薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 主産9県合同いちごフェア2013にいってきた。

<<   作成日時 : 2013/01/18 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【ほれ、とちおとめ25さん】
この前行ったライブで見たアイドルグループさんなのですが、余りにも良かったので予定を調べた。

らだ? 近場で近々にあったので行くしかないなと。

秋葉原かよっ、とな、秋葉原なんてアレだ、自分にとっては…漫画喫茶?
しまった漫画喫茶とバーガーキング目的以外で利用していない。場所は駅から近い神(ネ申)タワーという名のビルでやるらしいのだ。

SASUKEの鋼鉄の魔城やドルアーガの塔みたいなのを想像したのだがただの細長いビルでした。このイベントの為に仕事を早退させて貰ったのですよ。さて会場についた。

「イチゴを買え さもなくば滅びよ」と迫る係りの人。イチゴを1500円分買うとチェキか握手かライブのどれかの権利を選べるとの事でしたが、イチゴ4パック1500円なぁ…ただのかなりなお買い得じゃないか(笑)。

ライブのチケット1500円でおまけにイチゴがついてくるって思いたまえ。お得だね。
既にメンバーが下に下りてきたりして色々やっている。実に距離の近いアイドルだ。

イチゴを買った。のだが、ライブはお昼から五回もやったみたい。全部参加して(追加であともう一回やった)、ていうか、握手とかチェキとか用にも買ったファンがいたようですが

イチゴ業者現る!(笑)。みたいになっていた人もいたみたいですね。
今から納品ですか?みたいな。

実際二セット買う事になった自分ですら、秋葉原名物のホウムレスさん達に貢物をして、よしみを結び北を攻める礎を築こうと思ったものだよ。

北とは?


【さて置き、ライブ会場は…】
とても小さくて驚いたんだ。割と大きめな個人の部屋位。お客さんも50人弱くらい? ももクロちゃん達もこんな感じにお仕事を頑張って今を作ったのだなと思うと、(脱線だが実に)感慨深い。

とちおとめ25さんのパフォーマンスは素晴らしかったのだよ、一回見ただけだが、もっと大きな所が相応しいだけの能力はある気がするが、知名度的には、まぁまだ今頑張っているグループなのねと(能力考えると)意外な気がしたのでした。

自分がこの人凄いなと前回思ったやよいさんは参加していないようでした。残念だがメンバーが多いグループだと(実際はそんなに多くないみたいですが五人以上は「沢山」に感じる性質です)こういう事もあるのだなと、しょぼーん。

他の娘達も素晴らしいのでまぁ良しとしよう。

狭いステージで全力でやっていました。良かったんですが…二曲の15分で終了だった。
こちらのリサーチ不足でしたが、まぁほぼ苺代だものなぁ。

そこからLinQさんというグループと交代。こういう形で好きなグループとか応援するグループって増えて行くのかな。と思いつつ計30分の内容で終了。

…うーん。まぁそういうものなのかな苺一パック500円近くするしね。だが、この後とちおとめ25のワンマンライブがあるとの告知を受けてもう一セット購入。こちらは40分やりました。こっちに参加したかったんだよ。
食べ切れるのか苺?って気分に(笑)。

狭い舞台で良くあれだけ激しく動いてぶつかったりしないなと感心させられました。
ファンの方達も熱かったです。彼らのパフォーマンスも素晴らしかった。ジャンプ力に圧倒されたりコールとかもまるで大会場でやってるかのような手の抜かなさで盛り上げていました。


【彼女達の今はまだ、いわゆる下積み時代なんだろうけれど】
やれている事はそれにしては高度だなぁという印象を抱かせます。最年少の娘のくるみさんってのがまたハイスペックで、プロフィールを見てちょっと納得したのですがミュージカルを長く習っていたりするのね。振り付けの時の仕草とか表情とかに、とても惹きつけられました。

頭ちっちゃい。

最後の一曲(とアンコール)の時にやよいさんが参加。理由は分からないけど遅れて来れたみたい。情報見たら元々の予定には組み込まれていなかったのかな。まぁ自分は嬉しかったです。
場が明るくなったり感動させられたり。

振りとか大きくてやっぱり良かったし何よりメンバーが彼女の参加をとても喜んでいたみたいですし。


【さて、良いイベントだったと思います】
が、私事ですがももクロに割く時間を現在だ、何とか捻出している状態なんですよ。それでもDVDを見たり、雑誌を追ったり、ネット上の情報を追ったりとかも追いついていない訳ですが、とちおとめ25に割く時間はももクロ分からさらに割くしか無くなる訳だなーと。

無理…(笑)。そんな事をライブ中に感じたり、あとライブって祭りですよね、それに参加出来ていない自分を時々意識してしまったり、距離が余りにも近いので、グループともメンバーともライブともリンク出来てないなぁと却って所在無く感じたり、それはかえって寂しい事でですね。今回Linked出来なかったなぁと割と終始感じてしまっていたのでした。

Linkedってのは自分の中で勝手に思ってる言葉なんですが平たく言うと「ひゃーっ」って思える状態や現象の事で(笑)。自分の立ち居地はももクロちゃんだなと再確認したのでそこにガッサリと戻ろうかと。

でもとちおとめ25は本当に素晴らしいので、興味があるなら一度ライブを見てあげて欲しいと思うのでした。近々CDもまた発売されるようですし。さて明日からヨーグルトでも買ってしばらくいちご生活者になりそうですがまぁ良しとしよう。


とちおとめ25編 完

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
主産9県合同いちごフェア2013にいってきた。 薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる