薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドリング!!! 渋はちライブ(6月20日)に行ってきましたよ。

<<   作成日時 : 2013/06/25 02:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■出演
12号河村唯 14号酒井瞳 15号朝日奈央 17号三宅ひとみ 21号橋本楓
22号倉田瑠夏 25号後藤郁 27号高橋胡桃 29号玉川来夢 30号清久レイア



画像


                              『撮ったどー』


後藤さんがリクエストされた歌を歌ってくれるので行く予定が無かったけれど急遽参戦。

仕事を抜けてな(笑)。職場の大都督の特権で。
渋はちは初めてでした。渋谷も久しぶりすぎて会場の為のランドマークの109と丸井がごっちゃになってしまっていて109無くなってる!ってプチパニックになったっちゃ。109の裏としか覚えて行かなかったから。

ライブ開始前のアナウンスで「ジャンプは禁止」「ジャン禁です!」と口をすっぱくして朝日奈央ちゃんが言ってくれていました。ジャンプ撲滅委員長にでも就任されたのですかって位。やっぱり目の行き届く小さな会場でのファンのマナー向上に取り組んでいるのかな。

ジェンキンス氏を思い出しましたが、ジャン禁でいきましょーね。楽しく過ごしたいじゃないですかお互い。
アイドル春秋戦国時代と言われているこの時代に、よりにもよってアイドリング!!!を選んだお仲間なんだから。

…よりにもよって?(笑)。

数日前のニコはちでとても良い席で見れた事が災い(笑)して舞台が遠いなぁと思ってしまいました。立ち見含めて352人入る会場です。まぁ小さい。人間は贅沢にすぐなれてしまっていけませんね。遠い訳がナイダローと。
やんないけどサインボール投げてくれるなら二階の後ろまで届くんじゃないだろうか、一部のメンバーなら。

ももクロのバカ騒ぎを八月に日産スタジアムでするという苦行をしてきて、豆つぶの様なももクロちゃん達を見て心根を叩きなおしてきます。アイドリング半分のメンバーがこれだけ近い舞台でパフォーマンスしてくれるのだから喜ぶべしよと思い直してみた。

しかもこの日は自分のアイドリング四天王の内3人が御出座しておりますよ。だがな、正直今度は、かおるんがいない時に来たいと思ってしまいました。気を抜くと、ごとるんばっかに目が吸い寄せられるという意味では甚だ迷惑な娘ではあるって…凄い言い掛かりだが(笑)。一等なのにごとうとはこれいかに。

さかっちさんが綺麗で仕方無かったです。面白くて素敵な人です。定期公演は久しぶり気味の先週に続いての二週目みたいでしたが(一緒に出た筈の倉田さんに忘れられていて笑った)、そんなプチプランクを感じさせないでライブではいつも楽しく盛り上げてくれる人で。

奈央ちゃんも見ていると本当に元気を貰えるんだ。笑わせてくれる。元気一杯で、そういう意味では本当にアイドルさんらしいアイドルなのだよ。勉強が全然出来ないけど頭の回転が良くて言葉のチョイスとか返しでもヒットを打ってくれる人で。

なのに後藤さんばっか見たくなってしまうから、よし、今度からライブはかおるんいない時だけ行く事にしよう(本末転倒【笑】)。話がまとまった所で(まとまったのか?)後藤さんの活躍を振り返ってみよう。

踊っている時とか普通にしている時にも時々ほっぺたを膨らましている。よくみるんですが。

「持っていかれたぁ!」

何と等価交換なんだろう。とにかく持っていかれた(笑)。
リクエストされた曲の中から選んで歌う歌は山口百恵さんの青い果実でした。
なるほどーアイドリングの歌で無くても良いのね。今度リクエストしてみようかな。

牛に育てられた後藤郁さんの歌声は結構迫力がありまして、パワーが必要なこの歌もちゃんと歌いこなしていました。好きな歌で良くカラオケで歌うらしいです。

時々練習していたんですよという発言に三宅ひとみさんが「勝手に?」と被せて楽しかったです(笑)。
ライブで歌う予定とか無かったのに自主的に?位の意味合いで言ったと思うんですが、ひぃちゃんのキャラと相まって受けてました。ひぃちゃんの許可が要るんだよ?(笑)。

しかし山口百恵さんか…年齢詐称疑惑が(笑)親が好きらしいですよ。大人っぽい後藤さんがこの歌詞を歌うとドキドキじゃないか(笑)。身長が高かったら最年長でも通るかもしれない。ファーストDVD郁物語(西尾維新)の後藤さんはとても14には見えないですよね。25歳とか言われた事もあるんでしたっけ。

しかし不思議と昭和歌謡ワールド合いますねこの娘。

何かする度にあっちこっちからギャップが零れるのが後藤郁さんの魅力だと思います。

画像もうメルカッツ提督と同じ位好きです。

はくね駅伝からファンになりましたって書泉の握手会で伝えたら「あれは恥ずかしかったんですよーっ」て言われました。はくね駅伝からですよ、ガッコガッコとアイドリングのファンにもなったのは。

嫌なファンだな…(笑)。

でも写真集もしDVDもトレカも正規の値段で買いましたよ。はたして後藤さんは駅伝で負けたのでしょうか。
いやそういうの良いから(笑)。

アイドリング!!!は後藤さんという手がかりに気付いてみたら思いの他登り易い岩山でした。
ロッククライマー状態で「あ、コレ面白いわ」ってね。合うわーって。まぁそれはまた今度。

ギターだけで歌う生声ライブでは、曲はさくらサンキューだったのですが、一人だけ手で小さく振りをつけていて、可愛過ぎまして、「もうやめて、見てるこっちのライフはゼロよっ」て感じでした(笑)。

4Uとかもやったのですよ、河村唯さんと三宅ひとみさんで。
ライブの河村さん格好良いね。背が物理的にも高いのかもしれないけどパフォーマンスしていても大きく見えますし。総合的にかなり好きなメンバーと言えます。

話は戻りますが(後藤さんに)、いち恋とかも聞けて大変嬉しかったです。
「みんなーオレのこと好きかー!」みたいに後藤さんが煽ったのですが、ファンがレスポンス返せるタイミングではなかったので、滑ったみたいな感じになって後で恥ずかしそうにしていました。何しても可愛い(笑)。
突然、好きかーってこられて次の瞬間好きだーって返せないでしょう。

ファンの歓声にもまぎれていたし。でも自分は聞けてましたよ。だが心の中で「う…うん…」と頷くのがやっとでした(笑)。でも一生懸命ライブを盛り上げようと考えた結果です、曹操様だって「勝敗は兵家の常。自責するでない」と声をかけたかもしれない。

いち恋は朝日奈央ちゃんと二人でやる歌なので大変嬉しかったです。
奈央ちゃんがここまで自分の中で上がってくるとは思わなかったですが、並びで後藤・朝日・酒井フォーメーションになる事がこの日しばしば見られてですねオレ得過ぎました(笑)。

三角形のフォーメーションになる事もあってTOP(Triangle Of Power)って感じでした。
そんなプロレスラーのユニットがあった、昔(笑)。
ライブは本当に楽しかったです。

ここ最近週末とか結構イベント行ってましたよ。「今会えるアイドルアイドリング!!!」「週末ヒロインアイドリング!!!」状態でした(笑)。

この娘達の良さにもうちょっとね、気付かれたいのだよ。世間よ世間、お前に話しているのだよ。どうなのか五期生っ、てちょっと前に書いた気もしたけれど確実に面白く個性を発揮し出して来ていますね。これなら良いぞぅゴキちゃん達。六期入れるぞって脅しがこんなにも気付けになるなんて(笑)。
六期生はシャーロックホームズの世界で言うところのブランデーだったようです。

死人(なりかけ)も目を覚ますブランデー。ところでブランデーってなんだ? ウイスキーか何かですか?

CSではAKBの冠番組が始まり、フジテレビが協賛の恐竜ライブショーもももクロに持っていかれて現状大変みたいですよね。そんな時にファンになりましたが(一年位前から放送は見始めていたけどファンになったのは割と最近です)。

渋はちは近いからまた行きたいです。あとアイドリングがこの先生きのこるにはどうしたら良いか一個考えてみました。


画像【先ず関係者は食べ物の差し入れを半年止める】
これだろ?!(笑)。
事務所連合で関係者多いからなのかメンバーが多いからなのかアイドリングに入ると太る時期があるようです。

今日から差し入れは500円の図書カードで統一って事で。

勝手な事を言うな(笑)。



アイドリング!!! Season 15 [DVD]
ポニーキャニオン
2013-06-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アイドリング!!! Season 15 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





サマーライオン (初回限定盤B)
ポニーキャニオン
2013-08-07
アイドリング!!!

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サマーライオン (初回限定盤B) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






野元愛×後藤郁×尾島知佳の結束BANG!!! [DVD]
イーネット・フロンティア

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 野元愛×後藤郁×尾島知佳の結束BANG!!! [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイドリング!!! 渋はちライブ(6月20日)に行ってきましたよ。 薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる