薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS ももクロZ後退?(ももクリ2デイズ参戦) 

<<   作成日時 : 2012/12/26 02:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



「ももいろクリスマス2012〜さいたまスーパーアリーナ大会〜」に行ってきました。
ライブビューイングで2デイズ参加できました。一日目は本当に感動しました。色々な仕掛けをして本当にももクロらしくで。
ああいった演出を毛嫌いする人がファンにも割と多いようで「余計だ」とか言う書き込みもネット上で良く見ます。
が、ももクロらしさが要らないってのは相変わらず良くわからない。

自分に合うグループを探しに行けば良いのにと思ってしまいます。
OPの映像が本当に素晴らしくて泣けてしまいました。路上パフォーマンス時代からの映像、電気店でやったパフォーマンス。

あかりちゃんが居た事。
あかりちゃんがいなくなってしまった事。
一緒に紅白歌合戦を目指した事。
適わなかった事。
今年の紅白出場を決めた事。

夏からのファンである自分ですら感無量でした。昔から追いかけているファンはもう本当にたまらなかったと思います。

ライブビューイングは始めてだったのですが、これはこれで会場に脚を運ぶよりも素晴らしい所はあるものなんですね。
マネージャーさん達によるライブ前の解説があったり、皆のアップが見られたり。本会場の端っこよりも良い場合も多々ある。
選手入場のシーンで杏果ちゃんが仮面を脱いだらもう泣いていてそういうのも嬉しくて「早いよ!」ってツッコミを入れてしまいました(笑)。

ももクリ名物のLEDモニターを使った演出が今回も素晴らしかったです。モニターと実際の人間とのコラボレーションが素晴らしくて本当に楽しめました。
今回は何らかの目的を持った川上さんモドキの謎の怪人の映像が時々邪魔をしにくるという演出がされていました。
「サンタさん」のれにちゃんの手品はまたまた大掛かりで本当に不思議で楽しめる物になっていました。まぁBDでたら確認してください(笑)。
ネタばれはあんまりよくないのかもしれないし。

寸劇で敵の怪人軍団とやりあったのね。その流れでアダムスキーな物で上空に避難するという演出があったんですが、歌うの忘れて地上に笑顔で手を振っていてメンバーに突付かれて気付く高城さんが可愛くて満足でした(笑)。この位は良いよね。
敵軍団の仕業で皆がおかしな姿に変身させられてしまうのも楽しかったです(パッケージ化をお楽しみに)。

そうそう、しおりんの髪が少し伸びていて、今までのロング&ショートとはまた違った雰囲気でとても可愛かったんですよね。コールも一生懸命やったしペンライトも振りまくりでした。

とても満足して感動して一日目は帰ったのでございました。ももクロはやっぱりいいなと。

二日目もわくわくして参戦しました。ももクロのライブは二日連続で参加するには(体力的に)無理が有ると嬉しい悲鳴を上げつつも。

OP映像は昨日見たものでしたが、まぁそういうものなのだろうなと思いましたた。けれども、選手登場シーン…これ…昨日のを使いまわしている?
杏果がマスク取ると泣いていて。驚いた事に二日目の演出や寸劇はほぼ同じものでした。途中まで本当に同じで、ももクロの2デイズをDVD等で見て慣れていたので、同じ事をするという事に慣れませんでした。

ガトリングサインボール投げ機とかのギミックも同じ。しかも一日目は杏果ちゃんのが壊れたのかな? 上手く使えなくて杏果が機会にツッコミを入れてるよう仕草を見た気がします(これ含めて不手際がちらちら見られた)。衣装も同じですし曲が違うだけというか。

ももクロのネット上の批判で「二日目最強」とか「どっちも見ないと駄目なんじゃんとか」いうのを見た事がありましたさ。不公平だから止めて欲しい系の意味不明の勝手な発言も見た事があります。間違った平等主義が確実に蔓延してきていますねこの国(笑)。

2デイズで全く違う内容ならではの意見というか。まぁどっちも見たくなりますよね。でも同じ公演内容なら一日だけでも良いやって人間が増えますよね。えーっと、これがチケット転売や見れない人対策として辿り着いた答えだとしたら、とても残念だと思いました。

紅白があるので負担軽減の意味もあるのかなとも思いましたが…この同じような内容をイブの巻 クリスマスの巻とセットにして売られても中々に「涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト」なのではないかなと思ったりもしました。攻めの姿勢をやめるのかなと思ったりもしてしまいました。

色々残念で。
二日目はももクロちゃん達の歌詞抜けも多かったと思うんです。どうしちゃったのかなと思ったりしました。

一年の総決算のももクリじゃないですか。残念に思えてしまいましたよ。という訳で個人的に二日目は余り楽しめませんでした。これと武道館の「チケット忘れ」を交換して欲しかった(笑)。

松崎しげるさん登場でテンション的には高まりました(笑)。本当に良い声だ南国ピーナッツ(ももクロと絡む時のあだな)。
二日目はれにちゃんの手品のスケールアップにも気持ちが救われました。春のツアーの会場に西武ドームの2デイズの追加発表があったりとこれも高まりました。でも公演内容はこれからはほぼ変わらない方向で行くんですかね。

戦場カメラマンのあの方がゲストだったのですが、ももクロへの理解力が半端無いんですよね。エンジェルアイズのベレー帽も似合っていたし(笑)。戦場にももってこいの出来だと言っていましたよ(笑)。良いベレー帽らしい。
色々と残念に思えた事もありましたし書きましたが、実は杞憂に終わると思っています(笑)。ももクロZですし。ももクロZチームですし。

それと夏菜子ちゃんが最後にまた名言を言ってくれていましたよ。「大きな壁は大きな夢でもある」でしたっけ。
この娘のこういう言葉って計算とか文法で出てきていないんですよね。本当に「そこに行き着いて」ポロっと声になるというか。

バカバカ言われているけれど本当に賢い娘で(インテリジェンスではなくウイズダム)。タロットカードって愚者が世界中を旅して賢者になるって話なんでしたっけ? 夏菜子ちゃんはもう本とそんな感じで(笑)。計算とか物事に関する知識とか全く駄目だけれど、大事な事はきちんと知っていたり分かっていたりするのね。

本当に素敵な娘なのです。自慢の、ももクロZのリーダーです(笑)。

ももいろクローバー紅白編(Zじゃない)、早く、無事に、とっとと(笑)最高の形で終わると良いですね。
むしろ紅白の向こう側が本編ですし、一人一人がももクロZの切り札なんだから、全ての面において彼女達には少しずつ今より状態を上げて言って欲しいなと思っています。

あとライブビューイングですが、以前はやったのに、この映画館ではやらなくなったって所ってありましたっけ?
うろ覚えですがあったよーな無かったよーな。

今日行ったLV会場はスクリーンがいくつもあるようなビルでした。
そこではジャンプ禁止というチラシを一人一人に手渡しで配っていましたが、普通に跳ねている人(の方)が多かったです。
かなり室内はゆれていました(座るととても良く分かる)。

上や下の階のスクリーンで自分達の映画鑑賞が、興味の無いアイドルのファン達が起こす物音や振動で邪魔されたら嫌だと思う人は多いと思います。そこまで耐震構造のビルが影響受けるのかは分かりませんが、影響があるのであれば多分自分がやられても気持ちよくは無いんだろうなと。有体に言いましょう。むかつきますよ?

その会場ごとに禁止されている項目、許される項目には意味が有るんだと思うんだ。

苦情が多くなれば、うちではライブビューイングしませんよって映画館も出てきてしまったりもするのかもしれないなーと思ったりもしました。
前はあったのに無くなったーって怒っていたファンも以前見ましたそう言えば。

ももクロちゃん達が世界のモノノフナンバーワンって言ってくれるのは有り難いが、そうでもないなと思う事は多々あります(笑)。

禁止されている場所でジャンプが必要な時は膝の為を使ったラジカルな伸び的な物を推奨しつつ、お休みなさい(笑)。



ももクロ春の一大事2012~見渡せば大パノラマ地獄~ [DVD]
キングレコード
ももいろクローバーZ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ももクロ春の一大事2012~見渡せば大パノラマ地獄~ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ももクロ春の一大事2012~横浜アリーナ まさかの2DAYS~ DVD-BOX【初回限定盤】
キングレコード
ももいろクローバーZ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ももクロ春の一大事2012~横浜アリーナ まさかの2DAYS~ DVD-BOX【初回限定盤】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ももクロ団 全力凝縮ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]
SDP

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ももクロ団 全力凝縮ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ももクロ子供祭り 2012~良い子のみんな集まれーっ!~ [Blu-ray]
キングレコード
ももいろクローバーZ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ももクロ子供祭り 2012~良い子のみんな集まれーっ!~ [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ももクロZ後退?(ももクリ2デイズ参戦)  薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる