薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS ホラー映画 『高速ばぁば』見てきたよ。25号 後藤郁ン目当てで。

<<   作成日時 : 2013/08/03 03:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像アイドルホラーだと高をくくって見に行ったら割と本気でコワカッタです。アイドリング!!!の後藤郁さんが出演している映画だったので見に行きました。

割と出ずっぱりでファンとしては嬉しかったです。ラブホテル街の単館短期ロードショーでした。
前売り特典のサインの入った(多分印刷)写真も可愛くて嬉しかったです。

ラブホ街にアイドル呼んで舞台挨拶させたのか。何をするだぁー!(ジョジョネタから離れられぬ…笑)。舞台挨拶会に行きたかったけど義務の発生で無理でした。大きくない映画館だったので、そこ残念でした。

映画ですけど…がね、ちょくちょく本気で怖かったんですよ。

物が割れたり倒れたりみたいな音とかも効果的に使われていて本気で身がすくみました。
映像の作り方も、嫌な感じに嫌なタイミングで嫌な物がフレームインしたりで怖いと思った。

アイドルホラーってもっと…ももクロの「シロメ」みたいなものだと思っていたのですよ(笑)。
それで良いとも思っていたのです。ファンがツッコミ入れながら笑ったりして見るみたいな。シロメはももクロファンなら凄く楽しめる映画ですけれどね。定価で買ったしね。

だがな、高速ばぁばよ、アイドルホラーでこんな本気で怖がらせに来てどうするんだと(笑)。

後藤さん以外は知らなかったんですけど、割ときちんと演技が出来る娘達で固められていて。
高速婆ぁはもっとキャラクター化されていて見ると笑えるのかと思っていたんですが、しっかり怖かった…気味が悪かった。動きも。

後藤さん達はジャージガールっていうアイドルグループなんですがこれも色々怖かった。
メンバー間の嫉妬とか力関係で陰湿な嫌がらせがあったりして。アイドリングもこんな感じなのだな…恐ろしいと思ったり(笑)。嘘だよ〜。でもお気に入りのポーチがビショビショになっていたり、靴にヨーグルトかけられたりとかは実際に昔あったエピソードなのでちょっと笑えない(笑)。

あと曲とダンスが脱力で「女子力 わっしょい」って歌なぁ…怖ろしい…(笑)。癖にはなりそうなんだが…。
「青春が 逃げていく」
踊っとるで、かおるん。この為にアイドリングはあったのかもしれん。
ダンスではリーダーだったのでは無いだろうか。この映画で…?(笑)。

後藤さんが実は…って人でそれはそれで楽しみましたフィクションとして。やっぱ凄く綺麗な人だなと。可愛いし。
大好きですが、一般的には完璧では無いなと思われてるんだろなって所も好きです(笑)。

完璧はつまらんからなぁ。堪能しました(笑)。長所だと思ってるし。何かは言わない(笑)。背が高い顔なのに背も無いのは却ってプラスな親しみやすさになってる気がする。

目が素敵だ。脚が素敵だ。そこきっかけでファンに引きずり込まれ、アイドリングにも深く引きずり込まれたのです。
さて、映画は気持ちの悪い演出もありまして、大変ホラー映画として見所のある映画でしたよ。
何度もビクっとなりましたし。

これ監督が凄いって事?

アイドルホラーってこんなではないですよね普通?
ただの、必要な女優さん集めて作った普通の普通に怖い作品って気がしてしまっているので「アイドルホラーってくくり」は相応しくないのかな。なので今からやめます(笑)。

出てくる登場人物の一人一人に見せ場があってですね、キャラを使い切ったなって。本気で作った映画なんだなって思いました。

もっと、「とんだ一杯食わせ物」感をどっかで期待していた訳ですよ。裏切られた(笑)。ラストも救いが無くてホラーだなぁと痛感しました。「怖かったね」って前の席の人達も言っていたし、良いホラー映画だったなと思います。夏だからね、こんな映画を一本見られて良かった。

今度会ったらこの映画の話で後藤さんをいじめようと思う(笑)。



野元愛×後藤郁×尾島知佳の結束BANG!!! [DVD]
イーネット・フロンティア
2013-08-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 野元愛×後藤郁×尾島知佳の結束BANG!!! [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




↑一応最新DVDって事になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、メズールです。かおるんとばぁばの感想ありがとうございます。
質問なんですが、ジャージガールの緑のジャージのアヤネがダンスを踊るシーンでアヤネのスカートの中は見えましたか?何色でした?
メズール
2013/10/17 19:39
初めまして!
DVDが出ますねえ。
スカートの中が見えたかは覚えてないのですが、それは大事な事ですよね(笑)。
そういう事を日々大切に暮らしている自分が気づかなかんだので見えなかったのではないかな…。

自分は白とか青が好きです(誰も聞いて無い)。
薙原
2013/10/18 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホラー映画 『高速ばぁば』見てきたよ。25号 後藤郁ン目当てで。 薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる