薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀英伝のゲームやりたいのだが見つからぬ

<<   作成日時 : 2013/09/11 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像昔々の銀河英雄伝説のプレステ版はションボリな出来でした。
不利を感じて戦場から撤退すると全自動で首都星まで帰ってしまう艦隊とか、ビビリ過ぎやろと(笑)。
あと戦闘で減らした戦艦やご飯の補給ですが首都星でしか出来ない(笑)。
これもえっちらおっちら端っこの首都星まで戻るの(イゼルローン要塞ではご飯の御代わりのみ可能)。

支配地域を増やして自陣作る意味があんまり無いし、歴史年表通りのイベントが起きないと次の展開に進めないの。イゼルローンは無敵要塞で攻略不能って事が後で分って愕然としたのだよ。

全部イベント待ちなのね。

あとゲームは敵の首都星落とすまでで終わってしまう。
ここからが原作は面白いのに。ユリアンとか成長せずですし、アッテンボローも頼りになる提督になる前に終わってしまう。

原作の流れを追う(経験する)ファンディスクって感じでした。戦闘も出来るダイジェスト小説。助けなさいよって来るオーベルシュタインを殺害してキルヒアイス存命させる位が楽しめた「if」でした。

なので別の銀河英雄伝説のゲームを求めて、本日は秋葉原に行って参りました。
古いゲームだけれど、ここに行けば手に入れられるだろうと期待したのだ。

結論から言うと手に入れる事は出来なんだ。
どこに行けば良いのよ?(笑)。エロゲばかりなのね。

エロゲ屋さんに聞いたんだけど「どこに行けば(PCゲーの一般作が)あるのか全く分らない」との事でした。

この町ほど自分の事を銀河の英雄として伝える気が無い町もあるまいし。超がっかりだ。

しかも一般作探してエロゲを買わない自分の事を、店員はインポのホモ野郎よばわりして甲子園の床をならすT字の棒っぽいモノで殴打してきまして、まぁこういう日もあるかなと思っていたら万世橋の上まで引きずられて行って川に投げ込まれましたよ。

秋葉原は刺激的な町ですね。

幸い通りかかったサムソンティーチャーに助けられて無事でしたが、彼は流されてしまいましたねぇ…。助かったけれども数年後には逆恨みして自分の事を殺しに来るんだろうなと、流石にちょっと面倒に思いました。


画像



のまれていった
そんなサムソンティーチャーは人間性が足りないので誰かの師匠(家庭教師)なんかしてはダメだと思う。
理想主義のおぼっちゃんっぽい。NGOとかやってそうな、それでいて中身の無い人。

そんな事よりも自分の中で第三次銀英伝ブームやわぁ。

最悪お友達の家に行ってPC-8801MK-2FR借りてこよう(笑)。
まだ動くのだろうか。

ワルキューレ美しいわぁと思った直後に、スパルタ二アンもええわぁって思っちゃいますね。
インターネッツ上で数万円に太ったゲームとか手が出ぬよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暇なので色々調べてみたら、銀英で朗読アプリなんて出てるのね。
Android・iOSインストール機器向けだって。
・・・なんかよくわからないし、縁がなさそう。
 
銀英は2008年にPCゲーで出てたみたいですが、
少しばかりプレミアついてるみたいですな。
銀英もお手軽なPSPとかでギレンの野望みたいなの出してくれれば、
自分みたいなアニメしか知らない、にわかにも受け入れやすいんだけどなぁ。
ゲームだとキャラの名前と絵が並んであるんで覚えやすいんですよね。
ジョカトーレ大澤
2013/09/12 23:02
2008年のが特に悲惨な奴みたいで、その機能はまだ入れてないですってのがほとんどどで(笑)テストバージョンを売ったみたいな最低のゲームだったみたいなんですわよ(笑)。

本気でPC-8801MK2借りてこようかな。アマゾンとかでも売ってないのね(笑)。インターネッツ機能のついていないような昔パソコン。

この88のゲームがどんなだったかと言うと、涼宮ハルヒの憂鬱のパソコン部が作ったゲーム「The Day of Sagittarius 3」みたいな雰囲気で索敵とかしなくちゃいけなくて、敵に突然出くわした感が楽しかったり絶望的で良かった。

ユーザーフレンドリーでなくて良かった時代のゲーム(笑)。

やー、ところで涼しくなってまいりましたね。本当に助かるよ。
薙原
2013/09/12 23:21
>2008年のが特に悲惨な奴みたいで
公式見る限り、パッチによるアップデートすらなかったみたいですね。
売り逃げか・・・。恐ろシッコ。
まぁパッチに関してはPS3JOJOゲーみたいに修正パッチ作っても、
良くならない所か悪くなる不思議なゲームもあったりしますが。
なんかあれは一種のスタンドの攻撃のような気がしてきた。

>本気でPC-8801MK2借りてこようかな。
でもあれって最近のモニター使えるんですかね?
使えなかったら、あの重くて熱くて電気もジャンジャン使う、
全てにおいてパワフルなモニターを発掘しないといけないのでは・・・。
ってなんかこの辺の件はカウボーイビバップでも似たような話があったよなw

今日は暑かったですな。台風来てるけれど、
これが過ぎたら一気に涼しくなるかな?
日本は暑かったけど、
数年前に無くなると騒いでた北極の氷は今年だけで60%も増えたそうですぜ。
少しはこっちも冷やして欲しいもんだ。
ジョカトーレ大澤
2013/09/14 20:32
こんにちはこんばんは薙原です。
久しぶりに17時間労働とかやったブラック薙原です。死にそうですが生きてます(笑)。あー…ありがとう発注ありがとう皆さん。

よ゛そ゛も゛っ゛て゛い゛け゛(笑)。

苦労って多分老けるよね。だからしたくないです。まだ続くんですよ。同情可。

>PS3JOJOゲー
パッチはるのか。パッチグー。レバガチャゲーみたいですよね。
素人がワイワイやる分には楽しいのかもしれないとアイドリング!!!という深夜アイドル番組の対戦模様を見て思ったよー。

自分は格ゲー素人ゆえ案外遊べるのかな。

>最近のモニター使えるんですかね?
壊れたのは本体だけだったしモニターだけは取っておいたつもりだったんだけど捨ててたみたい!

バカだ。これだから整理厨は…。
友達のところにあるかな。多分あるかな…。あるといいなぁ。
初銀伝ゲームだった気がする。帝国軍でしかプレイ出来ないくらいの焦って作った感のある良作ゲームでしたわよ。

>数年前に無くなると騒いでた北極の氷は今年だけで60%も増えたそうですぜ。
CO2利権の連中が宣伝に使っていた氷が解けて崩壊する映像ですが、温かくなってきたらマックスに出来た氷は当然壊れますがなって映像を地球のピンチだみたいに流していたみたいですね(笑)。

Co2削減とか煩く騒がなくなったなぁそう言えば。
なぎはりゃー
2013/09/23 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀英伝のゲームやりたいのだが見つからぬ 薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる