薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドリング!!!握手会(2013年 11月2日の本隊の)に行ってきました。

<<   作成日時 : 2013/11/07 04:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【「シャウト!!!」CD予約個別握手会】

シャウト!!! / アイドリング!!! (1コーラスver)
http://www.youtube.com/watch?v=mopdSss-Nws


先ず行ったのは初☆尾島知佳さんの基地でした。一斉では握手した事もあったんですけれどね。ガンダム広場でのサマーライオン会。ホリプロ三人娘のDVD「結束Bang」の発売イベントでの握手もあったか。

先ず綺麗だった! 顔ちっさい。巻き毛でゴージャス。そして可愛い。美女ですわん。

初オジである事を告げると喜んで貰えました。テレビ出ている人として新たに人が来るのって“最近の何か”を評価されたって思えるのかもですね。

攻撃力的なパワー(これは色んな意味で)を備えているのに周囲に対して気張りも出来て優しい所とかが好きで応援してます的な事を言った気が。結束BANGで後藤さんと野元さんとドッヂボールをする時に、びびっている内野の後藤さんに当てるのを目的とせずに、上手く取らせてあげる事を目的にボールを優し目に放ってる所とか、良いなと思ったのですよ。

おじーの握手の様子は、サマーライオン個別で凄く楽しそうにしているのを小目々に挟んで(こんな慣用句は無い)いつか是非寄らせて貰いたいなと思っていました。今回本当に楽しくて嬉しい時間が過ごせました。

「歌もモノによってはかなり上手く歌えるのが増えて来てると思うんですよ」って褒めたつもりだったのに、凄く良い笑顔で「なんかディスりにきてるじゃないですかー」みたいな事を言われて楽しかったのでした(笑)。それは確かにそうも聞こえるかも(笑)。いやまて。

30から40秒近く話せた気がします。満面の笑顔で送り出されましたぜ。

二人目は酒井瞳さんに会いに行きました。シャツをいじられる。「さかっちファンなのかな?」って思えるシャツを着ていたので。
そうそう、さかっちファンっぽいTシャツを中に着こんでいったら結構メンバーにはいじられたのですよ。確認というか。
あの娘達も人の支持が大切なお仕事をしているからか、そういう所には敏感なんですかね。
「誰ファンなんだろう? この人にとって自分の価値は?」ってのはつい頭の片隅にでも浮かぶのかなって思いました(職業病?)。

公式メンバーTシャツとか、自分の奴で来てくれたら相当嬉しかったり安心したりするんだろうなと思ったりしました。
まぁ旗幟を鮮明にするというのは諸刃の剣な気もするんですが他のメンバーに対して(笑)。

今回さかっちさんには初めて初見で覚えていて貰えてる反応が貰えて嬉しかったです。
メンバー一斉以外では書泉ブックタワーでの本「収録中」の販売イベントと酒井瞳DVD「ふたり旅」の販売イベントで握手して話せていただけだったんですが。シャツに関しての話になって「これ何かさかっちさんのファンぽくないですか?」って聞いたら「ファンじゃないのかっ?(笑)」みたいな事を言われて(笑)この日、何度かしてしまったプチ失言を繰り返してしまったのでした(笑)。

かなりファンで上から三番目ですよって話をしたら「三番かぁ。二番目くらいが良い」と言われたけれど「でもずーっといつも変わらず三番目なんですよ」って話をしたら「この話前もしたね」って思い出してくれて嬉しかった(笑)。
結局「不動なら三番目でも良い」って結論で送り出されました。

綺麗で可愛らしく、頭の回転が速くて、会話中の勘も良く働いて相手を楽しませられるという、さかっちさんの長所を感じさせてくれる会話をして貰えました。ライブとか番組で弾ける事はあっても、それはお調子者としてではなくエンターティナーとしてで、いつも凄いなと思います。

次は朝日奈央さん。確信は無いけどちょっと覚えてくれてる感じで迎えてくれました(笑)。

「二日前の渋はちでのハロウィン衣装が似合っていて可愛かったです」みたいな事をいったと思う。
倉田さんの見つけてきた衣装をパクって全く同じの買ってくるのはタレントとしてどうなのか(笑)。
メイクがちょっと…みたいな事を言っていたけれど、ゾンビだったのかな? ゴスっぽい目元にした不思議の国のアリスメイド服みたいなのはとても似合っていたから凄く良かったと思うと力説してきました。

「後藤さんが移動してしまったのでどうしようかと思ったけれどNEOよりもNAOでこっちを応援します」って伝えたら「結構naonaoでしょ?(にやり)」とNEOの勝負曲mero meroとかけて言われたました。

なんだろう…この人(笑)。まぁ会えた事で毎日の生活が楽しくなった人の一人です。

お次はとんちゃん事、外岡えりかさんです。初だ。緊張する。と思っていたけれどとても やらかいあのとんちゃんスマイルで緊張なんか消して貰ってしまいました。メンバーにも緊張させる系とリラックスさせてしまう系がいるね。

「アレんこ対応を見て改めて本当に素敵な人だなって思いました」的な事を言ってしまった気がする…もっと話題は無かったのか…(笑)。コミュ障かよ…(笑)。

ちなみにあれンコとはアイドリング内でのうんこの事だ。これをスタッフが漏らしてしまい…というドッキリで対応を見るというのを番組&グループ七周年記念特番で最近やりまして。そうか、アイドル番組でウンコというコトバが飛び交ってたみたいなものなのか。おそるべし。

「あれで見直さないで下さいよーっ」ってとても可愛いとんちゃんスマイルで言われてしまいました。
前から思っていた事も本人に伝えられて本当に初とんちゃんはゴールドエクスペリエンスでした。

「とんちゃんの目って誰かに似てると思ったら、ハロウィンのかぼちゃだったんですよ」
「似てないよぉっ!(笑)」
「誰かに言われた事無いですか?」って聞いたら「無いよっ!(笑)」って言われたんですけど。

似てると思うんですが本人の了承が得られなかったのが残念でした(笑)。
もう皆に言われまくっていて内心「またかよ」って思われてしまうのでは無いかとも思っていたのですが、超杞憂でした。
絶望先生で言う所の「あなたはおもしろいのかもしれませんが、そう言うのはあなたで100万人目です!!」みたいな。

最後まで素晴らしい笑顔くれる笑顔、外岡・とんちゃん・えりかさんでした。

ここで第三部(スターダストクルセイダース)完。
休憩を挟んで第四部(ダイヤモンドは砕けない ←そんなイベントタイトルでは無い)開始。

朝日奈央さんにおんぶされた遠藤舞さんを先頭に勢ぞろい。良い介護されっぷりでした。

微笑ましっ(笑)。

テーマ「大人になれてないなぁ」って思う事…でしたっけ? それで自己紹介をしたのですが、とんちゃん(外岡えりか)さんの「大人っぽくなったねって人に言われて、その返しが『イェーィ!』だったこと」ってエピソードに削られました。
ガオン!(笑)。

まいぷる事遠藤舞さんの列に並んだのですよ。ソロCDの時も短い握手&お渡し会に参加させていただいたのですが個別は初でした。少し緊張しましたね。すごいと思っている人なので。天才肌ですし(変態性含めて)色んな意味でとても才能のある人なので。

目の前にいた人は余りにもブチャラティだった。
さて、まいぷるさんにブチャラティのコスプレして欲しいって言ったら乗り気を見せてくれたので、フジテレビのコスプレ番組でジョジョ特集やるような事があったら、物凄いクオリティーのブチャさんが見れるのではないかと密かに期待して待とうと思うのです。気を長くして。「髪を黒くしたら益々似てきて」ってのは本人のコトバですが。
胸の開いている衣装なのですがまいぷるさんなら特に問題無いでしょうし。

ワイヤー(ブラ)の力を借りないのなら。

時々話していて「んぉ」みたいな声出しませんか? あれが好きです(笑)。

画像また尾島さんの所に行きました。普段の喋り声が好きですみたいな話をしたのかな。まいぷるさんって歌声が凄く素敵で、でも普段の声が鼻つまってるのかーみたいな声だったりして、それも好きだけど、尾島さんは逆で…この辺りで話が可笑しな方向に行ってるのにお互いに気付いたんですが、まぁ歌声に定評の“無い”尾島さんなので(笑)。
「ちょくちょく悪く言ってきてないですか?!(笑)」

凄く綺麗なおじースマイルでした。テレビのおじ声おじ発声だぁ(笑)。そんなに良くない方のおじースマイルも以前見た事があったんですけど(笑)、自分にとっては緊張とリラックスが丁度いいバランスで、この日は尾島さんとの握手と会話が一番楽しくて嬉しい握手になったのでした。

さかっちさんの所にまた行ったらお酒を飲むのかという話になったんですけど、さかっちさんから余り強くない、強くならないんだって話が出てきて意外でした。本当に? ギャグかとも思ったんですけど、好きだけど強くは無いってのは普通にあるしそうなのかな。
家にいてずっとゲームしたり漫画読んだりとかインドアみたいな事も言われて、アイドル崩れ…じゃなくて究極アイドルさかっち(笑)の仕事や作品の話ではなくてちょっとした私生活方面の話をして貰えて嬉しかったのだ(笑)。

さかっちさんは話していると時々「んー」とか「ぅん」みたいに声出すんですけど、あれ好き。

もう一回朝日奈央さんの所に行きました。
「アレんこー」って手を軽く上げて挨拶したら「アレんこー」って返してくれました。
すぐ「よしなさい」って諭されましたけど言葉の響き自体はお洒落じゃないかと思う。

「アイドリングならではの企画でしたね(褒めコトバ)」
「そうですよねぇ」
「ももクロとかは絶対にやらないですよ」
「やらないですかねぇ?」


やらねぇよ(笑)。ももクロをディスらないで下さい(笑)。
あ、でも昔ピンポンしりとりでしおりん事、玉井詩織さんが「う」で始まる言葉」で咄嗟に出した言葉が「うー…んこ」だった(笑)。
子供はう●こネタが好きだ(笑)。

奈央ちゃんに服装がPOPって褒められてちょっと嬉しかったけど、結局POPってなんなんだろう?

POPってコトバが大好きな彼女ですが、夢である青文字系のモデルになれるように初詣で祈ってこようと思うのです。

この日も列が途切れる事が無くて三列で並んで下さいって言われたりもしました。どうも朝日教というのが有るらしい(笑)。さかっちさんがトークイベントで言っていました。
定期公演の渋はちのアンケートで「皆好きな娘の事しか書いてない。朝日の笑顔が凄く良かったとかっ(笑)」

皆奈央ちゃんの事ばっか書いてるのか。…書いた事あるかも…(笑)。
いつも朝日さん見ていると楽しいです。メンバーも一緒にいて楽しいだろうなぁ。

この段階で弾(チケット)はあと二枚あったんですけど、一緒に行った友達に、「最後尾島さんと何話そうかなー」って言ってて、意外! オジーにトリをつとめて頂く事に無意識で決めていたんだぜ状態でした。

四天王を差し置いてか…これは我ながら意外…。なので先にさかっちさんの所に戻った(行く、ではなく戻った感覚【笑】)。
南国出身なのに肌が白くて凄く綺麗なさかっちと握手しながらしばし話す。ゲーム篭もりとか本当なんだろうなぁ。

お時間ですっていう係りの声がして、もうかーってちょっと焦りながらも下がりながら出た言葉が「さかっちさんの歯が凄く好きなんですよ」でした(笑)。いつも思っていた本音だからポロッと出たか。

見送ってくれながら「え? 私の歯?」って、すんごい可笑しな事言われたぞみたいな、番組でも見た事あるぞっていう感じの楽しそうなさかっちスマイルで(笑)。目に焼きついてますですよ。笑うと前歯がちょこっと覗くんですけどその形とかが凄く好きなんですよね。
「前歯の形とかが」

笑ってました。余り言われた事ないんじゃろうか、あんなプリティートゥースなのに。
「もう、(食)パンとか食べて歯型見せて欲しいくらい」と身振り付きで伝えるとまたまた笑顔でありがとーって見送ってくれましたが、それはこっちのセリフだと是非言いたい。フェチ並べな人と思われてしまっただろうか。

まぁいい。

そんな楽しかったハッピーラッキーディを閉めるラスオジ!
本当に肌も綺麗だし顔ちっさいし綺麗ですよ。リンガーで尾島さんのとこ寄ったこと無いのは勿体無いかも。
素晴らしきオジ笑顔で迎えてくれました。イェーイ(笑)。

アイドリング!!!の武闘派方面の役割を番組なんかで期待されて担う事もある彼女ですが、手…柔らかっと改めて(笑)。

新作のDVD『ずっと、Chikaくで』のジャケットが凄く可愛くてって話をしたら「おっ、ホームページ見てるなっ」って言われて、ジョセフ・ジョースターもディオを遠隔透視した際に「貴様見ているな!」って言われたんですけど、こんな風に凄く楽しい気持ちになったんだろうなと思った。

いや、マテ(笑)。

「DVDも是非買いたいし発売イベントも行きますね」って話をしたのですよ。喜んでくれたしこっちも嬉しい。

勝利者しかいない(笑)。

また会えるし、その為のプチ約束みたいな感じのも出来てそれも嬉しいので、その為にも仕事を、前向き前倒しに片付けて目指すぞーイベントをって気持ちにもなれました。

アイドルって凄い(笑)。




尾島知佳 ずっと、Chikaくで [DVD]
ラインコミュニケーションズ
2013-11-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 尾島知佳 ずっと、Chikaくで [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ふたり旅 酒井瞳 Air control [DVD]
Air control(エアーコントロール)
2013-09-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ふたり旅 酒井瞳 Air control [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





シャウト!!! (初回盤A)
ポニーキャニオン
2013-11-13
アイドリング!!!

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シャウト!!! (初回盤A) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



シャウト!!! (初回盤B)
ポニーキャニオン
2013-11-13
アイドリング!!!

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シャウト!!! (初回盤B) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



シャウト!!! (通常盤)
ポニーキャニオン
2013-11-13
アイドリング!!!

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シャウト!!! (通常盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイドリング!!!握手会(2013年 11月2日の本隊の)に行ってきました。 薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる