薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドリング!!!イベントでお台場合衆国に行ってきた。

<<   作成日時 : 2013/08/25 01:29   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像ちょいと夏休みを貰えています(だが仕事は溜まる)。ならばアイドリングでも見に行くかと。
過ごしやすい天気でした、割と。


【ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル】
ところで対戦映像としては確か世界初?なのかな。ジョジョの奇妙な冒険アイドリング!!!オールスターバトルング!!!の放送が迫っているよ。ジョジョ好きなら見ると良いさ。

メンバーに真のジョジョオタがいるのかは怪しいと思っています(笑)。以前読んだ事があるとか今回必要分を読んでみたのを膨らませているんじゃないかと疑っています(笑)。皆が話す章がことごとく前半方向とかさ(笑)。

当然ジョジョが好きなんだろうなと思って話していたとして、好きなスタンドの話で「肉スプレー」とか言った日には理解出来ないメンバーに真顔で「セクハラかよ…」とか思われてしまうかもしれない。住み辛い世の中だぜ…(笑)。

真のジョジョオタは芸能人とかのビジネスジョジョオタをとても嫌うものです。自分も相手が誰であろうと例外では無いのですが(笑)ジョジョをあんまり知らない女の子達が夜中にワチャワチャとゲームを楽しんでる番組と思って多目に見て貰えると本当に助かります。ヤクト動画とかに上げてコメントで叩かないであげていただきたいのです兄弟たちよ。

リーダーの遠藤舞さんのブチャラティのそっくりぶりも楽しんで下され。

アイドリングとジョジョですか? 

ジョジョですよ。それは。


黄金体験箱の第二次生産分っぽいの買えた。さてプレステ3も買わないとな…。



【お台場合衆国アイドリング!!!】
場所はフジテレ・ビルで出来る日陰の中なんですが、時間的にステージの右側から日がじわじわ当たってくるから注意しましょー。ちゃんとメンバーはフジからアイドル扱いを受けられているみたいでホっとしました。メンバーは舞台が完全に日陰にある内に引っ込めるんですね。良かった。

炎天下の日当たりの良い所でやらされて、それをクーラーの効いた部屋でアイスでも食べながら、今回、合衆国のイメージキャラクターに突然なったAKBのメンバー達がその様子を笑いながら、なおかつドイツ式の乾杯をしながら見ているという妄想に取り付かれて心を痛めていました。

傷めるな(笑)。ていうか妄想に取り付かれてもいません。
ただの冗談(念の為)で、他のグループに含む所はござんせん。アングルとしてちょっと面白いかなと。
次の時間帯の若手芸人達のライブは日干しですよ…。若手芸人の扱いってやっぱりそうなんだな。『ガンバレ芸人(笑)』。

本日のメンバーは二号生筆頭(男塾風)12号 河村唯 21号 橋本楓 25号 後藤郁 28号 石田佳蓮 29号 玉川来夢

石田佳蓮さんはこの日がラストという事になりました。石田さんは一見細いんですが今日も力強く踊れていました。
彼女が手を大きく振ってる時の拳がアゴに入ったら亀田も倒れるね。

それが凄い事なのかどうかはさておき、開始は大体10分位遅れるし12時までには一回リハーサルで一曲歌うだけなので、寝坊した人も諦めずに来ると良いでしょう。寝坊したつもりで何度か諦めていた人の意見ですが。

早くから行くと優先エリアに入れますが、背の高い人を前に貰ってしまうと却って見えませんのでね。
後ろの方って言っても近いし。

さて、人出は結構あったのだけれども、リハーサルの時が一番居ました。土曜でしたが平日の時とそれ程には変わりませんでした。リハーサルの時に「なになに?」「アイドリングだって」「へー」みたいな会話が良く耳に入ってきました。

「聞いていかないと一生後悔しますよ?」
「本当?」
「いえ嘘です、お時間を取らせまいた」


何かももクロらしいですよとかAKBらしいですよと流言飛語の類を弄してみたくなってもそこは我慢だ。
そうしたら人来るんだろうなぁ(笑)。フジのお膝元だってのに知名度が未だに残念なのが残念。フジめ。

30分位のミニライブは楽しかったですよ。
今日はジャンプする人も…多分いなくて(曲の演出上暗黙の了解となってい分のはありましたが)そこも良いライブだった気が。スタッフが最近頑張り気味でいてくれたお陰なのかな。

ジャンプすると着地のタイミングで拳王の部下みたいな格好をしたスタッフがデカイ剣で膝下辺りから切り飛ばしていましたからね。↓スタッフの勇姿。


画像



この前のライブで見ましたよ。

見てないけど。

ぬ!!


【トラトラトラっとトラブったー】
気になったのは途中で機械が止まってしまって曲が終了した事。その間トークでつないで準備が整う時間を待つ事に。まぁ正しい。でも普通。

ももクロも外イベントで同じ事が起きた時に、そのまま何事も無かったかの様に(歌リーダー有安杏果主導で)アカペラでオレンジノートを完走させて凄く盛り上がった事がありました。結構前ですが。

http://www.youtube.com/watch?v=u3S6XFuH7ZI

ファンの間では伝説になってます。まぁ何でも伝説にしがちな人達なんですがレイザーラモンRGに言わせると(笑)。
トラブルがあっても、咄嗟に面白く特別な事にしてしまう、盛り上がる方向に持っていけてしまう。
「これを利用してやろう」みたいな打算が有る訳では無い娘達なんですが自然とやれてしまう。

ももクロとアイドリングにはどこかやっぱり大きな差が有るなぁと今回思ってしまいました(どっちのライブにも行くどっちも好きな人の意見ですが)。

今回のチームリーダーの後藤郁さんが「アカペラでやる?」って発言をちょっとしましたが本気で言ってないからなのか、本気度が伝えられてないからなのか、当然流される訳です。結論として普通を積み重ねるんだ。
今回の事もトラブルではあるけれど「事件」ではないなぁとか思ってしまいました。

後藤郁さんは今回はリーダーなんだから決めて良かったと思うんだ。

「はい! 提案があります。じゃあアカペラでいきましょう」(流されない言い方例)

優しい分そういう事が苦手っぽい。結局リーダー格のうめ子さんの判断待ちになってしまう。合衆国ですが、下の子達育てる為にもうめ子さんはもうちょっと引いても良かったのでは無いかなと思ってます(本人も言っていましたが、出動日数も凄く多かった。確かに誰かの振りが無いと話し出せない娘もいますし。どうしても頼れる人がいると頼ってしまうってのはあるので、頼れる人が引いてみる事には意味があるよーな)。

うめ子さん(上位期生)であらば自分がやった方が早いとか、そういうのは当たり前です。そこは我慢だし合衆国なんて実験場で良いんじゃないかと(勝手な事言うな【笑】)。

誤解されない様に書いて置くと河村唯さん好きです。真面目で、出来る事を全部やってくる姿勢とか。
ダンスも歌も、ライブの盛り上げも番組で笑いを作る事も(笑いに関しては結果論で作れてる時も多いですが【笑】)。

もうちょっと個もグループもパワーアップして欲しいんですよね。
まぁ他のグループと比べてもしょうがないのか。


【ファブリーズダンス選手権とか】
三時から、アイドリングが参加したCM関係のファブリーズダンス大会が有ったので色々と合衆国を回ったりしました。ひぃちゃん(三宅ひとみさん)終焉の地にも行って来て献花してきたよ(笑)。

可愛らしいゾンビキャラクターになる為の死体オーディションが番組だったかプライベートであったんですが(いやプライベートじゃないだろう)。それでひぃちゃんがフジテレビの大階段で頭を真下にして階段の上でコロコロされていたのですよ。

回収チーム(カメラとメンバーとMC)の皆が来るまでに少年達に「あれ…死体じゃね?」とか言われたりしながら、ひぃちゃんが凄く頑張った場所だったのです。一番頑張っていたのではないでしょうかね。

さてだ、数日前に行った某イベントで、千本桜って曲に合わせて頭から桜の花びら(紙製)をガッサガッサ ドッサドッサ降らされてですね(笑)上に着ていた服の胸ポケットにその花びらが入り込んでいたんです。

セイントか何かにそういった技でも仕掛けられてるんじゃないかってくらい櫻吹雪がかかって来てですね(次の瞬間トドメを刺されていそう)頭にも肩にも積もるし…でも他の席(地域)では何故か桜吹雪は皆無だった。演出偏ってるというか送風機でも故障していたのかな?(笑)。

或いはその日お誕生日だったから?

まぁお陰でひぃちゃんに献花が出来ました。頑張ったひぃちゃんに さくらセンキュー。ひらひらー。

三時からのファブリーズダンス選手権では玉さんが抜けて朝日奈央さんが合流しました。
奈央ちゃんは居るだけで周囲の士気を高める感じが素敵です。わたくし事で恐縮ですがイカ娘のコスプレをさせたい(浅い良い話)。


【銀河英雄伝説の帝国軍の階級で言うなら奈央ちゃんは】
間違い無くアイドリングの大将閣下でしょう。トータルで発揮される実力や人気や貢献度とかをかんがみて。
とんちゃんとルリカさんは上級大将か。まいぷる元帥。まいぷるさんの能力はトータルで色々と他を圧倒していると思うんです。ただの面ろいお姉さんとしても(笑)。

シモネタも敵意や嫌悪感丸出しで突っぱねる訳でもなく、オタついて何も出来ない訳でもなく、下品にならずに良い感じに面白く捌けるし(て事は同時に公共の場でのアイドル【女性?】としても最小限の被害にダメージを収められているという事で)頭いいなぁと思います。

あとのメンバーや階級は「優劣つけてんのか?」って異論が吹き出そうなのでこれ以上は書くまいが、…待てよ、奈央ちゃんは自由惑星同盟ヅラかもしれない(笑)。持ってるか持ってないかと言えばお金持って無さそうだし。

画像不敗の魔術師・ミラクル・ナオ元帥なのかもしれない(ヤン・ウェンリー)。
アイドリングが喧嘩別れで分裂したとしたら奈央ちゃんは今や片方の勢力の領袖に相応しい人物なのではなかろうかと今ちょっと思った。一杯人も着いて行きそうだし。

ところで何で喧嘩別れするんだろ(笑)。
プロレス団体なら割れてる人数かもしれないが。

なんのこっちゃか分からんだろうけど楽しくなってきたから…アイドリングの自由惑星同盟としてアッテンボローはさかっちさんな気がする。周囲を見渡せるし柔軟でゲリラ戦が得意みたいなとこも(笑)。

事実上の副将としてこれ以上は無いのではないでしょうか現メンバーとして。
自由惑星同盟ヅラですよね、ざきっちも。無駄にお金持って無さそうだし。

商業惑星フェザーン自治領主のルビンスキーは絶対にスキンヘッドにした菊池亜美さんであろう。


画像



「うふふ…お金の事考えると笑っちゃいますよね(菊地亜美名言集より※実際の発言です)」


きくっちゃんの事何だと思ってるんだ。

ルビンスキーだよ。



ところで、その場のウケを取る為に参加者の素人を弄って傷つけてしまいましたね。
面白いと思ったんでしょうけどアイドリングにはそういう事はあんまして欲しくないですあみみさんや。
その後もあの子の事が気になってずっと見ていたんだけど、最後まで怒りとか悔しさに耐えてる表情をしていましたよ。泣きたかったかもね。男らしかったと思う。

イージーな物を取りに行くな。ですね。


それはさておき、卒業した小泉さんは旧帝国のオフレッサー上級大将みたいな人だったそうです。皆大好き、天駆ける乱暴者オフレッサー上級大将(笑)。
オジーはビッテンフェルトっぽい(笑)。

ごっちゃんは…貢献度とか周囲の期待とか将来性を考えたらアイドリングにとってのユリアン・ミンツと言いたい所だが…(自由惑星同盟なのねやっぱ)。
キャラ的にポプランみたいなのが新メンバーに入ってきていますが実績が無いのでハートのエースとは呼べないぜ。

ちなみに新メンバーではミケワッコさんが大物っぽくて応援出来そうです。

ていうか喧嘩別れの原因は倉田瑠夏さんのケーキをまいぷるさんが何となく食べて奈央ちゃんが注意という所だろうか。

「まいぷるさん。 それはやっぱりダメじゃないですか。 人として」
「戦争だー」


銀河の歴史がまた1ページ。


【何の話だ(笑)】
近くの屋台の常陸牛串焼きとハム焼きが美味しかった事を書いて今宵はココまでとさせていただきます。
後藤さんがファブリーズを何に使うかって話題で、足が臭い(扱いを番組で受けた)ので靴にという自虐ネタをかましていました。

ガンバレ乙女(笑)。



ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(数量限定生産 黄金体験 BOX)
バンダイナムコゲームス
2013-08-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(数量限定生産 黄金体験 BOX) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




当然これも買った。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイドリング!!!イベントでお台場合衆国に行ってきた。 薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる