薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年に見た映画。お金ないのでテレビのばっか。

<<   作成日時 : 2013/03/20 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 67

◎○ とても面白かった。是非見てみて欲しい作品。
◎面白かったので人にも勧めてみたい。
○結構面白かった。また見る事もあるかも。
△そこそこちゃんと楽しんだ映画。ただ、特にもう一回は見ないかもと思う映画。
×時間の無駄でした。




◎トランスフォーマー リベンジ
面白かったけどごちゃごちゃしてて戦闘シーンが何をしているのだか分かり辛かった。金属で巨大ですよ。迫力はありましたね。主人公側のオプティマスが戦闘中に中々口汚くて新鮮なんですよね。まるで悪者の台詞ではないか…と。
新たなトランスフォーマーが大量に出てきて楽しめました。…が、前作の方が楽しめた気がする。

少女達がそれぞれの思いや矜持で戦って世界を救わない所は凄く良いよね(笑)。
おっさんとかプロ兵士が頑張ってる感じは○。ジャパニメーション(笑)のそんなワンパターン周回がもう嫌だ。
とTFに関係ない批判(笑)。


◎アバター 2D
アバターの飛び出さないバージョンです。まぁ3Dの方が良かったですよ。
近代3D映画としては初めて見た映画で新鮮だったという事もあります。目の前のスクリーンで繰り広げられる大巨人演劇団の公演って思えましたし。

ただ、開始20分で酷く酔った事を覚えています(笑)。面白いのに早く終わって欲しいとも思いました。今回はそれが無くて楽だった。3Dの良さはその場(シーン)に自分も居られている事でした。幻想的な森の中で三人目としてそこにいて主人公の二人を見ているみたいな錯覚を覚えていたものです。つまりデバガメだ(笑)。

2Dはその場から追い出されて外から映画を見ている感じです。…普通だ(笑)。ただお陰でストーリーには集中出切ましたね。映画館では字幕の飛び出しが一番凄くてな。見ていると潰れた青い鼻面が段々気にならなくなるんですよね。3Dの時の記事を参照して下さい。ストーリーは良い意味でアメリカ人程度にも分かる様、分かり易く作られていますし、面白いのでお勧めです。


◎悦子のエロいい話
セックスしないと生きていけない色情狂のヒロインとモテナイ男との関係。
ヤリマンヒロインの事が好きになってしまった高校生の主人公は他の人とセックスして欲しくない、かわりに、したい時は俺がいつでもするからとヒロインとの肉体関係を始めます。が学校にそういう関係がバレて退学になり、数年後に出会いまた同じ生活を繰り返していたヒロインと再び会った主人公が、以前と同じ関係性に近い関係性を提案する。

結婚はするんですが、自分の思惑からお互いを利用しあうみたいな関係性なんですね。仲は良いんですけど主人公は片思いなのではと思い続けているフシもあるのかな。主人公は事故に合いそれがきっかけになって関係性が変わってしまうんですが。ラストの複線を回収しての奇跡が素晴らしかったです。

ネット小説(笑)とかだと大病で死んだり不治の病から回復したりと大層ドラマチックな事があるのでしょうけど、まぁ、この作品でも奇跡は起こるのですが、その奇跡は凄い事でもあり、大した事でも無いようであり(笑)しかしきちんと奇跡的で。
でも実は二人はずっと前から心の底から愛し合っていたんだなってのも分かる良い映画でした。

セックスシーンも充分エロくて素晴らしかったです。ヒロインの人のおっぱいが大きくて丸くて寝ても立派なスライムでプリンで。ウエストは少し有るんですがそのだらしない感じがまたエロかったです。
エロ映画ってバカに出来ないじゃないかと思ったよ。ストーリーがありきちんと映画であり作品だった。
深夜アニメとかワンクールあっても作品と言い難い、結局は誰にも残らないゴミクズとか多いじゃないですか。まぁそれは良い(笑)。


○ プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!
ピンチに他の作品のキャラが登場して助けるとか共闘するとか熱かった!
だが変身シーンが一人一人フルバージョンで長かった(笑)。

まだこの位の人数ならそれも見せ場なのかな。普通にプリキュアしていました。
のぞみと、めぽの声が死んでいた。何があった。

あとダンスシーンが相変わらず酷すぎる。フレッシュチームの話のラストに良いダンスやるって流れだからしょうがないとは思うが、ダンス描けるアニメーターつれて来いよとは思った。
酷いダンスにしてもダンスとしての酷さの基本を抑えて欲しいのだ(笑)。


○ 愛裸武戦隊
結構コメディーとして成立していたと思う。AV女優の酷いドラマを見た事がある。それに関してはセックスシーンの演技以外見れたものでは無かった。同じ演技なのに不思議(笑)。この作品は馬鹿馬鹿しい戦隊物コメディー。


○時をかける少女
仲里衣娑(後で字を直す事)主演の実写版です。作者は「金を運ぶ少女」とも呼んでいるらしいです(本当【笑】)。
本当にお金になる作品らしいですよ。本人は原作を一本書いただけで、後は周りの人が脚本とかも書いてくれて(動いてくれて)新しく作品にしてくれる訳ですから美味しいだろな。

原田ともよバージョンを作り直したのかと思ったら完全新作でした。今度は「ヒロインが未来人になる」という所が新しかったです。ヒロインが過去に行くって事ですね。過去に飛ぶ時の映像は良く「頑張っていました」。
他作品とは違った視点のジレンマとかが描けていて良い映画でした。

今までとは違う物を見せて貰えたってのは、今までの作品に目を通して来ていたファンには大きい事の様な気がします。
これから先の未来(過去)が分かっているのに、それを回避する為の努力を禁じられたりとか、「過去の未来」を貫こうとする「時力」には抗い難かったりとか未来人の側の辛さがより強く描かれていました。主演の仲さんは特に良い感じでした。この時確か女子高生では無かったけれどまぁ、ギリ女子高生に見えました(笑)。

仲さんのツラが気になるのです。可愛いのか可愛くないのか良くワカラン(笑)。一時期「また仲さんかよ」って時期がありましたよね。日本映画は仲さんに頼り過ぎだと思えていたんですが(笑)。この顔好きなのかな? 嫌いなのかな? って思っている内に考える時間が増えていてですね、気になる女優って事にしています。

基本そんな好きな顔では無い筈なのですが、ごく短期間中この顔に似た人に夢中になった時期もあった事を思い出したりもしました。電車好きな人だったな。美人では無い(笑)。だからこそ人を惹きつける顔なのかも。女優として良い武器を持ってるから仕事が切れないのかもなぁ。



△ ONE PIECE エピソード オブ アラバスタ
屈指の名エピソードの映画化。最初にビビがおばはん顔で登場(笑)。

展開が急で圧縮されてるなぁという印象が強かった。まぁしょうがないか。
何週にも渡ってやってた物を二時間にするんだから。

名台詞がありますよワンピは。でも尺が無いから全部唐突なんだ。
ビビとルフィーの殴り合いも。仲間の夢なんて誰も笑ってないのに、仲間の夢を笑われた時だと頑張るウソップとか。
まぁ荒い総集編でした(全部作り直してんのにね)。

本編見る時間が無い人は見ればいいのかもだがどうせ見るなら本編見て欲しいですよね。
良い話だからこの映画版でも何となく感動は出来るけどどのキャラをも描く時間が全く足りないのだ。
ビビが主人公ですよね、アラバスタ編は。王女様の頑張り物語と見ると本当に素晴らしい冒険物語なのだ。


△ 借りぐらしのアリエッティ
ジブリらしい作品でした。実生活のどこかで見た事あるような景色が見れたのも個人的に良かった(笑)。
あそこかな? 先ず背景とか部屋の様子が綺麗でねぇ。

まぁいつもの事ですが(笑)。ジブリ作品ってもう随分前から「面白い」ってよりも「凄い」って感想しか出辛くなってしまってですね。話のスケールはちっちゃいです(笑)。最大の悪役もただのお手伝いのおばさんだし(笑)。

アリエッティの協力者の少年は、お手伝いおばさんの雇用側でおばさんよりも立場が上だしね。
「アリエッティにとっては大冒険」なんですよね。交渉一つにしても巨人族相手だから下手すると命がけで。
見てる我々の方がその巨人族なのでイマイチ感情移入が出来ない。冒険として感じ難い。

少年も嫌だったなぁ。良かれと思ってやったんだろうけど、彼女達の家の屋根を引っぺがして壁面ごと彼女達が集めた家具を奪い去られて「良い家具」を押し付けられたらアリエッティ達がどんな気持ちになるか全く考えが無い。物を与えて感謝されてペットでも得ようとしてるみたいで不快だった。

本人も反省はしていたが、隠れているつもりの一家にすべき事では無い。余りにも無神経でなぁ。
「お前ら滅びるんだよ」みたいな事言うし(笑)。

原作あるみたいですけど、アリエッティの物語のホンの一つのエピソードって感じで、これで映画一本作っちゃうのかーって思った。テレビで毎週やるアニメの一話分って感じ?

夏目友人帳とかARIAで良い話一杯あるじゃないですか。だがその一話を120分映画で見たいとは全然思わない訳で。

ラストまでにお互いに芽生えた恋心みたいなのも別に感じられなかったんだよね。
アリエッティのしていた髪飾り洗濯バサミだがすげー小さいよなと思っていたらラストで案の定ちっさっ(笑)。
…洒落た紙閉じ用のクリップと思う事にするか。
カリ濡らしの股ウェッティ。あとどうして日本で生活して日本の物食ってるモノ達が外人面なのかな。
風土が人の顔を創ります。中国残留孤児が中国人顔になるように(笑)。いきなり日本に居たぜ?外人小人。


△ラブホテルの夜 2
温水さん若いっ。20年位前の作品だったか。一つのホテル内で行われるオムニバ形式の作品。
特に語る事は無かったけれども時々エロい。ただ女優さんとかの雰囲気が古臭い。
もちろん20年前に見ていたら古臭いなんて思わなかったんだろうな。
そういうのってちょっと面白いですよね。今のアイドルや女優さんも20年たったら古臭い雰囲気に感じるのだろうか。


×POV 〜呪われたフィルム
志田未来ファンなら見とけって感じです。夜の学校で制服着た彼女がキャーキャー言ってて好きな人ならその分だけは楽しめると思う。ノンフィクションの体で進行する一時期流行った映画です。

政治結社あるじゃないですか。与党よ、「この先五年間位アイドルホラー製作禁止法案」を出すんだ。
見てて痛々しいから(笑)。


×ショー子のエロいい話
「悦子のエロいい話」が思いの他素晴らしく良い作品だったのでシリーズなのかと思って期待して見た。
ら、駄目過ぎた。「悦子」のパロディ…というかタイトルパクリ作品だったのかな。ストーリーの出来は比べ様が無い。あしたのジョーのパロディ作品でした。力石的な女とヒロインのショーコが戦うんだけど全てにおいて出来の悪いおふざけ作品でした。

ほれ、おふざけ作品でも面白いのってあるじゃん? あんなのでは無いからスルーで良し。エロ要素もイマイチ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(67件)

内 容 ニックネーム/日時
アバターもトランスフォーマーも気になっていたけど観るの忘れた・・・

最近観た映画だと今週TVにはいってた邦画の「デンデラ」酷かったです。
上映時気になっていた映画なんで録画しておいたんですが、
観ていてため息が出るつまらなさでした。
映画館に観にいっていたら
劇場で観るという選択をした自分にキレていたと思う。
雪山舐めすぎ熊舐めすぎ山村なめすぎ映画。
ジョカトーレ大澤
2013/03/24 02:12
トランスフォーマーは変形が複雑かつ怪奇で理解できなかったなぁ(笑)。


ばんはー、薙原です。デンデラどんな映画なのかとヤフってみたらちと辛いストーリーですね。姥捨て山か。
アニメで美少女に変換したら売れる! …売れるかもな、嫌だなぁ(笑)。

何か気軽に映画見れなくなっちゃいましたよ。書かないといけない気がしてしまって(笑)。絶望先生にあざ笑われそうだが。
けっこう仮面シリーズとかバカ映画は結構見てるんだが(笑)。

体力(免疫)落ちて吹き出物とか出たり色いろですよコンチクショー。
つらいなー。なのに貯金が出来ない。10マンエン貯金?

そんな事も言っていたなぁ…(笑)。
なぎはらー
2013/03/26 23:45
美少女捨てる馬鹿がいるかよぉ!
俺が拾う。
もっと怪談めいた話だと思ったら、
生き残って婆村作って復讐しょうとする話だったんですよ。
装備が揃っていて屈強な男でも雪山では死にますぜー。
一時的なビバーグぐらい出来るけど。

>何か気軽に映画見れなくなっちゃいましたよ。
映画は気軽には観れませんねー。
2時間近く潰れますし、そんな暇じゃない。
録画したアニメすら観れてないのに。
最近になってじょしらくと坂道のアポロン見終わりましたよ(汗)
見始めると連続で観れるぐらい面白かったなー。
見始めるまでが億劫なんですが。

>なのに貯金が出来ない。
貯金はしたいですなぁ。
銀行で口座に少しでも余計なお金があると、
なんかAMAZONで余計な買い物してることが・・・
いや欲しいものを買ってはいるんだけど。
見えない形で貯金をしないと駄目なのかも。
貯金箱で500円貯金から始めようかな。
ってか何時でもネットで預金額確認とお金を使えるシステム怖い!
ジョカトーレ大澤
2013/03/28 04:47
年齢が上がったり(20代)車椅子になったり心を病んだり目が見えなくなったりして山に捨てられるとかの設定も好きそうじゃないですかオタこじらせた人って(笑)。

捨ててられたら悲しいよね。真田領の話だっけうばすて山って。
ババロット(町)。

じょしらくは漫画読んで全く楽しくなれなくてなぁ。だがアニメは良かった。貯金だけどネットバンクやってみたいんですよね。
利息が良いから。使わないお金はどこに転がしておいても変わらないし。

だが何か敷居が(笑)。
あとカードで10万近く毎月減るんですよ。十万円貯金とか何で言っちゃったんだろう…(笑)。

1/1石仮面買おうか迷い中です。ちりもつもるぜ山なるぜ。金欲しー(笑)。
薙原
2013/03/30 02:53
ソードフィッシュというトラボルタが悪役で出てくる映画観たんですが、
なんか久しぶりに面白い映画見たって気にさせられました。
作品見ていて作品内のキャラに騙されるのって面白いですね。
騙されたのに心地良い。

>じょしらくは漫画読んで全く楽しくなれなくてなぁ。
漫画版はダメなのかな、少し気になっていたんだけど。
アニメはアニメの動く勢いで押し切る手法がありますからね。
思えばじょしらくアニメ版もそんな雰囲気はあったかも。
街紹介的な話は結構好きでした。
まぁ渋谷だの六本木だの全然行った事無いですけど。
歌舞伎町が様変わりしていたのは知りませんでした。
昔、夜行った時は
それこそ魔梨威さんが想像したいたようなあれだったけど。
もう893や何回も使えるテレカ売るイラン人はいないのか…。

>だが何か敷居が(笑)。
開設手続きが店舗構えてる銀行と比べると面倒かもしれませんね。
自分は楽天(元イーバンク)と住信SBIネット使ってます。
元々イーバンク使ってたんですが、
楽天になってからびっくりするほど手数料取られるようになったので
住信に口座開設しました。
なぜ自分の口座からお金引き出すのに200円とか取られるのか
イーバンクの一件以来、楽天関係はどうも気に入らない。

>1/1石仮面買おうか迷い中です。
人間止めるんですね、解ります。
ジョカトーレ大澤
2013/03/30 16:56
トラボル太(日系)。ソードフィッシュすかぁ、見てないのでテレビでやったらチェックしてみます。レコーダーのハードディスクがあっぷあっぷ過ぎてタイタンの戦いだのなんだの見ずに消しまくったのですわよー。

映画と縁が切れた生活。やまぐちりこさん主演の映画は良く見るが。
そう言えばやっとしろくまカフェが終わってくれた!

面白いがはよ終われアニメナンバー1だった。50話もやってたのね…。
今時珍しい…。DRだからこいつを消せば楽になるぜと思っていたけどダビングに20時間かかるという事に気付いた。
そんなタイミング無いよ…(笑)。ひみつのアッコちゃんもHD圧迫するんだろうなぁ。

あと歌舞伎町情報古すぎ(笑)。イランも輸出産業無くして大変でしょうね。国策でやってんだろってくらいテレカ売りいましたね(笑)。
携帯普及と共に死んだと思う。

ネットバンクってそんなに手数料取られるのかっ、いや盗られるのかっ!
石仮面はあまぞぬで15000円くらいなんですよね。
迷う理由が値段だけなら買っとけって言葉がありまして。

だがマジかぶれないのはおかしい。知り合いに頼んで複製して貰って改造しようかなとかも考えているが。
薙原
2013/04/01 14:34
ジェネシスとか観たいもの結構あるんですが、
TVでやってると観るの億劫でついついスルー決め込んでしまう。
そしてビデオショップ行くとなにを観たいか忘れているという。
本屋でも同じことしてるな、そういえば(汗)

録画関係は、
自分はじょしらくと坂道のアポロンとスマプリ全消化して
だいぶ楽になりました。

今うちの録画で一番ヤバイのは遊戯王だ。
まさかの2年目突入で全然観れてない。
多分一年目の半分くらいしか・・・漫画版も買ってるのに読んでないし。
しろくまは観れる時だけ観てたのでいつの間にか終わった感が。
早朝の再放送たまに観てました。4時とか狂った時間に放送してたの。

>あと歌舞伎町情報古すぎ(笑)。
歌舞伎町は暗黒街って感じだったんですけどねぇ。
アンダーグランドな世界が寂れてなんか寂しい。
歌舞伎町のゲーセンで夜中に餓狼SPで60連勝したのは懐かしい思い出ですじゃ・・・。
ガラが悪いにいちゃんばかりでちょい引きましたけどね。
でも負ける気は無い(キリッ)

>ネットバンクってそんなに手数料取られるのかっ
楽天が特別高いってのもあります。
楽天市場の会員ランクが高くなると
手数料が何回か無料になるらしいですが、
意地でも楽天なんかで買い物しねぇ!
イーンバンク時代は通常で無料だった気がする。
ヴィッセルといいイーグルスといい楽天に関わるとろくなことにならないね。

>石仮面
1万5千円で人間捨てられるのかぁ。
しかし被れないのね。なんたる残念商品なのか。
飾って被れて2度おいしい商品だと思ってたのに!
ジョカトーレ大澤
2013/04/01 20:19
二年目突入っ?! 地獄か(笑)。最近1テラじゃ足りない…。
以前は割と何でも焼いていたけれど、「とっておきたい」から「後でまた見るか?」に基準変えたら見捨てが出来るようになってきたという。

>歌舞伎町のゲーセンで夜中に餓狼SPで60連勝 
すげぃっ!(笑)。何その伝説のゲーマーみたいなの?(笑)。
対戦台って勝ってる限り自分はお金入れないでいいの?

歌舞伎町は最寄りドンキがそこなので時々行くのですが今は呼び込み(キャッチ?)みたいなのが酷くてちっくと鬱陶しいぜよ(竜馬語 今再放送見てるのだ)。

歌舞伎町って中学生の頃から遊びに行っていた…と言うととんでもないあぼれんぼうみたいだが(笑)あそこはゲーセンとかボーリングとか映画みたりとかの健全プレイスポットのイメージが強い。昔から。

だが日本有数のエロ街なのね…ロボットダンス…(笑)。

あとダンボウル戦機がまた始まるのかと。
世間と感覚がここまでずれてしまっているのだなぁ。
薙原
2013/04/03 03:21
HDD足したり出きるのだと良いんですけどねぇ。
HDD容量の比較的でかいPCで録画するのも
スリープにしてないと予約録画できなかったりとメンドイ。
うっかり電源を完全に落としていくと録画できてなかったり。

>対戦台って勝ってる限り自分はお金入れないでいいの?
入れなくてOK。
だからお金が無い学生が長くやるには勝つのが一番なのです。
餓狼SPとVF2では地元では割と知られたキチガイゲーマーでした(汗)
歌舞伎町は仕事の手伝いで行ってたんですが、
基本、子供の手伝いなどそれほど無いので
空き時間は延々と数百円で対戦ゲームで粘ってましたね。

ダンボール戦機とかゲームが売れてるからやるんだろうなぁ。
そしてアニメが番宣になってさらにゲームが・・・。
同じレベルファイブ原作のAGEは駄目過ぎて目も当てられない状態だったけど・・・。
ガンプラお持ち帰り自由なんて始めて見たぞw

そういえばガンダムオリジンは何時から始まるんだろう。
ガンダムで思い出したけど、UC6巻観ました。
なんか死ぬはずのキャラが3人ほど生き残ってる。
やはり尺が足りない感じになってますね。
袖付き相手のFAユニコーン無双も無くバンシィとの対決になっちゃってるし。
ローゼン・ズールのサイコジャマー使う機会あるんだろうか。
ジョカトーレ大澤
2013/04/03 19:36
>HDD足したり出きるのだと良いんですけどねぇ。
かつてのビデオカセットみたいにHDを入れたり出したり出来るレコーダー見て「これだ!」と思ったけどどうせ普及しないんでしょ?とも直感的に思った規格がありまいた(笑)。

>餓狼SPとVF2では地元では割と知られたキチガイゲーマーでした(汗)
すげぇっ(笑)。あいつがいるぜ…やめとこうぜ…みたいな(笑)。
自分みたいにRPGとかトゥームレイダース的なものを何時間もぶっ続けでやってましたみたいなスタイルはイマイチ誇れないというか一目おかれないというか。まぁ若い内はゲームやれって言いたい。

どうせいつか出来なくなるんだし(笑)。
AGEはAGE叩きで全てのガンダムファンが意思を統一出来て、連邦を樹立したみたいな記念碑的作品らしいですよ。ダメじゃん(笑)。

ガンプラ持ち帰り自由ってタダ? うーん。初コンタクトがAGEだったって小学生とかならそこそこ楽しめたんだろうか。自分も途中で見るの止めたガンダムってX以来だったな。
UCはどこからも文句出ないだろうからまたまた延長すれば良いのになぁ。

スタッフ集めたりとかで無理なのかな。無理の無い形でアニメ終らせないと反動でまたガッカリガンダムと言われてしまうかも。
自分は5までしか見て無いんだけど「マリーダちゃーん! パパを一人にしないでーッ!!」のシーンがぐっと来た。

振られJK好きパイロットさんが万死ーに載るのかな。通しで映画館で流すオールナイトイベントとかありそうですよね。完結の暁には映画館でみたい作品ではある。
良い着地をしてほすい。実に。
薙原
2013/04/07 02:32
>ビデオカセットみたいにHDを入れたり出したり出来るレコーダー見て
あれってやっぱり独自規格のHDDだったんですかね?
普通のPCで使われる汎用HDDなら受けた気がする。
独自規格しか使えないのって、
「俺たちの商品なんだから俺たちの規格商品限定にして俺たちだけ儲ける!」
ってのが前面に出すぎて、ああユーザーの事なんてどうでもいいのね・・・ってのが見える。
ユーザーは安いHDD使ってそれこそちょっとお高いビデオテープって感じでばんばん使いたいのに。

>RPGとかトゥームレイダース的なものを何時間もぶっ続けでやってました
格ゲーばかりやっていたのって周りの友人でやってる人が多かったのも原因なんだろうなぁ。
今は全然やらなくなりました。人と戦うのは疲れるし・・・。
ガンダムEXVSは友人同士でやりますが、基本知識なしの直感対戦。

>>AGE
AGEがなんで駄目かって最初から1年を3部に分けようとしたからですよね。
キャラに愛着が出ない間に消えていき、話も練りこまれる前に次世代へ。
短期間で歴史が創れる訳が無いなんて分かっていた筈なのに。
やるならばOO的に半年やって受けたなら次の時代へとやるべきだった。

UCは現状で製作がかなりイッパイイッパイだって聞きました。
作画大変らしい。だからユニコーン無双無くしたのかな。
ユニコーンとトライスターのジェスタが連携しての大規模戦闘シーンが本当はあったんですが。
アニメでも見せ場だと思ってたのに。

>良い着地をしてほすい。実に。
最後は小説版通りでいくとみんなガッカリすると思う。
でも原作者がアニメ製作決定した時に違う終わらせ方をするみたいな事を言っていたので期待してます。
ジョカトーレ大澤
2013/04/07 10:55
周りでは格ゲーマー多かったんだけど素養かな。上手下手を越えて好きにかれる才能に乏しかった。ヴァリアブルジオくらいだろうか、他の人達と渡り合えたの。プレステで買ってやり込んだし。

ユニコーンは見せ場良い感じに見せてくれてるから感謝作品です。
ブライトは何てアムロの写真貼って話かけているんだろう(笑)。

アニメ版ラストはアムロ・レイの再来がファーストガンダムの再来に乗って突然登場。皆をボテ繰り回して終了で大盛り上がりです。

そう言えばあの娘だれだっけかな。自分の事をこの作品のヒロインだと勘違いして出演してそうなバナージに惚れてるクラスメート(笑)。見た目は可愛い。

そうだ、エイジのスタッフばらしてユニコーンに回して延長すれば良かったんですよね。
どうして同じ時期にガンダムやったかな。
ユニコーンは当分最後のガンダムになるんだろなぁ。
薙原
2013/04/10 03:27
PS版VGは永久コンボだらけのヤバイ対戦ゲームだった記憶が・・・。
ってかVGで永久コンボが無かった時代があっただろうかと言われてしまえば、
それまでなゲームですが(汗)
VGといえばVガンダムと同じ略称。

>ブライトは何てアムロの写真貼って話かけているんだろう(笑)。
アムロとブライトはなんとなくセットな印象ですなー。
同人誌のカップリングかよ!
PS3ゲーUCではDLCでアムロ買えるんですけど、ブライトのDLCは無い。
何たることか。

>そう言えばあの娘だれだっけかな。
ミコットですね。地味に人気がある。
小説ではアナハイムの学校ではなく、
他所のお嬢様学校に通う女生徒だったんですが、
なんか尺の問題か同級生に・・・。
ヒロインはマリーダさんが最強ですが、
ミヒロ少尉も可愛い。チビ戦車とかいう愛称もなんかね。
5巻冒頭で妙にエロいアングルで艦内を浮遊してたし。
ジョカトーレ大澤
2013/04/11 19:46
Vガンのかおりは初めてディープに好きになったゲームキャラでした。
永遠に一位に勝て無そうなナンバー2って位置づけも何だか好きだった。

あとビジュアル! メガネ巨乳で黒ストッキングパンティラ。殺す気でスカイ?(笑)。

>ミコッと
そうだ。そんな名前。御坂ミコット。お嬢様学校に通っていないのは通えなくなった事情があるんですよ援交とか。よし買った。
マリーダはあれだ、どうしても説得できなくて困っている所に「ジュドー・アーシタの再来」がやってきてあっさり説得しまえば良いのに。

>エロいアングルで艦内を浮遊
うちのブログで膣内とかやめて下さいよやだなぁ。
メガネのメンテに一年近く行ってないのに気付いた。そうだ近々に行こう。
薙原
2013/04/14 01:37
>あとビジュアル! メガネ巨乳で黒ストッキングパンティラ。
あー、なるほど。
なんとなく漠然とですが、
薙原さんの好きなポゼションのキャラが分かった気がw
メイヤーとか、かおりは似たとこが多いし。
自分はVGだと矢島聡美好んで使ってたんですが、
このキャラ、どのVGでもバグがあってバランスブレイカーだったんですよね。
好きだけどあまり対戦で使えなかった・・・。

>マリーダはあれだ、
スパロボだとプル、プルツーと同時に出ちゃったりでカオスな話になりそう。
出てきたらまた時間軸がずれちゃったネタなんだろうなぁ。
そういえばPSP版ガンダムVSでマリーダとプル戦わせると、
「姉さん?」とかいうセリフが聞けます。遊び心があって良し。
ジョカトーレ大澤
2013/04/14 18:29
メイヤーさんと確かに似てる(笑)。
だがおっぱいはそんな大きくなかったな。でもふよふよしてるイメージ。
全身ましまろ(笑)。全身をアップで良く見ると産毛も緑なんだろうか。
こわっ(笑)。鼻毛も。

寒くなったり暑くなったりの揺さぶりアタックでまたまた体調が少し悪くなってるんですが、大地震の時に体調がどうかってのは大事だなぁと思っています。
何故そんな話をするのかと言うと、昨日の夜中にカラスがカーカーずっと鳴いていたのです山で。地中が圧迫されてて磁場とか狂ってるとかじゃないよな…怖いぜ。


2013/04/19 22:22
メイヤーはキャラ絵だと大きそうなんだけど、
数字でみたらそうでもなかった。
ナギーさんはRODの読子さんも好きなはず。
好きな方に賭けよう。なぎ原さんの魂を。

>大地震の時に体調がどうかってのは大事だなぁと思っています。
自分は最近体が弛んでたのでここ2週間くらい筋トレしてたんですが、
そのせいかすこぶる体調良いですよ。
特に腹筋関係やってると妙にスッキリする。

>昨日の夜中にカラスがカーカーずっと鳴いていたのです山で。
あー夜中、山にクンフー積みに行ってたので
その時に震脚でカラスを脅かしてしまったかも。嘘だけど。
山が近くにあるんですか。羨ましい。
こっちは山も無ければ海も無い。
それはそうと本当に最近地震が多い。
埼玉北部は災害に強いけど、過信せず準備はしておかないとなー。
ジョカトーレ大澤
2013/04/20 00:09
メイヤーは日本人で実写だったら我が最愛の人、やまぐちりこさんっぽいのではないかなと思う。http://yononakahimadane.blog99.fc2.com/blog-entry-97.html
りこたんはでかパイだが。良い感じにふよってる肉体とか(笑)。

読子さんはそうでもないですよ(笑)。臭そうだし(笑)。
ケイゾクのあの娘は臭くても好き。興奮する臭さ(笑)。

>好きな方に賭けよう。なぎ原さんの魂を。
賭けよう、お前の命をって良いね、今度ダービーと戦う時使ってみるよ(笑)。グーッド、あれ? えっ?!ってなると思う(笑)。

キントレはぼちぼちこちらも開始しましたですよ。
疲れる…(笑)。でも疲れる期を抜けないと鍛えられないしなぁ。
疲れ期のまま忙しくなって、またしばらく出来なくなったりとかで残念な感じさ。気を抜くとずくエロいグラビアアイドルみたいな腹になっちゃうんですよ。

>山
というかプチ山? ぶっちゃけ埼玉の良さってなに?(失礼な【笑】)。
埼玉スーパーアリーナがあるか。そこ羨ましい。
薙原
2013/04/21 03:25
>ケイゾクのあの娘は臭くても好き。
中谷美紀は汚れ役やっても清潔感があるからなぁ〜。
ケイゾクではそれを逆手に取ったキャラでしたけど
あと仁のせいでありんすありんす言ってるイメージがありんす。

>今度ダービーと戦う時使ってみるよ(笑)。
そいやJOJOASBの康一君の声は朴璐美さんだか。
楽に康一のセリフを朴声でイメージ出来る。
キャスティングセンス良いぞ、ASBスタッフ。
ちなみにPS2のJOJO5部のゲーム版だと朴璐美さんがジョルノ役やってた。
あれは完全にミスキャストだったと思う。

>でも疲れる期を抜けないと鍛えられないしなぁ。
超回復期間は体痛くて体動かせませんからねぇ。
自分は体重は学生時代から変わっていないのになんか弛んだ感じに・・・。
重い筋肉が減って軽い脂肪が沢山ついたって感じなんだろうか。
食事量減らしつつ筋トレしかないかな・・・
運動してのダイエットは食事での血糖値上がりやすくなるので、
本当はいけないらしいです。

>ぶっちゃけ埼玉の良さってなに?
・・・やっぱり災害に強いってところなのかな。
うちのオヤジがここに住むのを決めたポイントもソコらしいし。
あとほら、鷲宮神社があるw
ジョカトーレ大澤
2013/04/21 21:04
中谷ミッキーさんも流石に老けてきましたね最近。
あー、地獄仕事がまた始まる…(笑)。

誰か助けて。

ジョジョゲーはゴールドエクスペリエンスボックスの追加販売をしろと声を大にして言いたいです。しないなら買わない。まだね。

どうせ初回版は中古で安くなるだろうし。
体力は付かなくなりましたねぇ(笑)。

筋力も落ちているんだぜ。お仕事で30キロの物体を持ち上げたりするんだけど時々「マジつらくね?」って思う事が増えてきています(笑)。

埼玉に住んだのもうかなり前ですよね、パパさんすげーな。
昨今ならそういう考えで選ぶ事もあるだろうがのう。
鷲宮神社は売りになりますね実に(笑)。
地方の人にお土産もっていく事になったんですわよ、で東京土産って実はさ、地方から入ってきている色んな物なんだなとおもったっちゃ最近。
薙原
2013/04/26 02:35
>中谷ミッキーさんも流石に老けてきましたね最近。
老けても良しな人だと思う。
しかし女性芸能人は歳をとるとなぜに頬がこけるのか。
ダイエットでもしてるのかな?なんかふっくらした感じが損なわれる。
そして男は逆にふっくらするという。

>どうせ初回版は中古で安くなるだろうし。
JOJOは発売日に買うのかなーちょっと微妙。
PCのモニターとか本体とか
そろそろ買い換えたいのでゲーム買っている余裕がない。
仮面ライダーとかガンダムブレイカーとかも気になるけど・・・。
ってキャラゲーばっかだなw
バンダイはライダー無双だけでなくプリキュア無双作ってくれ。

>地方の人にお土産もっていく事になったんですわよ、
東京といえばひよこ饅頭では?と思って調べたらあれ福岡だったのか。
埼玉となると結構あるけど、やはり十万石饅頭かな?
ちなみに自分は仙台の萩の月が好き。
お嬢様特急でもバックに萩の月の広告があった気がする。
ジョカトーレ大澤
2013/04/27 18:10
芸能人に限らず女性は太るか頬がこけるみたい。
顔に良い感じに肉を残すってのは難しいみたいすね。
ホルモンとかコラーゲンとか色々理由があるんじゃろかー。

あと脚も太くなるか筋張る。女性は有る程度年をとったら痩せ気味より脂肪気味な方が見れるですよね。

ジョジョゲーはゴールドエクスペリエンス箱買えないならマジ焦る理由無いわー。プレステ3が安くなるまで待っても良い位。興味が無いのではなく他にやらないといけない義務とか趣味とか山積みだっ。

こっちもお金がままならないです。忙しいのに。
目指せ月10万円貯金ですが、今のペースだと目標額まで20万円足りなそう。自炊頑張る位しか手が無いっ。趣味とか遊びは削りたくないし。

特急で萩の月ありましたね。紅葉饅頭とか色々あったけど。
福岡のアーケードからぶらさがった「ふうたんぬるか」の文字が忘れられない。百回位車掌さんとの朝帰り狙いプレイ失敗して空しい博多ライフ送り続けたからかな…(笑)。

車掌さん来た時は「キャーーーー!」ってなったよ(笑)。
薙原
2013/04/28 03:32
映画話を。

BLOOD-Cの劇場版観ました。
ともかく絵が綺麗。
でもそれ以外見る所なかった・・・。
アクションも画面暗くて分かり辛いし。
ラスボスさんの小夜へちょっかい出してた理由は
いつものCLAMP漫画でした。
大川七瀬のシナリオはいつもオチが同じで安心するなぁーとw
Cはカッコいいものつくるぞ!と意気込んで転んだ感がハンパねぇ。

>車掌さん来た時は「キャーーーー!」ってなったよ(笑)。
きぃさまぁー!愛ちゃんはどうしたぁー!ボスボス(腹パン)
ジョカトーレ大澤
2013/04/28 13:52
劇場版見ましたか。どこで? レンタルすら惜しいわっ(笑)。
早くどこかでやって欲しいなぁ。無料のとこで。
絵が綺麗とか丁寧なのか。確か政府が金出していた気がする。クールじゃぱむ。

クランプシナリオっていうと今やってる「アラカンダカリ」?みたいなタイトルの漫画の雰囲気が、関係無いんだろうけどクランプ話チックで。
だが楽しんで見てる(笑)。

>>車掌さん来た時は「キャーーーー!」ってなったよ(笑)。
>きぃさまぁー!愛ちゃんはどうしたぁー!ボスボス(腹パン)
いやもうラスボスが車掌さんだったんだけどどうしても攻略できなくて何度もやり直してなぁ…。攻略本無かったから大変だったです。

来る筈のシーンで静花さんとデカいさんにいつも見つかってあの二人に罪は無いのに嫌いになりかけ…はしないけど、なりかけのなりかけのなりかけ位にはなっただよ。

愛ちゃんなぁ、一緒に夜の青葉城行ったなぁプリントアウトしてリアルに(笑)。

ブラッド+のエンディングに使われていた、ひととようさんの歌が最近バラエティ系の番組のエンディングに使われていてですね、フフンって何故か俺様が鼻高々ですよ。

オタなんてキモい位が丁度いーんだよ!と開き直ってみる(笑)。
薙原
2013/04/29 01:19
一応、絵を観るだけでも価値はある気がする。
小夜のデザインとか性格は映画版の方が好みでした。
空琉美遊亭な女の子はやはり良い。
CLAMP隊のキャラデザだと一番好きかも。
ってかアニメ用にデザインしなおした人が優秀なのか。
お話は目指した方向はそれほど悪くなかったんだけど。
ノベル版の話とか観るとTVや劇場版は尺が足りなさ過ぎるし、説明不足過ぎる。
+といいなんか残念賞作品なんだよなぁ。

>来る筈のシーンで
二人して酔って来るところかな?
なんかほかのイベントでもあの二人に邪魔された覚えが・・・。
基本プレイはいつも緑のストーキングしてるのでそれ系のイベントだろうか。
ジョカトーレ大澤
2013/04/29 04:34
Sayacangのアニメ版はクランプキャラ過ぎてなぁ。
あざとい(笑)。

>二人して酔って来るところかな?
そのとおりなんだ。ブルーカラーの労働者さんの酔っ払い演技が下手である事に定評の有る酔っ払いシーンだ。
博多駅と言えばエレナイベントだったなぁ。突然小麦がやってきてエレナおっかけるんだっけ?

忘れた頃に(別の娘に切り替えていた頃に)フラグ立ってたのかよっ!って驚いた気が。
薙原
2013/04/29 23:37
>あざとい(笑)。
CLAMPキャラは総じてあざといですな。
CCのさくらとかレイアースの光とか。
やはり女性の感性で可愛いでしょ?
ってキャラ作ってるからか全然響きません。
絵は可愛いけど。
可愛いといえば、進撃の巨人の食いしん坊娘が可愛い。
あれも死ぬんだろうか・・・。

>博多駅と言えばエレナイベントだったなぁ。
そういえばあの猿岩石二人にもよくイベント壊された印象が・・・
まぁ無賃乗車ちくって途中下車してもらえば障害じゃなくなるけど。
やはり目的の娘のイベント以外は客車に篭るのがベストですよ。
ベガのプラチナチケット獲得して女の子しか追いかけないとか
鉄ちゃんに殺されるだろうな。
ジョカトーレ大澤
2013/05/01 20:28
五月病って言うけど感じた事が無いのは職業柄という事に気付いた(笑)。あー…生きてます。

ちぃとか可愛らしい絵ですよね。でも自分にとっても可愛い「らしい」なので(笑)響いていないなぁ。飽きるしねあの絵。

あ、でもコードギアスのキャラは、…あ、キムタカさんが入ってるからか(笑)。

進撃の巨人のアニメ素晴らしいね。立体機動とかアニメでこそさ。
何故芋を食ってるちゃんは確かにバ可愛い(笑)。

鉄ちゃん娘に聞いた事があるんだ。北斗星に乗って彼氏とセックスするのって夢?ってな(下衆か【笑】)。
そんな勿体無い事しないよ〜!が答えだったわよ。
なるほどー。正解は列車の内外の写真取り捲りらしい。
薙原
2013/05/07 01:55
>飽きるしねあの絵。
綺麗な絵は飽き易いですからね。
あまり長く見ていても面白いことはない。

進撃の巨人は面白いけど、10年後も平然と続いてそうで怖い。
なんかクレイモアとかガンツと同じ臭いがする。
まぁこの2作品は後数回で終わるみたいですが。
ジョカトーレ大澤
2013/05/10 19:19
綺麗な絵ってよりキレイナ絵(笑)って感じ。あの独特のキラキラ感抑えるのが現代的なCLAMP絵の誕生になるんではー。

酷い事言うなよオレ(笑)。
進撃はきちんとした巻数で終わらせて欲しいなぁ。クレイモア終わるのは朗報だ。やっと原作読める。

興味有るのに続刊を望まれないというのも不思議な話ですが。
幸せな終わり方しようよ全ての漫画さま。

漫画といえば全然話題にしませんでしたね。みなみけ…の新作アニメ。
何と言うか作りが全くもって手堅かったなぁ。OPもEDもヒットした前作の物まねみたいだったけど、本編もそんな感じがしていた。

こんな感じで笑っていたよね? こんな感じが好きだったよね?って聞かれている気すらしていた。

あんなに大好きだったのに今回のは(と言っても割と前になるが)CDにもナチュラルに手が出んかった。
薙原
2013/05/12 01:57
クレイモアは絵が好みなので好きなんですけどね。
プリシラとの戦いは終わりそうだけど、
ひょっとしたら大陸での話考えている可能性も・・・。
今の舞台は島国らしいので。
島だけであの戦いとか、ロードス島戦記かよと。

みなみけは夏目友人長と同じ感じだろうか。
まぁ夏目より楽しめたけれど。作りが手堅かったですね。
二宮君復活させたりとか、1期を意識してるんだけど、
部屋の間取りとかがなぜか2期仕様だったり謎だった。
あと作中に保坂にやたら歌わせたりとちょっとクドかったかも。
そういえば見逃したのかもしれないけど、
トウマがワンピース着る話ってやらなかった気がする。
OPにワンピ姿のトウマ出てきてるのに。
ジョカトーレ大澤
2013/05/12 14:55
エンジェル伝説好きだったなぁ。キェーー(笑)。
畳んでしばらく休んで新しい漫画始めた方が良いよね。もう何年やってるんだろう。

みなみけで保坂が歌うのも「受けたから」もっとやろうって事だったんでしょーね。手堅く。ヒットよりこけない事をってか。

ヴァリブレイブでしたかな。ガンダムシード過ぎる(笑)。
こけたくねーって叫びが作品から聞こえてくるのばっかですわよ。
薙原
2013/05/14 23:21
こんにちはー
進撃の巨人面白いっすねー北海道は納期遅れてるとのこと(笑)

最近見た映画では
fate系の作者奈須きのこさんのアニメ映画「空の境界」が
かなりおすすめです!

個人的にはエヴァQがちょっとショボかったのが残念でした…
あることで地球が殆ど滅びてしまい、ヤシマ作戦のような近代戦+SF?みたいな戦闘の興奮が見られなくなってしまって。

「東京ゴットファーザーズ」「そらのむこう約束の場所」
この2点は映像はよかったんですけどストーリーが…(笑)

今年公開の新海誠最新作「言の葉の庭」見たいなぁ
秒速見たいな終わり方になりそうだけども(笑)
いか
2013/05/18 00:23
こんばんはっ、お元気でしたか? えっと、大学受験に取り組んでるくらいでしたかね?北海道ではまだアニメ放送されてない…か、週遅れなんですか?

舐められてるぜ北海道っ。もにょもにょとそれは実にいずいですね(笑)。空の境界ってそんな良かったんですか。隙を見つけてみたいですねぇ。エヴァはもう旧劇場版を見に行って呆れた者としては信用する予定が無い(笑)。

なのでテレビ待ちのQですが、期待せずに待つ事が出来そうです。
エヴァは大きくなりすぎましたね。産業だものなぁ。
若い女の子達まで知ってるというか信奉してしまっている。

目を覚まして下さい(笑)。
やはり映画はストーリーですよね。インド映画もやっとそういう風に捉えられるようになってきたとか。今までは「誰が出てるの?」だったそうな。男のスターは何十年も主役。

最近やっと「どんな話なの?」って聞かれるようになってきたとか。
まぁ今は第二次進撃の巨人ブームです自分は(笑)。

立体機動したい。
薙原
2013/05/18 02:32
エヴァはうちの周りだと評判良いですね。
俺はまだ観てないですけど。
エヴァに元々からあまり興味ないので。
面白いけど進んで観ない。

>信用する予定が無い(笑)。
エヴァはTV版からずっと裏切ってきたので仕方ないw
ガイナックス自体が何時もそうだったけど。

進撃の巨人は疲れない程度の長さで終わってくれる事を願います。
アニメはどの道尻切れトンボで終わるのは分かりきってる事だけど、
原作も20巻程度で終わらせて欲しいかな。
集めたり、読み返したりが面倒になるような巻数は勘弁。
ワンピの尾田さんが言っていたらしいけど、
漫画は子供が集められる巻数で終わらせるべき。だとか。

お前が言うな。

そいやボークスに勤めてた友人が札幌に飛ばされたらしいです。
社員になって即飛ばされるとか何したんだろうか。
ジョカトーレ大澤
2013/05/21 00:20
エヴァ感はこっちもそんな感じです。見ればまぁがんばっちょる作品やさかいそこそこ楽しめるとは思うけどどうせ残らない。
なであもぐれんらがんも見てる時はもりもり盛り上がってたけど思いの他自分の中に残ってない(笑)。

合わない会社なのかも。進撃の巨人は出来を良くして数期かけてやって欲しい。原作は良いペースなんじゃろか?
20巻位では終わりそうでない? コミックス派なんですけど最大の関心事であったであろう50メートル級さんの正体もばれたし。

最近巨人どもって大して強くねえなと思い始めています(笑)。
ザクでヤレる。アメリカの海兵隊員でもヤレる。炸裂弾開発してうなじに射ち込めればいいのに。

立体きどー使っての剣じゃなくて炸裂弾銃射ち込みファイト出来れば状況は凄い変わるね。
ボークスの友達は不幸ではなくてよ。これから関東にいては暑苦しいしなぁ。札幌は飯ウマだし安いし。…冬前に帰れれば万々歳ですね(笑)。
薙原
2013/05/22 23:50
しろくまカフェの再放送がいつの間にか土曜朝になっていた。
そして前やっていた時間は友人帳参が。
無印と弐が夕方再放送やってたのに参は朝とか、
暗に参は駄作でしたと言っている感じがする。いやそうだったけど。

エヴァは漫画が終わったそうな。
さて何巻から買わなくなったっけかな?
しまっちゃったからもう分からない。
グレンは作品のテンポが速くて観ていて疲れてしまった作品でした。
もう少しテンポ緩い方が良かった。
あれが良さであり弱点でもあったのかもしれない。
パンストもなんか上手くは入れなかったし、
あの監督とは相性良くないんだろうな。

進撃はヤキモキしてwikiでネタばれ観てきてしまいました。
漫画読めよw
立体起動は腰が逝きそう。
ジョカトーレ大澤
2013/05/25 06:58
白熊は朝やるべき作品だと思う。子供にも見せてあげたい。
今はレコーダーあるから時間帯関係ないよという風潮も有るけれど、本当の子供は本当に子供だから手の届く高さに置いておく事は必要だと思うと、善人ぶっとく(笑)。

夏目の漫画かっとらんなー。古本で買っておくか一応。価値を減らして正規の値段で買いたくないと思わせてしまったのは作り手側で(編集?)こっちは悪くないと自己正当化してみる。

大好きだったのになぁ。

あ、宇宙兄弟の時間帯移動で宇宙兄弟迷子になってましたよ。
アニメばっか見てられなくて時間帯移ったの気付かなくて十話くらい開いてしまったかも…そうなるともう良いやって思ってしまう。

良い作品だったのになぁ。再放送待つ事にしますさ。
エヴァマンの終わりは気になりますね。ちゃんと必然性があってそこで終わりになったのかな。作り逃げだったり。

またいつかやりたくなったらやるスピリッツで逃げ出したんなら、まぁそれがエヴァだろ? 良くやったと褒めてあげたい(笑)。

薙原
2013/05/26 00:23
さっき焼いたdvd整理していたんだがさ、グレンは今回で捨てた。
ずっと見なかった作品ももう見ないだろうなって色々捨てました。

アーカイブやる気は無いんだぜ。そうなっちやってたなぁ。
物を捨てるとちょっとすっきりしますね。「断捨離」がダサい事だとは気付けてますが。

あれって取って置きたい位の物と出会えなかったって事ですよね。自分の心にフックが無くなってしまっている降参宣言でもある。

物で部屋が散らかってる人の部屋を責めるような事を言って片づけを強要していたのはちょっと間違っていたかもしれない。

>進撃はヤキモキしてwikiでネタばれ観てきてしまいました。
モッタイナイ(笑)。色んな連中の正体をネットで教えられてしまった気もしたが見なかった事にしようモードは使ったよ(笑)。
薙原
2013/05/26 00:23
>白熊は朝やるべき作品だと思う。
そう思う。でも朝の4時、5時には起きていないと思うの。
あの時間は仕事が早い人かお弁当作る主婦ぐらいしか起きていない。
あと睡眠障害ナウな自分。

>夏目の漫画かっとらんなー。
連載10周年らしいですぜ。ちなみに自分も買っていない。
友人が買ってるらしいけど読ませてもらおうとも思わない。
今でも好きだけど、もういいお腹いっぱいな感じ。
やはりライバルとか固定された敵みたいなのは要らなかった。
あと困っている妖怪がいてそれを助けるって流れが
パターンかされて単調過ぎる。

中古はまぁそういうのありますね。
あともう新品じゃ文庫版しかねぇ昔の単行本方式で欲しいのに!とか。
そういうのは古い作品ですけど。
もう電子書籍でいい気がしてきた。
電子書籍はもう少し安くして欲しいな。

進撃は夜中に見て続き気になったけど単行本買おうとか、
漫画喫茶で読もうとは思わなかったんですよね。面倒だった(汗)
ジョカトーレ大澤
2013/05/26 05:33
え? 朝って四時五時の世界なの?
左遷か(笑)。睡眠障害ってコーヒーはやめられたのかい?
自分はデカフェ(カフェインレス)のを仕事場で飲んでるよ。
つい杯が進んでしまっていた事に気付いたのだ。

夏目は…好きな人まだいるのかな。今夏目をさ。
電子書籍問題クリアしたのね。こっちはまだ駄目。手で触れないと不安なのかな。
お年寄りなのかもしれん。最近の中高生は抵抗ないのかな。
プロレスラー小橋建太が引退して、やっと自分の思春期も終わった気がした…(笑)。

自分は今進撃に夢中になってるなーって自覚があって、それって相当な事だなって思うのさ。南斗聖拳の強い連中なら巨人と普通にやりあえるどころか有利に運ぶと思う。

やっぱ巨人あんま強くない。

そしたら寝れるようになった。カフェインはやっぱ原因だったよ。
茶も夜になると控えるように。
薙原
2013/05/28 02:47
ジョージー・ジョースターが逆に考えるんだと教えてくれました。
逆に考えるんだ、眠れないなら眠らなければいいと。
まぁ日に3、4時間は寝れてるし、そのうち普通のサイクルに戻るはず。

>電子書籍問題クリアしたのね。
電子書籍はまだ手にとってないので分かりませぬ。
でも抵抗ないかも。だって本棚が限界なんだもの。
引越しとか考えるとデータの方が良さそうだし。

進撃の巨人はゲーム化の話があるみたいだけど、
こっちが望んでるものじゃないと思う。
ジョカトーレ大澤
2013/05/28 22:20
>ジョージー・ジョースターが逆に考えるんだと教えてくれました。
>逆に考えるんだ、眠れないなら眠らなければいいと。
日本の外交ってこれだったのかな(笑)。
仕事してると3〜4時間じゃ辛いすよね。疲れ取るモード入った→起きるって感じ。

電子書籍は抵抗があるんですよね。ヨーロッパのオークションで手に入れた人間の皮を使ったこのゴッドサイダー愛憎版のカバーの手触り。フフ。

もってないよが(笑)。そんなもの。

進撃ゲームは巨人になって人類に恐怖や豆腐を与えるゲムーですよ。
さて今日はアイドリングのライブだ。ふふ。オタ充。
薙原
2013/06/01 00:07
暑くなってきてコーヒーメーカー稼働率が下がったせいなのか
普通に寝れてます。やはり原因はコーヒーだ。

電子書籍よりゲームのダウンロード販売に抵抗が・・・。
本は大丈夫でなぜゲームには抵抗あるんだろ。
あ、でもPCのスチームとかはDL安いせいか全然抵抗がない。
って答え出ちゃった。値段だ。
ジョカトーレ大澤
2013/06/09 01:11
分かり易い原因でしたなぁ!(笑)。
カフェインレスで良いやと思う反面、海外ドラマで「あんなのコーヒーじゃない」って飲むヤツがバカにされてるの見る度に肩身がせまくなりますが(笑)。

浅草に折角行ったのに半額人形焼買ってくるの忘れた…。
そうだ、1/1石仮面ポチっちゃったですよ。バキュームフォームで被れるの量産しようかな。自分用にだけど。

こちとらあいぽっどとかもってないから曲のダウンロードにすら抵抗ありますがな。
薙原
2013/06/09 01:24
久しぶりにニュースサイト周ってたらコーヒーはかえって
眠くなるとか言う話が・・・脱水症状で倦怠感が出て眠くなるとか。
あと作業中でも利尿作用でトイレに行く時間が増えて
かえって作業が滞るとか。
・・・これ絶対研究した人飲み過ぎだよね?

石仮面はゴムマスクでも良いので被れるの欲しいですね。
そんなの被ってなにするんだよって言われたら困りますが。
銀行強盗?
オレは貧乏を止めるぞ!JOJO!とかいって。
駆けつけた警官に撃たれて派手に吹っ飛び
ガラス破って外に飛び出すんですよ。
まぁ偽物のゴムマスクだから死にますが。ガクリ…。
ジョカトーレ大澤
2013/06/09 02:15
コーヒーとかお茶を夜遅い方の時間に飲まなくなったらすぐ寝れるようになったのでカフェインはやっぱ興奮剤なんじゃね?って印象がありましてよ。研究者がどういう人か知らないけど医学博士とやらの数だけ説って出てくるからなぁ(笑)。

確かにその飲み過ぎ博士は飲み過ぎじゃろーな(笑)。
ジョジョゲームはゴールド箱の追加が出てこないからもう買わないっ(笑)。出せば良いじゃん。

おまけは来年になりますでもかまいませんが?
あと最近ネットでAVを良く見ます。
そんな事をさらっと言ってどうする(笑)。
薙原
2013/06/12 03:13
コーヒーは今度は痛みを和らげるのに良いとかいう話が。
もう副作用有りの万能薬って事で良いじゃないかw

>ジョジョゲーム
まぁJOJOゲーはなんだかんだ言いましたが、
友人なんか来た時にやるだろうしで買いますけどね〜。
ただ今はドラゴンズドグマと龍が如く消化しないといけないので
買ってもしばらく出来なさそうだー。
ドグマが面白くて酷いと一日中やってる悲惨な状態。
久しぶりだ、こんなやってるの。
コナンとかロード・オブ・ザ・リングとかファンタジー映画好きだと
猿のように世界観に没頭してしまうかもしれない。
おかげでプリキュアと進撃の巨人がもう2週間分ぐらい観れて無い。

>あと最近ネットでAVを良く見ます。
児童ポルノ法で学園ものとか無くなりそうな勢いですな。
2次元規制来たら死ねる。
ジョカトーレ大澤
2013/06/13 21:01
コーヒーは体に良いらしいですよ。ただし酸化したコーヒーは毒寄り(笑)。
副作用と言えばあれだ、ある抗がん剤の副作用の一つが「発がん性」でオイ!って思ったのだ(笑)。
それでもそれに賭け金積まないといけない状況とか厳し過ぎです。
日本はがん治療後進国らしいのですがガン家系のサラブレッドのおいどんはビクビクしながら生きています。

竜がごとくはちょっと気になります。私気になります!
キャバ蔵とか行ってみたい。ゾンビとも戦ってみたい。そんな印象。

指輪物語好きなのでそのゲームは頭脳から消去します(笑)。
自分には危なそう。WIIスポーツのアーチェリーでレゴラスごっこは楽しいですがな。

児童ポルノ法とやらも的外れでないなら良いんですが議員せんせー方とかの人気取りとかの的外れなものになるのは目に見えているから困るんだ。

二次元少女の権利回復!とか二次元美少女の尊厳を守れ!とか思ってるんならオタより重度の病気です(笑)。
お薬出しておきますね。 
薙原
2013/06/14 01:29
>竜がごとくはちょっと気になります。私気になります!
今回はキャバ以外にも娘操作してトップアイドル目指すシナリオとか
もうわけが分からん話になってますよ。
街中でのバトルはケンカではなくダンス勝負とか。
ちなみに娘の声は釘宮さんだったな。
1やった時は知っている声優さんなのに気づかないくらい演技が凄かった。
ツンデレキャラや、
弟的ポジキャラやらされ過ぎてちょっと損している人かも。
演技力凄い。

児童ポルノ法は明らかに官僚天下り先の規制団体作るのが目的。
18禁シールとかCEROみたいなもんですね。
なんでもこれを楔に暴力表現等にも踏み込む法案用意しているらしくて
政治家はホントろくな仕事しない。
ジョカトーレ大澤
2013/06/14 23:58
くぎみーもテレビで聞かなくなりましたねぇ。
この女性声優のデビューして10年位で使い切るシステム何とかなると良いですよね。ブレイク後7年位で仕事無くなるシステムというか。

下から出てくるロケット鉛筆方式だからしょうがないのか。

>なんでもこれを楔に暴力表現等にも踏み込む法案用意しているらしくて
日本の文化であるアニメや漫画の弱体化を図りたい勢力がいる気がするんですよね。

妬ましい…みたいな。
薙原
2013/06/19 03:36
>ブレイク後7年位で仕事無くなるシステムというか。
脂が乗って演技の幅も出せる余裕が出来始めた時に仕事なくなるシステム。
最近好きなのは甲斐田裕子さんとか沢城みゆきさんの声が好きなんですが、
この辺は声質的に映画吹き替えやドラマ吹き替えも出来そうなので
仕事面も声質同様落ち着いてそう。

>アニメや漫画の弱体化を図りたい勢力がいる気がするんですよね
そもそもクールジャパンとか言って
日本のアニメや漫画、音楽を売り出そうって動きも
それ自体が管理団体等作り出してお金を好き勝手に使っちゃおう!
って考えが透けてチラチラしてるんですよね。鳥取漫画博みたいに。
それよりアニメーター等製作者の最低賃金なんとかしないと
産業自体が死に体になっちゃう。ってかもうなってる。
目先のお金より、
その産業の労働者守らないと未来に得られる利益も溶けてなくなっちゃう。
ジョカトーレ大澤
2013/06/19 21:03
こんばんは
業界に携わってない&主観の意見としては
アニメ業界が衰退している大きな原因の一つにはアニメを見る人口が増えていても
その半数以上はお金を落とさず違法アップロードされたものを見て売上に貢献しない。
違いがデータか物っていうだけでやってる行為は泥棒。

利益が出ず企業を維持するだけで精一杯な状態なので
製作者の賃金も低くなってしまう。

利益を獲ることができる需要がない以上業界の拡大は出来ませんし、
アニメ業界があって成り立つ声優業界もロケット鉛筆方式になってしまうのは当たり前のことだと思います。

DVDやグッズを買いしっかり対価を払うようにしたり
それか新たな分野を開拓したり…
それで解決できるのではないのでしょうか

そんな単純なことじゃないかもしれませんが(笑)
いか
2013/06/21 03:36
アニメ業界は衰退どころかまだ黎明期だと思いますけどね。
話に聞く限りの労働環境とかはあれですが。

違法アップロード&ダウンロードする人は
結局はどんなことがあってもその作品にお金を出さない人だと思うよ。
レンタルですら出す気は無いだろう。一枚100円程度なのに。
音楽だとアメリカでは一曲1ドル位で売ることによって
だいぶ不正DLが減ったという話がニュースでやっていたけれど、
日本の音楽や映像コンテンツも
薄利多売で抵抗するしかないんじゃないかな。
まぁ小売店が死ぬんだけど。
ジョカトーレ大澤
2013/06/23 01:22
>ジョカトーレ大澤さん
女性声優  自然淘汰ってのとは違う所がまた何ともですね。商業主義め(笑)。お金動くのは良い事ですけど。
吹き替えに移る努力をぼちぼちと出来なかった(アイドルごっこが楽しくてしなかった)声優は消えてもしょうがないって考え方をしてみると不思議と自業自得感も出ます(笑)。

確かに違法UP&DL利用者はお金払う事が馬鹿げていると考えていそう。お金払ってる人を情報弱者めとか思っていそう。日本人はまだ作り手や作られた作品に敬意を払う国民性だとは思うんですが(他国に比べ)まぁそういう考え方感じ方もゴリゴリ削られていってる気がしますね。

余裕が無くなると出来なくなる考え方ではあると思うし。自分は好きな物事は出来る限り支えたいと思っています。
一曲100円かぁ…メジャーな人たちすらのネットストリートミュージシャン化ですかね。寂しくならんだろうか。
ほとんどの人がバイトしないと食べていけないだろうなぁ。

薄利多売で抵抗するというのは本当に辛い事です。実感です。自分はまだ、機械や大手に食い荒らされる商売では無い事では恵まれているかもしれないけど。大手だけで良いのかと。そんなに世界をまとめたいのかと。
近所の古本屋に相変わらず死体写真集が売ってる。欲しくは無いが(笑)AMAZONでは取り扱えまい。
薙原
2013/06/24 02:36
選択肢が有るのは良い事だと思うんだ。一個でも多く。


>いかさん
自分も好きな物には対価を払いたい派です。好きなモノに払えないで必要な物だけやむを得ず使うってお金の使い方って寂しいと思う、お金の使い方として。お金ってもっとよだれが出るようなワクワクする使い方をするべきなんですよ多分(笑)。

>利益が出ず企業を維持するだけで精一杯な状態なので
>製作者の賃金も低くなってしまう。
どこもブラック企業みたいになってしまっていますよね。あ、うちもか(笑)。セルフだけどブラックな時があります。
自分に対して自主的に強いているだけなので社会的には問題にはならないけど、20時間連続労働の記録はもう破りたくないと思っています(笑)。ご飯は立ち食いしながら仕事でした。

我慢する事でしか戦う力をUP出来ない。我ながら無能だな…。
いかさんの生きてる時代にもロケット鉛筆あったってのがちと意外でした(笑)。
あれまだ有るのか…。

アイドリング!!!関連の物も今からなら1/4位の出費で色々揃えられるんだろうけど意地を張っちゃおうかなと思っています(笑)。ももクロちゃんに比べてずっとファンの分母が小さいグループだし(笑)。あの娘達が一秒でも長く芸能の世界にいられる為には必要な事で、それが自分の得にもなるのだ(違法DLとは違いますがこれも一つの私利私欲の形ですよね)。

好きになった芸能人さんである、かおるんの出演映画の高速ババァだったかも見に行こうと思っています、タイトルからしてとんだ一杯食わせ物っぽい映画だが(笑)。
薙原
2013/06/24 02:37
頭痛で目覚める月曜日。うぐぐ。

アメリカの音楽業界は日本とだいぶ違うんで
そのまんま参考にはならないかもですけどね。
昔から洋と邦では一曲単価が円ドル相場関係無しに開きがあったし、
英語圏全体が市場としてあるってのは強みなのかも。
そこを考えると日本の作品で薄利多売は
あまり現実味のある話ではないのかもしれない。
プロテクト強くするとavexみたいにPCで再生できなくてMP3化できない
なんてことになりそうだし。
アニメとかもそうだけど、
もう円盤で売ること自体が無理がある時代なのかもしれない。

でもやっぱジャケットありで現物欲しいなぁ。

江田君みたいにジャケ買いだけで
月に1万とかも使ってるのはどうなんだろうかとも思うけど(笑)
良いお客なのかな?
でも江田君のおかげで昔、
ブレイク前のBenFoldsFiveに出会えたんだよね。
漫画でも色々素晴らしい作品を教えてくれるお人ですじゃ。
ジョカトーレ大澤
2013/06/24 05:18
頭痛相変わらずですねぇ。人間ドックどうですか一度。
何故なら今度行ってみたいからだ薙原が。一度やっとくかーと資料を取り寄せてみました。

英語圏ってのはそうですよね。日本語の歌が売れるかと言うとあれだし。
でも日本では洋楽売れてるのか。まぁ言葉が分かればもっと売れているのかもしれないけど。

日本で作られた英語の歌ってなんか…中校生でも分かりそうな単純な歌詞になってこれで良いのか?って思っちゃう(笑)。

>avex
そんな不便な事になってんですか。むぅ、それも変な話ですね。

そうだ! 電脳化されれば正規品以外入れる気無くなるんじゃないかな!

い・つ・で・す・か。

日本で売れてるCDってアニメとアイドルなんですとなぁ。
特典に惹かれる人種を狙い撃ちにするしかないのか。欲望を刺激するしかないのか。むぅ。

>ジャケ買い
未だに理解出来ない技術の一つです(笑)。
賭博みたいなものなのかな。


あ、いつまでも目先の利益ばっか追って3000円取って、安くして買う習慣を身に着けさせられなかった音楽屋さんの失敗でもある気がした。

外国のって1000円位で入ってきてましたよね。
薙原
2013/06/25 02:30
>人間ドッグ
昨日やってたニュース番組で、
北海道の方で全身の検査6万ぐらいで出来るとかで
話題になっているとやってました。
都心部だと12万ぐらい掛かるとか。
約半額になるんか。残った金で蟹食うしかないな!

>でも日本では洋楽売れてるのか。
昔から微妙なトコでしたからねー。
今はどうなんだろうか。
好きなバンドもほとんど活動してなかったり、
解散してたりで真面目に追わなくなった。
昔は雑誌のBURRNとか買っていたけど。

>目先の利益ばっか追って3000円取って〜
有名な円グラフがw
https://twitter.com/qualia____/status/256753639790612480
小売とレコード会社が取り過ぎてて笑えない。

そしてアニメ1話制作費内訳。
http://d.hatena.ne.jp/natukawa1/20111030/p2
半分は広告代理店とTV局が中抜きとかクソったれ過ぎる。
ジョカトーレ大澤
2013/06/25 21:22
北海道のヤツ良いですね。往復2万で行けますよ飛行機。スカイマークなら。次に大事故を起こすならここだとも言われてますが全く問題ないみたいな空印社。

暑くなる時期なら避暑みたいなものだし。
自分はまっこと洋楽音痴で。プロレスラーの入場テーマのをとか聞いていた位で(笑)。殺人魚雷コンビのとかKISSだったか。

CDの内訳酷いですね。外国から入ってくるのは円高とではなく中抜きさんがいないからなのか。

歌手は大体1%しか貰えないけどさ、一人の場合がこれで、例えば20人で活動しているアイドルとかだとそれを20等分しているのかなとか思うとぞっとするんだ。

「CD販売はプロモーションと割り切って下さい」「これで稼げるとか思わないで下さい」って言われてるみたいで悲しい気分になる。

こっちが支持しているのはグループだったりその娘達なのに。
契約でもう少し特殊な形を取れているのかもしれないけど知るすべも無いし。辞めたメンバーにもその後参加したCDが売れた場合はコノお駄賃めいたお金は行くのだろうか。

アニメの政策も憤り感じますね。金抜くだけの組織。お金抜く事を仕事にしている組織(失笑)。お金抜いてお金にしてる(失笑)。
薙原
2013/06/27 01:40
学生時代は痛い洋楽マニアでしたわ。
思い返すと死にたくなる。

>CDの内訳酷いですね。
CD売れるわけがないというか。
amazonで今DL販売してるんですけど、大体アルバムは半額で買えます。
さらには一曲ずつ買える。
ゲームのDL販売もコレくらい安くならないかな。
ドグマがインストール対応してなくて読み込み遅くて辛い。
HDDに入れるDL版なら早いのかな?とか考えて購入思案中。

>アニメの政策も憤り感じますね。
内訳見てると制作費多く出ても取られる分が増えるだけで
下に落ちてくる金額はかわらなそう。
みんなで足並み揃えてストでもやらないと変わらないんじゃないかな。
でも絶対どこかが、
みんなやらないの?じゃオレが・・・ってなるんだろうね。
日本は普通の製造業でもスト全然しないし。
ジョカトーレ大澤
2013/06/28 00:06
DL販売かぁ。Ipodとか持ってないから(PCでも音楽聴かないし)縁が無いですけど曲だけで良い人には充分ですよの。
所有しておきたいと言っても実際引っ張り出してジャケットとか印刷された物見ないし。

アニメーターの友達に聞いたけどやっぱり絶対にどこかがうちでやりますよって手を上げると思うって言っていたから無理なんでしょなぁ。
変わりはそんなにいない筈なのに、変わりがいるような気がしちゃう不思議な職種なのかもしれない。
薙原
2013/06/30 23:16
洋楽だと結構思い入れあるジャケット多いかも。
邦楽は思い入れ語れるほど枚数持ってない。
アニメBDはジャケットで欲しくなることある。
マクロス7とかDVDだけど桂さんの絵が好きなんであれだけで欲しくなった。
そいやLDで少女革命ウテナ中途半端に持ってるんですよ。
ボックスつきで。どうしたものかw
最初は全部集める気満々で
発売日に大宮アニメイトいって買ってたんですが、
放送終わった辺りで息切れして買わなくなってしまった。
今では多分再生するプレイヤーが動かないと思う。
一応中古ででも残り買っておこうかな。中途半端だと気分悪いし。
LDはジャケットでかくて見応えあります。
ってかもはやジャケット以外に存在価値無い。

>アニメーターの友達に〜
そんなもんでしょうなー。
やりたがるヤツは他にいるって状態。
でも何時かは人いなくなっちゃうけどね。
その時に焦らない為にも先人が道を作らないといけないんだけど、
みんな余裕ないんだよなぁ。
基本、物作る人たちって弱者だし。
ジョカトーレ大澤
2013/07/03 01:58
LDって懐かしいですねぇ。あれもデジタルって言うのだっけ?
薄っぺらいけど背表紙も狭いから本みたいにして保管するのがスペース的には吉だけど把握も出来ないし部屋の彩としても楽しめないし大変ですよね。

平面にして飾るのが良いのか。場所とるわぁ。ウテナはDVDで買ったらBDで出ましたよね。でも一コマずつ送り戻し再生が出来ないからエロシーンがあるアニメではサーチがし辛いからブルーレイはあんま良くない(笑)。

LDプレーヤーの修理って今もう無理なんでは…(笑)。

>基本、物作る人たちって弱者だし。
でも心の貴族ですよね。心だけは(笑)。

そして暑くなってきましたね…汗って塩なんだな…シャツがべとべとするよ。
薙原
2013/07/06 00:49
LDは無圧縮みたいな事を前に誰かに聞いた気がします。
映像の綺麗さはDVDより上みたいなことも。
でもBD出たらその強みも意味が無い。

>ウテナはDVDで買ったらBDで出ましたよね。
BDのリマスターものって持ってないので
どれぐらい画質違うのか分からないんですよね。
DVDで持ってるのわざわざBDでまた買う気にもなれないし。

>LDプレーヤーの修理って今もう無理なんでは…(笑)。
プレイヤー関係はフロントローディング(お皿が出てくるタイプ)は、
あの開け閉めに使っているゴムリングが使わないでいると固くなるそうで、
定期的に動かしてあげないと駄目だとか。
LDはもう10年くらい動いてないので間違いなく蓋開かないだろうな・・・。

>そして暑くなってきましたね
家のとなりが駐車場になってから地獄です。
昔はこんなに暑くなかったのに・・・。
本当はアスファルトひくなんて話があったんですが、
みんなで反対して止めてもらった。
アスファルトにされてたら熱篭って大変でしたよ。
自分の土地だからって、
周りに影響与えるような開発だけは止めて欲しいもんだ。
ジョカトーレ大澤
2013/07/07 22:22
LDってそんなに綺麗だったのか。トールギスみたいだね!(立場的に)
的確だか良く分からない感想を持った(笑)。
ウテナはミュージカルの歌が良かった。

二次元とのビジュアル格差は凄かったが(笑)。
駐車場は不幸でしたねぇ。地面でもそんな暑いのか。
ところで鬱陶しいファッション系のトラックバックがバシバシ来たりしてません?

関係ない記事で許可する訳ないじゃないかと思いつつ。
薙原
2013/07/09 03:01
トールギスは最近やたら模型で出てましたな。
W世代がバンダイで企画通す側に出始めたか?
ウテナとか今の模型ブームに乗ってなんか出して欲しいなぁ。

>ところで鬱陶しいファッション系のトラックバックが〜
うちは基本サッカーとゲームの話題しかないとこですからなぁ〜
ファッションとは無縁〜とか思ってたら来てましたわw
スパムしかこないから
もう無くしてくれて結構なんだけどなトラックバック。
面倒で保留放置してましたよ。
いまだといいねボタンみたいなのでリンク貼れるし。
ジョカトーレ大澤
2013/07/10 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年に見た映画。お金ないのでテレビのばっか。 薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる