薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 合衆国ZERO1×アイドリング!!! スペシャルコラボと渋はちライブに行って来た。

<<   作成日時 : 2013/08/29 02:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いずれも8/28のですね。
いつものミニライブよりも時間が一時間(?)長いようなのでお得&しばらく「かおるん」がライブに出なくなるようなのでこれは行かなくてはと思い休日を利用して行って来た。
まぁコラボイベントですよ。そこは。自分がもうプロレス好き畑の人間では無くなっているのだなぁという事が再確認出来ました。でかい肉体の人間がぶつかりあっているので迫力はあったのかもしれないけれど、こちらに感じるチャンネルが無くなってしまっていました。

アイドリングメンバーが出ずっぱりという訳では無かったイベント。当たり前か。他のアイドル(笑)との合同イベントってどうも苦手です。

先ず気になったのは、うめ子さんが自分のTシャツではなく、朝日奈央さんの合衆国Tシャツを着て奈央ちゃんを終始推していた事かな(笑)。

まさかとは思うが現場に自分の衣装を忘れて行って売店で買ったのだろか?

意外とあるかもしれない。というのも「うめ子Tシャツ」は全てのサイズで確か完売していたからだ。
彼女のファン多いよね。どの会場行ってもシャツ着てる人が多い印象。

本日のメンバーは12号 河村唯 15号 朝日奈央 22号 倉田瑠夏 25号 後藤郁 27号 高橋胡桃

えーっと代わり映えがしない(笑)。真の大人組はあんまり出てこないですね。

時間が長かったからビル影がすぐに切れてプロレスの試合ではうめ子さんと後藤さんが日に炙られて不憫でした。
アイドルなのに。ラテン語の偶像が語源らしいですねアイドル。

プロレスの試合では場外乱闘で「日に炙られ組」が参加したりしていました。
羽交い絞めにされた選手に水平チョップとか。

プロにスカウトされた事もあるという元メンバーの野元愛さんの蹴りがプロレスラーの喉笛に入ったならどんなに楽しい事になるのか見て見たかった…と思ったのですよ。

そうそう、うめ子さんとごっさんのは、チョップというよりはツッコミみたいで可愛かった。
もっと残虐超人みたいなメンバーが居ればいいのに。
そも居合いを身に着けたのはプロレスラーの首を落とす為では無かったのかと(多分違う)。

そう言えば汗臭そうな入場用ガウンをごっちゃんに持たせたレスラーな。彼女はずーっと持っててあげてたけど、セクハラです(え…?【笑】)。知らんわ貴様のガウンなんて。普段どおりになさい。ところでどうしても「貴様」の字面は悪い言葉に思えない。

植松さんに後半渡していましたけどねガウンは。しかしAD植松さん見ると凄くホっとするんですよ。握手会に居て欲しい位。

そう言えば試合の前のウォーミングアップでスクワットとかメンバーとレスラーがリングの上でしたんですよ。
ごっちゃんと奈央ちゃんは筋肉がつくとあれなので本人的には勘弁して欲しかったかもしれない(笑)。

画像ライブは相変わらず、回数やってるだけあって良い物でした。
サマーライオンはかなり好きな歌になりました。この夏何度も生で聞いている事もあるのでしょうが。
アイドリングにも今まで無かった曲のタイプみたいですし。

ところでかおるんは動きが可愛いのです。
選手をうちわで扇いだりとか。気が付くと何か特徴的な仕草をやってる。ちっさくて隠れてしまうようでいて、何となく分りやすく分る。しかし当分ライブ予定なしかぁ…。

朝日さんは相変わらず「笑顔がいちばん、奈央ちゃーん」って感じで見てると癒される笑顔くれる笑顔なんですよ。笑顔から真面目モードになったりして時々凛々しくなるんですがそのギャップがまた良いのです。

アイドリングの出番も終わって、ここからはプロレスのメインイベントだぜって事になったので、抜けて握手会用のDVDを買いに行ったら販売時間が終了していた悪夢。ゾンビったー。

イベント長くなってたものなぁ…。それ考慮して販売してくれさいとも思ったが、まぁチェック怠った自分が悪い訳ですが、残念でした。ファンとしては朝から買ってなくてはいけなかった訳さ。
河村さんに奈央シャツの理由聞いてみたかったです。時間短いんですけどね。

あとこの日も河村さんが腰を気遣ってるシーンを見て少し心配になりました。
この前の合衆国でも「腰痛が」って言っていましたし。年のせいでは無いと思うんだ(笑)。20代なんて若いですし。
頑張り過ぎなんだと思う。ほとんどのライブ参加してると思うんです定期含めて。休む事も仕事にして欲しい。
活躍は期待していますが無理はしないで欲しいと思っています。

食事して戻ると何かまだリングの上で試合をしていました。何かアイドリング!!!メンバーいるし?!
一度退場したし、イベント予定時間かなりオーバーしているのだが…。飛び込みで再参加していたのかな…?
最近色々と、アイドリングさんとはまらないなぁと残念な気持ちで退場したのでした。

もう一回位は合衆国行きたいです。「夏休みング」買い残してるし。
てかフジの延命に力を貸してる。死にたい!(笑)。
ホリエモンに奪われていれば良かったのに。
いや、そうなっていたらアイドリング!!!存在してないかもですよ。実にセーフでした、かね。


【その後は渋はちの定期ライブに行ったのでした】
メンバーは12号河村唯 13号長野せりな 14号酒井瞳 15号朝日奈央 16号菊地亜美
21号橋本楓 22号倉田瑠夏 27号高橋胡桃 28号石田佳蓮 29号玉川来夢


河村さんと朝日さんと倉田さんは合衆国からの移動です。頑張るなぁ。
後藤さんは帰った。これから当面ライブなし生活が始まる。別仕事が忙しくなるんだろうか。
年始の占い通り女優業が充実していってしまうのだろうか。大分仕事も増えそうですし、喜ばしくもあり、ですね。

居なくなった所を遅刻の話題で皆にいじられていました。
あれ? 遅刻はこの前のが始めてだったんではないの?
遅刻常習キャラみたいに。友達とのプライベートではちょっとした遅刻あるみたいに言われた事もあるみたいじゃが。

本人がいない所で楽しそうにいじられていましたが、遅刻はしない方が良いのでそこは頑張って欲しいですね。
徳川秀忠の例もある。

さて、ライブで一番格好いいのはうめ子さんかなと改めて思わされました。スタイル良いし背も高いし。
長野さんは可愛い。アイドルみたいだなって定期ライブの度に思うんだ(笑)。確かにぷにぷにしてる(褒めコトバ)。

酒井さんは大好きです。綺麗だし面白いし。今日の生声ライブ(ギターだけでマイク使わない)で靴のつまさきの上げ下げ(ちょっとした重心の移動?)でリズム取ってるのが凄く可愛かった!(笑)。
年齢的にはまいぷるさんに次ぐ実力者(笑)なんじゃが後発ファンの自分の為にも、もうちょっと、ていうかしばらくはアイドリングでアイドルを続けていて欲しいです。

この人の本質はエンターティナーだと思うんだ。仮にここを卒業しても、自分にとっては続けて応援しやすそうな人です。でも卒業したら「歌を」聞く機会は激減しそうなので、わがままは言わん、300年とは言わないので在籍していて欲しい。

朝日さんには、或いは錯覚なのかもしれないけれど、いつもライブごとに毎回笑顔を向けて貰ってる気がしますぜ。
一人一人、皆に対してそれだけ気を配ってるって事なのかもしれないけど。嬉しくなってこっちも笑顔にさせられますさ。合う度にアイドリングの太陽だなと思い知らされます。
かなり大好きな人物です。

菊地さんが居るとライブがコロコロとテンポ良く転がりますね。アイドリングのフンコロガシ様。

画像


フンコロガシは古代エジプトではとても神聖な生き物とされていました。フンを転がす様子が太陽を転がす仕草に例えられたからです。日は沈むがまた必ず昇ってくる。フンコロガシは再生の象徴だったんですよね。

アイドリングの太陽と言えば?

あさしー。

何だうんこだったのか。


画像



違うわ(笑)。
橋本さんは妹さんとこれから同じ職場で働くんですよね。やり難いだろうなぁ…。新たな刺激を受けてもっともっと良い感じになると良いですよね。初期型の方が確実に目立っていたみたいですよね。悪意有るメンバーの物まねが大好きです。

瑠夏ちゃんも合衆国からの移動組。夏が大好きでバテないみたいなんですけどね。牝の競走馬か(笑)。
高橋さんは歌いつの間にか大分(おおいたでは無い)上手くなってきてるなぁって印象が強かったです。

リアル『少女(歌声)不安定』の一人ですけど(笑)。友達にアイドリング!!!薦め難かったのはテレビのライブ回で余りにもよろしくないメンバーが多かったからなんです(笑)。
「森さんが凄く“嫌い”」発言がホームランだったけどあれを超える笑いを下さい是非。

石田氏こと石田佳蓮さんは相変わらず可憐ですね。石田可憐です。ハスキーな声は相性の良い歌に乗せると中々の武器になるんだなーと彼女の「想いの詩」聞いて思ったのです。
ハスキーボイス石田佳蓮。ウイスキーボイス菊地亜美(酒ヤケかよ【笑】)。


ところで佳蓮ちゃんのゾンビキャラに名前をつけたんです。

『レゴラスの誤射』


画像



大変名誉な事かと(笑)。
玉川さんも合衆国で出動回数多かった気が。経験を積んで新メンバーともガチバトルしていって欲しいです(笑)。
新メンバー達は五期ではレイアちゃんがお気に入りの様ですよね、一番身近なライバルとして(笑)。
後藤組なめんなよー。

そして新メンバーならば折角だからミケワッコさんを推すぜ。


↓ 握手会みたいなのもあるんだがそろそろ締め切るかもしらぬ。野元さんファンだったなぁ。
初期四天王が一人でした。当時はごっちゃまより好きだった。


野元愛×後藤郁×尾島知佳の結束BANG!!! [DVD]
イーネット・フロンティア
2013-08-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 野元愛×後藤郁×尾島知佳の結束BANG!!! [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
合衆国ZERO1×アイドリング!!! スペシャルコラボと渋はちライブに行って来た。 薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる