薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドリング!!! シングルCD 6/1「キュピ」握手会に行ってきた。

<<   作成日時 : 2014/06/02 03:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガンダム広場での一斉握手会どころか、ライブだけでも参加していたら後藤郁ラスト握手会用チケットは買えない事確実だったようです。
高速一秒握手会でした。まぁ一秒あれば「ザ・ワールド!」と大声で叫ぶ事は出来るが今のタイミングならつまみ出されはするだろう。

というのも先日のAKB握手会にノコギリゲルゲが乗り込んだのを受けてアイドリング!!!でも握手会一回休みっていうのも先日ありまして。
何故翌日には出来たのに一日だけ開催を取りやめたのか考えてみたらAmazonで頼んだ金属探知機の到着待ちという(冗談ですが)結論に(笑)。

そうそう、金属探知機まで導入されて握手前に手のひらと甲の確認を1人ひとりされたのでした。
荷物は籠に一人1人預けさせられて参加者の後方に会議用テーブルで作ったレーン。人力ベルトコンベアーでいそいそと移動させられる。
人件費かかってるなぁ。手荷物忘れて(恐らく)次の個別会場に飛び出して行く人もいました。つまりその人にとっては時間の超ロス。

今だけだと思いたいですけどね。この日は興奮した狼男っぽい男がアダマンチウムの爪を飛び出させて警備の磁力男に取り押さえられる一幕も(無い)。
まぁそんなウルフ的なヴァリンがいたらアイドリングメンバーよりそっちと握手するわって人も結構いると思う。

メンバーから見ても相手が誰か(受け持ちファンだとか)分かっていなさそうな高速握手でした。こっちも一言挨拶をかけるのが精いっぱい。

寿限無なら「寿限無寿限無」までがやっと。

ファンに少しまとまった会話分話しかけられてプチ混乱しているかのようなメンバーもいた気がします。一瞬の握手にも関谷さんはファンとの交流を完成させてる気がしたんですけどね。分かってますよーって感じで。昨日は清久さんの笑顔が元気もあって印象に残ってます。



【はてさてニューピアホール竹芝の個別握手会に移動】 
長蛇の列でした。日なたで干されていましたよずっと。全然進まないの。CD買うのだけで3時間位並んだ。でだ原因は、ずーっとレジの人が三人だけでテキパキ裁いていたからでした。
レジの人の名誉の為に言っておきますがとても頑張っていました。ちんたらでは無くテキパキ。ゲームの信長の野望であるならソロバン能力ゆえ中々使い所のあるキャラかもしれんがアレを三人で裁ける訳があるか。

後藤郁推しなので悲しいコールを外で聞く事になりました。後藤郁券売り切れですとな。

まぁ目の前で終了を告げられた人もいるんだろうな。
自分はまだ良いんですよ。ソフマップのラスト個人イベントで最後のつもりで挨拶が出来たんですから。

イベントに対しては「CD売る気あるんじゃろか」と思ったよ。三部制だったんですけど一部の握手会チケットは噂によると残ったのかな(後藤券以外)。

買いたい人に会計の遅れでチケットが間に合わなかった、手元に届けられなかったという。誰のミスかはっきりさせて欲しい。

第一部は後藤郁さんの所だけ長蛇の列であとは空いていたそうな。皆CDを買えた時には、とても他を回る時間は無いと判断したのでしょうね。
三人だけにやらせていたからだよ販売を。レジは大体片付いたタイミンクで5人になったのかな。やれやれだぜ。
第二部は後藤郁さんは結構空いていました。

握手会巧者の後藤郁なら充分裁けたであろうに、変な気を使ったからラストイベントが変なことに…。
アイドリングの運営はイベントの予定を前日に発表したりと中々、大学の学園祭実行委員会でもやらないだろうみたいな事を未だにしてくるのでアレです。
CD売りたくない組織が無能なフリをして紛れ込んでいるのかもしれないとすら…思いはしないけどネタ的に言ってやりたくはなります(陰謀論)。


セキュリティ第二弾は荷物をクロークに預けよミッションでした。「お荷物をお預かりします」 
偉くなった気分。

よいぞよ。

クロークなんて日本最大級の眼鏡イベントで高級ホテルの会場に招待された時以来です(これは本当)。
手荷物は一切許されませんでした。今まで良かったプレゼントの直渡しも、手紙すら許されませんでした。
ホレイショ・ケインが悪を許さないレベルで許されませんでした。

今は緊急時下なのだなと思いました。ここでも金属探知機で体全体を調べられましたし。それでも開催してくれた事に感謝です。

ちなみにメンバータオルまで皆外させられていました。確かに危ないですもんね。
あれでメンバーの首を絞めるファンもいるかもしれないし、水を含ませて思いっきり叩きつけたら軽量級のメンバーの骨なら折れてしまうかもしれないし。

…そんな事しないと思うが。
ちょっとタオル外せって指導は不思議でした。

クロークで預けた荷物が無くなった体でゴネて、利益に預かりですな、迷惑ファンデビューと洒落込むのも悪くないとも思いましたが辞めた。ていうかそんな事は思って無い。

「エクスカリバーが盗まれた。今の自分にはあれしかイングランドの王である事を証明する物が無いのに酷い」くらいゴネれば、飴玉の二つや三つは貰えたかもしれない。または救急車を呼ばれたかもしれない。黄色いやつな(笑)。

何が言いたいのかと言うと迷惑ファンになるのも才能がいるというか、自分には無いか、無いと良いなぁって事なのですが。まぁ今は聞き流しておいて下さい。


【嬉しいセキュリティ】 
係の人以外にメンバーのマネージャーさんがブースに立っていたようです。
間近で自分の所のタレントが応援されているのを見れるのも色々と実感が沸くものだと思うんですよね。
マネジメントにもやる気が沸くかもしれないし。
話の内容に活動(ニーズ?)のヒントがあるかもしれないし、このファンはちょっとあぶねー(笑)とかこのファンはうちの子を大事にしてくれているとか感じられたり。


【尾島知佳さんのおうちにお邪魔しました】

神対応始めました発言で一度列が出来るようになっていたのに人がまた減っていました。
来ない人は損してると思うけれども、まぁCD代かかっているからお目当てのメンバーで無ければ定期的に行くって事も難しいのかもしれないですね。
見るだけでも眼福な美人さんですので皆で長蛇の列を作って長蛇いよとは思うんだが。

楽しいし良いヤツだし。良い奴ジョー・ディートンよ。

以前は何を話したかとか事細かに書いたりもしていたのですが、相手が、ある意味においての信頼関係で話してくれている事もあると思うので、それをネットで晒すのも変な話かもしれないと思い至り、概要とかほわんとした書き方に今後は留めていきたいと思います。

オジ美しい。顔小さい。歌ほめると嫌がる(笑)。握手時間こっちが戸惑うほど長かった。ジョセフの血は良く馴染む感じで時を止めたのかとすら思った。


【ミケは色んな要素がつまっているアイドルに成長して…進化してきています】 
後藤郁がなりたかった能力者だそうです(ゆうかおのそこまでゆうかおより)。

後藤さんは笑われるアイドルでしたが、笑わせられる人になりたかったんでしょうね。そう感じられる(不発の)凝った言動は確かに思い出せます。
アイドルは笑われた方が良いとはももクロ陣営の言葉ですが。「自分は笑わせられる」って思い込んでいる人は小賢しくなっちゃったり、実際は面白くなかったりするので、笑われる後藤さんは後藤さんで正解だと思いますが、ミケは本当に人を笑わせられる人で。

ミケはアイドリンク内でこれからどんどん人気が出るだろうよと思うのです。ファンの列も途切れずに並んでいました。
後藤郁卒業なのにチケット取れなかったので、得意の後藤さんのモノマネしてって言ったらきっぱり拒否られました。

だからミケは好きですし信用が出来るのですよ。
したく無くてもサービス精神で折り合いをつけてやってしまうって事が無く、きっぱりと断る彼女のこういう所も好きですし信頼を寄せています(過去、二回目のイェイも断られた事があります。一回目はノリノリで一緒にやってくれたNEO一斉握手)。

後藤さんモノマネはかおるんさんが卒業したら考えますみたいに言ってくれました。まだそういう時期とか気持ちではないって事なんですかね。後藤さんの事を大事に思ってくれている気もしました。ミケにも良い奴ジョー・ディートンポイントをあげよう。


【関谷真由さんのブースにもお邪魔しました】 
髪型は母ヘアーでした(笑)。実に似合っていて可愛らしい。18歳という事だけどもう少し幼く見える事もありますし清潔感が半端無いのでこういう髪型も似合うんですよね。猫かぶりモードの関谷さんも凄く好きです(笑)。

定期ライブの選択基準の一つが関谷さんがいるかいないかになっているんですよって話をしたら喜んでくれていました。ただの事実なんだが。
しっかりと、それでいて優しい握手をしてくれる人です。人と話すのも好きなんだろうなっていつも思います。
関谷さんの真顔が好きだという話もしました。ショックな事を言われた時とかの。ちゃんとエピソードからめて話を返してくれるし、いつも楽しい気持ちにさせられています。今後のNEOの事も話したりしました。

緊張しいのこの娘をファンとしてとても頼っているんだなと再確認出来た握手会でございました。



【握手会会場のプレゼントボックスに】 
未開封っぽいでかい搬入用ダンボール丸ごとのCDがズーンって突き立っていて二度見しました…(笑)。
関谷ボックスでした。

あとさとれなボックスの下にも丸ごと敷いてありました。二度見しました…(笑)。
二人が力持ちとは知らなかった。相撲では手を抜いていたんですかね。
個人のCD屋さんだってこんなに取れないと思ったさ。てか握手会と無関係のタワレコでもさばくの無理じゃろ。




キュピ 初回盤B
ポニーキャニオン
2014-05-28
アイドリング!!!

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キュピ 初回盤B の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



キュピ 初回盤A
ポニーキャニオン
2014-05-28
アイドリング!!!

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キュピ 初回盤A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイドリング!!! シングルCD 6/1「キュピ」握手会に行ってきた。 薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる