薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/14の池袋サンシャインのアイドリング!!!本隊のリリースイベントに行ってきていたのだ。

<<   作成日時 : 2013/11/30 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像開催期間 2013/11/14(木)
開催時間 18:00〜
開催場所 サンシャインシティ噴水広場

【参加メンバー】

■アイドリング!!!
3号:遠藤舞/6号:外岡えりか/9号:横山ルリカ/12号:河村唯
13号:長野せりな/14号:酒井瞳/15号:朝日奈央/16号:菊地亜美
17号:三宅ひとみ/19号:橘ゆりか/20号:大川藍/21号:橋本楓
22号:倉田瑠夏/26号:尾島知佳/27号:高橋胡桃/28号:石田佳蓮
29号:玉川来夢/30号:清久レイア



21枚目のシングルのタイトルは「シャウト!!!」です。本隊の証である“!!!”を背負ったロックナンバーであります。
「寝入る松枝区」
一体…松枝区で何が…。

さて本隊も同じ位好きなのだよ。元々アイドリング!!!の方が宿り木であるし。あいどりんぐにおの事ばっか最近書いていましたがね。色々と都合が合わなくて行けなかった本隊イベンツです。

さて、言い訳も終わった。良いねシャウト。
ダンス込みだと更に良いし、さかっちが叫んだりしていてそこが好きだ。ライブ叫びの方が好きだがな。
CDのはちょん切れるし。

さかっちの雄たけび。うららー。サンシャイン(シティ)絡みで。いや、アパッチなそれ。

画像



さてだ、場所はサンシャインのなんちゃら噴水広場って書いてあったから、あー、サンシャインのビルの隣に噴水みたいなの有る公園あったなぁ。寒そうだ、大変だなぁアイドリング…と思って行ったら誰もいない!

調べる術も無いので帰ろうと思ったんだが、以前見た事があった池袋サンシャイン界隈でのリリースイベント風景の画像を思い出しまして、屋内だった。デパート内部みたいだったと(夏イベント↓ サマーライオン)。

画像


んで最寄りのデパートチックな所に入って探検していたらもう始まっているのか歌声が聞こえてきた。
リハーサルだったみたいでほっと一安心したんですけど、実は2〜3組くらい、外に自分みたいな噴水の有る隣の公園周辺をウロウロしていたファンもいたのだよ。やっぱそう思うや〜ん。グッドラック。彼らは大丈夫だったであろうか。

人も一杯いたよ。吹き抜けになっているから四階席みたいになってる。「二階席ー!」
買い物客の中には興味を持って牛を止める人もいたようです(誤植だが牛車使用みたいでクールなので残す)。

シャウトの振り付けは一々格好良い。
歌詞の頭である

ねぇちょっと待ってよ! 私を好きと言ってて
3組のアツコと 海で遊んでたよね?


引退した前田敦子の呪縛から未だ逃れられないアイドル界界隈っぽくて素敵だ。
「デラックスのマツコと海で遊んでいたよね?」ではダメだったのだろうか。まぁ気は散る。

海で一体何を…? 

……マージャン?

ねぇちょっと待ってよ! 私を好きと言ってて
NEOの握手に ずっと並んでたよね?


という替え歌をメンバーに聞かせたら洒落で済まなそうな雰囲気を実は感じていましたが(笑)。対決最終日に向けて特に。オリコン初日は本隊が2位でNEOが11位と圧勝したのだけど、以降は逆転が続いていたのですよね。それはまぁ良い。
が、ぶっちゃけどっちも参加した身としては、よりひたむきに一生懸命頑張っていたのはNEOだったなぁと思えている訳ですよ。

2位スタートで緩んだか?と思った事も。まぁ良いや。良かった事を書こう。

噴水前広場はデパートの都合でもうクリスマス仕様になっていて、とても良い舞台になっていました。シャウトは格好よかったですしクリスマスソングであるI'd Ringはクリスマス舞台を味方にしてとても良いライブになっていました。

画像


まるしーが入ってる画像ですが雰囲気を分って貰う為に転載しつつ
一期生三人のOnly Oneは特に外岡とんちゃんが良いです。可愛いとんちゃんがクール仕様ですっごい格好良い!
もう、とんちゃんの曲と思う事にしよう(笑)。最近とんちゃん番組で余り目立ってないなぁと思っていたけれど、じわじわ盛り返して来ていて嬉しい限りです。

ていうかこれ凄く良い歌だよ…。

何が良いかって言うとコレが有れば歌番組に出て行ける。

三人だけってのは呼ばれやすそうだし歌も高いレベルで出来る三人ですよ。ダンスも出来る。まいぷるさんも一曲なら持ちまくるだろう体力。何より歌が余り上手く無い娘達を置いていけるのがでかいのだ!

いや…君ファンだよね?

…はずだが?(笑)。

話はズレまくりですが初回版A・Bのジャケットの裏のオジー、うめ子、ひぃちゃん、せりにゃん、まいぷる、ルーリーがヴァンパイアって感じの実に不健全っぽい格好良さで好きだ。漫画やアニメなら一番最初に主人公にやられるのが切り込み隊長っぽく血の気の多そうでパワー系担当っぽい雰囲気のうめ子だと思うが。ボスはどう考えてもこれだとルーリー。ルリリリリリィィ。

画像そう言えば植松さんに握手して貰ってとても嬉しかったんだ。
視聴者の気持ちに沿った発言をしてくれるADさんですし、相手の為になるようなディスりをメンバーに時々してくれるのも頼もしく思って見ています。本人はクールガイでした。ヤバ、格好良い…。

一斉握手会になったんですけれど、まぁ一斉ですから時間は無い。握手して一言位で終わりなんですけど、凄いファンもいたな。二人がかりで流されても頑として朝日さんと個別握手会みたいな。

動かざること馬場のごとし。

とても好きなんでしょうなぁ。気持ちは分かる。朝日奈央ちゃん良いよね。
でもダメ…よ…?(笑)。見てて気持ちは、分かった。けど自分だけがファンな訳でも、自分だけが来ている訳でも無し。

あとマサイって言うんですか? 凄く跳んでる人もいたが、確か本場のマサイ族ですら既に観光客に見せる用にしか跳んで無いと聞く。越えたね。

うめ子さんのロックな恰好はとても似合っていて握手会でも伝えたら喜んでくれたみたいでした。
シャウトのPVでも動きが格好よくてつい目が行ってしまう事がありました。別の娘を見ていたいから迷惑(褒め言葉【笑】)。寒くなってきたが腰痛は大丈夫であろうか。踊れてしまうから腰に負担が溜まるのかなぁ。

長野さんに「まどかのDVD残念でしたね」って言ったら「そうなんですよー」ってあの困ったような顔で返してくれました。
森さんみたいな人に宝物であろう「まどかマギカ」のDVDを貸してあげるなんて、何て良い人なんだって自分の中で株が上がった事は内緒。紛失されたみたいだけど流石に弁償された…と思いたい。

しかしだ、森ディレクターさんは番組やメンバー皆の為に、いつも数年かけて汚部屋を育ててくれているのでは…とも思ったのだけれども考え過ぎであろうか。汚部屋片付け企画は傍で見てる分には楽しい。臭く無いしねTVは。

さかっちは覚えてくれていて、すぐ「あ、また来てくれたー」って声かけてくれたのが嬉しかったのでした。
初のメインボーカルCDって感じで、この曲に賭けてますみたいなのが伝わってくるのですよ。PVでもそうだけど、さかっちの面白方面(笑)以外の魅力を感じる一枚なのでそれだけでも「シャウト」は気に入っています。
蹴りは見所だと思っています。あと皆のリンゴ食いつきシーン。

朝日の奈央ちゃんも覚えてくれていてくれていました。本当に可愛らしい、目がにょーってなるあの笑顔で迎えてくれたのですが「アイドリングNEOよりアイドリングNAOの応援」って言った癖に最終的には三倍位アッチのCDを買っていた身(笑)としては、いたたまれなくて目が合わせ辛かった…。

画像


いざとなれば何しても大抵許されるやつを↑

「これで文句はなかろう」
「もー何やってるんですかー。そんな事したら目が痛いじゃないですかー。ダメですからね、今日はあったかくして寝て下さい。お願いしますねホントに(楓ちゃん)」


「これで文句はなかろう」
「確かに(オジー)」


こんな感じだろうか。

何となくなんですけどあみみ事、菊地さんは一斉だと緊張しているのかなと感じたりしました。
アンチ多いって本読んだ事もあって改めて知ったんですけど(本人が言うのだしそうなのか?)一斉だと去り際にチクっと一言言ったりする人もいるのかな。
「本読んでますよ」って言ったら「有難うございます」って笑顔で返してくれたんじゃが。、その後、冗談のつもりでちょっとした軽口を言ってしまった。一瞬笑顔がかげった…。

それから「ありがとうございます」ってまた笑顔で送ってくれたんじゃが…。
ちゃうねん、でも楽しくない方向に聞こえてしまったのかなと申し訳無い気持ちになりました。
個別で話した事がまだ無い人に冗談ぽい事を言うのはやめようと反省しました…すまぬあみみ。

藍ちゃんは顔が小さいというよりも頭がちっちゃかった。石仮面の針がスカっと空振るに違いない。綺麗だ。
楓ちゃんに「妹の瑠果ちゃんごと応援してます」って言ったらとても嬉しそうで、お姉ちゃんは妹大好きなんだなぁと。
テレビで聞く声と雰囲気で言葉を返してくれました。

画像
シャウトのPVでは格好よくしようとしているけれど、どうしても可愛くなってしまう楓ちゃんでした。

尾島知佳さんも覚えてくれていて「おっ」ってな。過去自分の綺麗さはメンバー全員の半分よりは上みたいな発言をした事があるみたいですが、は? 何を言っているのかと。

あなたアイドル界でトップクラスですがなと(笑)。アイドリングならば双璧と言って何か差し支えるのかと聞いて回りたい。
30日のDVDイベント絶対に行くのでーと言ったら「ありがとー」ってオジースマイルで送ってくれました。
オジさんの人柄も好きなんですよね。過去の映像見ていると、この娘良い奴だなぁって思うに足るだけの状況証拠がボロボロと。

玉川らむたんには最近の大活躍っぷりを寿いで来ましたが、本人も思い当たりもするのでしょう。
とても嬉しそうでした。こういう一言が伝えられるこっち側も、また嬉しいんですけれども。

五期の中心は彼女なのかな。清久さんが凄い伸びて来ているなぁって暫く思って見ていたのですが、NEOとの相撲を境にして五期のエースの風格みたいなのが玉さんには。

真面目に蒔いて来ていた種が一斉に芽吹いて来たみたいになっている気がします。玉川仔羊脱皮 画像はイメージです。


画像


かにって無茶するなぁ。
ちっちゃいのからデカイのが出てくるって。るかちゃんからるかちゃんが出たみたいな?
ルカルカナイトフィーバー。

そう言えばCDの特典DVDの内容がNEOと違って全く同じで残念だったのでした。
まぁ向こうは人数が少ないから出来るのか。あとシャウトはDVDを見てからBDで見たらやっぱり全然綺麗で見やすかった。当たり前だけどさ。

なので尾島オジー知佳さんの作品はDVDではなくBDで出して欲しかったと思う。
折角揺れているのに良く分からんのです。何の話かは秘密。

ファンもちょっとしたファンも。そうでない人も『尾島知佳 ずっと、Chikaくで』を買いましょう。
『郁物語』の次に好きな作品かも。どっちも超お勧めなのです。


シャウト!!! (初回盤A)
ポニーキャニオン
2013-11-13
アイドリング!!!

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シャウト!!! (初回盤A) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



シャウト!!! (初回盤B)
ポニーキャニオン
2013-11-13
アイドリング!!!

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シャウト!!! (初回盤B) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Only One
ポニーキャニオン
2013-11-13
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Only One の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



尾島知佳 ずっと、Chikaくで [DVD]
ラインコミュニケーションズ
2013-11-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 尾島知佳 ずっと、Chikaくで [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



後藤 郁 郁物語 [DVD]
ポニーキャニオン
2011-01-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 後藤 郁 郁物語 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/14の池袋サンシャインのアイドリング!!!本隊のリリースイベントに行ってきていたのだ。 薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる