薙ぎ原っぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドリング!!!握手会 三月の

<<   作成日時 : 2014/08/14 01:01   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【3/29(土)開催シングルCD『キュピ』発売】 


古い話ですね(笑)。三月の握手会の話を今しよう。
最近も順調に握手会に行かせて貰っていました。まぁやる事があって更新出来ていませんでしたが。

予約個別握手会@場所は六本木 泉ガーデンギャラリー。

3/29
用事が合って着くのは二時位になってしまい、最近のアイドリング握手会の謎の人気高騰(買い占め)を受けて絶対に買えないだろうと思っていました。NEOの握手会で開始前に売り切れたりとか異常な事が起こったりしていましたから。

だが行きました。ここか次の日しか無かったので。遭いたいメンバーがそれぞれの日で欠席で「尾島知佳」さんか「さかっち」さんでの日程選択を迫られた感じでしたが、今回は誕生日が比較的近い尾島さんで考えました。個別で誕生日プレゼントも渡したかったので、結果次の日なら比較的万全に出て来れる事をさし置いてでも、誰にも会えない事になるかもしれないしれないが覚悟して29日の六本木に。


結果は意外な程にチケット残っていました(笑)。
そんな大人気グループじゃやっぱなかったとホっとしました(笑)。
でもですね、今回からやっと買占め防止策と言いますか、購入制限がついたのでした。一回の購入が30枚までという。

これが割とハードルとしての機能を上手く発揮してくれていたみたいで。二部は少しだけ余ったみたいでしたが、別の現場でPON祭りに参加していたNEOが三部から合流する事もあってチケットもキチンと減りまして。

そちらの現場に行っていたら絶対に(最近の事情から)こちらの握手会には間に合わないだろうなって諦めたPon組のお陰もあってか、チケット入手は健全な形を保てたのかもしれません。開始直前にチケットが無くなるみたいな良いタイミングで3、4部チケットは全て無くなった様子でした。

会場にも人が結構いましたし枚数が少なかったという事でも無かったと思います。

【3/29(土)<タイムスケジュール>】
[1部] 14時00分〜15時00分 (新規入場受付締切:14時30分)
[2部] 15時15分〜16時15分 (新規入場受付締切:15時45分)
[3部] 16時45分〜17時45分 (新規入場受付締切:17時15分)
[4部] 18時00分〜19時00分 (新規入場受付締切:18時30分)


後藤さんが少し苦戦していましたよ珍しく。
理由はトレカイベントと新作DVDイベント、それとNEOでの握手会が控えているからだったと思います。
自分も一回だけしか行かなかった位ですし、大体この考え方で正解だと思う。

<strong>NEOメンバーが人気有りましたね。これはNEOに興味が薄くてNEOイベには参加しない人達が「ほぅ。アレがNEOかね。どれ一つ関わってみるか」と思ったからではないでしょうか。列が途切れて無かった気がします。

あと三宅ひぃちゃんが前髪革命で雰囲気がとても柔らかくなってると一緒に行った人から聞きました(笑)。

尾島さん列が結構あったのは番組推し変調査回での「神対応始めます」発言があったからだとは思いますが。
あの回に物申したい事がありますよ自分には。尾島さんはいつも(少なくとも)自分には対応良かったから、あんな風に言われるのはピンと来なかったです。もう随分前から個別は良かった筈なんですけどね。

イメージって怖い。けれど寄ってみた人は尾島さんの良い所に気付けたであろうからまぁ良かったのかな。


【さて握手会ですが自分は朝日奈央さんに二回】 
二部途中からでしたが久しぶりに近くで会えた事が嬉しくてその事を伝えました。三部で初めて会場への入場の様子を見たんですけれども松葉杖でした。あの元気の塊みたいな朝日さんが…ちょっとショック。

膝に水が溜まる症状ですが本当に長いですよね。まだダメだって事はまいぷるの卒業ライブはかなり無理して出てきてくれたんですね。あの場には、確かに居て欲しかったし、本人もそうだったと思うけれど。

二回目に行った時は「座ってやっても良いと思うんですよ」って声かけたら「そうなんですけどねぇ」って。
来てくれた人にきちんと対応したかったのかもしれないけど、人気あるから列も長蛇なんですよね。負担あるだろうなぁ。
四部では途中で座ってくれたみたいで安心しました。けれどもそれだけ辛かったって事なのかな。

この日はさかっちさんがいなかったのでこちらの財布的には楽でした。けれども居れば絶対に力自慢なさかっちさんは奈央ちゃんを庇って歩いてくれだだろうなぁ。おんぶとか。

対面は久しぶりで、まだ回数自体重ねて無かったので、うっすらとしか覚えてくれてはいないと思うんですけど会えた事だけは嬉しくて握手した瞬間「朝日ナウです」ってこっちが言っていました(笑)。良いな朝日ナウ。

まいぷる卒業ライブにも行ったけれど、朝日さんと直接目を見て話せる今が、今年の初顔合わせみたいな気持ちだったから「今日の今が自分にとっての初日の出です」って言っていました。これは、世間ではテンパってるって言う状態だと思う。

「じゃあ明けましておめでとうですね。今年もよろしくお願いします」ってすぐ返してくれました。
今更ながらこっちも年始の挨拶を返して、流されながら「待ってますから」って言ったら最後までこっちを見て何を言ってるのか気にしてくれて「渋谷とか、六本木とか」って言葉を続ける事が出来ました。

定期公演やってる場所ですが、ちゃんと分かったくれて「ありがとー」って笑顔で見送ってくれました。
元気爆発って感じの奈央ちゃんでは無く、六日目の蝉って感じではかなげでした。

六日目のセミ呼ばわりはやめろ(笑)。久しぶりで結構緊張しました。早く膝の状態良くなって欲しいです。



【一推しの後藤さんは一回。イベントつまってるしね】 
何か休憩が入った。謝ってる。花粉症の症状が治まるまでちょっとだけかおるん止まるん。
部の始まりの挨拶で、増税前に買って置きたいものという話題で花粉症対策グッズとかあげていたと思います。
花粉症大変みたいですね。

大変ですねって言ったら「出ちゃいけないものが出たんよ」みたいなコトを言っていました。
何だ? 魔闘気か? 北斗琉拳か?

何か眠そうだった? 花粉症の症状にもあるみたいですし、薬使っても眠くなるみたいですね。大変だ。

「後藤さん地元で野山駆け回ってるみたいな印象があるから花粉症って意外」みたいな話をしたら、手を離して、自分の手の上に指をおいて「家がここでなぁ、木がこう。…分かる?」って指でわっかを作って見せてくれました。家の周辺は円周状に開いていて、花粉を飛ばす木はその外側に有るって事だったと思います。

確かにいちいち男心をくすぐって来るかも…(笑)。みんな逃げてー。 DVDイベント行くみたいな話もしたかな。
直近のイベントの話はした方が良いかもしれないのでしてみましょー。


【ミケ基地に二回遊びに行きました】

カエルグッズを持って行きました。指輪とかアクセサリー置くのに使える小さいカエル絵の皿で「カレー食べて」って。
あとはリアルカエルの真鍮のネックレスだけど身につける物は案外困るだろうから、部屋のカエルコーナーにでも吊るして飾って貰えたら良いなと思いました。

誕生日は4/17で先立った事もあり「アイドリングオーディション合格祝い」として寿(ことほ)いだら「今更じゃないですかっ」って的確なツッコミが帰って来ましたが、本当に彼女が合格してくれた事は今更ながら嬉しい。

グループに厚みが出たと思います。

変な(笑)。

何らかの。

なので感謝を形にしておいても良いかなと思っていました。まぁ誕生日近いし…って半月は有るけれど。


【尾島知佳さまに三回】 
いつも鉄板ですがな。いつも凄く楽しい。人間だから握手会にしても相性はあるのかもしれないですが。
だとしたら自分はオジと相性は良いと思う。イェーイ! それは嬉しい。

まいぷるさんが卒業してしまってアイドリングで一番好きな歌声とか歌の持ち主が繰り上がりでオジになってしまった事を告げました。「ウソだぁぁぁぁー?!」ってすんごい本人には警戒されましたが(笑)事実ですし。
歌に関しては上手くいっても「おお…」って思えるし失敗しても「イャアッ!」って(外人テンションで)嬉しくなるんですよって話をしましたけれど、歌で人の心を打っているという評価はどうもピンと来ないらしい(笑)。

二回目の時に「歌エース」って話しかけたら嫌がられましたけれど照れた感じもあって凄く楽しかったです。
DVDイベント行くのでって最後に言ったらお礼を言ってくれましたけれど、こちらこそDVD出してくれて有難うって気分でした。


【関谷さんにも二回行きました】 

いつもやらかい笑顔で迎えてくれます。関谷さんは何事に対しても誠実力がハンパ無い。

関谷さんにも関谷さんの歌や歌声はアイドリングで今二番目に好きですって話をしました。
一番はオジって話をしたらどんな反応をするのか興味がありましたけど、「私も大好きなんですよ!」ってかなりハイテンションでした。ていうか凄く共感された感じ。

「良いですよねぇ。声量も凄いし、それにまいぷるさんも尾島さんの歌好きだって言ってたじゃないですかぁ!」って。
数少ない理解者を得た喜びみたいなものを感じました。予想していた反応と少しズレていて、それが自分には楽しかったし嬉しかったです。
「関谷さんの歌、自分の中ではオジに負けてるのかぁ」って何となく言ったら「じゃあ、一番になれる様に頑張りますね!」って楽しくて仕方ないみたいな笑顔で言われてホンとに“眩しいッ!”って思いました(笑)。

奈央ちゃんはエネルギーがあって眩しいのですが関谷さんは白くて眩しいのだ。イメージカラー白っていうのは本当に良くもまぁ早い段階でつけたなと。偶然かもしれないけれど。
あとはデビュー前の舞浜の映像の事をまた話したかな。それともそれは別の日だったかな。時間がかなり経っているので時系列が…。

舞浜の映像、最初は別の人達を撮っているのにどんどん関谷さんカメラになっていくって話は凄く初期の個別でした事があったんですけど、それをまた踏まえた上で、「最近自分にもそれが起きていて、別の娘を見ている時でも関谷さんのダンスとかに引っ張られて目が関谷さんに掴まってしまう事が良くある」って話もしました。

そうなんよ。技術も有るけれどそれに乗った感情が凄いんですよね。楽しくて仕方無いみたいな。
歌やダンス等のパフォーマンスだけではなく、持ち前の一生懸命さから思わぬ笑いを作り出してくれるのではないかと当初から期待していましたが、彼女の作る面白さにも自分はすっかりハマっています。

関谷真由は国士無双である。



あとはメモ書きで。
個人イベで言っていたのかな。後藤かおるんは寒い方が得意。山の上に住んでいたから。


画像【4/5 NEO個別握手会】 

関谷さんが運動系で何故か活躍できないという話をしたら「緊張しいだから」という当時意外な答えが。
ガニマタになる事について「テニスのせい?」と聞いたら「それもあるのかも」と(笑)。

女子に失礼な事を聞くな(笑)。 

古ちゃんとも話したと思った(別の戸別だったかな)。褒める所一杯ですよね。
歌が凄い。 「ずっと歌っていれば良いのに」って半ディスリ風に(笑)言ったら(話をするとボロが出るから)滅茶苦茶褒められたと思ったらしく凄く喜んでくれて「やばっ、良い子だ。余り変な事言わないでおこう」と思いました(笑)。

佐藤麗奈さんにはちょっとしたももクロのライブお土産をあげたんだった。気を使わないような物を。
国立競技場でのライブの自慢をしたと思います。

この日感じた事は時間が短い。
NEOファンはNEOイベでは熱心だろうから短かったら益々CD売れるであろうみたいな運営のナニを感じた(笑)。


伊藤祐奈さんとは曲の事。どれが一番すきか聞かれました。「やっぱりSakuraホライズンが疾走感あって好きですね」って言ったら喜んでくれてじゃあフリも覚えてイベントでやって下さいみたいな事を言われました。
この辺りから伊藤さんにも定期的に個別で一回は足を運ぶようになったのかな。

良いリーダー。

橋本瑠果ちゃんとはピアスの話をしました。NEOメンでは意外な事に彼女だけがピアスしているんですよね。
「注射でピーピーピーピー泣いていたのにピアスは平気だったの?」って聞いたら「氷で冷やすからピアスは平気だったんですよ」ってこれまた意外な答えが。



Sakuraホライズン (初回受注限定生産盤)
エイベックス・エンタテインメント
2014-04-02
アイドリングNEO

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Sakuraホライズン (初回受注限定生産盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







キミといたナツ (CD+Blu-ray Disc)
avex trax
2014-09-03
NEO from アイドリング!!!

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キミといたナツ (CD+Blu-ray Disc) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





キュピ 初回盤B
ポニーキャニオン
2014-05-28
アイドリング!!!

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キュピ 初回盤B の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイドリング!!!握手会 三月の 薙ぎ原っぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる