薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/8アイドリング5thアルバム発売リリースイベント行ってきた。のでした。

<<   作成日時 : 2014/02/02 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近本当にイベント過去に遡る方式ですね。
アルバムタイトルはゴールドエクスペリエンス。「GOLD EXPERIENCE」
黄金体験と訳して欲しい所だが朝の情報バラエティ番組PONでは金の経験と書かれていました。
あんまりだ。会場はMEGA WEBトヨタ シティショウケース1F MEGAステージ。

車の展示スペースなんですが良いステージでした。二階からも見れてとても救われました。
整理番号が後半なのに無理して優先観覧スペース入るとかえって視界が悪かったので。二階からだと遠目にはなりますが全部見えたので。そう、ステージ横に作られたパーティションを組んで作られた控え室の中の様子も上から見えました(笑)。

上から見えたから気付いたけれども、一階のあの辺りで知らずにネガティブな発言したり、本人前にしていたら失言だねって事を口走らせたりした人もいたのではないでしょうか。意識(志)を高く応援出来ると良いと思うんだ。

六時半からのイベントには人も良い感じに集まっていました。
早目に始まるリハーサル(三曲)も含めて堪能しました。ライブ中に初のオリコンデイリー一位の発表とかもあったりして盛り上がりました。

NEO騒ぎで分裂していた前回シングルよりも協力したアイドリング!!!の方が強かったっていうのが、グループアイドルとしては素晴らしいのではないかなと思えました。程度の差こそあれ、NEO騒ぎで個人個人が「砥げた」ってのもあるのでしょうか。傍目には成長や自覚の程度の差は確かに大きいのですが(笑)。

週刊の方だったかで後藤郁さんが武道館を口にしたのが最近の印象的な出来事でした。
以前よりは本人の中でメドが立ったのでしょうね。ファンとしては嬉しかったー。

思ってても今のグループの状態では黙っていたいなぁ、みたいなのは皆が思っている様子でしたので。
オリコン一位は、卒業を二月に控えたまいぷる事リーダー遠藤舞さんも喜んでいましたね。
八年目突入したアイドリングですが、最初から今まで活動してきて初めての事ですし。

まいぷるファンなので、ファンが買った結果で最後に彼女にこういう形の黄金体験もさせてあげられた事が嬉しかったです。「私の(アイドリングでの)遺作が一位になった事が嬉しい」的な事を言っていました(笑)。

間に合ったねぇ。

舞台でライブやってる最中に残りのメンバーが、パーティションの控え室で何をしているのか上からだと見えたのですが、ノリノリで踊っていたり、体を動かしていたりとかするメンバーが多かったです。

特に河村唯さんがそんな感じでしたね。楽しそうだったり、体を動ける様にしているみたいに見えて、ライブを大事にしている感じが見られて嬉しくなりました。

ライブでやったカニ子の歌で新メンバーの関谷真由さんが思いっきりガニマタの振り付けを意識して完遂しておりました。
思い切り良くてコミカルで本当に楽しかったです。見てて笑ってしまいましたもの。本当に楽しかったです。
先輩達に混ざっての舞台上で一番アイドリング!!!でした。

思い切りやらないとかえって恥ずかしいと思うんですよ先輩方。
握手会の時に関谷さんに伝えたら凄く喜んでくれていました。凄く思い切り良くやってる様子が最高だったって。
自信持って堂々とやってるのって惹き付けられるし、ちゃんと見ていたくなるし、伝わってくるんですよね。

狂気を演じるのは理性ですよ(笑)。それを良く知っているのが関谷さん。あとさかっちとか。
今回のアルバムではユニットのお陰で、舞台上が見やすかったり、個人個人に見せ場があったりしました。
大勢で舞台にいる時も、今回の衣装はキラキラとライトを浴びて黄金色に輝いていて綺麗ですし格好良かったんですよ。

河村唯さん似合っていたなぁ。ゴージャス系意外と合うなと(笑)。綺麗だったのですよ。いや、最近色々な形でメンバー全員が株を上げていくんですよね。

リハ 戦闘恋愛少女ロボB型の憂鬱
リハ Bon Voyage!
リハ さくらサンキュー


後藤さんの捻挫は大分(だいぶです、おおいたではありません【笑】)回復していたと思います。

Shine On
戦闘恋愛少女ロボB型の憂鬱
あこがれアドレイション
Bon Voyage!
カニ子
さくらサンキュー


の順番でした。変だったり(笑)盛り上がるアルバム曲ばかりです。ペンライト忘れたのが悔やまれた。
こんなガッツリしたライブになるとは思わなかったんですよね。
コールの凄さを聞いて菊地さんが「久しぶりに来たけど今はさとれなちゃんの時代なのね」っていう本気かそうでないのかわからないような感想を漏らしていました(笑)。

熱心なファン多いですよね。好き過ぎて貴女の歌声すらかき消したい!みたいな(笑)。ライブは一時間近くやった気がする。リハから見ていたのもあるんだろうけれど。
握手会は始まったばかりの頃は10秒くらいあって長めだなと思ったけれど、中学生組がいなくなる8時に向けてどんどん速くなりました。それでも握手出来ず。

早く並べば良かった(笑)。
一人目のミケーラ倭子さんが本当に凄くてね、「二階にいましたよねっ」って言ってくれて嬉しかったけれど驚いてしまいました(笑)。「おーうん、そうっ」て(笑)。二階のエレベーター付近になるとかなり距離有るんだけど、本当に嬉しいやら驚いたやらでした。

「良く見てるね」って感心したら「あそこにいましたよね」って居たぴったりの場所を指差されて。
あ、何かファンとして大事にされてしまったって嬉しくなりました(笑)。
目も記憶力も良くてこんなハートの掴み方もあるのかと。ミケさんの才能にも性格にも惹き込まれていますよホント。

次の関谷さんには「ガニマタ思いっきりやってて感動しました」って話したら「そうなんですよー!」って凄く喜んでくれて(笑)。全力でやってるのをちゃんと見てくれているってのが嬉しかったのかな。自分もミケに見て貰ってて嬉しかったから良く分かる(笑)。

流しがきつめになってましたよ。高橋胡桃さんとも少し話せればと思ったけれど流されて、手紙書いたから読んでねって言うのが精一杯でした。月刊のまいぷる面接で凄く悩んでいるのが伝わってきたから高橋さんの良い所を教えてあげなくてはと思って高橋自慢(笑)の手紙をボックスに入れてきました。

次がオジ・後藤ブロックなのでくるみんに手紙書いたよってのは聞こえないようにと心で祈ってました(笑)。
オジは気にしないと思うけれど、後藤さんは実はね…裏切り者は許さんタイプだと思う(笑)。
ここから(四期生ゾーン)はまるで「迷惑ファン疑似体験ゾーン」って感じで周囲ごとガンガン流された。

鬼流し。楓ちゃんのちっこい王冠の髪飾りを「似合ってますね」って言ったら「はぁっ」って息吸う感じの例の笑顔の表情されました(笑)。おのれ天使め。目の周りにキラキラこいてました(笑)。。天使すなぁ。

藍ちゃんには咄嗟に「漫画喫茶行ってJJこっそり読んでます」って伝えたら喜んでくれたけれど…気持ち悪くないか冷静に考えたら…JJ読まれてもなぁ(笑)。失敗した?(笑)。
ひぃちゃんと菊地さんは、丁寧なんだけど入れてくれないみたいな、自衛モード入ってしまっていました。
ちなみに生あみみはとても奇麗だった。

あみみとは少し話せたけれど…自衛モードのオート笑顔のまま「ありがとうございます」を繰り返された。
一斉で嫌な目にも合わされたりしてきたのかなとも思ってしまいました。

画像さかっちには次のトークイベントでチキン南蛮またやるのか聞いたら「同じ事またやるのは面白く無いじゃん」って言われてしまいましたが、結局豚キムチ丼をやってくれたのでさかったの料理を食べた男になれました(笑)。
まださかっちの手料理を食べたコトがある人って全人類で150人はいないと思うんだ。ソコに滑りこんでます(笑)。

せりなさんは可愛かったです。アイドル! 朝日奈央ちゃんがするモノマネみたいな「顔もにょ顔」で迎えてくれて嬉しかった(笑)。
河村さんは衣装が二階から見てても似合ってるのが分かったし綺麗でした。そろそろ河村さんにも、最近の一斉握手の流れでちょっと自分に安心し出してくれてる気がしています。「敵じゃない人みたい」って。

列に並んでる時に見たんだけど河村さんと握手しようとしない人とかいたんですよね。ヘンな雰囲気にならないように握手なしだけど、移動するまで話かけていて健気だなと思った。ああいうのこそ係は流せよと思った。
けれどあんなコトされていたらすり減るよね。ファンに対して。

ルーリーさんには嬉しい事を言われたけれど自分用の思い出なのでここに書いて人と共有はすまい(笑)。
相変わらず知性を感じさせる美しさでした。
最後のまいぷるには「2/14のイベントいける事になったので応援に行きますね」って伝えたけどガシって係に両肩掴まれてレーンの外に放り出された。

誰が敵で何が仕事かを考えてみて欲しい係の方達よ。まぁ時間が押して、会場が使えなくなって途中で握手会切り上げたってくらい盛況だったから仕方無いのかもしれないけれど。

全体的には良いイベントでした。この日にはっきりと感じたんですよね。アルバムの出来とか、メンバーの充実とかオリコンで1位になったりとかアイドリング!!!に風が吹いてきてるなって。

三国志の蜀軍で言ったら漢中の地を取って人材含めて充実しまくり! の時期みたいなね。
まぁ蜀はそっから転げ落ちる訳だが(笑)。

まいぷるさんが卒業していなくなったら否が応でも色々変わるでしょうね。
頼ってしまっていたメンバーの自覚が促されたり、先輩が多くて出て行けなかった娘にスポットが当たるようになったりとか。

良いようになると嬉しいです。
GOLD EXPERIENCE (初回限定盤A)
ポニーキャニオン
2014-01-08
アイドリング!!!

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by GOLD EXPERIENCE (初回限定盤A) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



GOLD EXPERIENCE (初回限定盤B)
ポニーキャニオン
2014-01-08
アイドリング!!!

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by GOLD EXPERIENCE (初回限定盤B) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/8アイドリング5thアルバム発売リリースイベント行ってきた。のでした。 薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる