薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾島知佳5thDVD【19〜nineteen〜】発売イベントに行って来た【1】

<<   作成日時 : 2014/04/20 01:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

珍しく速報性があるブログ。

本日4月19日はアイドリング!!!26号尾島知佳さんの誕生日でした。発売したDVDは『19』。
十代最後の記念作品です。何か大胆でした(笑)。大人っぽい作品を意識したみたいです。
古橋舞悠さんの言葉を借りるなら「18禁!」(笑)。

最近後藤郁さんの新作DVDにそんな絡み方をしていました古さん(笑)。
撮影した写真も少しUPしたかったんですけど、カメラからPCにデーターを送るケーブルが見当たらないのでまた後日。
男の部屋です(笑)。汚い訳では無いけれど床に本が積み上げてあったりと雑然としていて見つからないのです。

この日の服はオジこだわりの私服です。似合っていたなぁ。公式の画像借りてきちゃおうかな。
尾島さんを呼び込むと電気が落ちて皆で緑色のサイリウムを振って誕生日の定番の例の歌を歌いました。
度忘れしたがヒッピー・フール・ディズみたいなタイトルの。

画像サイリウムも生誕委員の皆さんが用意したものです。ありがたいですね。そして知佳ちゃん顔プリントされたケーキが運ばれてきました。写真をケーキ用のプレートに印刷出来るやつで、あの知佳ちゃんは実に美しかったです。

何の写真使ったんだろ。多分見てる。開始早々祝い花のピンクの風船がバンっと割れた。不吉な…(笑)。
エアコンの風が当たっていたせいで膨れたか?(温風なら)留め金や針金的なモノが刺さってしまったかなのかな。


【今年の目標】
強い女になりたいのでバイクの中型免許を取りたいと話してくれました。実は既に教習所にも通っているそうで。
自動車の免許の学科で11回落ちて、一年かけて免許を取った彼女がどのツラ下げてと思いましたが(笑)綺麗で可愛いいつものオジの顔でした。

でも自動車免許持ってるから今回は学科を取れなくて済むという事でかなりの勝算を持っている様子でした。
でも倒れたバイクを全然起こせないらしい(笑)。それ出来ないと話にならないと思うんですが、そこら辺りを歩いている誰かに起こして貰うプランを本気で考えているようでした(笑)。

「日本人案外優シイカラ」って外人みたいな事を言っていました(笑)。大雪で車がスリップして抜け出せなかった時も皆で押して出してくれたとも言い「日本人案外優シイカラ」と再び続ける。

そら、尾島さんがバイク倒して困っていたら助けるけどさ。自分でも出来るようにならないと。昔と違って今は自力でバイク起こせなくても免許取れるくらいのつもりで話していたけれど、本当にそうなんですかね?
教官に「誰か手伝ってくれるよ」みたいな事言われてその気になっちゃってるっぽいけど。

でもね、オジ細いわ。実は華奢で可憐。その話は後で。
さてDVDの話を余りしないオジ。何の話をしていたかと言うと


【「東京チカラめし」という店の素晴らしさについて力説し始める(笑)。】
一人で行けるようになったどころか自分だけで持ち帰りが出来るようになった!って(笑)。

最初は嫌がっていたらしいうめ子さんをはめてやったそうです。うめ子さんは一人で行けない乙女なので時々「一緒にチカラ飯行こう」って誘われるそうな(笑)。

女子がああいう店ってやっぱり抵抗があるのね。うめ子さんも尾島さんも平気でズカズカ入って行けそうでもあるじゃないですか。でもそういうのってやっぱり番組上のキャラというか、やはりうら若き乙女なのねと思ったのでございます。

うま塩ねぎがお勧めだそうな。そればっか食べてるんですって。不景気で大規模な規模縮小をする事になったという話をされた尾島さんは「無理無理無理っ」って、無くなる事は考えられない(考えたくも無い)様子でした。「無理ですっ」(笑)。

超食べたくなりました。もう少し早く分かっていれば皆で食い支えたのに。


画像【DVDの話としては好きな衣装として】
ジャケットにも使われているウェディング下着(笑)を上げていましたね。
女子は格好良いとか思うかもだがちょっとやっぱエッチですがな(笑)。

作品中では花を一杯に撒いて貰えてそこに寝られたり、花でバージンロードを作って貰えたり、花って有る所には有るものなのですね。さかっちさんのDVDでは「わぁ、バラ風呂。綺麗っ」ってセリフが有ってお花風呂に入るシーンがあったんですが、花の量が少ない事、プラスチックの造花である事を本人がネタにしてトークイベントで爆笑を取っていました(笑)。


「しかもこの造花、私この後嗅ぐかもしれませんっ」

良いトークイベントだった…。花って無い所には無いんですねぇ(笑)。
写真みたいなのでウェディングドレスは着た事があるけれど動いてるのは初めてでしたって言っていたので、映像のは無いって事だったと思いますが。これは果たしてウェディングドレスであろうか(笑)。

尾島さんはスタイルが良くて美しいので、本当に良い作品を十代の思い出に残せたんだなって思いました。

買え(笑)。


【バリで一番美味しかった物は】
との問いに「中華」を上げるオジ(笑)。バリが泣いてるぜ。
「シュリンプっていうエビっぽいのが」「シュリンプはエビの事ですね」「そう、そのエビみたいなのが」って会話が面白かったです。私が愛したシュリンプというものをただの「エビ」と一緒にして欲しくない、別の何かである…と捉えていそうで。

常識人でしっかりしているようで「集う」って漢字が読めなかったりとか、ちょっとだけズレる時があるのも尾島さんの魅力だと思います。
それと撮影三日間の間ずーっと快晴だったそうです。帰る時だか帰った後だかに天気が崩れたそうで。これが国内だと天気の良くない事が多いそうで、「私に優しい国を見つけたと思いました」って喜んでいました(笑)。

ファンが撮影出来る時間帯には(事務所からでしたっけ?)貰ったというエヴァンゲリオン初号機デザインのヘルメットを小脇に抱えたり被ったりして撮影に応じてくれていました。
その写真もあるのですが、後日上げるかもしれません。

画像


2ショットチェキの撮影でも凄く気さくな人だと思いました。個別握手でもそうです。なので自分には分からない事だらけです。蒼天航路でも言っていたけれど「風評」って怖い(凄い)ですね。
全力で支えてあげたいアイドリング!!!メンバーの一人です。

ちょっと寝ないといけないので第二部の会は後日またUPします。
良い日でした。

【2へ】
http://steici-ya.at.webry.info/201404/article_3.html




尾島知佳 「19~nineteen~」 [DVD]
リバプール
2014-04-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 尾島知佳  「19~nineteen~」 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾島知佳5thDVD【19〜nineteen〜】発売イベントに行って来た【1】 薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる