薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃太郎

<<   作成日時 : 2012/12/04 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

桃太郎「キビ団子をやろう。代わりに命をくれ」

犬猿雉「フッ…よかろう」 (スッ)

桃太郎のブラック企業っぷりも凄いが、犬・猿・雉の男気に、男は勃ち 女は濡れた。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
飢えていた時のきび団子はやはり命の価値があったのです。
あと鬼から奪う財宝を何パーセント貰えるかとか、
色々交渉があったに違いない。下種の勘繰り。

ひぐらしがまたアニメやるみたいですね。
またOVAなのかな?
なんか小説版原作で作るらしいです。
いっそキャラデザなんかも一新して完全新作で作って欲しいですね。
ジョカトーレ大澤
2012/12/16 02:09
おはやうございます。なんかもうね、師走です。お仕事ってより御死護斗って感じです(笑)。元気でやっとりますか? とっととインフルエンザの注射打ちに行きましょうよぜ。お互いに。

ひぐらしまたやるのか。嬉しいですがどこをどんな風に作るのかが問題だ。
またテレビでやって欲しいな。敷居は低い方が良い。

どうせひぐらしに大した思いはもってないレナの声優も続投か(笑)。
あともう十日程度で今年も終わりですね。

ふざけるな時!(笑)。
薙原
2012/12/20 03:52
>今年は毎月10万円くらい貯金したいです。
ざわっ…
一体いくら手取りもらってるだー!

風邪治ったようでなにより。
ところで今TVで映画の感染列島やってるの観てます。ニコリ
ジョカトーレ大澤
2013/01/30 21:41
ふふ。あくまで夢です(笑)。ていうか他のまともに働いている人の貯蓄を聞くと自分は子供か!って位しか蓄えが無い事に気付かされたのですよ。

一回だけなら「でかい入院イベント!」とかにも耐えられると思うけどそれでバリアーは剥げちゃいそう。そんな自分を変えるんだ!
ライブ行ったり欲しい物買ったりしながら!(笑)。

外食がね、一番ダメージでかい。

あと風邪は治ってないと医者に太鼓判貰ってきました昨日(笑)。
10日くらいかかると言われてしまったんだけど、働きながらミクさんの北海道ライブ用に回復せんといかんのだけど微妙な日数だな…。

あとみなみけの新しいの楽しんでますぜ。
薙原
2013/02/01 03:34
ふふ、貯蓄なんてしてませんよ。
そんなことする余裕ない(涙)消費するだけの人間ですよ。
あれだ、貯蓄税導入すべきですよ!
冗談抜きで実際問題、所得の多い人に負担を求めるなら一番良い税だと思う。
貯蓄無いから俺には全然痛くないですしw
消費税上げるよりよほど良い。

新しいみなみけは舞台関係がなんか原作と違うのが気になります。
マンションの間取りとか。
学校の校舎デザインもなんかおかわりよりですよね。
今、誤変換で出たんですが、おかわりってお変わりだった気がする。別物。
4期の雰囲気は良いので好きですが、ランク付けるなら無印⇒3期⇒4期って感じでしょうか。
そういえば地味に無印でのオリジナル要素だったTVの二ノ宮くんシリーズが4期で復活していたw
ジョカトーレ大澤
2013/02/02 17:25
消費ってどんな事にしてますか。サッカー趣味って余りお金かからなそうじゃないですか。あの試合であの選手が着ていたユニフォームとかサインしたボールがオークションに!とかお金際限なくかけられる趣味でもありそうだけど。

試合見に言っていたらこれもまた際限が無さそうだけど。
こちらはアイドル散在というスキルを身に着けてアップアップです。
幸せ(死合わせ)だから良しとしよう(笑)。

貯蓄税導入されたら自宅大金庫が主流になりそうです(笑)。消費税嫌ですね。値上げしなくてはならない。めんどくせー。

そしてみなみけの声優は本当にぴったり過ぎ! 替えがきかんレベル。
またCD出まくるんだろうなぁ。冬馬のキャラソンと詐欺ってまた水木ロック聞かされるのかしら(笑)。
薙原
2013/02/03 04:13
サッカー関係だと実はあまり消費してないですねー。
レプリカユニフォームとか毎シーズン買うものでもないし、
最近はレプリカ買うほど好きな選手がいません。
去年は試合も観にいかなかったし、
スカパーももう契約してなかったり。

趣味関係だとゲーマーなのでやっぱゲームですかねー。
あと模型が実はデカかったり、
最近またガンプラ作りが再熱し始めて塗料とか買い集めたんですが、
結構かかりました。そして本当に使うのかこれw

>自宅大金庫が主流になりそうです(笑)。
自宅貯蓄はやる人は増えそうですが、
結局は確定申告あるし、
所得からどの程度貯蓄してるかわれるので難しいかも。
あと脱税なので後々酷い目にあいまする。
テテテーレテテーレ(マルサの女テーマ)

>そしてみなみけの声優は本当にぴったり過ぎ!
みなみけ無印見直してると演技が全然変わっていて声優変わったんか?
って思うキャラが結構いますねー。
とくに内田。初期の頃は普通の女の子だけど、
今は声からして馬鹿な女の子だ。
あと千秋は初期の棒読みの馬鹿野郎の方が好き。
突き放した感じがあって良かったです。
今のは文字で表すと語尾が下がるばかやろ〜ぅ!じゃないですか。
ジョカトーレ大澤
2013/02/03 12:58
ゲームってゲーセンですか? いかなくなったなぁそう言えば。
トイレ借りに行くくらい(笑)。ウホキャッチャーで良い物があったら挑戦するけれど全然取れないってくらいです。

ガンプラもパーツ数が凄い事になっているみたいでもう手が…(笑)。
しかしユニコーンのモビルスーツ達は一々格好良いな。
MSVの類もユニコーンくくりで今基準で作り直したら売れるんではないかなゾゴックとかでも(笑)。

みなみけに関しては言われてみれば確かに。ハードディスクの圧迫祭りがまた酷いんですよ…。いやもう良いだろう。面白いけどとっとと終われ宇宙兄弟としろくまカフェ…(笑)。

なぎはら
2013/02/05 03:33
ゲーセンには行かんですなー。
うるさい所苦手なんで。
家庭用でチクチクやってますよ。
アクションゲーばかりですけど。
サクっとやってサクっと止められるゲームが良い。
そいや今度トゥームレイダー新作でますよ。
ララの一番最初の冒険とか。

>ガンプラ
HGならそれほどパーツ数多くないですよ。
クシャトリヤはさすがに多かったけどw
MSV系はすでに出始めてますねー、バイアランとか。
カッコいいけど、買っていると切りが無いです。
今日もつや消し買いに行っただけなのに
色々手に取り始めていつの間に3千円くらい消えてた。
こんな事してなければお金貯められるはず…。

>みなみけ
今度はおかわりのBDが出るとか。
買うやついるのか?
馬鹿野郎は下がると書きましたが上がる感じでしたな、語尾。
あの表現になってから千秋あまり好きじゃなくなったかも。
演技は大事だ。

宇宙兄弟は夕方に移動とか。自分はあの時間のせいで全然観れてません。
録画はメンドイのでスルー。
新しい遊戯王録画してたけどほとんど観れてないし、
プリキュアもいまだにスマイル観終わっていない。

そいやTV埼玉でハートキャッチの再放送が始まりました。
その他にも電脳コイルとか夏目友人帖とかZガンダムとか
人気作品がガスガス流れててどうしたTV埼玉?って感じになってます。
アニオタに凄い勢いで寄りかかってきてる
ってか局長か何かがそっち系の人になったのかな
ジョカトーレ大澤
2013/02/05 21:08
>ララの一番最初の冒険とか。
意外! それは始めてのお使い!
ロリララが出てくるのか。

でかいテレビ買ったのにゲーム離れ度が凄いんですよねこっちは。
PS2のブラッド+をクリアーして、裏ステージの真ん中位で止まっちゃったのがもう二年前かな。ただ、ゲームしたいなっていう願望はちょっとだけ戻ってきて、やるならトゥームのまだやってない奴だなと思ってはいたのです。

攻略本込みで中古で余裕で買えるなぁ後発過ぎて(笑)。
ただゲームでの「時間使われ度」は今思い出しても恐ろしいのよね。
ゲームは一日一時間!っていう古の賢人の教えを守って一年位かけてやろうかしら。

高橋名人、BTOOMのアニメで声優やってましたね(笑)。

>色々手に取り始めていつの間に3千円くらい消えてた。
OLか。

みなみけはやっぱ皆可愛いので見てて安心します(笑)。アニメの最終回だと安く流せるって事なんですかね。はんりゅうとやらは安ぃ〜に尽きるらしい。

夏目友人帳からはすっかり気持ちが削げてしまったのだろうかって感じなんです。勿体無いクオリティーなエピソードはむしろ無い方が価値を下げないんだけど雑誌が書かせちゃうんだろうな。

看板作家になんかなるものではないな。
薙原
2013/02/05 23:39
>ゲームは一日一時間!
一時間出来ない…疲れるので(汗)

トゥームレイダーは新しいやつの
吹き替え版動画が公開されましたな。
ララの声はマリーダと同じ甲斐田裕子さんみたい。

夏目友人帳は2期までがピークでしたね。
あの頃は話も良かったし、
笹田や塔子さん可愛ええでやっていけた。
原作ファンが言っていた通り、
的場が出てきてからつまらなくなったなー。
ジョカトーレ大澤
2013/02/06 22:43
ゲーム一時間しかできない…と?(笑)。
教えを守ってますなぁ図らずも。ミクさんに会いに北海道来たんだ。
一日早くきちゃったよふふ。今日は漫画喫茶にとまる事に。一日パックとかいうのが3800円であったので。学生か!(笑)。

夏目はなぁ。確かに的場ですよ。バトルとかしだしてコレジャナイ感が。
宙のまにまにもラストがあっさりで一生物にはならなかったし、面白い漫画を面白く続けて面白く終わらせるのって大変ですよね。


薙原
2013/02/08 17:01
>ゲーム一時間しかできない…と?(笑)
多分、最近のゲーム画面の細かさのせいとかだと思うんですよ。
新しいトゥームレイダーも画面凄いけど、
敵見つけたりするのに疲れそう。

友人帳は再放送2期目なのでまだ楽しめてます。
次から微妙に…。
それにしてもにゃんこ先生はなんで礼子もどきに化けるんだろうか。
セーラー服からへそ見えて欲情するだろうが!
中身はデブ猫のくせに!

TV埼玉、カレイドスターもやってた。恐ろしい。
俺をTV漬けにするつもりなのか。


北海道といえば今札幌で雪祭りやってますよね。
ミクは最近になって曲聴くようになり良さが分かってきましたよ。
PS3のproject diva F買おうか迷い中。
ジョカトーレ大澤
2013/02/08 20:07
ファイナルファンタジー(略称ナルファン)も過渡期に目を殺す意図ですか画面になったんですよね。ファミコンなら何時間もやれるかもしれない。
自分のゲーマーとしての本質はトゥーム共にあった気がしていますろ。

バイオも好きだったけど墓に入れられてしまうなら(入れないで欲しいが)アクションゲームならトゥームかな。

まんこ、いやにゃんこ先生がれーこ様に化けるのはじーっと良く見た事のある人間は礼子だけだわって事らしいですが…愛かな。一目置いて気にしていた、いつの間にかいなくなってしまった人。

たかしくーんが目の前にいる事もあってイメージがつかみやすいんだろーな。
あとセーラー服に欲情できないインポ野郎共は切断して床の間に飾らnight。

生け花のよに。

サッポロユキマツリは沖縄血祭りと並んで世界三大奇祭と言われています。
歩いて回ろうと思ったら吹雪いていて、ネカフェにひきこもりです。
家より寝てます(笑)。
薙原
2013/02/09 06:07
NHKEテレで
ETV特集「音で描く賢治の宇宙〜
冨田勲×初音ミク異次元コラボ〜」
0:50 〜 1:50
とかやるみたい。ぬぬ、よく分からぬ(笑)

>ファミコンなら何時間もやれるかもしれない。
最近何時間も遊んだゲームってなんだろなーと考えたんですが、
あまり出てきませんでした。友人との対戦ゲーはカウントしないとして。
好きで何時間もというのはPS2までさかのぼらないと無い気が。
グリムグリモアは一晩中やった記憶があるけど。

>あとセーラー服に欲情できないインポ野郎共は
欲情し過ぎるのも
警察からお洒落なブレスレットがプレゼントされるのです。
多分呪いの装備。
Amazonみてたらにゃんこ先生のティッシュケースとか色々出てるんですね。
夏目友人帳グッズはにゃんこ先生ばかり。
ジョカトーレ大澤
2013/02/09 21:30
ぐぬぬ…見れなかったー。たがNHKなら再放送するか。
ミクさんのライブは本当に素晴らしかったです。
ライブとしても感動でしたが、技術として物凄いなと。

本当にそこに彼女がいるとしか思えませんでしたから。日本好きだ!(笑)。
したい人が始めるんですよね。ヘンタイだなぁ日本アイシテル(笑)。

大学校の頃ってゲームって基本寝落ちするまでがワンプレイでした。
エタメロにトゥームにバイオ、Never7とか。ジャンルに限らず。かっけー。

>夏目友人帳グッズはにゃんこ先生ばかり。
では背中丸めて頭を抱えてうずくまって何かに一人耐えているようなたかし君の背中からティッシュを引き抜くみたいなカバーがあったら買うのか?って事ですよ。

そうなのか?(笑)。

おいもにゃんこ先生利権のうまみにあやかりたいです。
なぎはら
2013/02/10 10:31
観たけれど、主に宮沢賢治と冨田勲+東北でしたわー。
ミクさんは正味20分も出てこなかった気がする。

ゲーム寝落ちまでってのはうちの兄貴と
スーファミのレッスルエンジェルスの経営モードを
淡々とやっている時ぐらいしかw
主にうちの兄貴のさつきいなりが寝落ちでしたが。

>あったら買うのか?って事ですよ。
にゃんこレイコVerフィギュアとか欲しいですたい。
結局にゃんこ先生だが。
にゃんこ先生のトレフィグとか結局買わなかったなぁ。
買わなかったというか、入荷即品切れ状態だったけど。
一番くじもあった形跡は見たことあるけど、
売っているところに遭遇したことが無い。売れ過ぎ…。
ジョカトーレ大澤
2013/02/11 00:43
ミクさん詐欺かっ(笑)。何かミクさんはポップスターとして尊敬してます。
ひょっとしたらより好きなのは巡音ルカさんなのかもしれないけど一枚上だぜミクさん。

ルカパとか出来ないだろうし。リンパとかもっと無理だろうし。
レッスルエンジェルスもまたやりたいゲームです。スーファミ処分がありえないのはこの娘達のせい。ビューティ市ヶ谷とサンダー龍子が好きだった。
いや皆かわいかったなぁ。漫画の出来も実に良かった。

自分の職場のディスプレイににゃんこティーチャー手に入れる作戦発動したんですが、ユーフォーキャッチャー苦手すぎる事を自覚させられたのだ…(笑)。
「3000円使った人にはあげる」みたいなサービスがあっても良いと思うのよさ。

礼子さんも最後は好きな人が出来て子供をもうけた…と思いたい。
薙原
2013/02/13 21:08
ローマ法王に…俺はなる!っとかいってみたり。
ワンピース読んでないけどね。
ベネディクトってなんかカッコいい響きの名前ですな。
次はどこの誰様がなるんだろう。
ベネさんは在任期間10年も無かった気がする。

ミクミクにされてますなぁ。
自分はなぜかミクダヨーさんからミク入りしました。
あの異物感がたまらない。
可愛く作ったはずなのに狂気が混じってる。
アメリカとか欧州の子供向け玩具人形に近い怖さがある。

>ビューティ市ヶ谷とサンダー龍子が好きだった。
両キャラとも絵が桐嶋たけるさんだった気がする。SF版は。
市ヶ谷は埼玉県民でしたなー。
各県にご当地キャラがいるのも面白かった。
自分はやくざ県出身カレーキチガイのマイティ祐希子が好きでした。
自分の好きなルチャ系だし。

>ユーフォーキャッチャー苦手すぎる事を自覚させられたのだ…(笑)。
キャッチャーの景品はアキバとかの模型店で結構安く売ってますよ。
ゲームで手に入れる方が愛着湧きますけどね。
あまり取れないようなら店員さんに言えば
お情けみたいな位置に配置してくれたりします。
自分はぬいぐるみ位なら面倒なので袖の下貰って渡してました。
いや、ちゃんとお金は金庫の中に入れときましたけどね。
あれも物が欲しいだけの人と、
ゲームした上での結果が欲しい人がいるので
扱いは気をつけないといけない。
ジョカトーレ大澤
2013/02/13 23:51
ローマ法王は本業の暗黒卿の方が忙しくなったのでおじゃる。
もう改宗しちゃいなよ。
ミクダヨーの不気味感は確かに素晴らしいですね(笑)。
大怪我の功名。ゴーを出した人も今思うと偉かった。ゴーを出してはいけなかった物に(笑)。マイティは可愛かったですなぁ。

髪の長い女の子に弱いと最近気付いた。長い髪って実に女の子らしい。男がやってはいけないものではありませんか。
キャッチャーの露伴ちゃんをそう言えば秋葉原で身請けしたな。

1500円位だったので超お徳だった。ワンコインで取れるようなヤカラが売りにくるんだろうか。にしても良心的値段だ。動かして下さいとか下さいとかなぁ、自分がももクロちゃん達並に可愛い女子ならしようが(笑)ちいと避けたい道だ。

また頭痛くなってきましたー。なんだこの風邪本当にしつこい…。
薙原
2013/02/16 02:16
レッスルもう一度出して欲しいですなー。
携帯機で出るのが望ましいかも。
ソーシャル向けでもある。
…いま余計なこと言ったかな。携帯電話ゲーはやめてけれ。
課金ゲームは一時的にゲーム会社が潤うかもしれないけど、
信頼を失うと思う。
そいや少し前に悠久スタッフがモシモシゲー作ってましたよね。
あそこら辺のゲームもPSPとかの方が向いていそうだけどなぁ。

>髪の長い女の子に弱いと最近気付いた。
自分は最近は短い方が好きかもしれませぬ。
ショートボブが揺れるのが好きです。
でもロングヘアも黒髪で長いのはたまりませんなぁ。
少し前にねこタクシーの映画版がTV埼玉でやってたんですが、
あの頃の山下リオの黒髪は綺麗だった。
山下リオといえばお姉ちゃんが大塚千弘なんですよね。
大塚千弘はジャぱんの月乃の声やった時は色々と言われてたなーw
ジョカトーレ大澤
2013/02/23 03:17
レッスル。
CR…。悲しい響きだ。それは無いか。
そう言えば某サークルさんにはレッスルファンに押し込んで貰いました。駆け込みで。またやりたいなぁ。でも時間が。続編だったか新しいやつだったかが随分コレじゃない感があったような…。

黒髪んぞくですよ我々は。茶髪とか苦手になったなぁ。年取ったからかな。
ユニコーンのエピ5初めて見ました。いや楽しい。
ベルトーチカって(笑)。いたのか。

あとアムロの写真飾って話しかけるブライトに萌えろってかっ(笑)。
NTDってコンソールの変形を力ずくで止めると収まるのね。バンシーのベロベロビームなんとかして(笑)。

ビームまっすぐ飛んでたら当たってたなって場面も。再来さん最後に出てきて「あーこんな奴いたなー」って思いまった(笑)。すっきり忘れていました(笑)。
なぎはら
2013/02/24 02:42
新しいレッスルは色々なイラストレーターに描いてもらったのはいいけど、
絵柄に統一感がなさ過ぎた気がしますね。
プロレス団体経営シミュとしても退化していたかな?
ギャルゲ方面にシフトしたんだろうけど個人的には失敗作でしたね。
何十時間もやったであろうSFと比べて、
3,4回程度しかやり直しませんでした。
時間にして5時間もやってないと思う。
CRとかそれで稼いだ分で新作作ってくれるならそれはそれでありかも…。
GAROみたいにwでもあれは蛇足だったかな。

>ベルトーチカって(笑)。いたのか。
ベルトーチカは逆シャア小説でアムロの子供産んでるけど、
こっちではそういうのなさそうですね。チェーンの立場があれだし。
ちなみに小説UCではベルは出てきませんでした。

NTDは安全装置で付いてるのかな、あれ挟まると危ないし。
丸裸さんは基本見せ場ないですね、小説版でもほとんど戦っていない。
序盤と最終戦のみでしたよ。
どの辺がシャアの再来だったんだか…
字では凄さがイマイチ伝わらなかった。アニメの描画に期待。

そいや本多千恵子さんが亡くなったそうです。
多発性がんだったそうで。
UCでもマリーダ幼少期の声違う人やっていたし、
あの頃には声優の仕事も出来なくなっていたのかな…
ジョカトーレ大澤
2013/02/24 07:07
ベルトーチカより断然チェーン派なのです。声が可愛い(笑)。
アムロの子供か。活躍するのまだ先でしょうな。
アニメ版はアムロレイの再来が唐突に出てきてぶちのめされるんですよ(笑)。

これだよっ、シャアファンが見たかったのは!(笑)。
フラウ某の再来とかドズル・ザビの再来とか再来だらけになる。
しかしメガ粒子っぽくないね。

昔のと別物なのかビーム。出力上がっただけか? マジ熱線なんですが。
小説で重粒子とか書かれていて「?」って思った事もあったな。
案外スピード遅くて反射神経良いパイロットなら「光った」と思ってから反応して避けられるみたいな事書いてあった。

Vだったかな。再来さん何がしたいのか良く分からないんですぜ(笑)。
喧嘩屋? 周囲に噛み付きたい少年ナイフみたいな。

本田ちーさんのニュース聞きましたー。残念だ。
我々の時代の人でファンネリア・アムとか良かったなぁ。
ようこそ陽子では小太りのデザイナーの美少女とか印象的だった。

バンシーとか角開こうとした時にフン!って掴むと変身できねんじゃね?(笑)。連動してそう。
薙原
2013/02/26 01:29
ふと思い出したら小説版UC、ベルの話あったような無かったような…
よほどどうでもよかったのか思い出せないw

自分もチェーンの方が好きかな、性格も可愛いし。
ギレンの野望だとなぜか鐘も鎖もパイロットとして使えたなぁ。
鐘は戦闘機系にしか乗れないのでゴミでしたがw
あえて言おう!カスであると!
チェーンはゲームだと声が折笠富美子さんになってるのですよ。
こっち版も声が可愛い。

>再来さん何がしたいのか良く分からないんですぜ(笑)。
OVAでも次辺りで語ると思いますが、
対話でも戦争でも世界が変わらないなら
コロニー側は地球を無視するっていうのが丸裸さんの考えなんだそうです。
コロニー市民は資源的にも宇宙開発がなされていて
自己完結出来てるわけですからね。
でも地球は宇宙資源がないとやっていけないらしいので。
そんなら無視しようと。でもまぁ結局は戦争になっちゃいますよね。

>我々の時代の人でファンネリア・アムとか良かったなぁ。
最近だと夏目友人帳で名取のシキガミ役もやってましたよね。
モジャ頭の。初期の頃はブタ猫といってニャンコ先生とよく絡んでいた。
ZZ劇場版とかきたら問答無用で違う声優使うしかないんだなー。
ジョカトーレ大澤
2013/02/27 01:57
>鐘は戦闘機系にしか乗れないのでゴミでしたがw
複翼機の機銃を撃つんですね。パワーアップして後半は核をつみます(笑)。
チェーンの声変わったのかーしょうがないね、引退したんじゃ。

声質素晴らしかったのに勿体無い。
「再来さん大作戦」だが人間って無視されると腹立つんですよね(笑)。
核とか毒でも使うかって気にもなるかも。ま結局戦争でしょうね。

○国とか○国とか無視したいんですが(笑)。そうだインドと付き合おう。
名取の式って瓜姫かな…うーん、それが最後の仕事ですかねー。
作品として声が残る。多分永遠っていっていいほど先まで。幸せな職業なのかもしれないですね。声優ブームでアイドルみたいにチヤホヤされるよりもそっちの方が声優としての幸せなんだろなー。
薙原
2013/02/28 01:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
桃太郎 薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる