薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛媛の松山でアート部の人達と遊んできた。

<<   作成日時 : 2010/10/15 02:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【基地の設営 モンブラン】
(画像はダールさんのKANON本表紙 水瀬名雪が可愛い。ここのダールさんの絵3枚はIEだと表示されないみたいです。理由は不明)。
愛媛王国の首都ですわよ。二時間くらいかけて車に乗せて貰って移動。ありがたし。途中でヂャスコに寄ったんですが何回か来ていると思うんですが段々寂れて行ってます! ぢゃすこ。

前は屋上からのエスカレーターも動いていたのになぁ。

前来た時は二階だか三階だかのフロアー撤退の準備をしていたような…。日本がまじで縮んでいる実感を感じました。

特急電車の網棚に載せて終点の松山まで先に来ていたバッグとダールさんの家で食べて貰うつもりだったお土産を回収。幸い両方とも無事でした。ハラハラしていたので気分的には懐かしい再会。中身も無事。
郵便でダールさんの家に後で送った訳です。

駅前のモンブランというビジネスホテルに宿泊。松山観光基地に相変わらず最適だぜ。
今回からもうちょっと良いとこ泊まった組もいたようです。それが大人になるって事ですね(笑)。
だが財布がガキのままなので自分は寝られればそれで良しです(笑)。3200円なり。実際荷物置き以外は6時間寝ただけでしたし。

清潔なベッドとタダの風呂。いいじゃありませんか。それに何時に戻って来ても良いのが良い。あとメンド臭い人は松山駅のお土産屋でお土産全部買って郵送するのが良いさ。先にお土産の義理を果たしてから観光に出ても良し。

となりの居酒屋も繁盛しているようでした。&豚肉の生姜焼きが美味かったので飲める人は行くと良いかも。
そこで観光の作戦を立ててはどうか。


【旧交を温める 鍋で】
さて皆で食事ですよ。戦国維新居酒屋でしたっけ? そこの貸し切りフロアーで鍋をつつきました。
知らないグループの声が五月蝿いとかが全く無くて良かったです。この人数だと分散して席に着くとかもあり得ただけに流石手際が良いなと。

学生時代、新宿で居酒屋にグループで入って隣の席の人の声すら聞き取り難いみたいな事があったの思い出しました…。あれは酷い店だった。…(笑)。

皆の近況報告を聞いて、学校卒業して随分経ってる訳ですが、それぞれ頑張っているんだなぁと思いました。良いモノだ。

今回P.I.Pさんがまともな酒の飲み方をしていていたので安心したりもしました。皆成長しているのだなぁ色々…(笑)。

画像ちと寂しかったがな(笑)。以前は横でハラハラしながらも楽しかったものですよ。

← 以前の中山哲学先生の酒飲み風景。

元警察官の方もいたみたいですね。熊が出たら銃を抜いて良いとかお仕事トークが興味深かったです(笑)。

銃はスミス&ウェッソンだったとか。銃も合う合わないがあって選べるとか知らなかったし。

やっぱたまには酒を飲まないとダメですね。わいわいと楽しく。コミケ来ても皆、臨戦態勢でなぁ(笑)。コンディション落とすような遊びはあんましない。

あと最近のアート部の人にはレイヤーが多いとか聞きました。時代なんですかねー。自己表現の形とか変わって来ているのかも。我々はやっぱ漫画とか小説とか、あと同人誌が楽しかった時期の人間なんでしょうかね?
あと本が作り易くなる過渡期の人達だったのか?

そしてほとんどの人達にとって「あれ誰?」だっただろうなぁ薙原さん。ガッコ違うし(笑)。
宴会にふらっと参加していて会計の時にはふらっと居なくなってる部外者くさくもありそうな。

そう言えば綺羅☆のごとくなプロで描いてるみたいな同人作家さんの飲み会に場違いにも参加させて頂いた事が昔あったんですが、そこにそういう奴がいてなぁ、凄い金正日に似たとっつぁん坊やだった(笑)。

いなくなった後「あいつ誰だよっ、前も来てたぞっ」って言われてました(笑)。会計フェイドアウター。隣の席だから失礼が無い様にしながら一番話してしまったので、自分の知り合いだとか、自分が連れて行ったとか思われていたら嫌だったなぁ…。


【「キャリオケは私の趣味だよ」(byピピニーデン)】
その後もカラオケに行ってこれも楽しかったー。大体アニソンばっかで何の歌か分かったし(笑)。
兄貴はウルフマンTシャツをプレゼントされて着させられていました(笑)。恥ずかT(笑)。
何とそのシャツはこの日の為に自分で絵を描き下ろしてまで作った手製だったという懲りよう。

こういう連中なんだなぁ(笑)。県大行きたかったかも(自分の大学生活も大切なものでしたが…濃さが違う【笑】)。

画像



それとオタ卒業しようとか、けっこう皆一度は思うんですね(笑)。
結局戻ったって人も何人か。歌が上手い人もいて羨ましかったです。高校時代とか自分は歌が上手いんじゃないか?って一時期思っていた(勘違いしていた)時期があったんですが、普通に何とか歌えてるだけだったと気付いて。

それ以来歌が上手いって事にはホント憧れます。
ラルク声羨ましい(笑)。あと楽器が出来る人とか妬ましいレベル(笑)。

画像(画像はダールさんのAir本の表紙。遠野美凪が可愛い。あと腰。一冊目のオフセットが18禁って珍しい気も。)曲によっては音が取れずかなり下手だったりもする自分は、どうして昔、上手いんじゃなかろかなんて思ってしまったのか…(笑)。

でも「鳥の歌」が歌えて良かったです。これはダールさんゆかりの歌でしたし、歌える人達皆で歌えてほんと良かった。

カラオケのラストの曲もミッキーさんが入れたKANONの「風の辿り着く場所」で図らずも良し。

ミッキーさんも忍者セクキャバを卒業してエンジニアとして働いていて、今では税金まで納めているんですね。成長したものだぜ。

P.I.Pさんの「チャンピオン」の替え歌のウルフマンにも笑わせて頂きました。咄嗟によくあんななぁ。頭の回転がよろしいおすなぁ。

それから二チームに別れて夜の町に。


【今年もアニキャバに行って参りました】
チーム「世界のHONDA」は去年と同じにアニキャバに。21人は無理って言われて断られたらしいんですが(だよなぁ…【笑】)8人位に数が減ったので。薙原さんも行きました。遠出して来て知っている場所に来ると、何か落ち着きますね。

懐かしい。鴨居には去年酔っぱらって斬りつけた時につけた刀傷が残っていました!
いや、してないし。どこの幕末の志士よ。

アニキャバの内部の写真を撮ってきたので載せておきます↓。この華やかな雰囲気。




画像





北斗四兄弟のジャギ様のメットがあったので被らせて貰いました。素晴らしい。メットとしての機能性は乏しく、頭の上でぐらんぐらん揺れる。今大地震が来ても被ってはゆくまいよ…。後から店にメット代請求されても厄介だ。世界のHONDAさんにつけといてくれ。ちなみに脱ぐ時に耳が推し潰れて痛かったです(笑)。

「耳がー! お前既に俺の秘孔をーッ?!」って気分でしたが(笑)何とか大丈夫でした。
アニキャバでの我々の様子その2(左 世界のHONDA)↓


画像




世界のHONDAさんもゴールド会員に進化していたよ。やるー。
言いたい事は全く無い訳では無いが(笑)楽しそうで良いね! よっ、生き方サスーンクオリティ。


画像【ここでも兄貴大活躍】
(画像はダールさんの本の表紙。Kanonの美坂香里)フリを受けたら必ず受ける。出された料理を全部食べて良く腹を壊さないなー的な感動があります。

自分は相手の振りが悪ければツッコミも億劫になってしまう方なので。パスが悪けりゃシュートにもいかねー…イヤなジョカトーレ(選手)だなぁ【笑】)。

カラオケでやっぱ踊る訳ですよ、一生懸命みんなのアニキが。上手い訳ではないが一生懸命で可笑しい(笑)。真顔(笑)。

真剣なんですよね。隣の女の子の素晴らしい振り付けとの対比がまた良い(笑)。マクロスの「キラ☆」の娘の歌ですよ。ランカか。世界のHONDAさんもその曲は歌って踊れるんだが踊ると「膝を労って!」みたいに言われる(笑)。いや、楽しかったですー(笑)。

前田慶次と豊臣秀吉の対面の時に、場を和ませた珍妙無類の天下の舞いってのはこんな感じだったのかもしれないです。
あとウイスキーは嫌いだったんですけど、何か飲める様になりました。楽しかったせいか、ココでの去年と今年と、あと別の機会での三回で、何か物に出来た気がしますウイスキー。

ゲーム的なものがあったので兄貴にやって欲しかったのですが、全員で激マズドリンクを賭けたロシアンわさびタコ焼き食い、という事だったのでしたよ。えー、自分に累が及ぶのは嫌だなぁと思いつつ(非道【笑】)やると兄貴はきちんとドリンク引き当ててくれていまして、何この流石の人(笑)。


画像【理解したぜ】
それと個人的にはジョジョの話が出来て盛り上がれる女の子がいて楽しかったり嬉しかったりしました。

何でジョセフが年を取っていくのかって話で「お嫁さんの為に波紋の呼吸を止めたんですよ。一緒に年をとっていく為に。ジョセフだけが若いままでいる事をやめる為に」的な事を言われて、あまりにも素晴らしかったから、何かの本で読めたりする公式設定なのかと思ったんですが、そうではなく、その娘がそう思ったらしく「やるなロンドベル(逆シャア)」と思ったさ。

自分が男だからなんですかねー、きっとそこにはあんまり引っかかってなかった。波紋の呼吸止めてたジョセフはナマケモノ(笑)くらいに思ってちょっとあざ笑ってた気がします。

画像


作品から同じ情報を受けて、自分より気付く事が多い人って何か「へー!」って思わされます。そういうのとか、カラオケの時に上手いダンスを見せて貰えたりとか(これがとても得したーって思える)、自作のコスチューム作って仕事が出来たりとか、こういう所で働く人達が「ちゃんとオタ」って事は本当に良い事なんではないかなと感心しましたですよ(オタという言葉を蔑称としては使っていないです 念の為。オタがダメなら腐女子? こっちの方がよくないんだろか? 屍姫?【笑】 いや、結構好きな作品ではありましたが。やっぱオタでひとつ)。

自分も仕事頑張ろうってちょっと思いましたし。是非また行きたいものです(笑)。

周りに飲める人自体少ないし,普段のみに行く事も無いのでこういう機会は本当に有り難く嬉しかった。
でもこの位が良い感じの遊び方なんじゃないですかね。

車買えちゃいけねーよなぁ! ワッハハハハハ(笑)。

…さて(笑)。

世界のHONDAさんには色々と愛媛で世話になりっぱなしでした。この恩はまぁ適当にこっちで壱屋さんにでも還元しておこう(笑)。米を持って行くか。恩は世界のHONDAさんに返してやれよという意見も当然有る事であろう。

…まぁいい。

画像ミラクル☆トレインフェアとかあったら飛んで行こうかな(ねぇよ)。ミラクル紳士ゆえ。愛媛も良いとこだが大江戸線という素敵トレインが無いからやっぱその一点だけでこっちイエス、かな。

あなたも駅に恋しませんか?

この後はラーメン屋さん寄ってから帰りましたが、今年も自分はウーロン茶。こんな時間に食べたら太っちゃうじゃないか。今年はこれで最後になる筈の愛媛の夜は、ホントに色んな人達のお陰で楽しかったです。
きっと去年よりも楽しかった。


【余談だが】
モンブランで夢も見ずにぐっすり眠れました。乗り物疲れしていたみたいです。ちなみに「ぐっすり」ってのは「グッドスリープ」から派生した言葉らしいです。

なので時代劇とかで出たらダメなんですよ。NHKの安倍晴明ドラマで「おてんば」って言葉が出た事がありますが、これはオランダ語のオッテンバーが由来と言われているからアレもダメ。

あー,泊まり場と言えば名古屋の駅近くで1000円だったかのビジネスホテルがありまして、泊まったらカビ臭い布団の、しかも丈の短い鉄パイプのベッドしかない独房みたいな所でなぁ。窓は鉄格子(自殺防止?)でカーテンも無いから6時くらいには朝日で起こされそうな所でした。

夜の10時位になると外への出入り口に鍵をかけられて外にも出られない。コンクリート打ちっぱなしの地下室には恐ろしい感じの風呂があってなぁ…。

そんな事を思い出してしまいました(笑)。



個人旅行編に続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛媛の松山でアート部の人達と遊んできた。 薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる