アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
ももクロ 「幕があがる」見てきた。
ももクロ 「幕があがる」見てきた。 良かった。一番最初に撮ったドラマの「ももドラ」がとても好きだったのだ、演技初経験と言っても構わない彼女たちと十代少女として役の演技が瑞々しくて。良い意味でシンクロしていて。 監督のももクロ演出の佐々木さんもドラマ畑の人ではない事すら良いように回転した様に思ったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/25 22:50
ホラー映画 『高速ばぁば』見てきたよ。25号 後藤郁ン目当てで。
ホラー映画 『高速ばぁば』見てきたよ。25号 後藤郁ン目当てで。 アイドルホラーだと高をくくって見に行ったら割と本気でコワカッタです。アイドリング!!!の後藤郁さんが出演している映画だったので見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/03 03:31
2012年に見た映画。お金ないのでテレビのばっか。
◎○ とても面白かった。是非見てみて欲しい作品。 ◎面白かったので人にも勧めてみたい。 ○結構面白かった。また見る事もあるかも。 △そこそこちゃんと楽しんだ映画。ただ、特にもう一回は見ないかもと思う映画。 ×時間の無駄でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 67

2013/03/20 23:55
◎ ストライクウィッチーズ劇場版見てきた。
◎ ストライクウィッチーズ劇場版見てきた。 魔力が無くなって飛べなくなった宮藤さんが欧州に留学するという形で物語はパンツ。 それよか太古の昔から異形のモノから世界を守ってきた少女達って体で絵が幾つかあげられてたんですが皆ミニスカートっぽくてパンツ丸出しで面白い絵でした(笑)。 劇場版という事でもう一人ヒロインが登場します。宮藤を尊敬していたのだけど思っていた人とのギャップに悩んでしまう頭のお堅い軍人さんタイプの女の子、服部静夏。彼女の成長も作品としての見所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/23 00:38
2011年後半に見た映画…あれ? 四本だけ?(笑)。
2011年後半に見た映画…あれ? 四本だけ?(笑)。 ◎○ とても面白かった。是非見てみて欲しい作品。 ◎面白かったので人にも勧めてみたい。 ○結構面白かった。また見る事もあるかも。 △そこそこちゃんと楽しんだ映画。ただ、特にもう一回は見ないかもと思う映画。 ×時間の無駄でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/09 00:35
2011の前半に見た映画。
◎○ とても面白かった。是非見てみて欲しい作品。 ◎面白かったので人にも勧めてみたい。 ○結構面白かった。また見る事もあるかも。 △そこそこちゃんと楽しんだ映画。ただ、特にもう一回は見ないかもと思う映画。 ×時間の無駄でした。 ◎○ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛 http://steici-ya.at.webry.info/201109/article_1.html ◎○穴/Holes http://steici-ya.at.webry.info/201... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/08 01:48
2011年前半に見た映画で特に面白かった物
◎○ とても面白かった。是非見てみて欲しい作品。 ◎面白かったので人にも勧めてみたい。 ○結構面白かった。また見る事もあるかも。 △そこそこちゃんと楽しんだ映画。ただ、特にもう一回は見ないかもと思う映画。 ×時間の無駄でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/08 00:55
◎○『サマーウォーズ』見た。面白かった!
◎○『サマーウォーズ』見た。面白かった! はしゃいでネタバレまみれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 21:23
2010年 下半期に見た映画の感想。
2010年 下半期に見た映画の感想。 ◎○ 面白かった。是非見てみて欲しい作品。 ◎面白かったので人にも勧めてみたい。 ○結構面白かった。また見る事もあるかも。 △そこそこちゃんと楽しんだ映画。ただ、特にもう一回は見ないかもと思う映画。 ×時間の無駄でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/20 01:11
お勧め映画だけあげてみた。
何もする気が起きなくなってしまう時期というのは誰にだってあると思いますが、そんな時には映画に自分を預けてしまって過ごすのが悪く無い過ごし方の様な気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/02/05 15:11
荒木飛呂彦ズお勧め映画を今更残してみる
荒木飛呂彦ズお勧め映画を今更残してみる 何か家に引きこもりたくなる事ってありますよね。自分はそれが今(笑)。 でもひきこになるにしても良い映画を観たり良い本を読むにあてるとかで悪くない時間にできそうなのでそうする事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 20:58
△劇場版機動戦士ガンダム00を見て来た(感想)。
ネタバレあります。お気をつけて。 先ずは大戦闘から始まります。アレハンドロ・コーナー大使の金ジムが大暴れ。 なんぞ? と思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/02 04:30
夏休み四日間で見た映画 『プラネットテラー』他三本。
夏休み四日間で見た映画 『プラネットテラー』他三本。 ◎○プラネットテラー デス・ペーラードのロバート・ロドリゲス監督作品。 ゾンビ物に分類してよかでしょうか。バイオハザード物というか。ゾンビ相手にナイフコンバットとか無茶な見所も充実(笑)。 フィルムが古いかのような、ザラザラしたりする映像も雰囲気があって面白かったです。「アメリカ中の映画館を回ってフィルムに傷が付いて戻って来たような」演出だそうです。所詮、本当の劣化フィルムに比べると綺麗で、見易いので安心ですが(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/08 00:03
映画 『特攻野郎Aチーム』見てきた
映画 『特攻野郎Aチーム』見てきた ◎特攻野郎Aチーム メンバー一新された新作映画です。先ず新キャストですが、中々雰囲気があって良いです。 雰囲気というのは前作の俳優が持っていたものであったり、キャラクター自身のものであったりもします。映画用に俳優の見栄え的には、ランクアップすらしている気がします(笑)。向こうはテレビドラマ俳優と映画俳優は別物的に扱われているそうですね(住み分けさせられるんでしょうか? 組合が五月蝿いとも聞いた事があります)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/02 22:47
2010年の上半期に見た映画の感想。
2010年の上半期に見た映画の感想。 お金無いので基本テレビ視聴の初見映画だけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 02:59
◎○ 映画 『陰日向に咲く』を見た。面白過ぎた!
◎○ 映画 『陰日向に咲く』を見た。面白過ぎた! ◎○陰日向に咲く 劇団一人さんが書いた原作小説を元にした作品。…面白い! 才能あるなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 03:33
◎○ 映画 『プラダを着た悪魔』を見た。面白過ぎた!
◎○ 映画 『プラダを着た悪魔』を見た。面白過ぎた! ◎○プラダを着た悪魔 ファッション業界を舞台にした映画。見終わった後に良い感じの溜め息がつけた映画でした。 トップのファッション業界って、こんな風な生き馬の目を抜く感じなのだろうなと想像させて貰えた映画(実際の所はしりませんけどね【笑】)。 人込みや物陰にヒロインが一瞬隠れるシーンを利用して、着ている服が切り替わり日が経っていく事を告げるファッションショーがよし(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 03:21
○アリス・イン・ワンダーランド 見てきましたがイマイチ
○アリス・イン・ワンダーランド 見てきましたがイマイチ ○アリス・イン・ワンダーランド アバター見に行った時の予告編で一目惚れした作品でした。 が、何かショボイ。いえ、アバターと比べて全然3Dでなく、飛び出してくる感じも“自分がそこにいる感”にも乏しかった。 しばしば3D映画である事も忘れて見ていましたから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/05 03:23
映画の日なのに安くならず
7月1日にアリス・イン・ワンダーランドを見てきました。場所は新宿ピカでリー。 映画の日なのに3Dは1000円にならないとの事でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/04 20:59
◎○アバター見て来た
◎○アバター見て来た もちろん3D上映館です。でないと意味が無い。TVブロスの特集見てこれは面白そうだ…と思っていました。 2000円かぁ。自分的には懐かしい値段。そりゃ映画館離れ進むはと思ってた頃の値段。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/28 04:56
2009年の下半期に見た映画の感想2
2009年の下半期に見た映画の感想2 2009年の下半期に見た映画の感想2 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/20 23:22
だらだら日記
だらだら日記 『当ミラクルブログの車掌です。 何でも悩みを解決して上げるので言え』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/18 02:21
2009年の下半期に見た映画の感想(下半期は全部当り)
2009年の下半期に見た映画の感想(下半期は全部当り) お金無いので基本テレビ視聴の初見映画だけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/01/06 19:43
2009年の上半期に見た映画の感想[その2]。
2009年の上半期に見た映画の感想[その1]。 からの続きです。 http://steici-ya.at.webry.info/201001/article_2.html 初見テレビ視聴が主です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/06 04:51
2009年の上半期に見た映画の感想[その1]。
2009年の上半期に見た映画の感想[その1]。 お金無いので基本テレビ視聴の初見映画だけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/06 00:19
◎○劇場版 東のエデン The King of Edenを見て来ました。
◎○劇場版 東のエデン The King of Edenを見て来ました。 ネタバレは一応無いように書いてみました。 好きな作品である以上、劇場に脚を運んでお金を落とすのがスジ、とばかりに水曜日の映画の日を利用して1000円で見て来ました。差額の800円がどこかに消滅です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/17 03:33
○天元突破グレンラガン 螺巌編 見てきました。
○天元突破グレンラガン 螺巌編 見てきました。 【平日という事もあってか入りは1/3程度でした】 行って来ましたこの前に。席は割と前目になってしまいましたが中央の良い席に座れました(全席指定)。映画館ってスクリーンは大きいですけど、やっぱり映像が綺麗な訳では無いですよね。当たり前かもしれないですが。 この記事にはネタバレが含まれています。映画は色々と違う部分があるので見に行く予定の人は先に見てきた方がいいかもしれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 45

2009/06/21 20:06
【アンチスパイラル役の上川隆也さんの声の演技】
本放送の時にも思いましたが、これが初声優業ですって人に声の演技とか存在感で、ほとんどの声の演技専門の声優が負けたんだなと(笑)。俳優としては若手というか中堅の人じゃん、ちょっと、どうなのよ専門家と思ったら上川さんって44歳なんですね! いや、凄く若々しいからもっと若手俳優なのかと思っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/06/11 02:55
映画 『誰も知らない』を見ました。
映画 『誰も知らない』を見ました。 ◎○誰も知らない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 22:05
2008年に見た映画 下半期7本(初見の映画だけ) 
2008年の下半期に見た映画。 激減だーーー!(笑)。7個しか見て無い!!(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/07 23:08
今年見た映画 上半期58本(初見の映画だけ) (2)
長かったので2分割しましたー。前半のはこっちに書いていますので興味がありましたら。 http://steici-ya.at.webry.info/200808/article_4.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/08/21 00:17
今年見た映画 上半期58本(初見の映画だけ) (1)
【◎○凄く面白かったので機会が有ったら是非見てみて欲しい映画】 【◎面白かったので機会が有ったら見てみて欲しい映画】 【○まぁまぁ面白かったかなー。テレビでやってたらちょっとチェックしてみてはどうか】 【△微妙なものを見てしまいました】 【×ノーン!】   の四段評価をしてみました(おこがましくも)。 基本はテレビ視聴です。お金無いし(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 22:54
映画 ◎【シンドラーのリスト】を見ました
フィクション映画としての評価です(念の為)。 悲惨な映像を大量に見せられました。残忍に無感情に殺したりするシーン。ああいうのは少し苦手なんですが。 三時間オーバーの映画ですよ。 長かった…白黒映画で作る事で記録映画的リアリティーを出そうとしているのかな。姑息な(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/23 02:09
◎映画 『それでもボクはやってない』を見ました。
痴漢の冤罪を取り扱った映画ですが…怖かったですね。痴漢事件に関しては、言った物勝ちみたいな裁判が行われる日本。 証拠を積み上げても取り上げて貰えないって、どういう事なのかと。検察はいい加減な進め方と「やってるに違い ない」という見込みで話をガンガン進める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/23 01:51
映画デビルマン見ました
思い切りネタバレしていますが、今まで見てきた映画の中でも最低の映画でしたから気にするな。 「ハッピーバースデーデビルマン」  そうですか…(笑)。あっさりと誕生してしまいました。原作の、インパクトの有る合体の宴のシーンは 有りませんでしたよ。ていうか話を全部やるつもりだったみたいで尺がね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/17 03:00
今年見た映画 下半期 40本(初見の映画だけカウント)
今年見た映画 下半期 40本(初見の映画だけカウント) 今年も見ました。上半期に63本なので下半期40本と合わせて合計で103本。 下半期は見て無いなーという印象だったのですがやっぱり減っていましたね。 忙しかったり他に遊びたかったりしていたみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/25 02:19
面白映画 『ノッティングヒルの恋人』
◎○ノッティングヒルの恋人 ジュリア・ロバーツ演じる人気女優さんとヒュー・グラント演じる冴えない本屋さん男のラブストーリー。 冴えない男をどう見ても格好良い男が演じているのは日本で言うと少女漫画なんかでの「私可愛くないし」っ て言ったり言われたりするヒロインが、どう見ても可愛いアレか?(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 19:24
面白映画 『ドン・キホーテ ラマンチャの男』
映画の公式ホームページは下 http://www.fullmedia.jp/donquixote/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/29 21:10
2007年見た映画 上半期63本(初見の映画だけカウント)
2007年見た映画 上半期63本(初見の映画だけカウント) 2005年に見た映画66本 http://steici-ya.at.webry.info/200601/article_2.html 2006年に見た映画112本 http://steici-ya.at.webry.info/200701/article_3.html ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 5

2007/07/02 03:01
新春ドラマスペシャル 明智光秀 〜神に愛されなかった男〜
を見ました。今更(笑)。貯め撮りビデオの消化も順調に進んでいます。順調に進んで、今新春ドラマです(笑)。 明智光秀はとても好きな武将です。大抵のドラマでは、主役キャラとの対比で割と小人物に描かれてしまう事が 多い彼ですが、かなり人物として立派な人だと思っているので、とても残念だったのですよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/04/12 03:22
2006年に見た映画(初見の映画だけ)112本。
2006年に見た映画(初見の映画だけ)112本。 内容に関するネタバレは行っていません。 「◎○」 凄く面白くて好きだった(一度は見て欲しい映画)。 「◎」  面白かった。 「○」  まぁまぁだった。 「△」  いまいちだった。 「×」  ダメ。時間を無駄にした。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/02 22:45
映画版『笑う大天使(ミカエル)』観て来ました。
映画版『笑う大天使(ミカエル)』観て来ました。 【主文 この映画は…ダメです…(笑)】 川原泉の漫画は大好きだった訳ですけれども。 あー、当日券で1800円だったんですけど、300円かな。払っても良いと思える額は。せいぜいレンタルビデオ代程度までです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/22 22:35
ジャッキー映画 メダリオンとか
鋼鉄自慰具(うぃ〜ん)。←つかみ ハニワ原人ではなくてハニワ幻人なんですね。一応気を遣っていましたか永井豪さん。 仕事がめんどいです。『荒ぶる無職のエレメント マジニート』の人達が羨ましいのです。 ボウケンジャーの視聴は止めました。三回見逃してしまったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/11 22:53
【真 救世主伝説 劇場版 北斗の拳 感想】
【真 救世主伝説 劇場版 北斗の拳 感想】 アレは『ラオウ』じゃない、『ウカジ』だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 21:27
【去年見た映画66本(初見の映画のみ)】
映画鑑賞の無駄省きのコツは賞を取った物を見れば良いじゃんという俗物的な作戦(笑)。  このやり方なら外れは少なく、そして興味が無いジャンルの物も見れる事になるので、今年はもっ と映画を見てみようと思っています。何かお勧めがあったら教えてやって下さい。 ちなみに以下の分類は只の好き嫌いなのかもしれないので注意(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2006/01/04 04:19

トップへ | みんなの「映画」ブログ

薙ぎ原っぱ 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる