薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS ももクロゲストの世界まる見え!をやっと見た(笑)。 

<<   作成日時 : 2012/09/02 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【2012年7月9日 放送 世界まる見え! テレビ特捜部 やらかしちゃった人大集合SP!】

ワイプ(画面内の小窓)で抜かれる率が一番高いのがしおりんでした。火力の高い美少女だしのう。
可愛らしく表情がコロコロ変わって一番自然体で声の質も番組に載り易いみたい。一見さんの心も捉えそう。その辺り出番の秘密か? 一番声が聞こえていたのもしおりんでした。本当にノビノビ楽しんでいる感じで馴染んでいました。
トータルで一番アイドルらしかった。

二番目にワイプ等で抜かれるのが多かったのが、夏菜子ちんでした。「メレンゲの気持ち」で鍛えた笑顔(表情?)芸が生きている。が、アレあんまり好きじゃない。ただ、綺麗に纏めているみたいな「壁の花アイドル」的仕事で、何だか、笑ってるけど印象は硬くて彼女の本来の魅力では無い気が。メレンゲは、迂闊に声出すなって言われてるのかってくらい何もさせて貰えないので(身につく物はあるのかもしれないけれど)見ててそんなにテンション上がらないです。

杏果ちんはクールに画面(スタジオのモニター)を凝視してしまっている事が少し目立った気がしました。実家か!(笑)。出番少なし。

笑顔が一番 れにちゃ〜ん、こと高さんは出番自体少なめ。この手の形のゲストだと我が総統閣下の魅力は伝え辛いのかもしれん。

あーりんは、別のゲストを撮る時にチラっと入っているみたいに映るけれども見せ場は少ない。
位置的に前の席に座っている爆笑問題の田中さんで、すっぽり隠れる事も多かったんですよ。アイドルリアクションで驚いた顔とか抜かれるけれども笑顔も少なかった。ワイプで抜かれるの、今回に限っては下手みたい。緊張組で、借りてきた猫みたいになっていて彼女の魅力は出せていなかった。
18になるので免許取りたいってトークに「男は?」と被せる爆笑問題太田。こいつ好かんわー。
これに関してあーりんはアイドル的な驚き顔。杏果は聞き流し?

ゲストの山田優さんの過去映像でバックダンサーの一人の顔にモサーっとモザイクかけられていましたが…誰だこいつ何をやった?(笑)。

しおりんは屈託無くケラケラ笑っていてワイプ栄えするの。リラックスしていて杏果ちんとは別の意味で自分の家みたい。あーりんやっと良い笑顔出たー! そして杏果有安メンバーは無表情でモニターを見てる(笑)。集中系ですしね彼女。

夏菜子ちゃんは「メレンゲの気持ち」とかで経験値が有って意識が回る分、悪い意味でカメラ意識し過ぎな気がした。
小綺麗にまとまったリアクション…メレンゲ効果はゲストとして外に出て行く時に(魅力を伝える意味で)不利に働く事もあるのかもよ。メレンゲは緊張感が伝わってくるのです。

隙有らばしおりんをカメラで抜こうとしてしまうカメラマン。推しメンなのか(笑)それとも、玉ちゃんの良い表情がプロのカメラマンに仕事をさせてしまうのか。

囚人服みたいなので大笑いしてるうちの大将の高城れにが抜かれる。猫背が一番 れにちゃーん。「かわいいっ!」とか普通に気兼ねせず声を出せるしおりんと、声を出さずに、口を驚いた感じで開けるだけとかのアイドルリアクションで済ますあーりん。しおりんは番組撮ってる事を良い意味で忘れているんでは…とすら思える(笑)。

あーりんは、進行に対して遠慮してるのかとも思えた(VTR見ている時に声を出しちゃう事とか遠慮している?(この娘周囲[進行?]が見える分損したかも)。他の娘にも程度の差こそあれそれを感じた。気にしないで普通の声出しちゃってるのが野生児の玉さま。結果的に良い仕事に)。

あーりんも無表情でVTR画面見ている処ばっか抜かれる。むう。
このままではいかんと笑顔を出すあーりんだが特に笑う所でも無い。家かってぐらいに気を抜いて(集中して?)普通にモニター見ていた杏果がワイプで抜かれて笑顔。

こういった番組でゲストに呼ばれる事にも上手い下手が結構あるのね。音楽番組なら差は少ないだろうけど、海外の番組を皆で見るという体のこの番組では差が出た気が。露出が凄いから忘れがちだけどデビューして大して経っていないタレントって事を思い出した。四年やって五年目でしたっけ? テレビ番組に結構出れる様になったのもやっとこの一年内位ですよね?

出演者たち皆でインドダンスをしたんですが、杏果の素晴らしい「あのインド的な首の動き」がちょっと見えた。背の高さの都合と位置が悪い事が災いして勿体無い事に。メンバーも、ちっさくて最適な芸を持ってる杏果ちんをさりげなく前に出してあげられれば良かったかも(笑)。2011年の女祭りの時みたいなのは感動するが、ここは他人の番組だから勝手には動けないのかな。

マジでしおりんばっかだなこの番組…(笑)。

「元ボーイフレンドから顔に硫酸をかけられる事件」のVTRで皆真顔。
皆女の子だし、好きだと好意を持ってくれていた人からの突然の悪意・敵意ってのはアイドルとしても何か思う事が有ったりして。「AKBを引退したあっちゃんを訴えたいのですが。詐欺みたいなもん。使ったお金返して欲しい」みたいなおかしな物凄いファンも、アイドルファンにはいるようですしね。

VTRは良い話でですね。杏果ちゃん涙目になってる? クールな様に振舞っている事も多いけれどこういう娘ですよね。
あーりんはまたもアイドルリアクション(笑)。悲しみつつ佐々木プロ(笑)。ブレ無いがこの場合評価分かれそうだなー。
杏果優しーよー。

皮膚移植も進み角膜の修復も進み、被害者の女性が前向きになってVTR終了。
終了後は杏果のアップからスタジオに戻りました。やっぱり泣いていました。良い娘だなー綺麗だなーと思った(笑)。

個人のアップは最初の自己紹介以外では、この杏果だけだったかもしれません。結果的に杏果さんも、しおりんとは別な意味で最後に良い仕事して帰りまった(笑)。

話の流れで再生医療の話になり爆笑問題太田が「(手術で摘出した)田中の金玉は再生出来るか?」という質問をした。
きちんと無反応のももクロちゃん達。杏果は太田を軽蔑の眼差しのチラ見(笑)。別のタイミングでは麻薬的な違法系の冗談を言った時も顔をしかめていました。真面目でちと堅く、そういうの隠さないのも彼女の個性でしょうかね。

金玉トークの時は、しおりんを画面に入れないキャメラマン(笑)。…モノノフ? マジしおりん推しくさいんだが?(笑)。
今までは別のゲスト撮る時も玉井さんをフレームインさせたがっていたアノ、キャメラマンがだ(本名 亀田羅門←だが今つけた仮りの名)。

そう言えば番組のエンドテロップは緑色でした。乙女の涙(笑)で良い仕事をした杏果有安さんへのご褒美にも思えました。あんたは時々考え過ぎる(笑)。←セルフツッコミ。

百田・茶畑・夏菜子に「男性経験は?」とか聞く爆笑問題太田○○(笑)。
画面内で黙らされてしまうのは決して美味しい事ではない。太田さんはいつも面白い事を言っていると思われたがり過ぎなんだよですよ。

ワイプ内のももクロちゃん達ばっか見ていたので番組の内容はあんまり頭に入りませんでしたとさ。ちゃんちゃん。

画面に出た回数を集計しましたー。

1位 玉井詩織     191
2位 百田夏菜子    178
3位 佐々木あーりん 138
4位 高城れに     127
5位 有安杏果     117


暇な事したねと思うかもしれませんが(笑)本当に出番に偏りが有ったのか知りたかったんです。
片寄りはあった(笑)。

しおりんは「一人抜き」が多かったです。楽しそうだし。別のゲストを撮る時にもフレームに入れられていた気がしました。彼女の黄色い声は遠慮なしに(でも番組に邪魔じゃなく)載っていました。番組的にも自然体で明るくて可愛く、良いアイドルゲストだったではと思いましたぜ。黄色いし。

夏菜子↑↑は座る場所が良い事もありまして電波に良く載っていましたね。ただ自分には余り魅力的に映りませんでした。手堅い感じのメレンゲテクニックがな(笑)。お行儀良すぎです。
メレンゲは何もさせて貰えないしやめても良い気もするんだ(笑)。グループにフィードバック出来る身につく物はあるのかもしれないけどさ。いとうあさこさんは西武ドームに花送っていたけど久本さんは出して無かったみたいだしやめちゃえ(笑)。

いや、探したんだけど花見つからんかった(あった?)。あんま好かれていない気がする。何かこえーんだよ目がマチャミさん(笑)。夏菜子ちゃんの事見ないし。アイコンタクトに入れないし。いとうあさこさんとだけ番組やってるみたいで嫌なんだが。

あーりんは回数的には結構電波に載っていた様な体ですが、確か…別のゲスト撮りに映り込むみたいな形?(笑)。
前の席の爆笑田中さん(太い)ですっぽり隠れていたりもする(笑)。適切なリアクションだったかはちょっと疑問です(笑)。
何故かこの日は遠慮気味だったなーという印象。ファンなら知ってる三枚目的なラインも封印でこの日は武器が少なかった(声出してない気もした)。

我が大将の高さんは…まんべんなく目立っていませなんだ(笑)。テレビ番組のもも見とか、ももクロchanとかでもしばしば見受けられますが、集中しちゃう系の娘じゃないですか。面白VTRに引き込まれていたのかな。ガンガン。

番組では使い辛い(カメラ向け難い)自然体が出ていたのかも。

杏果有安メンバーは回数的には最低でしたが、後半伸ばしてきたのと良い表情でアップがあったので印象は悪くなかった気がしました。しおりんと違って悪い意味で自然体組(笑)だったけれど一番印象残したかもーとか思ったんですがどだ?メガネ似合うから「VTR見る時だけメガネかける」とかの技をやって欲しいけど(伊達でも)ももクロ的衣装(Z女戦争)から逸脱するから無理か。


て感じで地上波でもももクロちゃん達の勇姿を楽しんでます(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ももクロゲストの世界まる見え!をやっと見た(笑)。  薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる