薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミクパに行ってきましたよ。ただしシアターの方の。

<<   作成日時 : 2011/03/10 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像「初音ミク ライブパーティー2011 ミクパ♪」ですね。
現場には先行発売含めて何回も落とされましたのでシアター観戦なのです(笑)。
シアターだとミクさんが立体的に見えないしどんだけ楽しめるのか不安でしたが。

あ、結局透過スクリーンは今年は採用されず大きなテレビに映してます状態だったんですよ会場も。
立体的に見えるとかは無かったのだろう。会場とシアターの差が減った。良いことではない。

隣の人に話しかけられる。あー、なるほど同好ですものね。良いモノだこういうのも。ちょこちょこ話しましたし。
シャイなあんちくしょうである自分にはたまたま隣り合った人に話しかけるとかは無い発想だった。ありがたし。

会場で貰えたサイリウムの光らせ方も知らなかったので教えて貰いました。折るのね。
2000円払って買ったプログラムがただのイラスト集だった。曲とか曲順とか抑えて思い出にさせて欲しいんだが無いし。まぁ良い。良くないけどな。

人間チームの演奏で幕開け。有名なミク関係の歌い手さんなの?
自分はまぁ、プロのファン(笑)の方達に比べたらぬるいので分からなかったです。うーむ。

ミクさんとしてはロイツマが初めての音。ただしミクさん出ず声だけ。ルカさん良く知らなかったんだけど美し過ぎる。ダンスとかバレエっぽいのね。回転の軸が美しいのだ。

実質の開催から30分位たった所で「30分休憩入りまーす」っとミクさんに言われる。えー…(笑)。冗談かと思ったらマジ30分。モニターでずっと広告を流していました。まぁミク関連のだからダメって事は無いが…。

ミクさん疲れてしまったのか。ミクさん達は早着替えが得意なんだけど案外体力を消耗するのかも。

現場と違ってコレ録画だよね? やる必要あるのかな。現場はスタンディングなのでもっと辛かっただろうさ。

画像サイリウムのネギ畑が本当に美しかった。
百万倍美しい。光る緑色なんて大好物カラーですからー。曲に合わせてサイリウム振るんですけどね、こういうの初参加でした。

参加感があってよし(笑)。コスプレしている方達もいましたね。しかしシアターなのに何故か立ちっ放しの人達もいて後方の席の人は腹立たないものなんだろかと。

リン・レンの「悪の娘」は何度聞いても泣いてしまいます。慣れる事が出来ねぃ。知ってる曲があんまり無かった位なので思っていた以上に浅いファンというかまだまだ入り口にきただけのファンなんだなと実感しましたがそれでも楽しめました。

ただでさえ天使のミクさんは今日も天使過ぎた。パンツは見えなかったです。だがそれがいい。ギリギリで見えないからこそ見たくなるのだ。見えた時点で旅は終わる。
見えない事でそれは宇宙になるのだ。

ミクのMCはたどたどしくて台湾人アイドルみたいでしたが(笑)これが良いんですよね。藤田咲さんを借りてきて流暢な物を収録してきたらそれはそれで違うし。

画像メルトとかやっぱり盛り上がりますね。もはや替え歌のジョジョソンに聞こえてしまう訳ですが…(笑)。

ライブの録画であるシアターではやっぱり温度差があって、実際の会場と違いあったまるまで時間がかかるんですよね。皆歓声とか出すのにためらいがあったみたいで可愛かった。自分も含めてだけど。

でもそんなのは来た意味が無いだろうと思ったので、会場があったまり歓声とか出てきていた段階で自分も「ミクー!」ってね(笑)。

二回ほど参加する形で遊んで来ました(笑)。白と緑のサイリウムをネギ型に組んだりして振っていた人達もいましたね。

良いミクイベントでした。ただし自分は去年を知らないので。去年と比べると値段が上がった割に大層劣化したようです。

来年は現場に行きたいです…あればだけど。シアターより当然盛り上がってましたしね。盛り上げどころで銀色のテープが圧縮空気でボシュって会場に飛び出していたんですけど、あれシアターでも映像に連動してやれば良いのに。盛り上がりますよ。機械入れるだけだし。

画像ミクさん達は打ち上げどこに行くんですかね?(笑)。焼き肉とか行くのだろうか。偶然ばったり会えれば良かったんですけど、いや直帰だから無理か。

オタとして良い時間を過ごしてきました。今日も生きてきました。明日は生きていられているでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
荒川実写化。
個人的にはあまりおもしr(ry

休憩時間
ニコニコのほうですが
知り合いも同じこと言ってました(笑)

まだ入学式じゃないのに説明会で
宿題が沢山出ましたしかも何気に難しい
中学の要素8+高校の要素2くらいですかね
なぎさんはどれくらいでましたか?

3DゲームA列車で行こう9の動作環境が厳しすぎて
グラボ搭載してない最近買ったノーパソ
つかえないことがわかり泣
でもソフト買ったんですよw
1万円以上無駄になったw

少しだけ希望が・・・
CPUとGPU兼用?の
7Intel HD Graphics 3000
が性能まぁまぁいいらしくて・・・
多分無理ですけど(笑)

話変わるんですが薙ぎさんは
腕時計の文字盤
ローマ数字、数用数字、何も書いてないタイプ
どれが好きですか?
いか
2011/04/02 23:44
荒川実写化ですかっ? えー(笑)。
カッパとかどうするのよ。アニメだからあの非日常感はハマると思うんですけどね(笑)。
お元気ですか侵略イカ息子さん(笑)。

もう入学シーズンでしたか。希望校にいけました? あと宿題がそんな時期からでんの?(笑)。
地獄ですね。そんなのやった覚えないですー。

パソコンは災難でしたね。いや前もって調べなさいよと言いたいですけど(笑)。

腕時計の文字盤に限らずローマ数字は混乱してしばしば理解出来なくていやです(笑)。
小説とかの背表紙に出て来られると困るだ。文字盤としてなら一番見慣れている数用数字ですね。
機能が一番!
薙原
2011/04/07 02:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミクパに行ってきましたよ。ただしシアターの方の。 薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる