薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アイドリング!!! 収録中!!!』発売記念握手会に行ってきました。

<<   作成日時 : 2013/10/05 05:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像秋葉原の書泉ブックタワーのイベントで10月3日のアイドリングNEO+酒井瞳さん回です。

参加メンバー。

酒井瞳さん・伊藤祐奈さん・後藤郁さん・古橋舞悠さん
関谷真由さん・橋本瑠果さん・佐藤麗奈さん・佐藤ミケーラ倭子さん


正直どうしようか迷っていました。NEOかぁと。

アイドリングですが、自分には「何となく見ていた期」と「割としっかりと見始めた期」と「ガッツリはまった期」がありまして、ガッツリ期からならファン暦五ヶ月なんですよ。短い。

ももクロだっているのだし、今更応援するグループを増やしたくない(グループ内ユニットというよりもむしろ別グループという感覚でした)。今は丁寧に「アイドリング!!!」にはまって行きたいなという気持ちも強かったですし。

アイドリングNEO言うても知らない娘達やしーとなドライでした。頼りなかった五期がみるみるしっかりして来て見所を示してくれるようになってきたのもありましたしね(これもNEO効果ですが)。

だが後藤さんがNEOにむしり取られた事で自分にとっての状況が変わりました。

伊藤祐奈さんが先ずNEOの仮屋台骨としてすっぱ抜かれてNEOの活動に放り込まれていたのですよね。大抜擢でしたね。この娘しかいないと思われたのでしょう。

それは良い。そこから更にCDの売り上げで勝負するに当たり、テコ入れが入ったのでした。『まだ何者でも無いNEO』+伊藤祐奈さん。勝負は明らかに、まだまだ本隊有利です。

そこに、握手会等でも人気の有る(CD販売力の有る)後藤郁をタクティカルムーブ。
なるほどと。勝ち負けまでは分らんが勝負の格好をつけられる所まで持ってきたなと。

実際これが、今NEOの為に出来る、最低限であり最大限でもある最高の布陣なのかもしれません。あんまり移動すると新鮮さというかNEO色が薄れます。それは一番不味いですよね。

後藤移動は結構前から決まっていたのかな。後藤さんのライブ予定は随分前から無くなっていて混乱が起きないようになっていたし、ネット上のミスでフライング発表されていたし(笑)。

関係者への業務連絡的なものだったのかなという『後藤郁(予定)』まで当初はHPに掲載されてしまったのですよ、すぐ消されたけどさ(笑)。

ダメな流れだなぁ…(笑)。上手く騙して欲しいんだよ。仕込んでいても。

デビュー曲として出て来た曲は同じ音の重複とかで耳に残るようになっていてですね(mero mero)、曲調やダンスを含めてK-POP風なんですよ。…フジは何も分っていないなぁ。少なくともかおるんには合わないと思う。

そげな感じでテンションダダ下がりでした個人的に(笑)。



【だが握手会には行ってみた】
まだまだ自分はNEOっ娘と何を話せばいいのか漠然としすぎていました。
それにも増してごっちゃんと話すのが怖ろしかったんですが(笑)。

最近本当に握手会でかみ合わなくてぁ(笑)。帰り道の方がしばしばテンション下がったものですよフフ(笑)。今回は仕切りなおしの意味もあって無難な話だけしてきました。
握手の流れは比較的まったりで、八人もいる割には秒数も長目だった気がします。

一人10秒くらいで多少のプラスマイナス?

NEOっ娘達の全員参加での一斉握手以外でのお披露目的意味合いもあったのか、新メンバーは特に長目だったような? 気のせい?

会場に着いて気付いたのは新メンバー達のテンションの高さ。学校ですか?って位に声が響いていて少し圧倒されました。それはアイドリング『!!!』経験者三人にとってもなのではと感じました。

画像先ずは佐藤ミケーラ倭子さん。実はNEOの中でも(全体通しても)好きで注目しているメンバーだったりします。
みけちゃんが先鋒とは容赦無い。NEOでは今一番目立っているメンバーだと思うんだ。

ファンを捕りに来ていると思った(笑)。

当初思っていた以上に綺麗な娘だなとサマーライオンの時のガンダム前握手の時にも思っていたし、番組内での物怖じしない態度や、言葉のチョイスや、身体能力の高さなんかもありまして本当に面白いの(笑)。
相撲強くて無双状態だったし(笑)。空手の黒帯で大会で優勝経験もあるそうで。


画像


番組の相撲企画で、精神的に追い込まれていた一個上の(期の)先輩メンバー、涙顔の玉川さんに「なめんなよ!」って食ってかかられているのに軽く握った拳を腰の下まで引き下げて胸を張るポーズで「イェイ」って返した彼女の非凡なセンスが大好きなのですよ(笑)。

あんなのは普通は咄嗟に出ないでしょう。玉川先輩もつい笑ってしまっていましたし。

追い詰められている先輩を精神的には相手にせず、無視する訳でも無く相手の言葉はちゃんと受け止め、しかも先輩の悲壮な覚悟はいなし(笑)会場を楽しい雰囲気にしてしまっていました。凄いよコレは。
アイドリングは大変な武器を手に入れましたね。

ミケーラというのは大天使ミカエルのブラジル方面読みらしいのですが、天使降臨ですよ。
癖のある天使だが(笑)。


画像


握手会では「イェイが大好きでした」って言ったら、一緒にやってくれたのですよ、あのアイドリングファンなら皆大好きであろう「イェイ」を!(笑)。

しかも隣に居た新メンバーの佐藤麗奈さんも参加してくれたので三人で(笑)。ブログにもその事(ファンの方とイェイッやったって事)が書いてあって嬉しかったです。

自分だけでなく一緒にやった人は他にもいたのかもしれないけれど、折角だから自分の事だと思う事にするぜ。

新メンバーのneoっ娘達は本当に握手会を楽しんでいる様子でした。

その、さとれなこと佐藤麗奈さんは握手の時に「手が冷たいですねっ、あっためてあげますっ」って言って両手でぎゅっと手を包み込んでくれてわさわさ振ってくれました。


画像


釣り上げる気か!(笑)。

おまわりさんこいつです。人さらいです(笑)。連れていかれそうになりました佐藤領土に(笑)。

可愛くて雰囲気の良い娘でした。
次は橋本瑠果さんが待ち受けていました。メンバーの橋本楓さんは実の姉です。


画像


二人合わせると瑠果は楓(流川楓)という事でスラムダンク(意味不明)。
おねいちゃん(三月のライオン表記)より落ち着いていてしっかりしてると思いました。
まだ13歳なのね。今年までランドセル背負っていたのか。

ザクか。


画像



瑠果ちゃんも良い娘でした。とても可愛らしい娘でアイドルがきたーって感じでしたし。このグループで良かったのかい?
アイドリングにとって三の倍数は生き残り安い縁起の良い数ですし、「33」号というのは眼鏡を外したのび太の目みたいだし頑張って欲しいですね。


画像



次の関谷真由さんって18歳なのね。

画像


最近しばしば大人組ヅラする事に定評のある後藤さんと同じ年齢だったんですね。大人組だと思って貰えない事にも定評のある後藤さんだが(笑)。

若い年齢にだけ捕らわれていない良い人選が今回の新規メンバーの特徴です。
どうして今まで、歌という火器を搭載したメンバーを意識的に取らなかったのか改めてSF(すこし不思議)に思いました。
関谷さんには「歌を期待しているので頑張って下さい」という気持ちを伝えられて良かったです。

「歌は自分でも大事にしたいのでありがとうございます」みたいな話をしたのだった。明るい対応でNEOメンは意識が高くて末恐ろしいなと思いまった。

流れるとそこにはあの古橋舞悠さんがいた。ワンピースのフランキーの声で「出やがったなぁ!」っと心の中で思ったが印象は良いのです。「エースだし頑張ってね」って言ったら思いっきり腰を引いて「何言ってるんですかぁー」みたいな感じだった(笑)。この娘の笑顔も素晴らしかったです。
このままで行って欲しいですね。


画像



謙虚さとイケイケ感が同居している魅力的な人物とお見受けする。
14歳なのか。初めて気付いた。ごっちゃんと同じ位大人顔ですね。
ダンスも歌もいけるみたいですし、NEOは確かに今までと毛色が違うよう。

有る程度のバラエティ力は後からつくし、今回、スキルや魅力としては別の種類のモノを求めたようですが、やっとお気付きになりましたか? フジ上層部さん(笑)。


【そしてここからは懐かしいお顔がな】
後藤さんでした。色々としゃべりたい事はあったけれど、噛み合わないのが嫌なので(笑)「NEO移動したけれど頑張って下さい」的な事を。

移動は色んな意味で残念に思っていたのです。今もかな。後で書こう。

次は伊藤さんでした。少し疲れていただろうか。いや三人とも共通で。
「リーダーみたいな感じだし頑張って」みたいな事を伝えた。「エースでもあるし」と。

ダブルエース?(笑)。「いやいやいや」みたいな謙遜(笑)。野心家の癖にって所が古ちんと似てる?(笑)。
現状彼女の負担が大きいよなぁ。ストレスもあると思うけれど頑張って欲しいですね。

最後はさかっちさんでした。酒井さんは綺麗だなぁやはり。一斉握手に参加して会った事はありましたが、本当に流れるだけで、こういうのは初めてでした。「番組見始めてすらずっと三番目に大好きです」って言ったんだけど、喜んで貰えたようです(笑)。

自分的には三番目かよ! 的な反応も少し期待していたんですが(笑)そっか、しまった…、三番目ってかなり高いね。五人グループとかなら微妙だけど。
今メンバーは25人いるのか。「十番目に好きです」って言えば微妙で良かったかもしれないけど(笑)ずっと三番目ってのは事実だからしょうもない。

「不動の三番っ? そっか、じゃあ現状維持出来るように頑張るねっ。うん。ありがとう」って最後まで目を合わせて見送ってくれました。いつものあの感じの笑顔が素敵でした。

やはりさかっちは良い。相撲が無駄に強いし(笑)。元気で楽しくてお国なまりの言葉も声も好きなんです。



【だがさ】
ほんのちょっとだけ、居心地悪そうに感じた何かこの日のイベント。さかっちはNEOですら無いですしの。

そして伊藤・後藤コンビすらどこか居辛そうに感じた。後藤さんは「若い娘のパワーにあてられて」みたいな事も言っていたみたいですが、アイドリング“!!!”側の三人とNEOとでは明らかに空気感というかテンションが違っていました。

少しだけだけど疲れているみたいに見えたよ三人。
正直、NEOはNEO期だけでやっていける位にパワーがあるな、CD売り上げ勝負が無いのであればむしろその方が良さそう位にも感じました(現状で勝負の形にするには二人の人気が必要だけど)。

伊藤・後藤コンビはアイドリング“!!!”が板についている気がするんです。良い意味で。酷い言い方をするとNEOの新鮮さに水を差す可能性も。


画像【思ったんだが】
ごっちゃんも、ゆーなさんも、今はNEO打ち上げに必要なシャトルのブースターみたいだなと思った。
成功したら切り離される方が良い。

で、アイドリングNEOが軌道に乗ったら本隊であるアイドリングNAOの方に戻って来て欲しい。NAO?(笑)。
NEOの娘達はNEOの娘達だけで活動できるだけのパワーがありそうだなと感じましたし。

後・伊・藤はアイドリング!!!の人だと思うのですよやっぱ。まぁ結果オーライになればそれに越した事は無いのか。


負けるチームが本隊なら、その肩身の狭さは想像するだけでおそろしすな。
どちらにも負けて欲しくないけど勝負には決着がつきものですし。



画像


負けた方はこんな扱いを受けるのかもしれない。心胆寒からしめる。



アイドリング!!! 収録中!!! (タウンムック)
徳間書店
アイドリング!!!

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アイドリング!!! 収録中!!! (タウンムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ふたり旅 酒井瞳 Air control [DVD]
Air control(エアーコントロール)
2013-09-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ふたり旅 酒井瞳 Air control [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『アイドリング!!! 収録中!!!』発売記念握手会に行ってきました。 薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる