アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ」のブログ記事

みんなの「アニメ」ブログ

タイトル 日 時
今期のアニメについて
今期のアニメについて 色々書いてみようと思った。 今まで見て楽しくないからという理由で、悪意とか敵意とかから書いた事は余り無かったんだけど、やった事無いからよしやろうと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/01 23:15
アニメの消化に追われる夏休み
夏休みがちょっと取れた。連休って良いですね。自由度が広がる。…食料買い込んで家に引き篭もってアニメとオリンピックの消化で終わった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/30 03:35
ポンコツ休暇を利用して今期アニメにやっと参入開始。
ポンコツ休暇を利用して今期アニメにやっと参入開始。 ほぼ一話ずつしか見れてないのだけれども。 銀河へキックオフと黒子のバスケが面白い。本来スポーツモノは倦厭してるのですが。つまらんもの多いし。 小林ゆうさんの少年声はとてもはまりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 41

2012/05/01 02:24
◎ ストライクウィッチーズ劇場版見てきた。
◎ ストライクウィッチーズ劇場版見てきた。 魔力が無くなって飛べなくなった宮藤さんが欧州に留学するという形で物語はパンツ。 それよか太古の昔から異形のモノから世界を守ってきた少女達って体で絵が幾つかあげられてたんですが皆ミニスカートっぽくてパンツ丸出しで面白い絵でした(笑)。 劇場版という事でもう一人ヒロインが登場します。宮藤を尊敬していたのだけど思っていた人とのギャップに悩んでしまう頭のお堅い軍人さんタイプの女の子、服部静夏。彼女の成長も作品としての見所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/23 00:38
今見てるアニメ
今見てるアニメ って記事をずいぶん前に書いて登校するの忘れていたのです(笑)。 今となっては古い記事だけどあげておこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/10 23:53
今更「喰霊 零(アニメ)」好きだった者が原作漫画「喰霊」を読み終えた。
今更「喰霊 零(アニメ)」好きだった者が原作漫画「喰霊」を読み終えた。 あー…(笑)。 残念でした。いやまぁ良い漫画かもしれないんですが先にアニメ見てしまうと漫画は色々と軽過ぎてダメですね。 退魔ギャグマンガでした漫画は。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 46 / トラックバック 1 / コメント 10

2012/01/18 23:37
△劇場版機動戦士ガンダム00を見て来た(感想)。
ネタバレあります。お気をつけて。 先ずは大戦闘から始まります。アレハンドロ・コーナー大使の金ジムが大暴れ。 なんぞ? と思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/02 04:30
ひぐらしのなく頃にSS 『鷹野グループってちっぽけだよね』
ひぐらしのなく頃にSS 『鷹野グループってちっぽけだよね』 「無茶なのです!? 武器も無いのに! 私の事は良いからはやく逃げて欲しいのです! どうせこの世界を諦めるだけの事なのです! こいつらは銃を持っているのです!」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/30 03:36
アニメのミスター味っ子面白すぎ
ミスター味っ子2読みたく無いなぁ… 味皇様は植物人間で療養中。丸井のおっちゃんはミスで味皇料理界を追われてホームレスだそうです(心労で激やせしてる)。 陽一(子供がいてそっちが主役)達のサポートでイタリア風ラーメン屋を開店して立ち直る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/31 00:17
キスダムRへの道 インタビュー2
キスダムRへの道 インタビュー2 【キスダムRへの道 インタビュー1】からの続きです。 http://steici-ya.at.webry.info/201005/article_2.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/30 18:13
キスダムRへの道 インタビュー1
キスダムRへの道 インタビュー1 BS11で放送されたキスダムの再放送では「キスダムRへの道」と題したミニコーナーが設けられていました。 それを遅ればせながら文字にしてみました。一年位前から書き始めて用意は出来ていたのですが…時間がとれなくて…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 18:12
ANIMAX MUSIX -SPRING 2010-(アニソンライブイベント)
ANIMAX MUSIX -SPRING 2010-(アニソンライブイベント) ざわざわ ざわざわ ざわ… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/29 04:34
アニメの坊ちゃんを見ました。
アニメの坊ちゃんを見ました。 職場のCSで仕事しながらアニメで「坊ちゃん」の世界に初めてふれたさ。 いや、良いですね。実に。瑞々しくて面白かった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/19 01:15
だらだら日記
だらだら日記 『当ミラクルブログの車掌です。 何でも悩みを解決して上げるので言え』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/18 02:21
東のエデン ジュイス セレソン サポーター
東のエデン ジュイス セレソン サポーター 東のエデン The King of Edenのプチネタバレが一つあります。 某セレソンの最終的結果に関してなのですが、バレても、ストーリーを楽しむに辺りにそんなに影響が無いと思います。が、そういうのが嫌な人で映画未見の人は注意して下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/12/20 13:56
◎○劇場版 東のエデン The King of Edenを見て来ました。
◎○劇場版 東のエデン The King of Edenを見て来ました。 ネタバレは一応無いように書いてみました。 好きな作品である以上、劇場に脚を運んでお金を落とすのがスジ、とばかりに水曜日の映画の日を利用して1000円で見て来ました。差額の800円がどこかに消滅です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/17 03:33
今更ながらスキップ・ビート!特典DVD2巻目を見ました
今更ながらスキップ・ビート!特典DVD2巻目を見ました という記事を五ヶ月も前に書き上げていたんですがUPするのを忘れていた事にだハムニダ(お隣語)、下書きテキストの整理をしていてさっき気付きました…(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/12 04:31
最近見終わったアニメで特に心に残ったもの
最近見終わったアニメで特に心に残ったもの という記事をずっと前に書いていたのですが、上げる暇がなくて何か…(ひと)昔話に(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/11/01 04:25
コンビニあみっけと香辛料
コンビニあみっけと香辛料 この小清水さんとされる写真なんですが(当初は画像も貼ろうと思ったのですが、画像検索で出て来ないものを、ワザワザここで発信し直すっていうのも、アンチの人の活動と変わらない気がしたので写真の方は貼るのやめました)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/03 23:58
面白うみねこMADなので是非みてみて欲しいもの
「うみねこのなく頃に」知らなくてもきっと楽しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 00:48
キミキスの主人公はダメ主人公という声を受けて。
キミキスの主人公はダメ主人公という声を受けて。 えー! それは誤解です!(笑)。 光一は摩央姉ちゃんの事が好きだった事に気付いていなかったのではないかなーと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/19 03:14
先日、御台場ガンダムを見て来ました。
先日、御台場ガンダムを見て来ました。 裏側から回ってしまって、まるで「偵察の最中に接近遭遇してしまったみたいな」この角度が、この1/1ガンダムの初見でした。写真は残念ながらミノフスキー粒子の影響か、不鮮明です。そう思うととても趣のある一枚なので捨てられませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/01 00:59
アニメ 狼と香辛料2を見た。
アニメ 狼と香辛料2を見た。 とても良いです。お勧め。初っ端からロレンスとでは時間の流れ方が違うという、ホロの不安感を煽るオリジナルシーンの挿入。 これからの展開にとても意味の有るホロの夢のシーンでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/09 23:34
○天元突破グレンラガン 螺巌編 見てきました。
○天元突破グレンラガン 螺巌編 見てきました。 【平日という事もあってか入りは1/3程度でした】 行って来ましたこの前に。席は割と前目になってしまいましたが中央の良い席に座れました(全席指定)。映画館ってスクリーンは大きいですけど、やっぱり映像が綺麗な訳では無いですよね。当たり前かもしれないですが。 この記事にはネタバレが含まれています。映画は色々と違う部分があるので見に行く予定の人は先に見てきた方がいいかもしれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 45

2009/06/21 20:06
東のエデン面白かったー!
東のエデン面白かったー! 11月と結構先なんですが、これから映画が二本あるみたいですね。色々と謎も残っていますし、自分はそれまで楽しみだーという気持ちでいられそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/19 03:43
【アンチスパイラル役の上川隆也さんの声の演技】
本放送の時にも思いましたが、これが初声優業ですって人に声の演技とか存在感で、ほとんどの声の演技専門の声優が負けたんだなと(笑)。俳優としては若手というか中堅の人じゃん、ちょっと、どうなのよ専門家と思ったら上川さんって44歳なんですね! いや、凄く若々しいからもっと若手俳優なのかと思っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/06/11 02:55
『スキップビート! 一巻DVD特典 ラブミー座談会』
『スキップビート! 一巻DVD特典 ラブミー座談会』 【スキップビート! 一巻DVD特典 ラブミー座談会】 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/08 18:37
今更ながらアニメ銀盤カレイドスコープを見直してみた。
今更ながらアニメ銀盤カレイドスコープを見直してみた。 後半この記事は井上麻里奈さんがらみの話になります。悪しからずご了承下さい(笑)。 先ず第一話で、ちゃんとしたOPが無かったんですよね。出来ていた映像を使ってのショートバージョンって所でしょうか。しかもキャラは黒ベタ一色です。コナンの犯人が滑ってるのかと。いや、それ言い過ぎ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/07 18:15
遅ればせながら月面兎兵器ミーナが楽しいです。
遅ればせながら月面兎兵器ミーナが楽しいです。 「採り込まれたニンジンに豊富に含まれるベータカロチン中の前躯体プロビタミンAがビタミンAに変化すると、体内の活性酸素が排除され細胞が再構成され佃美奈はラビットフォース月城ミーナとしてのパワーを発現させる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/24 03:57
アニメ 蒼天航路見ました。
アニメ 蒼天航路見ました。 許褚の声に「太さ」が全く無い演者の起用。 絵的なエフェクトでごまかすなと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 47

2009/04/08 13:57
DVD「まりあ†ほりっく」発売記念トークショーに行って来ました。
DVD「まりあ†ほりっく」発売記念トークショーに行って来ました。 秋葉原のゲーマーズ(三回イベントでの第二回目)で楽しい時間を過ごしてきました。そう、最後にあんな事が起こるまでは…。DVD回収時まりほりトートバックなるものを頂きました。かたじけない。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/03/31 02:47
スキップ・ビート! DVD 2巻をゲットしてきました。
スキップ・ビート! DVD 2巻をゲットしてきました。 それと色々と補正。 自分の色々な勘違いについて。 えーっとアニメイト特典のスキビーラジオCDですが、自分は2巻、3巻に一枚ずつ付くのかと思ってここに書いていました。ここの間違った情報で混乱させてしまった方も、中にはいたかもしれません。すいませんでした(幸い、伝え下手でそういう風に取れない文章になっていたかもしれませんが)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/03/05 01:16
「まりあ†ほりっく」のDVD一巻発売記念イベント
「まりあ†ほりっく」のDVD一巻発売記念イベント ・コミックとらのあな 秋葉原1号店  開場 11:30〜、 開演 12:00〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 64

2009/02/28 02:38
スキップビートの2巻、3巻を予約してきました。
スキップビートの2巻、3巻を予約してきました。 昨日はソフマップがWポイントデーだったので欲しかったCD(かくれんぼか鬼ごっこよ あかね色に染まる坂 井上印キャラソン)があった事もあり秋葉原に。 第一の目的はスキップビートのDVD、2巻3巻の予約でした。 ちなみに記事書いたのは昨日でしたから一日ずれています(スキャナーの調子が悪くて)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/16 23:11
昨日2/4はスキップビートのDVD一巻の発売日でした。
昨日2/4はスキップビートのDVD一巻の発売日でした。 井上麻里奈さんがしゃべりまくってる作品じゃないですか。てか作品としても面白いので購入を検討してみた。 ちなみに記事は昨日書いてUP出来なかったものなので何か変です。 でもDVDですよ。ブルーレイ環境が整ってみれば何だかなと。買おうかどうかは正直迷ったりもしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/05 23:11
みなみけ 5-2合同ライブに行って来ました。
みなみけ 5-2合同ライブに行って来ました。 『みなみけ! 5-2! 歌祭りだよ! 放課後大爆発!!』  抽選に当たってくれてありがとう自分! 倍率物凄かったらしいですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/03 02:13
眠いの我慢していじってたら全部消しちゃいました(笑
アニメイトの誕生話が載っていたのですが…。 なんでこうなった(笑)。 ムチャで面白い話だったのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/15 21:58
グレンラガンの公録に行って来ました。
グレンラガンの公録に行って来ました。 と、グレンラガンを高禄で召抱えてみましたは似ていますね。30万石くらいで(直江兼次)。いや似てないし。 だらだら脱線したりの長い文章で失礼します。関西国際空港でのイベントでした。時は10/19。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 06:07
ブラスレイターという作品は
ブラスレイターという作品は 融合体と呼ばれる怪物に対処する為に作られたXATという組織が有った訳ですが、この組織が壊滅させられてしまう所までは掛け値無しに格好良くて、熱くて面白かったと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/09 01:14
蒼天航路アニメ化ですかぁ…。
蒼天航路アニメ化ですかぁ…。 凄く怖いですね。マッドハウスは良いんですけど…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/25 20:17
セキレイ秋祭りに行ってきました(その3 ラスト)
セキレイ秋祭りに行ってきました(その3 ラスト) その2はこちらです。 http://steici-ya.at.webry.info/200809/article_13.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 21:22
セキレイ秋祭りに行ってきました(その2)
セキレイ秋祭りに行ってきました(その2) その1はこちらになっています。 http://steici-ya.at.webry.info/200809/article_12.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 21:22
セキレイ秋祭りに行って来ました(その1)
セキレイ秋祭りに行って来ました(その1) ↓こちらが一週間位前からの個人的な盛り上がりです(笑)。 http://steici-ya.at.webry.info/200809/article_9.html あちこち脱線しながらの長い文章なので先にすいませんと謝る、そんな夢を見ました。 Zepp TOKYOです。うわ素敵空間でした。寄らなくてはならない場所があったので着いたのは丁度五時。 会場は暗がりです。席が分からないので立ち尽くしている内にメインキャラの四人がしずしずと入場。 初めの曲から大盛り上がり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 21:21
本日セキレイ秋祭りですね
シュウに襲われ「南斗聖拳に脚が!」と驚いていたケンシロウさんは昔シンにキックでギッタンギッタンにされていた気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 03:36
ガンダムシードのラクス勢力は何だったのかと言う話で
ガンダムシードのラクス勢力は何だったのかと言う話で 女医サウンド。 …えっちですね。さて自分は結構前ですがこう思った事があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 01:01
声優さんのブログなんかで見るアニメの打ち上げとか
あと打ち入りの事で気になってですね。 「アニメの打ち上げとか打ち入りとかって誰がお金出すの?」と。 ふと、そんな事をアニメーターの友人に聞いてみました。全然知らないので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 17:39
キスダムにおける井上麻里奈たん分
キスダムにおける井上麻里奈たん分 たん言うな(笑)。 キスダムという作品がとても好きなのです。キスダムに出会う為に生まれてきた人間な訳ですよこちとらは。 もう見たから後の人生は余生みたいなものなのですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 22:51
神戸前向女学院ってラジオやってるんですよ
井上麻里奈さんと伊藤かな恵さんが。また井上さんの話題ですが。 大丈夫ですよ、以前からの友人や仲間達が自分の豹変ぷりに引いているのは“ちゃんと”理解してますので(笑)。 http://anitama.com/maejo/index.html こちらですね。最新の放送分はネットラジオとして聞けるので聞いてみると良いかも。DJCDも買いましたが面白かったです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/01 00:28
劇場版グレンラガンの舞台挨拶の回を求めて
劇場版グレンラガンの舞台挨拶の回を求めて 本日でしたね。行きたいので仕事を休憩させて貰って10時から勝ー負! 10:55の回は二分で予約枚数終了しましたし13:55の回も開始五分で売り切れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 22:16
声優ソートやってみました。一位井上麻里奈さん。やっぱり(笑)。
声優ソートやってみました。一位井上麻里奈さん。やっぱり(笑)。 こちらですね。グレンのラジオで聞いて気になって。 http://blog14.fc2.com/b/bountyhunter02/file/sort140.html 面白いのでやってみると良いかも。ただし質問数がとても多いですので時間がある時に(笑)。 画像はブラスレイターより、アポカリプスナイツ補欠(持久力に問題が)マリーナ井上専用パラディン(笑)。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/25 01:09
井上麻里奈さんが可愛くて仕方がない中
皆様いかがお過ごしでしょうか。暑中お見舞い残暑っしょ(まだ?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/31 01:54
キスダムの失格妖精さん付近の疑似解説
  『…失禁』          『失禁…』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 14:11
コードギアスR2のランスロットは随分印象が変わりましたね
記憶と随分違う ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/20 23:31
ゆーちゅーぶ巡りで見つけた面白げなお気に入りマッドアニメとか
みなみけでエルガイム Minami-ke & L-GAIM http://jp.youtube.com/watch?v=lfRGTm2STdE&feature=related 素晴らしいカットインシンクロ率。やっぱり昔のアニメの歌は素晴らしいです。 ラストカットのSEとのシンクロは大笑いしてしまいました。エルガイム好きだー。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/17 15:37
みなみけおかわりの最終回の事を今更ながら
あー、冬樹が何だったのか分からなかった。もう散々言い尽くされたであろう事をまたここにも書かざるを得ません(基本好きですが気になった事を書きます)。 自分は一貫して「おかわり」に好意的だったと思います。こういう事も書いてましたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/15 14:40
キスダムDVD発売フラグ?!
キスダムR-ENGAGE planet- ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 00:25
今一番叩かれているアニメの一つ「みなみけ おかわり」?
【みなみけ おかわり】  別に嫌いじゃないというか普通に楽しんでいます。なのでここでも、粘着している方達の気持ちが分からない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/02/08 02:12
今一番叩かれているアニメの一つ「プリキュア5」?
叩かれていましたね、プリキュア5。自分が見た時には、最終回の事で匿名掲示板は罵り合い の巷と化していました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/08 01:19
キスダム 第二十八節 汐虚(シオカラ)
                     http://jp.youtube.com/watch?v=8KiKnG44k3w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 02:15
畑亜貴さんの仕事最近見ないなーと思っていましたら
昨今のアニメ業界における、畑さんの作詞作曲量は異常。 畑さんの頑張り方はマッスルオブフィナーレっぽくて最後の力を振り絞るキン肉マンみたいにすら見えていたさ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/04 22:22
色々アニメも見ました… その3(な〜わ)
「http://steici-ya.at.webry.info/200711/article_2.html 色々アニメも見ました… その2(け〜と) 」からやって来たと聞きました↑ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/01 18:49
色々アニメも見ました… その2(け〜と)
http://steici-ya.at.webry.info/200711/article_1.html 「色々アニメも見ました… その1(あ〜く) 」からやってきましたね?↑ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/11/01 18:34
色々アニメも見ました… その1(あ〜く)
見ていたアニメも色々と終わりました。 一言感想みたいなのをやろうと思っていてすっかり忘れていました。なので凄く昔のもありますが五十音順に並べてみましたさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/01 18:29
スクールデイズ見てさ(ネタバレ有り)
子供の頃に見たらトラウマになりそうなアニメでした。 私立 素敵学園で繰り広げられるハチャメチャラブストーリー(うわ、あんまり外れていない)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/18 00:37
キスダム最終回 第二十六節  始暁(ハジマリ)の考察
 【ヴァリレイって何?という意見に対して】 ヴァリレイはシュウの四番目のしもべではなくレイ(零)。つまりゼロ番目なんだと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/11 01:50
的外れなギガンティックフォーミュラ叩き
最初から最後まで好きでしたが、良くない評判も多く聞いた作品でした。 ただですね、思い込みで叩いてる人が多かった気が強くしました。12体のギガンティックと呼ばれる神ロボに乗って、国家の威信をかけて戦い、勝戦国は戦後、国家間のリーダー的な立場にという話。 何点か非難されていましたね。ほとんどは的外れなものだったとも思うのですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/08 03:34
アイドルマスター ゼノグラシアのなく頃に見終わって
思ったより面白く終わってくれました。ちとホロリときました。ポロリもあるよ!(嘘)。 多分、アイドルマスターのキャラ使わない方が評価されたんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/06 02:35
キスダム 最終話キャストインタビュー
公式で本日UPされたものです。 が、ここは見てるけど公式には縁が無かった人もいるのではと思い。 あと、ここならずっと残しておけるし!(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 16:58
なのはさん
作詞・作曲 真島昌利 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 23:26
キスダム最高だった
ネタ的な意味を込めても、そしてネタ抜きにしても。 とり急ぎそれだけ。 キスダムのことはまた今後ここで書きたいと思っています。胸を張って好きだといえる作品とまた出会えました。 薙原は裏返っているかもしれませんが多分、裏返れなかった人たちよりも得をしているのだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/26 02:46
スクールデイズとひぐらし最終回を放送しなかったTVK
の骨係まで骨を送ってみました。 イヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 21

2007/09/22 01:46
スクールデイズ
最高だ、言葉、世界よりずっと良い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/15 12:11
キスダム 二十七節 縞布(パンツ)
                              (シュピーン!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 23:50
ちょいと おっぱいのつもりで揉んで
 【いつの間にやらワカメ酒】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/05/27 05:04
セイントオクトーバー無料視聴 現在20話見れます
バシバシ落ちるし、開けないし編集も出来ないので新しく立ててみる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/05 19:15
日曜日にアキハバラに行って来ました。オタ物の買い物
ラッピングバスでクラナドの劇場版ってのを発見しました。監督は出崎統監督…。 良い監督ですけど劇場版AIRがああだったから…(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/29 03:39
「ひぐらしのなく頃に解」今千秋監督は続投かぁ…。
微妙な気分ですね。キャラデザも変わるというのはただの噂だったみたいで。 沙都子の胸について、アニメひぐらし第二期本編で、薙原さんの意見が一部に…少し反映される 事になりました(笑)。おっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/25 17:34
DVDレコーダーのハードディスクがふっとんで出た損失。
修理したDVDを全力で一年程度使いまわしたら、もう買い換えようかなぁとも思っています。 その頃には少しはブルーレイ方式のも値段が下がってるかもしれませんし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/14 23:18
おとぎ銃士 赤ずきん 第薙話 『三銃士 対 草太さん』
                    赤いつぼみ〜 花開〜い〜た〜 ほら♪(OP) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/06 02:52
コードギアス 新OP『解読不能』歌詞の正解
【ルル 新OP『解読不能』歌詞の正解】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/29 04:59
赤ずきん・コードギアス・ひぐらしオンリーイベントにゴゥ
日曜に都産貿に行って来ました。おとぎ銃士赤ずきんオンリーイベントの為に。 会場は、まぁちっさく60スペース。割とすぐにカタログが売り切れて入場フリーになった様です。 一番欲しかったのがひよっとしたらカタログだったかもしれないので少し残念でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/25 02:05
コードギアス 反逆のルルーシュ新オープニング良し
ジンの「解読不能」はそんなにダメなのか考えてみました。タイトルは、興味を持って貰おうと思って「良し」にしましたが、まぁ「良し!」(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/01/22 01:58
Saint October(セイントオクトーバー)黒ロリ参上!
めくるめーくー♪ たまらない可愛さです。『ずっきゅーん銃士 赤ずっきゅーん』から力を抜きおってコナミ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/01/15 23:46
コードギアス ニーナ・アインシュタイン万歳
か〜どを愛する人は〜 心清き人♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/07 03:21
ひぐらし占いですって
ひぐらし占い http://u-maker.com/95259.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/18 02:08
アキバで色々買い込むオタ生活
ひぐらしがなく頃に 祭囃子編を買ってきました。 ていうか祭囃子だけ買えるのかと思ってましたが、そうではないらしくて。 既に持っていて、今まで一緒に遊んできた「目明し 罪滅ぼし 皆殺し」パックの立場は…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/26 05:15
見よ! 竜宮レナの風船ナタ!
詩音 『S・O・S♪(ちゃんちゃん) S・O・S♪(ちゃんちゃん) ほーらほーら呼ーんでいるーわ♪ 今日もーまた誰ーかー♪ 乙女がミンチー♪』  これを見て頂きたいのです。レナのナタです。 チャキさんに頂きました。こんな良い物をくれるなんて…岡山バンザイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/19 20:46
ゼーガペインもうすぐ終わっちゃうんですよねぇ…。
キスしておっぱい ありとあらゆるもの ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/09/17 23:16
【園崎魅音の戦い(地味な)】
目明し編までのネタバレみたいなのがありますので注意して下さい。 悟史や沙都子の事で何もしていなかった。見ていただけと非難された魅音ですけど、本当にそうだったのかなと思った時、そうでは無いなという結論に。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/05 03:41
暗黒太極拳いうな
おねがいマイメロディで、大好きな先輩に妹と言われて傷付くヒロインのうたちゃんを見て思ったのですけど勘違いしちゃって、すれ違ってしまった二人の関係が切なさサクレツと、実に言えよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/31 01:29
最近のTVアニメ視聴はこんなにも多くなのです。
テレビ神奈川見れるようになってラッキー…(棒読み)。 月曜 『N・H・Kにようこそ』 これってひょっとして滅茶苦茶面白い? 原作コミック買った方が良いですかね? 一話目のシスターにKOされたのかも(笑)。1.5倍速再生しないで普通に視聴している番組って今はこれと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/28 01:49
前原圭一の最後のメモ書き
私、前原圭一は童貞を狙われています。 なぜ、誰に、童貞を狙われているのかはわかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/21 00:22
「ひぐらしのなく頃に」はキモ可愛い並に怖面白い
綿流しってハラワタを連想させるんですけど。 「ひぐらしのなく頃に」綿流し編見始めました。 主人公が復活なさった! 神はいた!(のんき人)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/23 19:51
【真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ 感想】
テキサスマックが格好良い!  何故か?!(笑)。いや、無駄に格好良いです。 インチキ英語(実はただの日本語)話してます(笑)。 本当はこんなキャラじゃなかったとロボット大戦で聞きました。ロボット大戦オリジナル設定の一人歩きか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/04/27 00:34
【新・北斗の拳 感想】
画像はどこかBLOOD+の以前のOPで、友達と変な踊りを踊っていた小夜っぽいケンシロウと敵。 今やっている、面白い映画版の方では無いです。全三巻の子安武人版ケンシロウのビデオシリーズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/25 21:40
【かしまし ガール ミーツ ガール】
アニメ版、大変良く出来ていました。毎週楽しみでした。 頑張りましたね、花田十輝さん。脚を引っ張りましたねアカホリさん(笑)。宇宙人達はいらなかった気が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/05 10:49
【Fate stay night アニメ版を見た】
セイバーが美しく、ツンデレが可愛い。ツンデレが飼ってるパイロットのサーバントのディアッカは格好良いです。ライダーは変態っぽい。 ヘンタイは良いですね。見えそうで見せない所とか(ネオ清楚)。 佐々木小次郎が出てきたって事は彼らは実在していた連中なのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/03 01:16
【真 救世主伝説 劇場版 北斗の拳 感想】
アレは『ラオウ』じゃない、『ウカジ』だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 21:27
最近見たテレビ
【仮面ライダーカブトムシ】 お面ライダーマンシステムでマッハで走りまくるんだけれどソニックウェーブは発生しない周囲親切設計。 超高速で観覧車のドアにぶち当たってガラスにヒビ。 時間が戻って「わ、割れてるっ」と気付く観覧車の客。監督はジーンダイバーでも見れ。 スタイリッシュ特撮というか…。こりゃ確かにブレイドっぽいですわね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/02 01:15
BLOOD+好きなんですけど…
世間的評価は高くはないのかな? 画像は猫の恩返し中の小夜。楽しみに毎週見てます。 小夜が可愛いですとても。 新オープニングで友達と変なおどけた仕草でお尻を振っていますが、あれは蒼天航路の韓遂のしてた踊りだと思いますだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/23 02:18
[ガン×ソード良かった〜]
画像はさせ(XP)子ファサリナ。興味を持ったらDVD買って下さい。 損はXPませんですよ?(笑)。 最高でした。最後まで凄く好きな作品になりました。プラネテスの監督だったみたいですね。どうりで好きな訳だと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/19 19:26
[ガンダムSEED DESTINY FINAlL PLUS 選ばれた未来]
画像は姉歯建築物を滅ぼす為に遣わされたラグナロクの神々。 いや、面白かったですかなり(要は見方なので)。 クリスマスの深夜にやったFINAL+見ました。DESTINYに関しての感想は大体以前書いた通りなのでココ参照。 http://steici-ya.at.webry.info/200510/article_9.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/16 21:56
最近見てるテレビな事。
[舞-乙HiME] 学園で精液テロとか起きないですかね。彼女達はそれに弱いらしいんですが。 変身に必要な体内のナノマシンがX染色体に弱いとかで。噴霧状態で嫌な霧を発生させてから白兵戦(どんな?)。 ガルデローべ殲滅作戦参加者募集中まだ間に合います(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 01:33
カレイドスコープとフィギュア・トリノ代表
百億ドルの美貌の意味がこれっぽっちも分かりませんでしたアニメでは。 画像は『銀盤カレイドスコープ』の拾ったオフィシャル画像。美貌の持ち主だったんですね桜野タズサ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/15 01:59
【ゼータガンダム フォウの声優交代】
昨日テレビ神奈川の夜の番組で、富野監督のインタビューを見たんですね。 「フォウ達は初めから変えるつもりでいました」との発言。 …え? 話が違う。監督は変えないつもりだったのに音響監督が、お気に入りの声優を使いたくてフォウ役の島津 さんに連絡を取らずに逃げ切った…というのが通説でしたよね(島津さんのHPの公式発表からの推測には なってしまいますが)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/23 21:34
画像の、我らがセイジュウさんの『その他』の欄に『病気』とあって心配になりました。
とても(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 01:00
【ガンダムSEED デスティニーで思った事】
「現場の兵士達の性欲処理もオーブ首長としての大切な役目だからな」(声 進藤 尚美)    画像は代表としての背伸びに漬け込まれ、騙されて良い様に使われているオーブ首長『篝・由良・明日羽』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/12 17:12
【鋼鉄 ジーク】
バン ババババン ババン バン ババン バン ババババン ババン バン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/11 01:06
【ゾイドジェネシス】 少年大好きセイジュウロウさん
画像はルージきゅんの事を考えてハァハァが止まらなくなり、医者を呼ぶ羽目になった最強のゾイド海苔セイジュウロウさん。海苔?   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/03 19:23
ゾイドジェネシスの録画済みビデオを一話見進めた。
故郷に一旦戻る話でした。 ジェネレーターを直せる職人を連れて来れなくて、皆がルージくん達の事を白い目で見ます。 その流れでルージくんの弟は故郷の悪ガキ達にいじめられてました。以下脚色無しでどぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/25 13:00
「アキバ王選手権」「カレイドスター」の事を少し。
今日のテレビチャンピオンはアキバ王選手権でした。 岡田としお先生いわく「オタクはなんでも略す」らしいです。ツンデレとかマリみてとか。 では自分も一つ略さなくてはなりませんね。いきますよ。 『カレイドスター』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/09/16 02:06
ゾイドジェネシス セイジュウロウとコトナ
セイジュウロウさんがルージを鍛える訓練や試合に対し、可及的速やかに、あだ名をつけなくてはなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/13 15:26
ナコルルとガラスの仮面話
ナコルルもリムルルも確かアイヌ人じゃないんですよね?  今、公式には。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/12 23:33
きみの〜速さ〜は〜僕に似〜て〜い〜る〜♪
ラクス『シードは十分楽しめる作品だと思っていますわ。完全否定で叩き続けてるあなた方はガンダムシードという作品に一体何を見たいのですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/06 02:06
ふたりはスジキュア Sex Heart(言い過ぎ)
「どうしたの、ひかりさん元気ないね?」 「…わ、私は…私は要らない娘なんです!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/03 23:43
ゾイドジェネシス 風雲セイジュウロウ編
セイジュウロウさんにあだ名をつけるべし。 秋の虫がそろそろ鳴きだしていますね、こんにちはヌシです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/03 00:43
見てますかゾイドジェネシス? 
いや面白い。ゾイド同士のバトルも格好良い。  ゾイドってからにはゾイド同士の戦いが先ず面白くなくてはいけないと思うんです。 その土台がありつつ、いわゆる『萌え』要素とかも大幅に加味されてる気がするんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/01 23:31
ゾイドジェネシス
何の脈絡も無くていいからミィ様パンツ脱がないかなぁって思いながらゾイドを見ていました。 そうしたら何か知らんけど最後まで脱がなくてこれは困った、どうもおかしな展開だなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 21:26

トップへ | みんなの「アニメ」ブログ

薙ぎ原っぱ アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる