薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 ももクロ夏のバカ騒ぎ サマーダイブに行ってきた。その3(/3)

<<   作成日時 : 2013/08/10 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像2013 ももクロ夏のバカ騒ぎ サマーダイブに行ってきた。その2(/3)からの続きです。http://steici-ya.at.webry.info/201308/article_7.html

どうして皆「その2」だけは読んでくれないの?(笑)。

【ここの一応のラストのブロックが凄い】

M22.行くぜっ!怪盗少女
M23.労働讃歌
M24.走れ!
M25.ももクロのニッポン万歳!


アゲ殺しにかかった感じ(笑)。アゲの暴力(笑)。

コールとかミックスとか入れやすい怪盗での一体感煽られての復活感はただ事では無かったです。
自分含めて皆疲れなんてリセットされた感じが物凄かった。もう四時間以上もお祭っている訳でしたが(笑)。

「労働」はこんなに好きになるとは思わなかった曲です。自分にとって一番最初の「ピンと来るまで時間が少しかかった曲」。走れ!も最高でした! ただ、屋外六万本以上の明かりより、あれ? 去年の西武ドームの37000人の時の方が物凄く綺麗かった気が…(笑)。…屋根か?

「ニッポン万歳!」でももクロも日本も大好きだという気持ちで一応の〆ですよ。ここまで「日本が好き」ってやってくれるアイドルも珍しいと思う。自分の国が好きって事は誇らしい気持ちだと思うんだ。

そう考えない人達もいる…怖いわぁ…(笑)。

アンコール「コール」は去年は全部参加したんですが、今回は休憩を挟んだりもしました。
一年でももクロは更にパワフルに。こっちは更にロートルに?(笑)。

風邪で扁桃腺を腫らし、一応はギリで仕上げた病み上がり状態での全力過ぎるコールにより…数日後には再び喉を圧迫する程に脹れまくった扁桃腺からは血膿が噴出したのでした。フフ。

画像バカなの?

バカですよ?(笑)。

ネジを外したよ。元々そういうお祭りですよ?

コールとか五月蝿くて楽しめなかったって言ってる人達の楽しめなかった原因は、多分そこでは無いのです。

日産スタジアムという化け物会場の祭りに来ながら、祭りに参加しなかった事なのです。


笑顔が一番 れにちゃーんのコールが一番好き。


【アンコールはももクロバンドの生演奏でのOvertureです】
Overtureはモノノフなら全員好きだと思うんだ。
ファンクラブのページで昔、カラオケに入れて下さいって書いていた人がいたと思うんじゃが、「えっ?!」っと思った反面、それだけ愛されているんだな…とは思ったものだった。

コノウタの時に一人一色のリボンを引っ掴んでフィールドを激走して巨大な☆印を作ったのですよ。
いや、見事でした。タフすぎるんだよコノ女の子達。夏菜子ちゃんとしおりんの移動距離が多かったような気がしたがどうだったかな。杏果がちょっとだけ遅れたんだっけ?


画像



杏果は小さいから倍は走らないといかんからなぁ…(暴言【笑】)。↑格好良過ぎる絵になる杏果!

アンコールでの衣装着替えで高城さんがオーバースカートまで脱いでしまって、一人だけ黒いスカート(箱推し色。モノノフ色)になっちゃったりもしたのだよ。こういうのってライブビューイングの方が気付けるんですよね。

過去にはあーりんが天使の羽を上下逆に背負ってしまった事もあーりんましたが、次も誰か何か頼みます!(笑)。

ラストは布袋さんがいるって事で、登場したメンバー全員で「黒い週末」をやったがじゃあ。
そう言えば、ももクロのライブにはコーラスとしてあの加藤いづみさんが参加しているのだぜ?
Snow Bird大好きだった。どうしてこんな声が出るんだろうって。

ファン含めて日産を支えた人達全員でのお祭り感がピークに達した、本当に素晴らしい黒い週末でした。
さすがにもうライブも五時間近く(笑)祭りに参加しっぱなしでしたから、自分なんかは心地良いヘトヘト感に包まれていたんですけど、最後に花火がドーンと打ちあがって、「ひゃーーーーー!」ってなった!(笑)。


画像



火薬と白い煙の匂いが、城砦都市の中を満たして、夏の夜空に散った火花が超ー心地良かったです! 
あの花火でヘトヘトが強制解除されやがりましたから!(笑)。

そうだよな!って、天井が開いてるんだから夏の夜空に花火やらないとダメだよな!って。
どうして気付かなかったんだろうって心地良く不明を恥じたり不意を突かれた事がかえって嬉しかったり。

歓声のどさくさにまぎれて「ももクロ大好きだー!」って叫べて本当に、まぁただの本音なんですけどね(笑)。
幸せだったなと思いました!

こんな凶暴な大祭りに、珍しくボッチ参戦じゃなかった事も幸運でした。ありがたし。友達は本当にありがたい。
化け物会場のももクロは、本当に化け物になっていたけれども、あの娘達は全然遠くなかったです。
ここやったら国立だって全然脅威では無いって思えますよね。

去年の西武で「遠くに行ってしまった」とケジメをつけて去っていったファンもいたみたいなんですけど、先ずはお礼を言いたい。

新しい、入ってきたい人達に席を開けてくれた事をありがとう。
でも、ももクロじゃないと経験できない感動って絶対にあるような気がするんですよね、この先も。

今日もどこかで「さぁ、どうするか決めな」と夏菜子ちゃんに言われてしまっているかもしれないあなたはどうするのかと。

そうそう、一人だけ可動式サブタワーの天辺まで引き上げられて二階席(七階)にも近くなった夏菜子ちゃんはやっぱり凄いと思ったんだ。先ず当代随一のアイドルであろう。


画像



また暫くチケットは当たらないのかもしれないけど、同じ境遇の人達に出来るアドバイスは有るのです。

Keep walkingだよ(笑)。

諦めずにチケットをたまに取って、またココで自慢したいです(笑)。


【最後ノカナコトバ】
「今日は私たち、楽しませていただきました。皆さんのこの声援があれば、きっとこれからもずっとずっと、ももクロはこうやって皆さんの前に立ててるんじゃないかなと思います。国立(競技場)につなぐあの火(聖火)がまだ消えてないので、このまま国立競技場に持っていけるように私たちも精一杯がんばっていきたいと思います」



【「ももいろクローバーZ ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013 8.4 日産スタジアム大会」
2013年08月04日(日)】

ももクロ選手紹介
オープニング映像
〜行進曲〜開会ファンファーレ〜
マーチングバンドによるももクロメドレー
マーチングバンドによるOverture(MIX)
君が代
M1.PUSH
M2.サラバ、愛しき悲しみたちよ
M3.仮想ディストピア
M4. DNA狂詩曲
-MC-
M5. Z女戦争
M6.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
M7.月と銀紙飛行船
-マーチングバンドパフォーマンス-
M8.上を向いて歩こう〜ゲッダーン!
M9.ココ☆ナツ
M10.ワニとシャンプーfeat.箕輪はるかさん
-MC-
M11.5 The POWER
-MC-
M12.ムーンライト伝説
-MC-
愛のメモリー日産Ver.
M13.Neo STARGATE
M14.宙飛ぶ!お座敷列車
M15.ももいろ太鼓どどんが節(太鼓の達人 新曲)
M16. 上球物語-Carpe diem-
M17.BIONIC CHERRY
-ハーフタイムサッカー-
M18.ピンキージョーンズ
M19.Chai Maxx
M20.キミノアト
-MC-
M21.バンビーナ
-MC-
M22.行くぜっ!怪盗少女
M23.労働讃歌
M24.走れ!
M25.ももクロのニッポン万歳!
-MC-
EN1..灰とダイヤモンド
EN2..コノウタ
EN3.さくらさくら〜ニッポン笑顔百景
EN4.黒い週末〜ALL CAST〜花火
-MC-
エンディング映像








クイック・ジャパン 109
太田出版
百田夏菜子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by クイック・ジャパン 109 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013 ももクロ夏のバカ騒ぎ サマーダイブに行ってきた。その3(/3) 薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる