薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/13の秋葉原ソフマップのNEOイベント行っていたんだった。

<<   作成日時 : 2013/12/15 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像チラシ作ったので配るって事でした。関谷真由さんのアイデアだったみたいですね。ブログでの告知もしてくれたから無事貰えました。せきまゆは色々と丁寧で頼れます。

チラシ配り。アイドルの路上での宣伝チラシ配りって確かに見た事がある。

結成三ヶ月のグループなんだから確かにやるべきでしたね。ただ、作る事にも配る事にも良く気づいたなぁって感心しました。
アイドリングって既に長い時間活動しているグループの名前を冠していると、今までのグループの活動の仕方みたいなのをなぞってしまいがちになると思うんですけどね。それなのにそれやろうって思って提案して、実際にやったっていう彼女達の学園祭ノリみたいな気持ちに敬意を表すのだった。

ちなみにチラシを配ったのはNEO期生だけでした。
ゆうかおも参加するべきな気はしましたけれどね。楽しいぞきっと後で。した事無いんだから。

もうっ、悪い意味で大物感出して!(笑)。

寒空で大変だなぁと思ったら店内の二階にファンがあげられる。店内で配ったんですよね。

古ちゃんの私服が鋲打った革ジャンみたいなので格好よかったです。14歳でこんなお洒落って芸能人で無かったら下手するとイタイかもとか思いつつ(笑)好きなメンバーから貰って下さいって事だったので関谷さんからいただきました。
そう言えばチラシは余ったようで、あの後、外に出て配ったらしいですね寒そうな例の衣装で。

時間を空けてミニライブがあって先ず三曲をやりました。CD収録曲ですね。
mero mero  寝乙女X'masNight 胸アツ聖誕祭!!!(徳川宗篤生誕250年記念歌)

場所はソフマップの秘密基地。ライブハウスっぽい。

皆気合が入っていて、距離がとても近い事もあって本当に良いライブでした。
ごっちゃんがザリガニみたいにぴょーんって跳んだり、「胸アツ」の振り付けの、腕を頭上でブン回す皆の振りがとても力強かったりと“今日の分は全部やり切ろう”としているのが本当に強く伝わってきました。

終わって皆はぁはぁ言っていたしね。特に胸アツは今までのアイドリング!!!にも余り無かった様な熱い歌なんですが、皆ダンスがキレまくりで。特に関真由ちゃんは、ライブやる度にファンを掴んで帰っている気がします。

空手の仕草みたいな十字を切る仕草が格好良かったり、可愛くなってしまったり娘もいたりで個性でるなぁと思いつつカラテカ・ミケ指導なのかなとか考えてしまったり。

関真由の腕ブン回しラリアットを後頭部に喰らったら気絶する自信があります(笑)。
何度も脚を頭上まで振り上げる振りが有るんだが距離が近いから困ったりもしましたせきまゆキック(笑)。

NEOの舞台は20人でやる本隊よりもスペースを使えるから左右にも大きく動いていました。
全員完全燃焼って感じで皆良い表情をしていましたね。
会場が小さいから息遣いまで分かるし。初めてアンコール貰えたって喜んで貰えましたし。

前日でしたっけ? 本隊との合同イベントで向こうだけアンコールがかかって悔しかったみたいなの言っていたのって…伊藤おやびんだったかな…。随分前のを思い出しながら書いているんで…。
女高田純次とか言われたりして、余り感じさせないけれども、やっぱり負けず嫌いなんですね。

ちなみにアンコールはmero mero 以外の二曲でリーダー祐奈さんも「オイ!」って言ってました(笑)。
デビュー曲なのにって。

そのまま握手会だったのですが後藤郁さんに心底思った事「NEO向いてたんですね」って言葉を伝えられました。
この日、やっと初めて思ったのですが(笑)。

「本当っ? 嬉しい」って言われたけど丁度NEOで活き活きしだしている頃だったのかな。NEO期生達と一緒にイベント出た時のタジタジ感も無くなって堂々としてきている時期でした。格好よく成ってきているというか。

ドヤ顔って言われているけれど、目が凛々しい美人さんなのでキマっちゃうんですよね。
ああいうのが許されるようになった。良い意味で格好をつけられるというか(自己演出が許される環境)。本隊居ると色々と後藤さんならではの良さがからかわれて終わらされてしまう事も多いというか。何でもかんでもスベリに持っていかれてしまう事も多いというか。

イケメンってメンバーにも言われてノリノリな感じで、あの衣装で上着ちょっと脱いで見せてくれたりもしました。歓声が上がってました上げました(笑)。

「こんな事本隊ではしないからな!」って(笑)。

ダンスもレベルが明らかに上がってきていて。元々アスリートだから根性は有るのかもですね。
詰め込もうって本気になった時は詰め込めるのでしょう。


【気になった事】
握手会の時含めて伊藤祐奈おやびんがこの日もどこか少し元気なさそうに思えた。
自分の中では空元気っ娘になりつつありました、この頃は。体調悪かったのかなしばらく。

チラシに書かれた後藤さんの「今のNEOは今しか見れない!」って言葉も気になったんですよね。
「ゆうかおの二人が本隊に戻る」とか勝負が終わったらNEO自体無くなるのではって憶測もありましたし。

あとは大人気の、さとれなっちのパートで彼女の事が好きな筈のファンが、大歓声やコールを上げて彼女の声を消し去っていた事。聞きたくないのかな歌声。前のイベントでも思いました。

不思議ゾ。自分は会場の大きさに合ったコールを心がけていこうって思いました。

ミケは掴み所が無くって、握手会に参加する度にとまどい始めた時期でした(笑)。


mero mero TYPE-A [初回限定盤][CD+DVD]
エイベックス・エンタテインメント
2013-11-13
アイドリングNEO

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by mero mero TYPE-A [初回限定盤][CD+DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



mero mero TYPE-B [初回限定盤][CD+Blu-ray]
エイベックス・エンタテインメント
2013-11-13
アイドリングNEO

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by mero mero TYPE-B  [初回限定盤][CD+Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



mero mero TYPE-C [通常盤][初回仕様]
エイベックス・エンタテインメント
2013-11-13
アイドリングNEO

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by mero mero TYPE-C [通常盤][初回仕様] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/13の秋葉原ソフマップのNEOイベント行っていたんだった。 薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる