薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾島知佳5thDVD【19〜nineteen〜】発売イベントに行って来た【2】

<<   作成日時 : 2014/04/22 23:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

【1より】
http://steici-ya.at.webry.info/201404/article_2.html

18時30分の第二部にも行きました。整理番号は15番位だったのにガンダムカフェで店員に「外人さんはきっと“流す”が読めないからトイレの後、水を流さない(流せない)人も出てくるのかもしれない。流すの英語表記を加えてみてはどうか」とかアドバイスをしていたら遅刻して割と後ろの方に回されました(笑)。


画像


人のアレんこは余り見たくないと思う吉宗であった。


オジが登場する前に配られたオジ仮面(写真)を頭に被って待ち受ける。中には数枚谷澤先輩の写真。
一部に続いてハッピーバースデートゥーユー。オジにも歌って欲しかった。オジの歌も聞きたかったけれど。
配ってもらっていたクラッカーで祝福。ズドン!

火薬の匂い。

画像今度のケーキは谷澤先輩とオジ一緒の写真がプリントしてありました。見えますか?って斜めにしてずり落ちたりしていたらもう皆きっと大爆笑でしたね。
そうそう、オジケーキとか後ろに出ていて写真が撮れるようになっていてですね、その素晴らしいケーキ写真を撮らせていただいたのですが…やはりケーブルが見つからない。

後でアップしたいですがケーブルいずこ。
写真撮影している時にカメラをケーキの上に落としてオジがまだ一口も食べていないケーキをグシャッってやっていたら、もう皆大爆笑だっただろうなぁとその誘惑と戦った。
いや、嘘です。落としたら本気でまずいなと緊張しての撮影。

20になったのでお酒飲めますねみたいな話題が司会者の方から振られた気がします。
12時過ぎてから事務所の大島先輩とウメ酒飲んだみたいな話があった気がします。梅干が好きだという話になりましたが。
こんなにDVDの話しなくて良いの?って感じのイベントでした(笑)。

画像「梅干って美味しいんですよ。食べた事ありますか?」って、そら有るわと(笑)。
オジより若い人なんて一人としていなかったと断言しても良い(笑)。蜂蜜の梅干が好きって言っていましたね。
自分もあれ好きです。

司会者の人の振りで谷澤先輩とお酒もその内って話になりましたが、余り酒癖良くないのかな?
「よっぱらってロンハーだったかで乳首ダンスとかいうの踊ってましたよ」 って言われていました。
ちょっと心配です。シャレで済まない範囲に巻き込んだら怒るよ谷澤さん(笑)。シャレで済むなら良し。話すネタにもなるだろうし。

自動車免許は取ってから三回だけ乗ったって言っていましたね。運転させろーってお父さんと乗っていた時に代わって貰って。
お父さんは気が気では無かったようで助手席で前のめりで警戒してくれていたようです。人間レーダー?(笑)。
娘に命を預けるのって初めてだったと思うんですよね。後は長野せりにゃんと車で首都高にも乗ったって言っていました。

物怖じせんで中々やるじゃないって感じですよね。車の勘は本人も言っていたけれど悪く無いんでしょうね。
学科に超絶苦労して11回も落ちたというだけで(笑)。

20歳の目標として気配り出来る人になりたいって言っていました。
アイドリングだと誰ですかって聞かれて、さかっちさんの名前が出てくるかなと期待していたんですけど該当者いないみたいでした(笑)。

20代としての目標を聞かれて一生懸命考えて「働いて、寝て、育って、外車が買えるようになっていたい」って言って…違うなと思ったのか「それはやめて…」「元気で暮らしたい。色々な幸せを見つけていたい」 って言っていました。オジが色々な幸せを見つけて笑ってくれていたら自分も嬉しいし、きっと応援もし易いです。

オジは時々お金の事を話すんですが(笑)補足すると(きっとですよ?)自活出来る強い女になりたいって事だと思うんですよ。誕生日イベントでも何度か「強い女性になりたい」って言葉が出てきていて、その一環としてのバイクの中免を取るって話みたいだったし。

告知では22枚目のシングル「キュピ(心臓印)」で歌い分けが増えたとかソロパート貰えた! 六文字!とか喜んでました(笑)。倍になったって。でも冗談事では無く、評価をして貰えたってコトなのかなと思います。ニコはちアンケートでも強いじゃないですか、ネタとしてやってくる在宅の人も多いんだろうけれど、オジの歌を聞きたいって人も増えていると思うんです。または陣営がそうだと思い込んだか(笑)。

まぁ、自分的には嬉しいです。
そうだ。告知でCDの事は皆言うけれど、握手会の話題は出しませんよね。さかっちも後藤さんも言わなかった。何となく彼女達の中では「しないもの」としてある別物なんじゃろか。

画像ちなみに第二部のこの衣装は一目惚れして、一週間かけて衝動買い(?)した服だそうです(写真は後で)。
丈が長い服がマイブームなんだそーな。ワンピースでなく上下で分かれているのが良かったみたい。
撮影会でもずっと良い笑顔で相も変わらず気さくで滅茶苦茶良いアイドルさんでした。

そしてイベント終了。
でもケーキを切って皆で食べるって事になってオジが出てきてくれまして、ケーキを皆に切り分けてくれたんです。

アメージング。
目の前でアイドルが作業しているのをずーっと見れて、何か不思議で無条件で嬉しかったです(笑)。無条件幸福。

谷澤先輩と二人で映っている食品プレート(チョコ?)は持って帰ると言い出してプレートごと写真を剥がしにかかるオジ。どんだけ好きなんだやざパイ(笑)。その癖、「自分の顔のは良いや。切りきざむ」とナイフを突き立てたり。実際は案外硬くてこっちも外しましたが。

切り分けるオジの腕のほくろとか間近で見れて嬉しかったです。でだ、華奢な娘だなと改めて気付いた。
パワフルな娘だと思っていたけれど実際はバイクも起こす事の出来ない、起こすメドも全く立てられない様な女の子です。
ガサツな様でいて、番組中やライブ中や他メンバーとからんだDVD作品なんかではさり気なく気配りしているのが見れたり。

こんなに細い腕で相撲も強いんだよなぁ…とか思ったりもしていました。瞬発力とかバネで戦っているんじゃろか。
ギャップ萌えって言葉が浮かびました(笑)。強いように見えますけれど強い娘は「強い女性になりたい」って目標かかげないですよね。

彼女のブログでも書いていたけれど

>いろんなことがあって、いっぱい推し変されて、いっぱいたたかれて、いっぱい傷ついて、いっぱい泣いた。

そうなんだ…って思いました。意外だったり、そうだろうなって納得できたりしました。
繊細な人だと思いますしね。人の為に沢山泣いてあげられたり。

これからも応援しているって事が伝わるように、伝えていきたいと思っています。おじま氏オジ増しで。
応援されて、支えられてしかるべき「アイドル」であり「人」だなと思っています。

あとカメラのデーター写せるようにケーブルを探しておきます(笑)。

画像




尾島知佳 「19~nineteen~」 [DVD]
リバプール
2014-04-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 尾島知佳  「19~nineteen~」 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾島知佳5thDVD【19〜nineteen〜】発売イベントに行って来た【2】 薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる