アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
アイドルと偶然会うという面白さ。
アイドルと偶然会うという面白さ。 応援しているアイドルさんに偶然駅のホームで会った。郵便局に行くの忘れて戻ったり、電話しないといけないのに番号忘れたりで家に戻ったりした結果出会えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/18 03:00
銀英伝のゲームやりたいのだが見つからぬ
銀英伝のゲームやりたいのだが見つからぬ 昔々の銀河英雄伝説のプレステ版はションボリな出来でした。 不利を感じて戦場から撤退すると全自動で首都星まで帰ってしまう艦隊とか、ビビリ過ぎやろと(笑)。 あと戦闘で減らした戦艦やご飯の補給ですが首都星でしか出来ない(笑)。 これもえっちらおっちら端っこの首都星まで戻るの(イゼルローン要塞ではご飯の御代わりのみ可能)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/11 22:41
まいぷるさん事 遠藤舞さんの1stシングル発売記念イベントに行って来た。
まいぷるさん事 遠藤舞さんの1stシングル発売記念イベントに行って来た。 アイドリング!!!のリーダー遠藤舞さんがソロデビューしたのでした。イベントの事の前に曲の事をちょっと。 “Today is The Day”というタイトル。初めて曲を聞いた時は本当テンション上がりました。 応援しているグループのリーダーがこんな人なんだーってのは中々に嬉しいやら誇らしいやら。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/06 05:12
【昨日、映画 高速ばぁばの帰りに外国人さんに道を聞かれた】
【昨日、映画 高速ばぁばの帰りに外国人さんに道を聞かれた】 (画像は拾い物) 映画の帰りに代々木公園で迷ってしまって外に出られなくなったのでゲートを知りたいという事でした。 ハワイアイドリング!!!で片言の英語でしかけられたドッキリに果敢に挑んでいく彼女達を最近見ていたせいか、頑張れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/03 23:45
舩坂弘さんという大日本帝国の兵隊さんらしいのですが
某所からの転載なんですが、ちょっと余りに凄いので、知る機会を増やす為にもコピペるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/09 03:25
ももクロの24時間UST放送で【追加】
朝刊を読むティで、余り評判のよろしからぬ古市憲寿さんとやらのプロ市民の方がきて従軍慰安婦やレイプやセックスの話をしていったのね。 ちょい不快だわぁ。色々な意味で。 メンバーを14歳だと思っていたらしい。 なお更ちょいおかしな人だと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/01 00:14
やまぐちりこさんが結婚して幸せに暮らしているらしい
やまぐちりこさんが結婚して幸せに暮らしているらしい とても嬉しいんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/14 02:12
荒木飛呂彦原画展 in Tokyo行って来た。
何故、一本気なオレが六本木に行ったのか(うるさい)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/24 01:30
メレンゲの気持ちはわからない。にんげんだもの(みつを)。
メレンゲの気持ちはわからない。にんげんだもの(みつを)。 最近メレンゲの気持ちを見ててですね、久本さんの態度に変化が出てきてるように感じています。この二〜三回放送分?(画像はレッドスコーピオン)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/11 03:55
ブルーレイ超不便じゃないか
ブルーレイ超不便じゃないか レコーダーで好きな時に見れないんですけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/13 03:27
冷却ジェルマット危険だぜぇ
冷却ジェルマット危険だぜぇ 冷却ジェルマット使ってる人いる? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 01:56
ももいろクローバーZ ももクロ夏のバカ騒ぎ観戦記[1]
ももいろクローバーZ ももクロ夏のバカ騒ぎ観戦記[1] なお、無駄に無駄な文章が挿入されるので無駄に長いです。 杏トーク風(笑)。彼女のは無駄だと思わないけど。無用の用。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/11 02:24
ももクロ夏のバカ騒ぎから帰宅ー
ももクロ夏のバカ騒ぎから帰宅ー 詳しくはまた今度!  と書いてそのまま書かない百田夏菜子方式でお送りします(笑)。 ちょいもう寝るので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/06 02:08
ももいろクローバーZ ももクロ夏のバカ騒ぎ。いよいよ明日だ。
ももいろクローバーZ ももクロ夏のバカ騒ぎ。いよいよ明日だ。 【8/5の西武ドーム。チケット取りは大変】 今会えるアイドルから、もう会えないアイドルになってきているのでせうね。 第三希望のレフトスタンドでやっと取れたんですが、さっき、ももクロにチェック入れてる客用に、チケットぴあから「追加シートが若干出るよ」とのメールが来た(昨日の内に記事は書いてました)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 12:01
ももクロにはまって一月位たったであろうか。
ももクロにはまって一月位たったであろうか。 【DVDやCDや本を買い捲り生活。もちろん中古ではなく新品を】 忙しかったり暑さがだるかったりと遅遅としていながらも充実しています。もも充(笑)。 ももクロちゃんのCSでやってるバラエティー番組も全巻買ってですね。 色々見てる訳です。画像は六人時代。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/03 03:37
最近況 ももいろクローバーZが好きになった
最近況 ももいろクローバーZが好きになった http://www.nicovideo.jp/watch/sm17915156 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/22 04:01
初夢で浅田真央選手と結婚する夢を見た
いい夢だった(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/01/03 19:42
これからはアニメとか途中で切れるようになろう
途中で面白くなるかもと基本、一度手をつけたら最後まで見ることにしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2011/12/17 03:41
久しぶりに会う友人とな秋葉原で過ごしてみた
久しぶりに会う友人とな秋葉原で過ごしてみた 画像は後で貼るのですよ。にぱー。 たまには酔っぱらったテンションで記事を書いてみます。 静かな酔いなのてあれですが。誤字は増えるかもだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/11/21 03:23
一人カラオケしてきた。七時間(笑)。
グダグダとチラシの裏はじめるよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/01 02:02
入院中に読めた本
入院中に読めた本 【ブラッドハーレーの馬車 沙村広明】  エロ怖い話だった。沙村さんは凄いね色々。 玩具ですらない。生贄として饗される少女達。絵の上手い、そして多少歪んでいる(笑)位の面白さを持った作家の作品は面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

2011/07/21 02:21
退院してきた。
【入院してきた】 先ず感じた事はトイレが変な匂い。乾燥させた小さな海老とかそんな匂い。 他の階にエレベーターで降りてもこんな匂いする所は無かった。我慢できない訳ではないけどずっととなると嫌だったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/07 02:04
入院ケテー
入院ケテー ヘンなデーターが出たらしく来週二週間入院検査する事に(笑)。 滅多に無い天下の奇病かもしれんという疑いがあるみたいで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/16 02:36
大学病院は経験つませるとこだけど
大学病院は経験つませるとこだけど 半年位前にちょんと出来物みたいなのが顔に出来てですね、何かどんどん大きくなって行っているのです。 ただの出来物なら小さくなったり消えてしまう所、最近ではかなり目立つ様になってきてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/24 15:51
Many happy returns of the day!
Many happy returns of the day! この良き日が幾久しく繰り返されます様に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/23 00:00
健康第一ですね。病気になるとまじでそう。大学病院は。
健康第一ですね。病気になるとまじでそう。大学病院は。 大学病院は設備とか上位の医者は凄いのかもですが、なり立ての大学医者に経験をつませる場であるから…怖いって事を改めて思い知らされました。薬飲んでも痛みで寝れないとか最悪です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/19 22:13
体調が悪くなって朝五時に起きて緊急病院を探して行って来ました。
電車一本。緊急やってる所ありがたい。スタッフありがとう。ほぼ待たされる事無くて平日よりかえって助かった。 検査処置中に血圧がどんどん下がったらしく意識を失いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 22:53
つれづれに
気持ち的にダウンしたから、そんな時、かつて頼ったり楽しかった本を、まぁ頼って開いてみたんだけど助けにはならなかったのですよ。 何も向こうからこなかった。もう十年以上の付き合いの本だったんだけど、あーそうなんだぁって残念に思った。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/21 00:25
一人一人が出来る事を
東京でも計画停電とか始まりました。電車も一部地域間だけ走るだけだったりとかしています。 日本と言う世界的に見れば大国である筈の首都にして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/14 22:58
ミクパに行ってきましたよ。ただしシアターの方の。
ミクパに行ってきましたよ。ただしシアターの方の。 「初音ミク ライブパーティー2011 ミクパ♪」ですね。 現場には先行発売含めて何回も落とされましたのでシアター観戦なのです(笑)。 シアターだとミクさんが立体的に見えないしどんだけ楽しめるのか不安でしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/10 00:07
あけおめ。今年もよろ。今年の目標など。
あけおめ。今年もよろ。今年の目標など。 うわぁ…去年のお正月用の記事が出てきた…。 割と色々書いてあるけど使ってない記事(笑)。書き散らしてそのままって記事が結構あります。 無駄すぎる(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/07 21:34
ガンダムカフェ地味に良い。あとJR職員おそろ。
ガンダムカフェ地味に良い。あとJR職員おそろ。 本日待ち合わせが有ったので、電車でその場に出向いたら真・待ち合わせタイムは4日後でした。 ちょっと早く来過ぎたかな。喫茶店にでも入るか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/02 03:58
愛媛の松山で遊んできた 個人旅行編
愛媛の松山で遊んできた 個人旅行編 【愛媛の松山でアート部の人達と遊んできた。】 http://steici-ya.at.webry.info/201010/article_5.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 02:49
平野綾さん苦労なう。
平野綾さん苦労なう。 彼女に対しては普通に頑張って欲しいなぁと思っていますですよ。 ツイッターとかを指してファンとの「ホットライン」とか、直接通じている管くらいの感覚で「パイプライン」と言いたかっただけっぽかったのに「ライフライン」と言ってしまって苦労を背負い込んだりとかまぁ一連のコンボが大変ですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/31 23:57
秋葉 ガンダムカフェは中々良かった
この前、買い物のついでに寄った秋葉原をてくてくと歩いていたら突然噂のガンダムカフェが目の前に現れたさ。いや、向こうは動いていないから、正確には現れた訳ではなく現れられた訳ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 02:20
地元の秋祭り行ったり仕事で失敗したり
地元の秋祭り行ったり仕事で失敗したり 【お祭りに行って来ました】 地元の秋祭りに行って来ました。神輿とか出るわ、太鼓とか鳴らしていたりで中々に立派なものでした。 そう言えば秋祭りって浴衣の人がいない。当たり前なんですけどね。ちと華やかさは夏祭りにひけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/18 02:43
愛媛の松山でアート部の人達と遊んできた。
愛媛の松山でアート部の人達と遊んできた。 【基地の設営 モンブラン】 (画像はダールさんのKANON本表紙 水瀬名雪が可愛い。ここのダールさんの絵3枚はIEだと表示されないみたいです。理由は不明)。 愛媛王国の首都ですわよ。二時間くらいかけて車に乗せて貰って移動。ありがたし。途中でヂャスコに寄ったんですが何回か来ていると思うんですが段々寂れて行ってます! ぢゃすこ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/15 02:29
愛媛にダールさんの墓参りに行って来ました。
愛媛にダールさんの墓参りに行って来ました。 さて今年も愛媛に行って来ました。飛行機で岡山16100円なり。新幹線より早割なら全然良いので利用しましょう。 70分位で到着。「雨が酷くなりそうなのでお前ら伊丹空港に降ろすかもよー」というアナウンスを喰らう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 17:37
ダールさんのお墓参りの事
ダールさんのお墓参りの事 今年も行って来ました愛媛に。 お墓参りです。今年は21人でしたか。今も慕われている先輩であり後輩であり同期であり友人。同人仲間。 毎年自分は時期をずらしていたのですが、去年から皆と合流するようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 23:06
天使ちゃん気持ち良過ぎ
天使ちゃん気持ち良過ぎ 【エンジェルフロート】 買って試してみた。「天使の撃沈」というとんでもない名称。 中に使っているウレタンが上質で、まさに天使のほっぺたの様に人体に吸い付く様な柔らかさで気持ちよ過ぎてたまりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 01:48
熱中症怖い。誰にでも起こるので注意です。
良く職場に来てくれていたとても印象の良かったお客さんが一月前に亡くなっていた事を知りました。 熱中症だったようです。 エアコンを初めとした涼を得る為の機械を使わないという事は何の美徳でもありません。換気もあまり好きでは無かったようです。 有る程度年が行った人へのアドバイスの難しさというものを常々感じています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/27 02:42
ダイソンの掃除機良く無い
気が…。 姉が去年買ったものなので旧型という事ではないと思います。 型番とかはちと思い出せないので。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/21 22:51
ゾンビと戦う為に籠る夢を見た。
ゾンビが突如わき起こった世界の登場人物になりました。 大きな民家みたいな場所で、そこに迷い込んで来た人達と、夕方くらいになるとどこからともなく現れて来るゾンビを相手に。 有る程度持ちこたえると次の夕方まででなくなる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/16 09:22
結婚して出て行った筈の新婚のやれやれな姉が
家建つまではと一年七ヶ月も同居していった姉夫婦。 家が建って、煩い赤ん坊を連れてやっと出て行ってくれたと思ったら姉が毎日の様に戻って来てこっちで夜まで過ごしている様子なのですよ赤ん坊連れて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/11 23:50
WALKING with DINOSAURSに行ってきた。
WALKING with DINOSAURSに行ってきた。 行ったのは7/8でした。ネットに速報性って大事ですよね…(笑)。 WALKING with DINOSAURS公式ホームページ http://www.fujitv.co.jp/events/wwdj/index.html 8/22まで日本中を歩き回るようです。8/5から8/8には埼玉まで戻ってくるようだからまた脚を伸ばせたらいいなと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/21 02:15
映画の日なのに安くならず
7月1日にアリス・イン・ワンダーランドを見てきました。場所は新宿ピカでリー。 映画の日なのに3Dは1000円にならないとの事でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/04 20:59
たつ屋という牛丼店が良かった
新宿のたつ屋という牛丼屋に行きました。昔まんがの森があった方向。場外馬券売り場行く途中のかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 01:54
はやぶささんの生は素晴らしかったですね
はやぶささんの生は素晴らしかったですね 自分なんかも、小惑星探査衛星のはやぶささんには感動した口です。 まぁしょうが無い事だと思います。本当に健気な一生懸命機械でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/15 03:16
海外ドラマは面白いのに
海外ドラマは面白いのに 【ラスベガスに別れのキスを】 ラスベガスの本家CSI 8で、久しぶりにとても嫌な話(褒め言葉)を見ました。 天才ブラコンヤンデレ馬鹿女少女の話なんですが。 「ラスベガスに別れのキスを」という話です。前回は殺人を犯してしまった兄を守る為に、自分が殺したと嘘証言をして裁判をコントロールし、無罪を勝ち取ってみせた天才少女。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 53

2010/05/30 23:27
赤ん坊の母親というのはどうしてああ勝手かね
今うちには赤ん坊がいます。姉の子です。事情があってうちでずっと生活しています。まだ暫くの間は続きそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/19 12:02
フジテレビはフィギュアスケートの放送しないで欲しい。
2010年の世界選手権の男子のフリーを見逃していました。フジの不意打ち放送によって。 当初は放送予定が無かったそうです(失笑)。どうやら急遽…という事だったようですね。 怪訝に思った人がフジテレビに電話した所「放送予定は無い」とはっきり言われたそうです(ネット上の質問ページみたいな所で質問して他の人に答えてもらうのがありますよね、そこで見たのですが)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 18

2010/03/27 20:44
急がば回るべきだった
ブルーレイレコーダーの1テラハードディスクがきつきつになってしまっていたのですが、ほら、オリンピック楽しいじゃん? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/18 03:16
だらだら日記
『当ミラクルブログの車掌です。 何でも悩みを解決して上げるので言え』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/18 02:21
中央大学白門祭に行って来ました井上麻里奈さん目当てで。
シグマ・セブンの切り込み隊長、井上麻里奈さんが水道橋にやってくるとか来ないとか。 前日…というか当日深夜一時から九時くらいまで仕事。近所でネコか…と思ったら赤ん坊がずっと泣いていたようで一睡の仮眠も取れず。 調べてみたら赤ん坊少女タマミちゃんかもしれない。怖いから調べない事に。 世の中には知らない方が良い事もあるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 16:20
最近見終わったアニメで特に心に残ったもの
という記事をずっと前に書いていたのですが、上げる暇がなくて何か…(ひと)昔話に(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/11/01 04:25
愛媛プチ旅行の続き
前回までの愛媛ぐり。 『御墓参り件 愛媛プチ旅行してきました。』 http://steici-ya.at.webry.info/200910/article_2.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/26 04:32
御墓参り件 愛媛プチ旅行してきました。
【乗り物には割と弱いですぜ】 東京-岡山間のJALの未確認飛行物体に乗ると「前日まで割引」で16000円位です。 時間もパパッと一時間ちょいですか。新幹線だと17000円位だったようです。時間考えても新幹線に乗るメリットが無いです。頑張りなさいよと(ただ、逆区間では「前日まで割り」が無いので飛行機だと3万円超えて泣ける。10日くらい早い予約のだったかで16000円位に落としておかないと流石に新幹線の出番でしょうか)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/10/14 03:36
コンビニあみっけと香辛料
この小清水さんとされる写真なんですが(当初は画像も貼ろうと思ったのですが、画像検索で出て来ないものを、ワザワザここで発信し直すっていうのも、アンチの人の活動と変わらない気がしたので写真の方は貼るのやめました)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/03 23:58
熱が出て来ました。体調良いって事は幸せですね。
だが仕事行かずに貯まってたアニメの編集とか処分がガンガン進んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/09/27 20:52
活動的でないコミケ脚運び人の日記
二日目の、井上麻里奈さんが浴衣で出現したイベントは結局いけませなんだが、フタを開けてみると件の仕事はそんなに忙しくは無く。まぁ結果論ですが…ムチャして少し恨まれる覚悟をしていたら行けてたなぁと…(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/17 01:33
先日、御台場ガンダムを見て来ました。
裏側から回ってしまって、まるで「偵察の最中に接近遭遇してしまったみたいな」この角度が、この1/1ガンダムの初見でした。写真は残念ながらミノフスキー粒子の影響か、不鮮明です。そう思うととても趣のある一枚なので捨てられませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/01 00:59
日記(?)っぽい事を書いてみる。
夜の1時に仕事から戻り(笑)晩ご飯に200円引きのお刺身の盛り合わせ一人前で花垣という日本酒を少々。 おっとなー(笑)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/17 02:01
また間違えて記事消してるし…
参照数240とかの記事でした。 キラメキヨーコボックスかなんかの記事だったのでしょうか。 むなしいなぁ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/12 22:45
グインサーガの作者 栗本薫さんが亡くなったそうです
100巻位まで読んでいたし、外伝も2/3は読んでいたと思います。その内また図書館でとは思っていたのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 12:07
怖い夢を見ました。
自分は熊の生態を研究している先生と一緒にいます。 ハイキング調査みたいな感じなものに、こちらは遊びみたいな形で参加していたのでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/05/21 02:40
ねこ
恐らく車にぶつかられたのであろう猫を見つけました。 横になって休んでいるような状態。自分は捕まえて病院に連れて行きましたが、多分するべきでは無かったんだと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/22 04:43
『スタチャフェス2009 春』に当日券を求めて行って来ましたが
「一切無いです」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/13 02:09
STARCHILD FESTIVAL 2009・spring 落選しました。
今年は「前女。」のイベント二つと「みなみけ 5-2 合同ライブ 放火後大爆発」(…いや、その書き方だとひぐらしの罪滅ぼし編っぽくなるので放課後表記希望)。んでアミュスポのグレンイベント。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/02 03:24
スキップ・ビート! DVD 2巻をゲットしてきました。
それと色々と補正。 自分の色々な勘違いについて。 えーっとアニメイト特典のスキビーラジオCDですが、自分は2巻、3巻に一枚ずつ付くのかと思ってここに書いていました。ここの間違った情報で混乱させてしまった方も、中にはいたかもしれません。すいませんでした(幸い、伝え下手でそういう風に取れない文章になっていたかもしれませんが)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/03/05 01:16
アミュスポ グレン 井上麻里奈さんトークイベントに【2】
【マリナ日! 公式イベントとしては今年四本目!】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/02/23 00:12
アミュスポ グレン井上麻里奈さんトークイベントに【1】
行って来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/23 00:11
スキップビートの2巻、3巻を予約してきました。
昨日はソフマップがWポイントデーだったので欲しかったCD(かくれんぼか鬼ごっこよ あかね色に染まる坂 井上印キャラソン)があった事もあり秋葉原に。 第一の目的はスキップビートのDVD、2巻3巻の予約でした。 ちなみに記事書いたのは昨日でしたから一日ずれています(スキャナーの調子が悪くて)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/16 23:11
昨日2/4はスキップビートのDVD一巻の発売日でした。
井上麻里奈さんがしゃべりまくってる作品じゃないですか。てか作品としても面白いので購入を検討してみた。 ちなみに記事は昨日書いてUP出来なかったものなので何か変です。 でもDVDですよ。ブルーレイ環境が整ってみれば何だかなと。買おうかどうかは正直迷ったりもしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/05 23:11
明けましたねおめでとうございます。今年もマリナ日!
今年もよろしくお願いします。では良いお年を(まて)。 さてー、去年の反省でもしてみたいと思います。あと今年の豆腐を述べたいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/05 02:16
靖国神社に行ってきました。
友達と待ち合わせ。合言葉は『靖国で会おう』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/03 23:29
麻里奈さんと電車
某所からの帰りに電車に乗っていたんですけど隣の席に座った人がいたんですね。 若そうなのに、席を譲られていた事が少し気になって、見るとは無しに視界に納めていた訳ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 01:36
麻里奈さんの学園祭の個人的前夜祭
井上麻里奈トーク&ミニライブin芸術祭2008に関してはまた今度書きます。 それは言うまでもありませんが楽しかったです。 個人的前夜祭。それはつまり 闘病祭 でした(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 01:24
ミク師匠の景山さんに色々教えて貰って聞いてました
画像は「がくえんゆーとぴあ まなびストレート」より、初音ミクに声を分けた藤田咲さんが演じた小鳥 桃葉さん。 少し前までずーっとメルトだけを聞いてですね、仕事も手に付かず、休憩と称して家まで聞きに戻っていたくらいだったんですけど(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/25 22:10
末端価格グラム3000円のブツを購入しました。
や、コーヒーですが。 あと末端価格とか言うな(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/22 01:15
声優さんのブログなんかで見るアニメの打ち上げとか
あと打ち入りの事で気になってですね。 「アニメの打ち上げとか打ち入りとかって誰がお金出すの?」と。 ふと、そんな事をアニメーターの友人に聞いてみました。全然知らないので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 17:39
井上麻里奈さんのTV Brosの記事
テレビブロスというテレビ番組雑誌があるのですよ。コラムとか充実していて自分は好きでずっと買っています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/03 00:25
神戸前向女学院ってラジオやってるんですよ
井上麻里奈さんと伊藤かな恵さんが。また井上さんの話題ですが。 大丈夫ですよ、以前からの友人や仲間達が自分の豹変ぷりに引いているのは“ちゃんと”理解してますので(笑)。 http://anitama.com/maejo/index.html こちらですね。最新の放送分はネットラジオとして聞けるので聞いてみると良いかも。DJCDも買いましたが面白かったです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/01 00:28
仕事先に弟子志願兵が来た。
いらないです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/25 23:57
声優ソートやってみました。一位井上麻里奈さん。やっぱり(笑)。
こちらですね。グレンのラジオで聞いて気になって。 http://blog14.fc2.com/b/bountyhunter02/file/sort140.html 面白いのでやってみると良いかも。ただし質問数がとても多いですので時間がある時に(笑)。 画像はブラスレイターより、アポカリプスナイツ補欠(持久力に問題が)マリーナ井上専用パラディン(笑)。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/25 01:09
皆結婚考える歳に〜? 画像は麻里奈さんの声グラポスター。
H田さんとかお見合いするとかしないとか、趣味を隠して(笑)。 そんな事を夏コミで話しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/08/23 23:45
ソフトボールの金メダル素晴らしかったです
自分もシドニーの銀ではまった口でずっと応援してきていました。 世界大会とかテレビでやってれば見ましたしNHKとか民放で選手とかの特集をやっていれば欠かさず見ていたくらいに。今回は福山雅治さんの応援が無かったのが良かったのか?(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/22 02:22
夏コミ! てか井上麻里奈さんのトークショー!
夏コミ終了しました! てか井上麻里奈さんのトークショー! トークショーがあるという事でしたので、ずっと楽しみにしておりましたのですよ。 そうしたら先着50名でComic Studioさんの商品を買ったら参加出来るというイベントでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/20 14:02
井上麻里奈さんが可愛くて仕方がない中
皆様いかがお過ごしでしょうか。暑中お見舞い残暑っしょ(まだ?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/31 01:54
リアル雛見沢から帰還してましたが…
無事に帰ってきていましたが、白川郷の風土病にレベル3で発症してしまいました。 ノドが酷く痛むのです。唾を飲み込む度に激痛が走ります。 今朝は耳の奥で走っている激痛で目が覚めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/05 00:51
秋葉原でトンでも無い無差別殺人事件が起こりましたね
いやビビリました。命拾い万歳。 今日行くつもりだったんですよね。一時間くらいかかるんですが。自分の生活リズム的にアキバ到 着は丁度犯行時間になるんですよね。いつもそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/06/09 04:02
BSの、とことん石ノ森章太郎を見たんですけどイマイチ
案外合わないなぁ石ノ森作品。好きなものもありましたけど、自分にとっては「設定とかは好きになれるけど」って漫画家みたいです。永井豪タイプ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/07 23:07
健康第一ですね。生っぽい肉に当っていました。
どうもこんにちは薙ぎ腹です。でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/15 00:20
初音ミクのちょっとHなオリジナル曲シリーズは良いねぇ…
【初音ミクのちょっとHなオリジナル曲1 既成事実 -Full ver.-】 http://jp.youtube.com/watch?v=oVEH4O_PsTw&feature=related ファミコンぽく始る可愛いけど危うい感じの歌(笑)。幼い感じの出荷されたばかりのミクって感じでしょうか。 最後は切ないですね。 ☆☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/03/09 23:16
個人的な三月の目標を立ててみる。
目標立てると次から次へと片付けないといけない気分になったりします。これが割と嫌じゃない。 てか充実していたのか今年の二月は長く感じました。いつもすぐ終わるのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/06 02:23
特撮テーマ曲15選(薙ぎ原っぱ)
初音ミクの動画漁りしていたら何故か獲物は特撮物(笑)。 特撮物に詳しいかと言われると詳しい人から見たら自分の知識とかはちゃんちゃら可笑しい レベルだとは思いますが…ヘンな事言わなきゃいいのですが。 いや、しかし感動しましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/29 02:39
飲み物
飲み物が何も無くなってしまったのでお湯に砂糖を入れて飲んでみた。 カブト水(すい)と命名。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 22:10
ひぐらしゲームは一度離れると戻るのにエネルギーがいる気がします
ボロボロになった皮靴捨てる前に、魅音のに似ていたので白い紐通して魅音靴にして、しばらく履いていました。 地味に痛い事してますがなにか?(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/11 01:47
CSIマイアミ4が終わってしまうー
良い睡眠を取ると体がほこほことイモみたいに温まって良い目覚めを得られるのですね。こんな目覚めは久しぶりです。ところで夢を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/06 21:40
個人的な二月の目標を立ててみる
【二月中に録画物を全部片付ける(視聴・ダビング)】 一月中に録画物を全部消化ってのは無理でした。良い所までは行きましたが。 武器のPC(新品)が修理に取られてしまったのです。寝かしておいて初期不良期間越えたけど初期不良でした(一度交換して、また同じ不良が出て取り上げられてしまいました)。 二倍速度再生が〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/01 03:04
明けましておめでとうございます 2008
今年もよろしく御願いしますこんな場所ですが。 画像は「みなみけ」からマコちゃんキャプ。お正月ですね。 皆様はどのように年末年始と過ごされていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

2008/01/03 00:15
ノートン2008を試してみようと思い
15日間お試しってのをダウンロードした。 30分くらい全部でかかっていたでしょうか。つつがなく作業は進行して いたのですが、「シマンティックに送る情報をまとめました。これは変な 事には使わないですよ送っていいですか」と聞いてきたので「いいえ」 とやったら、開いてたアプリケーションごと全部落として勝手に再起動 かけて無言で逃げていきました。 お試しノートンは入っていず。乱暴だなと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/24 00:51
テレビ朝日ふざけるな(フィギュアスケート放送)
何か撮れてなかったと思ったのでOAの予定って所を見てみたら「GPシリーズ中国大会 ショートプログラムは報道ステーション内でOA」になっていた。 気付かねぇよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/16 13:02
初音ミク可愛い
ゆーちゅーぶ巡りしていたら遅ればせながら接近遭遇しました。 この声はまなびストレートの桃ちゃんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 55

2007/12/10 02:01
マイケル・ジャクソンのスリラーですが
昔見た時は、映像もマイケルももっと格好よかったと思うんですが、やっぱり思い出の中で美化していたみたいです。 こんなものが世界中で売れたのも、そんな時代だったからなのでしょう。 ただ、子供の頃に見たときよりも今見た方が怖さは感じました。 しかしこの頃のマイケルに比べると明らかに今のマイケルは白くなりすぎている…。 http://www.youtube.com/watch?v=LbvP7dT3Dx0&feature=related ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/08 21:42
ソフマップカードクレジット機能付き
昔クレジットカードを作ろうと思って入会書書いたら「入会審査したが、残念ですが今回はご要望に沿えま せん。オマエは不適格者です」って言われましたさ。ふふ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/06 02:51
電動ハイブリッド自転車を買った
自転車買いに行った。下り坂で充電できるヤツが良いなと思ったので探したのだけどその三洋の電動チャリはとても評判が悪かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/12/03 02:19
K-BOOKSの買い叩きにはいつも絶望しまうー
秋葉原のラジオ会館のK-BOOKSに本を十冊ほど売りに行ったら全部で50円と言われました( 同人誌ではありません)。 おいおい幾らなんでもそれは無いだろうと思ったので、店員の首にベルリンの赤い雨を叩きつけたり しなかったりして売らない事にしブックオフに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/08 01:49
アメリカのロリコン狩り事情
TV Bros 9/1 - 9/14の町山智浩さんの連載「まいちんぐU☆S☆A」より ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/02 02:09
海外ドラマCSIマイアミ3を見てるんですが凄いですね。
相変わらずホレイショ・ケインが許さない。 電車の中で足踏んで「すいません」って言っても「15年から20年はくらうな。謝罪は受け入れない。ゆっくり考えろ、時間はいくらでもある」とか言われそうなくらいホレイショ・ケインが悪を許さない。 ファーストシーズンからの仲間スピードルが第一話で亡くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/24 21:22
今年も四国を訪ねる時期になりました。
画像はお嬢様特急から「風の捨て熊」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/05 03:25
ヤマギワソフトがソフマップに 駄目駄目
ヤマギワソフトを愛用していたのに親会社のソフマップに吸収されてしまいましたよ。 会長派の失脚がこんなところに…(今作った裏設定)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/09 02:40
コミケでマジックリボンを見た
お洒落ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/08/25 21:18
キスダム同人誌目当てで第72回コミックマーケットに行
17日の金曜日1日目はとても暑かったです。チケット貰ったので店番したり周ったりで中々充実していました。 正に恋に冒険に大ISOGASHIな一日であったと言えるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/22 22:46
ひぐらし キャラソン第三弾 ひでー
今日ヤマギワに行ったらちょうどかかっていました。 アップテンポな曲調で「にーにー! 好き好きー!」みたいにずっと連呼してしていた寒うたでしたよ?(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/26 18:28
ある日の食事と某所で付いた画像レス
マグロ丼とサラダ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 03:26
炎のシュレン
消毒用アルコールを手に貯めて火をつけてもアルコールが燃えるだけだから理論上火傷は しない筈だと思って、手のひらにアルコールをためて火をつけてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/13 23:58
さようならグインサーガ(2)
前回までのお話 http://steici-ya.at.webry.info/200705/article_5.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/10 23:09
さようならグインサーガ(1)
とうとうブックオフに売っ払う事になりました(笑)。 買ったのは80巻まででしたが、100巻近くまでは図書館で借りて読んでいました。 外伝も14巻まで買いました(後はこれも図書館)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 01:34
トルコという国が好きな訳は色々ありますが
いつどんな形で見ても泣ける http://iroiro.alualu.jp/syosetu/torukoaa.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/22 02:52
日曜日にアキハバラに行って来ました。オタ物の買い物
ラッピングバスでクラナドの劇場版ってのを発見しました。監督は出崎統監督…。 良い監督ですけど劇場版AIRがああだったから…(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/29 03:39
DVDレコーダーのハードディスクがふっとんで出た損失。
修理したDVDを全力で一年程度使いまわしたら、もう買い換えようかなぁとも思っています。 その頃には少しはブルーレイ方式のも値段が下がってるかもしれませんし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/14 23:18
DVDレコーダーって壊れ易いですよね。他の電化製品と比べても。
DVDレコーダーの調子がずっと良くなかったんですよ。 リモコンの反応が少しずつ鈍くなっていっていたりとか、まとめて番組焼くとエラーがとても出やすくなっ たりとか。先ず一年で焼けなくなったんですよね。保障期間中に壊れてくれて助かった位に思っていた んですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/03/14 13:36
アニメ版 のだめカンタービレ第一話を見ました。
ドラマ編の感想はこちらを見てやって下さい。以前書いたものです。 http://steici-ya.at.webry.info/200612/article_12.html …色々と残念でした。ドラマの方を先に見ていたからなのでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/13 22:07
P.I..Pさんのこじんまり初コミックお祝い会に誘われた。
. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/28 03:33
ドラマ のだめカンタービレ最終回も面白かった!(あとプロとか夢とか)
本当に良い作品でしたね。以前にも少し書いているので、読んでない人は良かったら こちらから読んでやって下さい(自分は原作未読という立場の人です)。 http://steici-ya.at.webry.info/200612/article_3.html 少し、ドラマではなく、まだ見ぬ原作の方への憧れの気持ちをつづります(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/26 04:13
日曜日に東京タワーに行ってきました。
夜に行くとカッポーばかりで嫌になると思うから昼にっ、て話になって東京探索仲間の友人と連れ立って行って来ました初タワー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/14 01:02
ドラマの のだめカンタービレ凄く面白いです。
じわじわ視聴率も上がっているとか。千秋先輩が格好良いです。才能有るのに、それを鼻にかけて人を見下すでも無く、むしろ才能のある人、認める所のある人は素行不良でも認められる人で、何だかんだ言ってもちゃんと付き合える人で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/08 02:42
健康が一番ですね。
とっても風邪をひいております。 頭と体中が痛くて全然寝れないくらいに。楽な体位を探して一晩中ゴロゴロ。 体位?(笑)。朝方一時間くらいは寝れたのか。 んで朝一で病院へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/15 00:32
ネット絶ち
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 21:33
ドールのえっちなパンチラ画像をゲットしました(笑)。
とてもお気に入りなのですよ。単純にパンチラ写真として良いじゃないですか。 撮った人のセンスというか…やらしさとか煩悩とかがにじみ出ている一枚だと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/19 17:53
地元のお祭りに出かけて綿流し感を味わう
十五年ぶりくらいにお祭りというものに行ってきました。 ひぐらしを楽しみ尽くす為の、雰囲気感じ作業をかねて(笑)。  綿流しの晩もこんなだったのかなーって思いながら。子供が減っているせいか、多少の規模縮小。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/16 03:55
世界の巨大恐竜博2006に行って参りました。
ってもう終わっていますけど(笑)。ところで「うたわれるもの」ですが巨大ロボット兵団が出てきて…もう…何がやりたいのかと…(ゲームもこんな?)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/10/12 10:12
『ひぐらしのなく頃に』フィギュアを求めて
秋葉原に行ってきました(画像は袴梨花ちゃんの繋ぎキャプ)。 予約していたガン×ソードの最新DVDを取りに。帰りには「時をかける少女」を観て帰るのです。 昨日は一日、映画の日でしたから半額で見れたのです(記事は二日前にかけていました)。   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/10/04 04:26
【ひぐらしのなく頃にフィギュアゲット】
Max FactoryのCOLLECT 700というシリーズです。こういうのは買わない人なので…フィギュアデビューと言えるのかもしれないですね。 ガン×ソードDVD買ったらついてきましたけれども、ここでフィギュアと言えばスケートでしたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/28 03:26
テレビでリアル雛見沢みまくりました。
【いい旅・夢気分三時間スペシャル】  8/23 テレビ東京 PM8:00-10:48白川郷(雛見沢)特集。 この日記に「ひぐらしのなく頃に」のネタバレは含まれておりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/08/27 03:20
恐竜王国2006に行って参りました。
2006.7/26-8/15 玉川高島屋S・C 西館1Fアレーナホール 開催時間10:00〜21:00(最終日は18:00まで) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/09 23:42
アキバでマンガの万引きでしょっぴかれるオタを見た
今日は秋葉原に行ってきました。予約していたガン×ソードの限定DVDを盗りに…いや取りに(笑)いかなくてはならなかったので。そう言えば虎の穴で、万引き犯二人が、駆けつけた警察官にパトカーに入れられているであろう現場を目撃しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 01:35
ただの日記
疲れたけれど、精神的な疲れは無いから実はそういうのの方が楽って事を再確認しました。仕事。今でこそひぐらしとかやってますが、仕事は殺人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 01:49
【アニメ色々全滅】
HDレコーダーに録画しておいた番組をDVDに焼いて、PC作業中に見たりするんですが、焼いた DVDをファイナライズしている最中に本体がフリーズ。見てない番組19本だかがパーに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 23:29
【暴れん坊将軍】 時代劇面白い
地球、っていうか日本、って言うかお江戸に星が落ちてくる! という話をやっていました暴れん坊将軍で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/13 01:25
ひぐらしへの想いがつのる今日この頃
「ひぐらしのなく頃に」の鬼隠し編だかを見終わりました。 …こんなに恐い思いをしたのは何年ぶりだろう。 なんであの絵でああいう話を…恐過ぎるじゃないですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/11 03:01
− タイトルなし −
愚痴(笑)。 テレビの視聴に毎日追われています。見たい番組は毎日あるのでいつまでたっても終わりません。 恐竜が…とか地球の…とか健康が…とか世界仰天ニュースみたいな話題をつい録画ってしまいますです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/04/20 01:48
NHKの電車内でのマナー番組を見た。
【携帯電話】 車内での携帯電話が困る理由の一つにペースメーカーの問題が有るようです。 心臓の脈拍のペースを調整する機械ですね。「そんなに影響があるのか?」とも思っていたのですが、一台一 台の電磁波は微弱でもアレだけの人間がいる訳ですから(大体一人一台持ってますし)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/19 00:37
休日
引きこもってました最近の自分。反省した!(小泉首相風)。 溜まったテレビとか、オリンピックのプログラムとか…みまくりんこ。 疲れる程。人にも全然会っていませんし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 03:42
いつかまた
慣れたくて慣れた訳では無い通い慣れた路。 昨日からもう通わなくても良くなった路。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 21:26
TVの電車男やっと見ました。
以前お勧め番組として書いた「落下女」ですが、勧めた時にはもう既に番組の傾向が変わっていて、透明な円筒の回るケースの中に女の子が落ちて来て色々聞いたりするスタイルではなくなっていたんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 21:59
明けましておめでとうございます。
画像は手持ちで一番おめでたい画像。ここを覗いてくれた方達に感謝。本年もよろしくお願いします。 8/29からなので四ヶ月が過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 00:35
TVチャンピオンコスプレ王選手権見ました。
画像は色々まずいので後で消すであろう拾い物広末。 痛い!(笑)。ミルフィーユ桜庭さんの事は良く知りませんが嫌な印象をゲットしてしまいました。 好きなキャラに悪い印象エンチャントしてどうするか(笑)。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 22:29
画像は【シャクティ・見て下さい・カリン】
今までしなかった今見てる番組 好きな番組の話。 関東ですので曜日とか時間が違っている可能性があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 9

2005/12/01 01:07
今ロボット大戦やってます。今更、無印αですが五週目めいや〜ん。
取り残しユニット獲りが熱いです。そろそろゼータガンダム2が取れそう。 G-3ガンダム(パワーアップ初代)も強くて最後まで持って行くか検討中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/21 03:01
自衛隊→自衛軍に物申す。
「士郎! お前は国防というものを全く分かっちゃいない。お前は国防というものをさかしげに説いておきながらその実、全く国防の本質というものを理解しておらぬ。そんな男が究極の国防など片腹痛いわ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/17 00:53
ガン×ソードの公式ファンブック刷ったから買いに来いと
ガン×ソードの公式サイトからメールを頂きました。 「とらのあな」だけの独占販売だそうです何故か。 メール貰った昨日の今日に早速行って来ましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/10 02:55
パンツの話をします。
なぜならパンツ好きだから。ここだけの話、中身より好きです。 中身なんかは物質的にはタンパク質の鎌足でしかないがパンツ一枚あるだけで中に何があるのか分からなくなり、また何でもあるような気さえしてくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/11/05 03:18
【ゼータガンダム フォウの声優交代】
昨日テレビ神奈川の夜の番組で、富野監督のインタビューを見たんですね。 「フォウ達は初めから変えるつもりでいました」との発言。 …え? 話が違う。監督は変えないつもりだったのに音響監督が、お気に入りの声優を使いたくてフォウ役の島津 さんに連絡を取らずに逃げ切った…というのが通説でしたよね(島津さんのHPの公式発表からの推測には なってしまいますが)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/23 21:34
ガン×ソードDVD買って来ました。
今日ガン×ドレス…でなくガン×ソード(ガンクロスブレードではない。はやて×ブレードで『はやてクロスブレード』というタイトルは言葉のセンスとしてどうか。もたっとするし) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/22 02:26
現在の仮面ライダー響鬼について
コンビニでちょっとえっちなものを買ってきましたよー。 こんな事ばかり考えてたらマジレンジャイ風に言うと天空性者になってしまいますよ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/05 01:16
ライトセイバーFX レヴュー
ベイダーモデル どきどきサウンド搭載  アナキンモデル ワクワクサウンド搭載 以上。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/03 02:48
オデッセイ5という海外ドラマをご存知ですか?
地球がある日突然消滅してしまうという話です。行き残ったのはスペースシャトル『オデッセイ』で地球にいなかった乗組員五人だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/30 17:26
あずまきよひこさんにトレス疑惑浮上
これです(笑)。完璧にトレス台も使ってますな!  ますな。ますな? そゆことに一つ。 まぁ無理も無い。漫画描いてる人達は全員一度は “神も地獄も見た男” 時代の巻来功士先生に憧れると聞く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/09/24 02:36
兄妹(きょうだい)合身 マジキング(タイトル意味無)
お前はこのひと月の間メイヤーさん以上に我が心を占めていた。 さらば皇帝よ。私は汝の千倍邪悪であった。      ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 14:52
そ〜こに〜どんな人が〜♪
「早く出てきなさいよバカルージ! はやく! はやくしろぉ! もれるっ! もれるー! 早く出てこいルージっ!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/05 02:44
ここの利用方法ですが(笑)。
その前に。こんにちはヌシです。ところで次の選挙ですが皆さん投票お願いしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/31 01:06
連絡付きそうな人に出してみます。
いつここを公開しようかなって思っていますよ。 今は一人でカウンターをぐるぐる回しています。宮田君か? 癖でずっと文章直してしまうんです。いやその度にカウンターぐるぐる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/29 01:50
今日壱屋さんの家に行った。
突然訪れたら迷惑をかけてしまうと思って事前に電話。 けど電話また止められてる。携帯の方に電話。出んわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/28 05:21
ツンデレって何だろう? 
ツンデレって何だろう?  最近よく見る言葉ですね。本気で知りません。 その内にネットで調べようと思ってましたけどネットやネット検索については未だにおっくうな所があ るのでまぁ、自然にいつか分かれば良いかなと。 性教育みたいなものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/27 02:23
三日もたなかった
『同人 一族 拠城 すべてが穿たれ 消え失せてゆく だが 輩(ともがら)よどうだ? お前に讃えられた錦はまだ曇りなき光を保っておろう』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 22:08
ツバメたちよ
かわいいなぁ…ツバメ。 毎年やってくるんです。毎年楽しみなんです。 でも最近は不作で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/05 22:15
テスト中
リハビリでブログをする事にしました。 しばらく慣れる為に一人でいじっていたいと思います。 随分ネットの方に戻るのにも時間がかかりました。mixiと迷ったんですけれどね。 去年の今頃は生きてるだけで凄く楽しかったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/05 01:18

トップへ | みんなの「日記」ブログ

薙ぎ原っぱ 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる