薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年 1月5日のアイドリング!!!個別握手会に行っていたのでした。

<<   作成日時 : 2014/02/16 02:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像5枚目のアルバム『GOLD EXPERIENCE』の個別握手です。

すっかり話題も記憶も古くなり…(笑)。衣装は金色のゴールドエクスペリエンス。
場所はラフォーレミュージアム六本木というお洒落ビル。


【参加メンバー】
6号:外岡えりか/9号:横山ルリカ/12号:河村唯/13号:長野せりな
14号:酒井瞳/17号:三宅ひとみ/19号:橘ゆりか/20号:大川藍
21号:橋本楓/22号:倉田瑠夏/23号:伊藤祐奈/25号:後藤郁/26号:尾島知佳
28号:石田佳蓮/29号:玉川来夢/30号:清久レイア
31号:古橋舞悠/32号:関谷真由/33号:橋本瑠果/34号:佐藤麗奈/35号:佐藤ミケーラ倭子

<欠席メンバー>
3号:遠藤舞/15号:朝日奈央/16号:菊地亜美/27号:高橋胡桃


前日にも有ったのですが昼過ぎに一時位に着いたら全部売り切れと言われました。
まじか…。良い事ではありますね、応援しているグループのアルバムが売れるなら…。


横浜のレンガ倉庫にはいつかリベンジしたいです。

でも予約量の用意不足ではないのかなとも思ったりしました。
参加出来た1/5のイベントも昼位には完売。しかもそれなのに握手会自体の参加人数はかなりまったりゆったり。
誰得なんですか…って佳蓮ちゃんに言われてしまうゾな感じでした。

誰かがごそっと買い占めたという噂もあったようです。
前日体調不良娘だった高橋胡桃さんが復活。朝日奈央さんは二日連続でこの時点で謎の欠席でした。
後々分かった事ですが膝に水がたまってしまっていたらしいです。

朝日さんに会いたかったので残念でしたけれど、体調の方を大事にして貰いたいのでそれは良いんですが、かなり良くなかったらしく、一月の定期ライブ予定に入っていた分も全て入れなかったのでした。はやく良くなれー。
卒業の決まったまいぷるさんはウェットな個別握手会になるのもいやだったのではないかな。菊地さんは仕事でしたっけ?

アルバムの握手会なので時間が二倍有るとの事でした。値段は三倍、時間は二倍!



【先ず尾島知佳さんの所に行ったのでした】
新年初イベント初メンバー。相変わらず綺麗だったしネイルが宝石のようでした。エステ行ったり女子力上げ中みたいだし。
柔らかい明るい対応をしてくれます。髪をくるくると内巻きにして縦ロールっぽくなってゴージャスだったので「オスカルみたいですね」って言ったら、しまった! 通じなかった(笑)。ジェネレーションギャップもあるだろうし何よりアニメとかと縁が無かっただろうなって娘です。
ベルサイユのバラのって言ったら「おー、じゃあお金持ってそうな感じっ?」って笑顔で。

そう来たかぁ…(笑)。アイドルらしく取り繕わないこういう所も凄く個性になっていて良いと思っています。
後のまいぷる卒業ショックを一番和らげてくれたメンバーでした。オジの歌が本気で好きです。


画像【関谷真由さんの所に】
死体オーディションの話をしました。偉く感動したって伝えましたた(笑)。印象を「真面目」で済ませていた部分もあったんですけど「何事も全力でやる」人なんだという事にあれで改めて気付いたって話をしたら喜んでくれました。
「これでゾンビの歌にも参加出来ますね」って何気なく言ったら「それは分からないんですけどキャラクターにはして貰えるみたいで」って、後になって思うとちょっと少しだけこの話題を不自然にはぐらかされたと感じた(笑)。

この後の梅酒ライブでやった訳ですよ。情報をポロっと出しちゃわない彼女。関谷さんを信用する理由がまた増えました。
予備知識与えずに初出の形でファンには楽しんで貰いたいって思ってくれたのかもしれないと思いました。


画像【さかっちさんの所に】
話したい事が結構とんでしまったみたいでした。さかっち綺麗でした。ジョジョの何部が一番好きか聞いたら「えー、全部好きだよー」と本当に困っている様子でしたが(さかっちはジョジョリオン含めて全部読んでる)「六部好きかなぁ」って言ってくれて嬉しかったです。自分は最初読んでジョリーンの話は「メンドクサイ」と思ってしまったんですが、二週目読んで凄く好きになった話でした。

アレ好きっていうのは中々の漫画読みなんでは無いかなと。好きなのは承太郎かなって事でしたけど他にもあげてくれたと思います(かなり前の事を今思い出しながら書いています。すぐ書かないとダメですね…)。
あとジョジョ関係のプレゼント(ちょっとした物)が出来て、こっちも嬉しかったです。アイドリング!!!最強のジョジョ読みだと感じました(少年漫画を読む文法というか、そんなのが頭の中にある女性だと思います。「がんばれ元気」に手を出して楽しむって女性としては何か凄いな)。


【ミケさんの所に倭子ってきた】
倭ですが、和子ではいけなかった理由に思いを今馳せてみる。カズコって間違われたくなかった(わこって響きを大事にしたかった)のかな両親様な。それはさて置き。

「久しぶりじゃないでぃすか」ってミケ発音で言われた(笑)。覚えててくれているんですよね。当てずっぽうではなく記憶力と観察力が鋭い実に聡い娘なのです。この時点で一月半位経ってたみたいで。「ミケッター(ツイッター)が面白いよ」って話をしたんだった。

この娘はアイドリング屈指の読書家のようですよね。ナチュラルボーンに面白い娘ではあるけれど、後天的に身についた文章力にも支えられているのだろうな、この娘の発言(含む書き物)の面白さ。是非伝えたかったのが歌詞の「難解な公式」の所が凄く好きだと伝えたのですが「いー、でぃも、なまってるじゃないでぃすかぁ」って(笑)。

どうして外国語一切離せないのにカタコト感が有るのかも聞いたんですけど、「お母さんの出身地が何処何処で(一応個人情報?なので伏せる【笑】)訛ってるからその影響なんですよ」とのコトでした。でもコレ多分違うなと後で気付く事に。

画像頭の回転が速過ぎで、捻ったコトバが出ちゃってる事が結構有る気がしますミケさん。事実はまいぷる面談ではっきりした事ですが、何の事は無い、お父さんの日本語がかなりつたないカタコトなんですって。

「ブラジル料理って家で出るの?」って聞いたら「そういうのは無い」との事でした。
「でもブラジルは何でも混ぜる」って話をしてくれました。お父さんはジュースとか有っても何種類か混ぜるって。
「最初からミックスジュース買えば良いのに」ってユーモラスな愚痴を聞きました(笑)。食べ物もなのかな。


【後藤郁さんの所へ】
人気のある後藤さんすら、ファンが沢山並んでいるという訳ではありませんでした。
常に一人だけいたみたいな感じ。開く事もありました。本当にCD売り切れイベントかコレ…やっぱり何かが変でした。

握手している人が居る時に後ろに並ぶと、プレッシャーになるかと思って(時間計測の係の人に)開いたら行こうと思っていたら、割と長く話していて…あれ係の人だったのかな?

NEOの事聞いたのかな。後藤さん優しいの?ってバカリズムさんの質問で瑠果ちゃんに「ぬはははははは」って乾いた笑い方されてたけれど大丈夫なん?ですかみたいな事を聞いたら(笑)「皆言い娘達ばっかりだから」ってNEO活動はやり易そうな事を聞かせてくれたと思う。一週目はそんな事をちょこちょこ話しました。


【再び後藤郁さんへ】
ファンの人と話していたのでちょっと離れながら(時計係早めちゃ悪いと思った2)後藤さん近辺で他の様子を見たりしていました。中々隙が出来ないなぁと思いつつ、ファンの人は終わって、またまたスタッフさんと話していたのかな状態でした。
後藤さんと目が合って、ひゅーと着陸。
「何かすいません」って謝られる。他に行きたがっている所を目が合って捕まえてしまったみたいに思われたっぽい。
もう少し、後藤郁ファンだと本人に認められたいものだ…(笑)。

アルバムはシングルよりもずっと値段が張るから、誰に行くかはファンにとっても大事な選択って意識がメンバーにもあるのでしょうね。確かに他の様子も気になっていたけどココは決めてたのになぁ。

ジョジョの何部が好きか聞いたんですよ。そしたら五部が一番好きだと言っていました。「ブチャラティが好きで」って。まいぷるさん?って聞いたらまいぷるさんが好きだからかもみたいな事を(笑)。

後藤さんの目がマジシャンズレッドに似てるって話をしたら「鳥っぽい目だから?」って言われたけれど鳥っぽいですよね(笑)。

画像



実に凛々しい。NEO握手でジョジョリオン脱落したって話は聞いていたんだけど、この日、一応手を出していた筈のスティールボールランまで脱落した事を聞いてしまいました。むぅ残念。

という感じでした。またアルバムは三年後なんて事になったらその時はいないメンバーも多いのだろうなぁ。
アルバム発売イベントは初めて参加したので…良かったなぁ。

ここだけの話ですが…アルバム握手会に行った後は、行ったメンバーのその後の対応が少し変わった気がします(笑)。シングルCD握手二回と値段は近くとも別の話のヨーダ。本気のファンの疑いをかけて貰える様な気がしています。


画像

GOLD EXPERIENCE (初回限定盤B)
ポニーキャニオン
2014-01-08
アイドリング!!!

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by GOLD EXPERIENCE (初回限定盤B) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



GOLD EXPERIENCE (通常盤)
ポニーキャニオン
2014-01-08
アイドリング!!!

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by GOLD EXPERIENCE (通常盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年 1月5日のアイドリング!!!個別握手会に行っていたのでした。 薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる