのでこれは気合いを入れていかなくては…と思って抽選応募したら落選したんですよね。
んで一般で買ったんですけどかなり前の席が予約できたのです。

だが仕事に追われて二日の間にローソンまで行けず流れてしまったのでした。
ショック! と思ったけどまた予約してからローソンまで払いに。前から五列目の良い席がまだ買えました。

…なんか当日券も出たみたいなんですよ。会場は七割から良くて8割の入り(満員で1360席の会場)。遅刻が多いのかと思ったのか開園は10分押しだけど埋まらず。
SS席も割と開いてる箇所が多く見られました。ちなみに昼の部と二回見に来てる熱心な人もSS席にはいたようです。それでもこの入り。

…なんで一度抽選で落としてくれたか?(笑)。

ていうかこの作品が何なのかイベントHPにも書かれていない。まぁググれという事なのかもしれないですが。
自分は全く知らなかったし自分の生活圏(ネット含む)では宣伝も見聞きしませんでした。抽選の先行発売までした様子や会場の気合いの入り様からもっと来ると思ったんでしょうけど、個々の声優が持っているファンに頼り過ぎた感とか、あてにし過ぎた感はある気が。

会場に着いてみたものの何の作品かわからない死末。ていうかそれも作品のファンに対して自分が失礼な訳ですけど…井上枠からの出場なので。
貰ったチラシに書いてあった「パチスロ界のナンバーワンアイドル」って文章で「ああ…」と。

パチンコはその…色々なアレな性質状(笑)ちょっと好み的には外れますだおかだ。どうりで知らない訳だーと。
作品は知らないし声優は勉強不足で麻里奈さんと福井ゆかりん以外良く知りませんし…大ピンチ・か・も?(笑)。
と思ったのですがそれは杞憂で終わりました。

各自のソロや皆でのライブパートとかがとても充実していましたし。セリフ劇もボリュームやアドリブが効いていましたし。まぁキャラつかめてないのでさっ引きですが。

ただ! 個人的には音のボリュームがデカ過ぎてライブは苦痛でした。スピーカーの側だった事もあるのですが…ヘッドホンとか普段しない人なので、耳が難聴気味にすり減っていないのです。

耳を塞ぎたい衝動に駆られたのですが…失礼かなと思ってずっと我慢していましたが…鼓膜が何かまだくすぐったい。
麻里奈さんは太ももと、脇(笑)な感じのオフホワイトな色のワンピース。帽子もちょこんと似合っていました。
切り過ぎたという前髪は気になるものではありませんでした。本人の感覚としてはちょっとズレがあるのかもしれませんが。

銀色のピンクレディーというかIKKOさんみたいな恰好した人がたかはし智秋さんなんですね。「スージーQー!」みたいな決め言葉がある人ですよね、確か。声優以外にしたい事があった人なのかなって印象。シルクさん。

(聖オクトーバー白ロリキャプ)
福井ゆかりさんは本当にほわほわしていて可愛かったです。自分の感じた感謝の気持ちを皆に言葉にして伝えたかったのでしょうが、それとバレンタインとかけて「チョコ、です」と胸に手を当ててハイとばかりに腕を広げてみせる感じが、ほわほわにもほどがある!と。
投げキッスを会場にしなくてはならなくなった時も「んー まっ」って声に出してしまっていてほわほわさせられました(笑)。

マイペースにほわほわとテンパってる人ですいつも(笑)。
存在が佐藤順一監督の作品に出て来そうな人。

そうそう、出演者なんですけど

井上麻里奈(リオ・ロリンズ・タチバナ役)/
竹達彩奈(ミント・クラーク役)/たかはし智秋(リナ役)/
清水香里(ローザ・キャニオン役)/日笠陽子(リンダ役)/
福井裕佳梨(アーニャ役)/
井上喜久子(リサ・ロリンズ役)※昼の部のみ
中島沙樹(ティファニー役)※夜の部のみ
司会:鷲崎健

でした。あー昼の部だったら井上喜久子さんに会えたのかー。生お姉ちゃんに会いたかったです(笑)。


(地獄のメリーゴーランド画像)
ライブは「Lucky-Go-Round♪」って歌詞の歌が相当良かったというか好きです。いや聞いていてかなり良いなと思いました。
パチンコじゃなければお金落としていました(笑)。

あとロリッ娘の歌が気になりました。化物語の八九寺まよいの歌の2匹目のドジョウ狙ってる感じが気になりました。
そういう意味で気になりました(笑)。

SS席で7800円は…まぁトントンと言いたいところですが、耳が大音量過ぎて辛かったり作品知らなかったり(笑)声優さんよく分からなかったりで満足度79%なので、自分にとっての適正値段は6162円なイベントだったのかもしれません(笑)。自分が悪いのではってとこは、この際。


(ブッキーのキャプ)
ぶっきー「オリジナルチロルチョコの包装紙の生産でイベントの料金が上がったって私信じてる!」

バレンタインイベントという事でそんなチョコを最後に係りの人が出口で配ってくれました。
ちなみに、ルペルカーリアというローマのお祭りが段々と変わってって日本だとバレンタインになったそうですよ。

そしてこのルペルカーリアという名称は、ご存知キスダムのロキさんが裏返りになった時の必殺技の名前です(まぁ今更言わなくても多少アニメが好きな人なら誰でも知っている事ですが)。

楽しいイベントだったと思います。しかし知らない作品で盛り上がるには限界がありました(笑)。
ファンの方達の応援はまぶしかったです。プチ・オタ芸をやられている方もいました。勿論両サイドに余裕がある位置で、人に迷惑をかけない小振りな動作でしたが。自分は初めて見ました。ノリノリである(笑)。


(SW画像)
ライブではアナキンやルークやメイスやダースモール達が一杯でしたよ。いや、光るサイリウムの事ですが。見てて凄く綺麗でした。
舞台の方から見てみたいものだと思ったくらいに(笑)。

あと、やる事が決まってるアンコールって予定調和で茶番ですよね(笑)。この茶番を心から楽しめるようになりたいです。
さよならーって引っ込まれたので帰る準備しましたよ。アンコール・コールが始まると…ああそうか…(笑)って思ってしまう心のウツクシクナイ自分を感じてしまいます。

麻里奈さんのサインボールはもう少し頑張れば取れたと思います。人を押しのけたり掴みに飛び込んで行けば。今までで一番こういった事でのチャンスに恵まれていた気がしますが…まぁ出来ませんでしたよ。その時点で資格が無かったのかもしれませんが(笑)。運に恵まれる事が重要ですが努力は尊いものです。

こういうものはお祭りなので多少の行き過ぎすらありなのかもしれません。
ロビーですれ違ったボール取れた人ですが、友人との会話で声がうわずって凄く嬉しそうで、もう素直におめでとうって気持ちになりました(笑)。頑張ってびよんって飛んだみたいです。素晴らしい。

そう言えばこの作品のアニメ制作が決まったそうです。パチンコマネーだからといって毛嫌いして避けるという事があるのは勿体ない事です。
そういう人もいるようなので念の為。何が言いたいのかと言うと「うみものがたり あなたがいてくれたコト」を見ましょーという事なのですが。

(うみものがたりキャプ)


そんなまとめ(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Juicy Dancing たかはし智秋写真集 ファースト即ラスト写真集 (sabraDVDムック)...
JUGEMテーマ:女性タレント・アイドル・グラドル ...続きを見る
アマゾン探検隊
2010/03/18 21:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行って来ました「リオ・スーパーカーニバル セクシー 薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる